1 赤色超巨星(東京都) [JP] :2020/12/03(木) 17:32:38.32

 12月2日に1stシングル「Step and a step」をリリースし、正式にメジャーデビューを果たしたNiziU。すでに多くのメディアでも取り上げられ“ブレイク済み”という状態だが、年末の『NHK紅白歌合戦』の出場もあり、その勢いはさらに加速しそうだ。

 しかし一方で、業界内の一部では「本当に人気があるのか?」という声も聞こえてきているという。

(出典 news.biglobe.ne.jp)

「メジャーデビューにあわせて、『ViVi』(講談社)がNiziUを表紙にして、渋谷駅と梅田駅にNiziUのメンバーの大看板を出したんです。『CamCan』(小学館)も表紙にして新宿駅にNiziUの大看板を出しました。でも、その看板があまりSNSなどで話題になっていない」(広告業界関係者) 

 これらの看板は11月23~29日の期間、駅の構内に掲出されていた。大看板を出すという宣伝方法はさまざまなアーティストが実施している。 

「ジャニーズ系のグループなんかはよく渋谷駅に大きな看板を出しています。
その看板の前にはファンが並んで写真を撮っていることも多く、混乱を避けるために警備員を配置しているんです。 

 今回、渋谷駅のNiziUの看板を何度か偵察にいったんですが、警備員はいたものの写真を撮っている人は全然いませんでした。何人か若い女性が看板の前で立ち止まってちょっと眺めていましたが、人集りができるような様子は一切なかった。もちろん、掲出初日などであれば多少は盛り上がっていたのでしょうが、ジャニーズの看板が出されたときと比べると全然です。コロナ禍でファンも自粛したのかもしれないですけど、それにしても警備員が手持ち無沙汰にしてる光景はなかなか寂しいものがあった(苦笑)」(同) 

NiziU、渋谷駅の大看板が意外と不人気? ゴリ押しメディアに実人気が追いついていない現実 
https://www.cyzo.com/2020/12/post_260590.html 


4 天王星(東京都) [US] :2020/12/03(木) 17:33:46.17

渋谷にほとんど人いないじゃん


5 ダークエネルギー(庭) [KR] :2020/12/03(木) 17:34:07.35

若い子にはそれなりに人気ってだけだなこのユニット


7 チタニア(神奈川県) [US] :2020/12/03(木) 17:34:44.17

TVでは見るがよくわからん
歌も踊りも目を引かないし


8 ガニメデ(千葉県) [US] :2020/12/03(木) 17:34:48.29

脱落者いるんだ
へえ


9 スピカ(ジパング) [IT] :2020/12/03(木) 17:34:53.11

看板の前に人だかりができないくらいでガタガタいうな


10 ダークエネルギー(コロン諸島) [FR] :2020/12/03(木) 17:35:01.51

なんて読むのかすらわからないんですけど!(ブチギレ)


11 グレートウォール(埼玉県) [EU] :2020/12/03(木) 17:35:24.53

ケバい女がダサいダンス踊ってるのなんて見たくないっての


13 かに星雲(ジパング) [DE] :2020/12/03(木) 17:35:39.99

なんて読むんだ?ニダゥ?


14 百武彗星(SB-iPhone) [US] :2020/12/03(木) 17:35:42.40

流石にゴリ押しが過ぎる


16 ヒドラ(茸) [ニダ] :2020/12/03(木) 17:36:11.11

ニジュウのスポンサー

JYP
日テレ
SONY
Hulu


17 プロキオン(静岡県) [US] :2020/12/03(木) 17:36:16.40

このグループ名って二重国籍のこと?


26 はくちょう座X-1(茨城県) [ニダ] :2020/12/03(木) 17:38:03.06

>>17
広島長崎の二重被爆って日本人を馬鹿にする朝鮮スラング


18 ネレイド(大阪府) [US] :2020/12/03(木) 17:36:37.75

名前が三十なら売れてた


19 天王星(千葉県) [US] :2020/12/03(木) 17:36:44.55

ほんっとウザいんだよコイツら、曲もいつものチョンミュージックで耳障りだし


20 ミザール(愛媛県) [ZA] :2020/12/03(木) 17:36:50.48

ブレイクも何も
まだ何もしてない連中をどう応援しろっていう話で…
コロナのせいで順当なプロモーションできなかったんだろうけど
ゴリ押しが極まった感じというか…

ワニから何も学んでないというか…


22 デネボラ(鹿児島県) [US] :2020/12/03(木) 17:36:57.78

100日後に死ぬNiziU


23 アンタレス(東京都) [US] :2020/12/03(木) 17:37:05.27

日本人なのに韓国スタイルの売り方をしたせいで結果商品寿命を削ってるのはちょっとかわいそうな気もする


94 チタニア(福岡県) [US] :2020/12/03(木) 17:50:19.89

>>23
言いたい事もわからないでもないが
日本人らしくしてたところでこのグループが売れてたと思うのかw


24 ポラリス(茸) [US] :2020/12/03(木) 17:37:26.71

にじうってどういう意味?


25 オールトの雲(静岡県) [CN] :2020/12/03(木) 17:37:31.46

エロい格好した娼婦が踊ってるだけ


27 亜鈴状星雲(奈良県) [ID] :2020/12/03(木) 17:38:03.81

未だに何なのかよくわからん


28 ネレイド(大阪府) [US] :2020/12/03(木) 17:38:19.50

まあ100日ワニと全く同じ構図だよなw


29 オールトの雲(和歌山県) [JP] :2020/12/03(木) 17:38:35.14

まだデビューすらしてなかったのか


30 ニート彗星(光) [US] :2020/12/03(木) 17:38:41.07

本当に気持ち悪い


31 アンドロメダ銀河(東京都) [US] :2020/12/03(木) 17:38:53.25

電通のゴリ押しキツいっす


32 レグルス(福岡県) [US] :2020/12/03(木) 17:38:53.79

マスゴミが首を釣って死ぬ時代がやってきたな


34 太陽(静岡県) [US] :2020/12/03(木) 17:39:01.13

SNSの話題も今は買えちゃうしな
スポンサーは何指標にしていいのかわからないんじゃないか


36 エンケラドゥス(東京都) [US] :2020/12/03(木) 17:39:15.71

どの局も朝鮮人のゴリ押しがひどくなったからyoutubeばかり見てるわ


37 ダークエネルギー(東京都) [CN] :2020/12/03(木) 17:39:22.65

だって人気ないもの
女子高生も韓国関連は避けるようになってるし


41 赤色矮星(東京都) [US] :2020/12/03(木) 17:40:00.17

>>37
韓国関連は流行りでいうともう古いからな


45 パルサー(埼玉県) [TR] :2020/12/03(木) 17:40:02.81

日本のこと嫌いなのになんで日本に来るの


53 ハッブル・ディープ・フィールド(茸) [CZ] :2020/12/03(木) 17:41:32.97

今年中に消えてそうw


55 ビッグクランチ(大阪府) [US] :2020/12/03(木) 17:41:37.55

マスコミは500再生工作について言及しろよ


57 宇宙の晴れ上がり(埼玉県) [ニダ] :2020/12/03(木) 17:41:52.35

あのADみたいなオッサンが気持ち悪すぎる


64 土星(茸) [US] :2020/12/03(木) 17:44:18.66

ワニといっしょ
日テレが推すとわざとらしいからダメ


66 白色矮星(三重県) [ニダ] :2020/12/03(木) 17:44:39.30

実力とかは知らんけど
ここまでゴリ押しされるとそれだけで距離を取りたくなるのが多数だろうな


68 赤色超巨星(東京都) [US] :2020/12/03(木) 17:44:50.69

100日後に死んだワニと同じで、人気無いのにNHKにまで
裏から手を回すとか嫌われるにきまってるじゃないか


69 冥王星(東京都) [US] :2020/12/03(木) 17:44:58.72

韓国と電通の色が強過ぎて無理


72 グリーゼ581c(茸) [HU] :2020/12/03(木) 17:45:51.94

そもそもデビューもしてないんだろ
日本人舐めすぎ


75 ダークマター(東京都) [EU] :2020/12/03(木) 17:46:29.47

最近の〝手口〟  ヒットしてないのに「大ヒット」とか 見せられる方が痛くて困る


79 アルゴル(ジパング) [UA] :2020/12/03(木) 17:47:22.45

ゴリ押しはもう時代遅れじゃん
すぐツイッターで反発が拡散されて失敗する


89 ニート彗星(大阪府) [US] :2020/12/03(木) 17:49:30.44

信者に再生回数伸ばさせるチョンの手口をやってるからな。


95 アルタイル(滋賀県) [GB] :2020/12/03(木) 17:50:28.65

オーディション番組をやらせと分からず見入ってた人にだけ人気なんでしょ?
木村花亡くなった番組と層は同じだと思うわ


97 セドナ(庭) [IT] :2020/12/03(木) 17:50:43.74


(出典 www.kpopmonster.jp)


98 大マゼラン雲(東京都) [US] :2020/12/03(木) 17:50:45.09

新大久保でやれよ


100 ハレー彗星(神奈川県) [KR] :2020/12/03(木) 17:51:54.79

韓国人が作ってる=量産型

どうせ整形顔が並んでるだけで個性がない