車大手「HVは残して」と要請 新車30年代、電動車に
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66981980T01C20A2EE8000
経済産業省が2030年代半ばに、国内でガソリンエンジンのみで動く車の新車販売をなくす目標を掲げる見通しだ。一方、電池も併用するハイブリッド車(HV)は引き続き販売を認める方針。
トヨタ自動車など大手がHVを除外しないようアピールしたことが奏功したようだ。ただ、世界の潮流である電気自動車(EV)シフトへの対応も迫られるのは必至だ。
(出典 d1z3vv7o7vo5tt.cloudfront.net)
「HVが入ってよかったね」。経産省の方針が明らかになった3日、トヨタ幹部にある取引.
英国 2030年にガソリン車、2035年にはハイブリッド車も含む禁止
ドイツ 2030年にハイブリッド車も含む禁止
フランス 2040年にハイブリッド車も含む禁止
アメリカ 2035年にハイブリッド車も含む禁止
寒冷地はバッテリーの減り凄そう
>>2
低温でバッテリーが作動不良起こして凍死するのが出てきそう
バッテリー由来だけだとワントラブルで氷結地獄まっしぐら
>>8
年間何人凍死とかニュース出る未来が来るかな?
トヨタもアホだわ。中共に近づいたツケだろ
まあ俺ならGM辺りにハイブリッド供給するわな。
トヨタは、何で中共に寄りやがったのか
>>6
GMはもうエンジン捨てるわEVにすると発表してるはず
遅れた欧州がハイブリッドに勝てないと悟ってやったのが毒ガスディーゼル詐欺とありえない環境規制
それがバレたのでさらに古い技術である電気自動車を持ち出した
目的が外国車排除のものなんて無視してりゃいいんだよ
>>7
欧州のEV普及は補助金頼みだしな
補助金が打ち切られたときにクルマとしての魅力が残ってるといいなw
何万人リストラされるん
あとは、ジャガーにハイブリッド供給してドイツとフランスとイタリア弱体化もいいけどな
ガソリンスタンド無くなりそう
>>11
欧州のスタンド潰れるってマジキチレベルの不況になるぞ?
中東なんかがまじめに中共潰しに行く可能性すらある
>>11
50%かけてた税金分
今度はどこから取るんだろ?
どうせまた詐欺ヨーロッパあたりが
2025年あたりに「やっぱりやーめた」
とか言い出すからな。
>>12
よほどの技術革新がない限り言うだろうね
充電に30分もかかるんじゃ実用にならんわ
ラジコンでも、モーターだと簡単にハイクオリティーが作られちゃうからな
ガソリンのエンジン駆動の仕組みは分かっていても不良品を抑えたり、精度を上げる技術とかはまだ日本が上だから、簡単な電気自動車だけになったら安い価格競争に成ったら敗北しやすいんだろうね
>>16
それは君の願望
>>16
中共人は、ラジコンと車が一緒に見えるんだろうな。あと中共人は、保険や車検制度なんて無いからわからんだろ?
日本もそうだけど海外の推進派の奴らは製造業殺す気か
産油国はうれしくもなんともないわな
やるのはいいけどインフラをきっちりやってからにしてくれよ
営業で全国走るから途中で充電なんてやってらんないよー
地方都市にいって充電三台待ちとか言われんのらスゲー困るんだけど
>>23
今でもリーフ乗ってる人が言ってたイライラするって
もう二度と買わないって言ってた
>>23
中共人は、インフラがどれだけ大変かわからんからね。連中等って車の歴史浅いからさ
スマホやコピー商品売れば、あと知らないって連中に自動車産業なんか無理。
いくら他国の政治家買収しても、中共人の理想なんて現実的じゃないから
マンションやアパート一軒家でも子供が大きくなって離れた空き地に駐車場借りてる所は充電できないよな
充電時間の短縮やバッテリーの大容量化は出来るとしても
2030年頃までに必要な送電線や発電所など確保出来るの?
充電時間の問題が解決しないのに無理だろ
バッテリーを共通規格のユニット式にしてスタンドで交換出来るようになるなら面白いかな
自分の駐車場で出来ない人はまだ多いだろ
>>30
おまえは電気自動車の110kgバッテリー交換できるのか
すげーな
>>37
現状で出来るとは思ってるわけないだろ
>>37
なんで手作業でやると思ってんの?
お前は建設で鉄骨を手作業で引き上げるとか思ってそうだなw
>>30
(出典 Youtube)
中国だけどバッテリー交換30秒こっちは開発中かな
(出典 Youtube)
NIOの6分くらいのはもう街中にある
効率で言ったらトヨタのハイブリッドが最強なのに
EVが市場に出だした直後くらいに、とにかく必死になって
「こんなモノ、絶対にエンジン車に置き換わらない。」だの
「電気関係の連中の工作だ!」だの喚いてる奴が必ずスレに多数居たw
今から思えば、トヨタやホンダやマツダあたりの工作員だったんだろうなw
>>33
フォードが自動車作った時に試作車を見た馬車会社の社長が「こんなのが実用化出来るわけない」とか言ってたとかなにかで見た
ヨーロッパが10年では無理だとおもうが
新型リーフは東京~京都間まで充電なしで行けるとTVで宣伝していたな
いつまでもHVにしがみつくとガラパゴス化して国際競争に負けるぞ
>>38
カタログ数値を信じてるのね
トラックは?ブルドーザーは?
ハイブリッド車高いから無くなっても全然構わないよ
電気自動車と専用スタンドの普及に期待
トヨタですら完全電気自動車に置き換え難しいと考えているのに他社は出来るの?
今年のCarGraphic誌でも
最新モデルでもEVでのグランドツーリングはまだ無理って結論だったけどな
欧州はディーゼルでの失敗をもみ消そうと躍起だけど期限はずるずる延びると予想
つなぎの技術で30年儲けられたんだから十分だろ
俺トヨタの台形フロントグリルがどうしても好きになれないってか大嫌いなのでいっそ潰れてしまえばいいのにと思った
売れる電気自動車作れば潰れないだろ
余ったガソリンどうすんの。
化繊やプラスチック作るとガソリンも出てきちゃうよ?
>>60
なんも考えて無いよ。中共に言われた通りバイデンみたいな売国奴の理想郷なんだし
たぶん実際にEV増やしたら成立しなくて方針変更になる
ガソリン車で勝てないからクリーンディーゼルはエコとかウソのデータで詐欺商法を国家を挙げてやってた欧米が
ガソリン車を廃止して電気自動車にさせて、ゲームをリセットしたいだけ
>>64
ほんとそれ
まあ欧米は口だけだよ、テスラ買って次もテスラを買う奴はいない
固体電池の開発がどうのってニュース見たから、もう電気自動車の流れに乗っていくしかないんじゃないかなぁ
現行の電池より充電速度が速くて固体だから危なくないとかなんとか
トヨタのハイブリッドが最適解って欧州各社はわかってるからでしょ
>>73
殿様商売しようとしてたら、欧州に乞食される結果になってるのかもな。
まあトヨタも欧州の経営者なめ過ぎてたんだろ?自業自得
日本中のEVを動かす電気はやっぱ原子力で作るんだよね?
これは無理。
あと10年でバッテリー駆動は実現できない・・・
命令しとけば出来ると思ってるのか?
新興国ではまだまだガソリン車残るよ
トヨタは欧米ではあまりシェア取ってないし
そこまで急激に変わらないんじゃないか
【アホやん】
トヨタは水素あるやろ
お前らアホやん
コメント
コメントする