1 イス攻撃(茸) [US] :2020/11/30(月) 00:49:23.20

ホームでためらい何度も 小田急線で2人飛び込み死亡 親子自殺か

 28日午後11時10分ごろ、東京都町田市の小田急線玉川学園前駅で、80代と50代の女性2人が新宿駅行きの特急電車にひかれて死亡した。警視庁町田署が29日、明らかにした。2人が並んでホームから飛び込む様子が防犯カメラに写っており、自殺とみられる。

 署によると、2人は親子とみられ、カメラの映像では事故の約1時間前に電車で駅に到着。何度か飛び込もうとしてはためらう様子だったという。
https://www.sankei.com/affairs/news/201129/afr2011290009-n1.html

(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)



6 ジャストフェイスロック(福岡県) [ニダ] :2020/11/30(月) 00:51:43.49

まさに8050


8 クロイツラス(宮城県) [ニダ] :2020/11/30(月) 00:52:50.41

1時間もホームで挙動不審な親子が居たら職質なり注意したりしないの?


48 リバースネックブリーカー(東京都) [US] :2020/11/30(月) 01:15:09.68

>>8
自助なんだよなぁ


10 河津落とし(大阪府) [US] :2020/11/30(月) 00:53:43.89

この年代の親子が自殺って介護と仕事が両立できなくて
金銭的不自由からとか介護疲れとかでしょ・・・。
ご冥福を。


81 河津掛け(庭) [US] :2020/11/30(月) 01:32:08.22

>>10
認知症や寝たきりだけじゃなくて、
重度のうつ病や重度の不安神経症が家庭にいると24時間介護いるしな
周囲の身内の負担をどうするかが喫緊の課題だよ
平和な世の中が続けば続くほど、つまり暇な時間が手に入る時代になれば、人間は精神を病む層が増える
原始的な生活をしていた時代なら精神を病む層はほとんど発生しない


11 シューティングスタープレス(東京都) [ニダ] :2020/11/30(月) 00:53:46.68

ためらう様子があったとか、二人一緒に飛び込んだとか、
親は呆けてもいなかったし足腰もまだしっかりしてたってことか?
金が尽きたのかな。


12 セントーン(和歌山県) [JP] :2020/11/30(月) 00:54:00.13

飛び込まないといけなかった事情が気になる


13 ファイヤーバードスプラッシュ(東京都) [PH] :2020/11/30(月) 00:54:30.11

あーあ、早く追加の給付金出さないから


14 セントーン(和歌山県) [JP] :2020/11/30(月) 00:55:50.82

>>13
10万ぽっちじゃなんともならんくない?


15 ミッドナイトエクスプレス(光) [JP] :2020/11/30(月) 00:56:01.36

こんな親子にもお互いに笑って楽しかった思い出があるんだよな


17 ファイヤーボールスプラッシュ(兵庫県) [GB] :2020/11/30(月) 00:57:03.72

8050問題やね
さっきテレビでやってた


18 栓抜き攻撃(東京都) [US] :2020/11/30(月) 00:58:17.46

もう東京でも町田あたりはかなり寂れてきてるし、
都内の繁華街も10年後はかなり寂しくなっちゃうんだろうな
日本社会全体に蔓延する将来への不安は異常


75 ウエスタンラリアット(福井県) [US] :2020/11/30(月) 01:28:15.08

>>18
都会の人は賑やかだった分今は人通りも減って閉めた店も増えて寂れた感が強いのかな
こっちはマスク着用が定着して、祭りを大々的に開催するのは中止になっただけで日常生活はあんまり変わらないかも
元々人が歩いてないし


98 オリンピック予選スラム(ジパング) [BR] :2020/11/30(月) 01:46:02.32

>>18
東京でも23区外は悲惨なことになるだろうな。


23 キャプチュード(神奈川県) [US] :2020/11/30(月) 01:02:10.44

何が親子をここまで駆り立てたかには興味があるが
聞いたら恐らく彼らの死を貶してしまうだろうから
何も死ぬことは無かったのにと思うとだけ言っておこう


29 ローリングソバット(神奈川県) [FR] :2020/11/30(月) 01:04:58.31

マスコミ的には
コロナなどの病気で死ぬ老人は大切でも
自殺する人間に興味はないんだろ?

何万人が自殺したってマスコミはコロナの方が大事と言い続けるだろう


31 シューティングスタープレス(東京都) [ニダ] :2020/11/30(月) 01:05:42.34

「一人口は食えぬが二人口は食える」って言葉があるじゃない。
夫婦の家計について言った言葉だけど、生計を一にしてるのが親子であっても
この言葉通りに行くには、年金でも稼ぎでもいいけど、定期的な収入があることが
大前提だよな。


35 ハイキック(千葉県) [US] :2020/11/30(月) 01:07:11.08

俺はこういうのは胸が痛くなっちゃうタイプだから


37 スパイダージャーマン(SB-iPhone) [US] :2020/11/30(月) 01:08:17.21

年齢的に近いしこれを思い出すわ…

クマのぬいぐるみ抱き、電車に飛び込んだ母娘…いまだ身元不明の謎
https://www.iza.ne.jp/smp/kiji/events/news/140114/evt14011418010034-s.html


51 ジャンピングエルボーアタック(やわらか銀行) [TW] :2020/11/30(月) 01:15:52.14

>>37
これを思い出して切なくなった


70 マスク剥ぎ(兵庫県) [US] :2020/11/30(月) 01:26:37.39

>>37
なにこれ…切なすぎる


43 ボマイェ(東京都) [US] :2020/11/30(月) 01:13:26.92

悲しいけど安楽死をキチンと考える必要な時代になったんだよ。

もう10年したら氷河期が50代
国が見捨てた世代なんだから面倒見てもらいたいわ


49 ローリングソバット(茸) [JP] :2020/11/30(月) 01:15:28.49

>>43
俺はもう野たれ死ぬ覚悟はしてるわ
そんな可能性の低い国の制度改革なんて期待しない


44 ローリングソバット(茸) [JP] :2020/11/30(月) 01:13:48.19

80代と50代か
そうかあかんか一緒やで案件だな


50 グロリア(東京都) [NL] :2020/11/30(月) 01:15:50.15

80代の母親の介護疲れかな
根本は貧困かもしれんが
ナマポ受ければいいのに
お前らみたいなのがナマポに反対するからこう言う自殺がこれからどんどん出てくるんや


54 ミッドナイトエクスプレス(光) [JP] :2020/11/30(月) 01:18:58.12

>>50
ナマポ受けて幸せな生活が戻るのか?毎日食いつなぐ保証ができるだけで健康や笑顔は金じゃ買えない


76 目潰し(東京都) [GB] :2020/11/30(月) 01:28:51.19

>>50
生活保護窓口のクソ公務員のせいだろ
貴族気取りの公務員どもが貧乏人を蔑んで追い返す
貧乏人は生活保護受けられずに死亡
生活保護課職員の仕事は人殺しだ


53 オリンピック予選スラム(東京都) [IN] :2020/11/30(月) 01:18:37.94

心優しい責任感ある日本人だったんだろうなぁ。
どこぞの民族はすぐ恥ずかしげもなくナマポ貰う。良い人こそ遠慮しちゃうんだよね。


58 フェイスロック(東京都) [CA] :2020/11/30(月) 01:21:06.66

もっと気楽に生活保護とれるようにしろよ


60 リキラリアット(大阪府) [PL] :2020/11/30(月) 01:21:56.09

8050問題って50に問題があって別に80だけならどうとでもなるんじゃねえの?
年金もあるし生活保護でもいいじゃん


61 膝靭帯固め(茸) [US] :2020/11/30(月) 01:22:14.92

ホントは気楽に役所の福祉課や社協や福祉事務所に相談すれば良いの
プライド棄てれば命は助かるかもしんない
プライド棄てれば新しい生活が始まるかもしれない
素人は知らない国や県や市町村の援助を受けられるかもしれない
親兄弟親族に頼れないならそれに頼ってみろ
体験者は語る、おやすみ


63 クロイツラス(東京都) [MY] :2020/11/30(月) 01:22:36.68

ご冥福をお祈りします
合掌


66 ラダームーンサルト(光) [JP] :2020/11/30(月) 01:24:11.58

これが生活保護拒否されたなら可哀想だけど今は役所も結構優しいよ
死ぬより国の世話で生きてもいいじゃないか


68 ジャンピングDDT(東京都) [US] :2020/11/30(月) 01:25:15.08

AIでカメラに写ってる人間の挙動が妙ならアラート出すとか、もう出来るだろ?


86 サソリ固め(愛知県) [US] :2020/11/30(月) 01:36:46.67

>>68
万引き防止にそのシステムはあるらしいね


69 河津掛け(埼玉県) [CA] :2020/11/30(月) 01:26:24.11

何度もためらって、っていっても
普通の乗客は来た電車に乗っちゃうからわからんわな
かわいそうだけどさ


77 ツームストンパイルドライバー(SB-iPhone) [VN] :2020/11/30(月) 01:29:59.65

百合子効果出てきてんじゃん


83 バズソーキック(東京都) [DE] :2020/11/30(月) 01:35:26.86

悲惨過ぎる。コロナで5080問題は加速するぞ


85 キチンシンク(光) [US] :2020/11/30(月) 01:36:17.94

かたや生活保護を不正受給する在日は今日も美味しい飯を食いながら人生を謳歌するのか…


87 かかと落とし(埼玉県) [US] :2020/11/30(月) 01:37:46.16

金銭的?病気?介護?
国はコロナばら撒きGOTOとかで金ばら撒かないで本当に困ってる人を助けろよ

生活保護もいかがわしい連中や在日朝鮮人に渡して本当に困ってる人たちに渡してるんだろ
不正をしてる奴に甘く真面目に働いてる人や困ってる日本人には冷たい国・日本

コロナ関連の給付金や貸付も詐欺師には的確に迅速に渡してギリギリの人には資格がないだ審査だ否決だとかで2週間とか平気でかけやがる
詐欺師のせいで審査が厳格になったり確認作業が煩雑になってやがる

本当に困ってる人を助けろよガースー!
まあ短期政権ぽいから無理か・・・


89 キャプチュード(埼玉県) [US] :2020/11/30(月) 01:39:02.02

これからこういうの増えそう


91 垂直落下式DDT(神奈川県) [ニダ] :2020/11/30(月) 01:40:22.25

この国は生温い地獄だぜ(´・ω・`)


97 アルゼンチンバックブリーカー(大阪府) [US] :2020/11/30(月) 01:45:16.16

胸が痛い

悲しいぜ…