1 どどん ★ :2020/11/28(土) 17:55:54.02

 菅義偉首相は28日、航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市など)で開かれた航空観閲式に出席した際、今年度末で全て退役するF4戦闘機の操縦席に座り、かしこまった表情で写真撮影に応じた。

 自衛隊の最高指揮官でもある首相が自衛隊機に触れるのは就任後初。自衛官の助けを借りながら、慣れない手つきでゆっくりと機体まで上り下りした。 

時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/fff278360e82e26c8f00595280408f1a65681dbb

(出典 www.jiji.com)



3 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:56:19.14

髪の毛の話は禁止


4 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:56:21.65

トップカン


14 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:57:33.89

>>4
点がたりないw


21 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:58:06.89

>>4
スガだろwwwwwwwwwwwww


5 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:56:44.18

老兵への手向けか


9 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:57:23.53

なんの意味があるんや


11 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:57:26.89

まだF4現役だったのかよwww


12 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:57:26.96

意外に似合ってた。


13 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:57:29.66

万里の長城に向かいそう


15 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:57:35.49

思い出作りかよ


16 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:57:36.89

ハゲオヤジが乗っても違和感ありすぎ


18 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:57:46.05

安倍の戦車と同じ
 
もうコイツも口先愛国に逃げるしかなくなった


35 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:58:58.84

>>18
安倍政権の悪い所だけはしっかり受け継いでるんだよな菅さん


19 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:57:57.13

ガースーカッケー
トムクルーズかとオモタ\(^o^)/


20 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:58:01.59

菅が乗るのはそこじゃない。翼の下だ。


29 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:58:39.15

>>20
桜花かよwwwwwwwwwwww


24 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:58:27.36

秋田の百姓は、ファントムが最新だと思ってそう


37 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:59:11.32

>>24
秋田県民だすけど

竹槍しかわがらね


31 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:58:42.38

ベトナム戦争時代の飛行機が現役って凄いな


33 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:58:51.87

遊んでないでコロナ対策しろ!


38 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:59:12.15

意外とカッケーw
ベテラン臭


39 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:59:13.25

F4に乗ったとこで、ガースーじゃ馬に乗ったプーチンにも勝てんだろ。


43 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:59:24.43

インディペンデンスデイで最後に飛行機で突っ込んでいく爺さん


44 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:59:27.08

俺が小学生の時に乗ったF4の写真と同じでわらた。ほとんど小学生だなこいつ


45 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:59:30.80

ファントムガースー


46 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:59:32.20

出撃するのか


55 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 18:00:01.31

>>46
尖閣諸島へ不時着


47 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:59:37.17

お偉いさん手てなんでみんな戦闘機に乗りたがるの?
憲法9条はそのままにしといてさ


83 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 18:02:11.77

>>47
いまの与党の酷い有り様を見たら弄らないほうがいいわな


49 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:59:42.81

これ以上のミスマッチはない。秀逸。


50 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:59:50.76

戦車、護衛艦、ミサイル・・・
まだまだお願いしますよー


51 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:59:54.35

邦画ならbest gayだろ


52 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 17:59:58.26

そのまま尖閣に行け


57 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 18:00:02.53

前にのるんかい!!!
でもファントムって後ろからも操縦できるんだっけ?


61 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 18:00:34.59

思ったより悪くない絵だな


92 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 18:02:40.88

>>61
>>63
使い古した感じがぴったりです
いぶし銀とでも言いますか


63 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 18:00:43.63

ガースー黒光りエアフォース


67 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 18:01:02.28

forever機か

いいなぁ


70 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 18:01:12.32

最近の傾向は、首相になると必ず戦闘機に乗るなw


71 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 18:01:13.31

ファントムはかっこいいからな


72 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 18:01:14.33

Fー4EJ禿


77 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 18:01:41.18

空気取り入れ口のところの懐かしい部隊マークを見ていると感慨無量だわ。


81 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 18:02:04.19

菅ぴょんの夢・希望

秋田県から出てきてダンボール工場で怒鳴られながら
やっとたどり着いたF4に乗る夢をかなえた71歳の立冬


86 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 18:02:27.23

何でF35じゃないのだ?
中国様に機密が漏洩するからか??


87 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 18:02:30.05

複座なら飛べばよかったのに


88 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 18:02:31.08

きっと子供の頃から憧れてたんやな


89 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 18:02:31.28

エンブレム多すぎて広告板みたいだな


94 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 18:02:51.18

昭和の漫画のファントム無頼の時点でロートル機扱いだったのに、令和の時代でも飛んでるとは思わなかった(笑)


95 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/28(土) 18:02:54.69

ライトスタッフのチャック・イエーガーは90歳のとき、記念に音速突破飛行してるってのに、
ガースーは座っただけかよ!!