小室圭さんの母親との間で金銭トラブルがあった元婚約者の男性が、「今後はお金の返済を求めない」という意向を示していることがわかった。
 元婚約者の男性(70代)の代理人によると、男性が小室さんの母親に渡したおよそ400万円の返済をめぐる話し合いは去年の夏に始まった。進展がない中で、男性は「ご結婚の障害になっている」と考え、去年12月に「もう返済は求めないので話し合いを終わらせたい」と申し出たという。

 小室さんの母親側は男性側に対して「問題は解決済み」と公表することを求めたが、男性は「解決」とは考えず、平行線のままだったと代理人は話している。代理人は「眞子さまお気持ちを発表されたことをきっかけに、男性は返済を求めない意向を公表する決意をした」としている。(ANNニュース
​​​​​​​
(出典 news.nicovideo.jp)

結婚できれば億の金が入ってくるから、それで倍返ししますって取引でもして、円満に解決したことにしたんだろ


踏み倒し確定ですか。


しかしまあ親子揃って金のトラブルが尽きないな小室家は


この男もバカだな。返済するまでもっと騒げば良かったのに。


金の問題くらいきっちりせーや……


「婚約破棄しててでも返してもらう」って言ったのに、今度は「ご結婚の障害になっている」か。こんだけ騒ぎになって恨みがはれたからもういいやって感じなのかな


踏み倒し通した、という「実績」をのこした、ってこと?


小室家に無計画の浪費癖があることと、その返済能力がないことが証明されましたね。


娘の説得ができないから裏で「お願い」したんだろうなぁ…


元婚約者様も疲労困憊なんでしょう。小室様側のごね得ということですかね


kkの借金とか、経済状態とか。もう、既に、どうでもいいんですよww。もう既に、そんな問題は今更ですww。事はもっと先に進んでます。左派は日本人の感情が理解出来ないんですねw残念ーww。可哀想な日本人を見られなくて気の毒ーww。


返済を求めないというか、既に一部の借金に関しては時効が成立して、小室圭の踏み倒しが成立しているからな。反日のアベマやweb女性自身は、小室側に付いているし嫌気がさしたんでしょ。


国民からすれば詐欺師との婚約という事実は消えない


なかなかにえげつないタイミングで言うもんだw 彼の貸した金は返させない事で武器にもなるって分かってるんだな。今回の場合、小室母には「金を借りても返さないクズ人間」の称号が付き、自分の存在が息子の首を刎ねかねない因子になった、という構図になる。今の時点で返せば最悪は回避出来るがサイマーにそんな知恵は無いので実質詰み


トラブルが解決したとなれば、眞子さまと小室さんの結婚に大きく前進ですね。お二人には幸せになってもらいたいです。


結局ゴネ勝ちか。まあ当人たちの問題とはいえ、なんで眞子様はこんなんと結婚したいのやら・・・一般家庭でも反対するレベルやで。


別の角度で見てみよう!返済される金よりも、皇室との繋がりを持ちたかったのだろか? 後、母親側は、結婚するとなると、その資金は莫大だが、払えるのかなぁ?全額嫁持ち??