「レジのお姉さん…疲れてたんかな…」

意味深なひと言とともにTwitterに1枚の写真を投稿した、彩り夏野菜(@irodlinatuyasai)さん。

とあるスーパーひき肉を購入したところ、ほかの作業をしていた女性店員が急いで対応してくれたのだそうです。

会計が済んだカゴを見ると…。

購入したひき肉に、割り箸が付いてきたではありませんか!

慌てて対応したため、ひき肉パスタ焼きそばなどの総菜に見えたのかもしれません。

投稿には「ナポリタンに見えないこともない」「見た瞬間笑った」「店員さん、相当お疲れなんでしょうね…!」などのコメントが寄せられています。

店員の心遣いをも感じる1枚は、多くの人々を笑わせました!


[文・構成/grape編集部]

出典
@irodlinatuyasai
(出典 news.nicovideo.jp)

元のバーコードの上に値引きバーコード貼ってあげれば両方とも工数下がってパニくる確率下がるのに。何やってんだ?


急なヘルプで慌ててたから、値下げされたお惣菜だと勘違いしたのか?


>>ハムスターさん割引のシール剥がして買いたい他の商品の上に貼る人居た為の対策


頼みがあるんだが、割り箸を入れてくれ、死ぬほど疲れてる。


忙しいレジって流れ作業状態だろうしな。そんな中で付けたり付けなかったりしてたら間違えちゃうのは仕方ないだろうさ。今だと、店によってはレジ袋付ける付けないとかでもありそうな話に思える。


稀によくある


1回目、焼きそばに見えた? 2度目の記事を見てミミズに見えた私はおかしい。


逆に考えるなら、自分が箸を頼んだのを覚えて無かっただけかもしれない


惣菜が似たようなトレイに詰められてるお店なのかな。パッと手の触感で判断することはあるなぁ。