ベストショットを撮るはずが、手ブレや設定等のミスで意図せぬ愉快な仕上がりに――。そんな写真が集まるTwitterハッシュタグ「全日本失敗写真協会」が近ごろ盛況です。例えば星空を撮るつもりがワープしたみたいになったとか、むしろ面白くて結果オーライ。

撮影中に動いた友人の首が……!(画像提供:しとばむさん)

【画像】星空を撮ったらワープした「失敗写真」

 星空に限らず、光をうまく捉えるのは難しいもので、ハッシュタグでは花火が炎上シーンに化けたり、イルミネーションが幽霊に見えたりといった失敗談が目立ちます。

 カメラをパンして撮るパノラマ撮影中、被写体が動いたせいで伸びたり欠けたりといった“あるある”なミスも。動物の予想外な動きから別の生物が生まれたケースも多いようです。……怖っ!

 このハッシュタグが始まったのは9月の頭で、主に“撮り鉄”の失敗談が寄せられていました。ところが11月24日の夜から、ケガの功名でコミカルになったような写真が大多数に。「これ見てずっと笑ってる」「元気が出る」「癒やされる」と好評を博しています。

(出典 news.nicovideo.jp)

亜人みたいになってて草


封印映像に送ろうww


おわかりいただけただろうか?


おかわりいただけるだろうか?


太郎の首がすっ飛んだ!


対戦車ライフルで狙撃されるとこんな感じかもしれない


チートバグ動画でよく見る光景


ハンターハンターではよくあること


首が吹っ飛んでるってなんだよって思ったら想像以上にマンガっぽい吹っ飛び方で笑ったわwww


タグ見て回ったけど逆にセンスに溢れすぎてて笑うわ


???『【首が千切れて無事な生物は いない】か・・・君の台詞だったねぇ。 確かにそうかもしれない、【生物】だったらね。 【僕の身体が生物でない】としたらどうかね? 【機械仕掛けの人形】か何かで、それを他に操っているやつがいるとしたら・・・』


ホラーというかシュールすぎてわらえん。


近くにバージルか仮面ライダーオーズでも居たのか?