「禍々しい大根採れたから見て」――。ツイートされた採れたて大根は幾重にも編み込まれるように曲がりくねり絡みまくり、なにかしらの触手のように見えなくもありません。この大根を見て「クトゥル風大根」「SAN値直葬大根」「これが噂に聞く『ネクロノミ根』でしょうか」「マンドラゴラ」と禍々しい想像をもたらしていたようです。

禍々しい大根採れたよ!(画像提供:かけそば~んさん)

【その他の画像】

 なにげなく畑で採れた大根をツイートしたのはかけそば~んさん。他の大根はほぼまっすぐだったとのことで、何本かはねじれていたとしても、これほどキレイに編み込まれているものは今までなかったのだそうです。「禍々しい」と称したものの、飾ってみるとちょっと神々しく見えなくもありません。

 この大根を見た人はほかにも「PSYCHO-PASSのやつ」「大気圏突入形態のウイングガンダムゼロカスタムっぽい」「出雲大社のしめ縄」「中尾彬さんのネジネジマフラー」「ラピュタ」「エヴァの使徒?」「R-TYPEの敵キャラみたい」「辛味大根じゃなくて、絡み大根」とさまざまなものを想起しているようです。

 こちらの大根はしばらくは飾っておき、その後は辛味大根にするかもと編集部の取材に答えてくれました。

(出典 news.nicovideo.jp)

んー、石があった程度じゃこの捩じれにはならんだろうし、本当に何があったのか


大喜利が上手いなw


オペレーション根テオ


これがしめ縄マンの幼生ですか。大きくなる前に発見出来たのは幸いでしたね。


記事を読んだ感想だと、これ以上おもろいこと言うの難しいってゆーね。


実際、砂利や発泡煉石で水耕栽培したらどうなるんだ?


ぱっと見、複数の大根が絡まってるから大口径塩ビ管埋めたトコに複数の苗植えたんじゃね?


生命の樹の上の方はご存じの方もいらっしゃるでしょう、これは下の部分です。


鼠の王みたい


あまりにもキレイに絡まりすぎ。これが正真正銘自然のなせる技だとしたらまさにキセキの産物。