精密鋳造メーカーのキャステムが本物のバナナを独自の技術で金属化した「バナナハンマーDX」を製作。ECサイト「IRON FACTORY」において11月22日10時から販売します。ちなみに同日は「大工さんの日」!

このバナナは食べられません

【その他の画像】

 フィリピン産の本物のバナナから型取りをし、そのまま自社が持つ精密鋳造技術を余すところなくぶち込んで金属化したため、バナナ特有のザラザラした質感などをしっかり再現。もちろんハンマーなので、ちゃんとクギを打つことができるという優れものです。マイナス40度の世界じゃなくても、バナナでクギが打てるという画期的な商品となっています。

 実はキャステム2019年にもバナナハンマーを発売しており、当時も切り口のリアルさや実用品としても好評だったとのことですが、一方「思ってたのと違う!」「あのCMではバナナまるごとなのに!」「持ち手ついてるとかもうバナナハンマーじゃなくてただのハンマー」といった意見もあったといいます。キャステムはこの意見を真摯に受け止め、ちょっと方向性を変えてバナナハンマーを進化させるに至りました。

 「クギを打つのはバナナ派の人、バナナいちいち凍らせるのが面倒くさい人、クギは打たないけど部屋にインテリアとしてバナナを飾りたい人、筋トレバナナダイエットをしたい人」向けの商品だそうです。

 価格は“いいバナナ”ということで1万1877円(税込)

(出典 news.nicovideo.jp)

変態に技術を与えた結果がコレだよ


自分には無用の長物。


中国人がこれをケツに突っ込んで抜けなくなり、摘出手術を受ける日も近い


元ネタのCMは食べられるバナナを使用してたんですけどね初見さん。


たすかる


このバナナで脅されたら流石にビビりそう


インテリアとしても使えそうだよな


なんでそんなこと思いついたんですか?