1 ダイビングフットスタンプ(神奈川県) [JP] :2020/11/14(土) 13:03:13.69


(出典 cdn.clien.net)
13日午前10時30分ごろ、ソウル・蚕室にある「ユニクロ」ロッテワールドモール店の前。この日、2時間前から開店を待つ長蛇の列は数百メートルにも及んだ。「ここに並んでください」という案内標識を持つ店員は、新型コロナウイルス感染防止のため一人一人の体温をチェックしていた。

開店してから約20分過ぎた午前10時55分ごろ、店員が1人、慌てて出てきてこう言った。「メンズ(男性向け)の人気コートは売り切れです。ご入場には今から1時間はお待ちにならなければなりません」。

この店員は同11時20分ごろ、再び出てきてこう叫んだ。「メンズのアイテムは完売です。ウィメンズ(女性向け)も残り少なくなりました」。しばらくすると、大きなユニクロの紙袋を両手に持った人々が続々と店を出てきた。

2 ダイビングフットスタンプ(神奈川県) [JP] :2020/11/14(土) 13:03:31.85

■ユニクロ「ジル・サンダー大騒動」

日本の製造型小売業 (SPA)ファッション・ブランドであるユニクロが13日、「+J(プラス・ジェイ)コレクション」を発売した。+Jコレクションはユニクロがドイツ出身の世界的なデザイナー、ジル・サンダー(Jil Sander)とコラボしたコレクションだ。

ユニクロ側は「2009年に一度、ジル・サンダー氏とコラボしてから11年ぶりに再び+Jコレクションを発表した」「ジル・サンダー氏が追求するモダンさ、しっかりした品質、シンプルさの美学をリーズナブルな価格で消費者に提供することができてうれしい」と話す。

韓国市場ではソウルと地方の一部店舗、オンラインストアでのみでの販売だ。

すっきりとした端正なデザインでファッション・マニアたちに愛されているブランド「ジル・サンダー」は、コートやスーツの価格が数百万ウォン(数十万円)台に達する。

そのジル・サンダーのデザインを10分の1にもならない価格で購入できるという話が伝わるや、全世界のユニクロの各店舗には発売日に合わせて人々が殺到した。


3 ダイビングフットスタンプ(神奈川県) [JP] :2020/11/14(土) 13:03:43.56

同日午前11時30分に開店したユニクロのソウル・明洞店や街路樹通り店前にも蚕室店と同様、長蛇の列ができた。

インターネット上のファッション情報コミュニティー・サイトには「ユニクロのジル・サンダーに140万ウォン(約13万円)使った」「気付いたら私も80万ウォン(約7万5000円)使っていた」といった書き込みが相次いでいる。この日、蚕室店の店内は「闇市」をほうふつとさせる混雑ぶりだった。

店の外では整然と並んでいた人々が、店内ではウール素材だけでなく、高級カシミヤ混コートでも30万ウォン(約2万8000円)を超えないのを確認すると、慌ててショッピングカートに放り込んだ。ジル・サンダーで50万-70万ウォン(約4万7000-6万6000円)台のシャツとほぼ同じデザインのシャツが、+Jコレクションでは4万9900ウォン(約4700円)だった。


4 ダイビングフットスタンプ(神奈川県) [JP] :2020/11/14(土) 13:03:49.16


ユニクロは昨年、韓国市場で「日本製品不買運動」が巻き起こった時、直撃弾を受けた。ソウル・江南店など約20店舗が店を閉め、韓国で数百億ウォン(数十億円)台の赤字を出し、日本の親会社ファーストリテイリングの実績も悪化、17年ぶりに売上高と収益が減った。

そうしたユニクロの実績は、新型コロナ問題で反騰し始めた。ファーストリテイリングは最近、日本の株式市場で絶好調だ。時価総額89兆ウォン(約8兆4000億円)に達するファーストリテイリングは、13日の日本の株式市場で前日比3.49%高い8万3430円で取引を終え、上場来高値を更新した。

今年3月は1株4万円まで下がったこともあったが、その後、速やかな体質変化によりV字回復している。ファーストリテイリングの柳井正会長は先日、記者会見で「コロナ禍は世界的危機だが、転機にもなった」と語った。

英経済紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は「ユニクロはアジアでのオンライン販売を基盤に、迅速に業績を回復するだろう」と報じた。在宅勤務や巣ごもり中のアジア圏の消費者たちが、楽で実用的でコストパフォーマンスのいい服をオンラインで購入し始めたということだ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/11/14/2020111480022.html


6 ファイヤーバードスプラッシュ(東京都) [EU] :2020/11/14(土) 13:04:24.66

NO Japanニダ!


7 河津落とし(鹿児島県) [ID] :2020/11/14(土) 13:04:33.52

不買いやめたんだなwww


11 ミラノ作 どどんスズスロウン(茸) [RU] :2020/11/14(土) 13:05:40.53

浅ましく浅はかな奴らなのに並んで下さいにはちゃんと並ぶんだな
最後尾なんてモノが残ってない事も分からんくらい浅はかなのに


13 フルネルソンスープレックス(宮城県) [PL] :2020/11/14(土) 13:06:23.98

そんなにいいモノ売ってるか?
さほど魅力感じないな~

俺がユニクロで買うものなんて、
Tシャツ、ハーフパンツ、チノパン、
フリース、トレーナー、下着、
靴下、パーカー、ダウンくらいだが


30 カーフブランディング(茸) [DE] :2020/11/14(土) 13:13:33.05

>>13
ほぼ買ってるじゃねーかw


73 キングコングニードロップ(新日本) [ニダ] :2020/11/14(土) 13:56:41.93

>>13
とりあえず靴有れば表出れるな


14 メンマ(群馬県) [ES] :2020/11/14(土) 13:06:25.32

どこの名古屋だよ


19 キングコングラリアット(岡山県) [FR] :2020/11/14(土) 13:08:41.05

愛知は韓国だったんやな


20 チェーン攻撃(東京都) [KR] :2020/11/14(土) 13:08:58.47

セールのときにチノパン買うだけの店なんやがユニクロ


21 中年'sリフト(東京都) [RU] :2020/11/14(土) 13:09:31.35

親日罪


22 ウエスタンラリアット(東京都) [KR] :2020/11/14(土) 13:09:37.41

反日デモ隊が来て買うな!ドンドコドンドコ♪したら面白いんだけど


23 ダイビングエルボードロップ(茸) [US] :2020/11/14(土) 13:09:50.88

ユニクロの起源


25 タイガースープレックス(茸) [GB] :2020/11/14(土) 13:11:18.91

ユニクロの会長韓国大好きだからいいんじゃねぇの(´・ω・`)

(出典 pbs.twimg.com)


26 ヒップアタック(光) [US] :2020/11/14(土) 13:11:39.30

相変わらず黒だらけだな


27 アトミックドロップ(埼玉県) [SE] :2020/11/14(土) 13:12:24.42

日本の店だけど中国製はOKなのかな


28 エルボーバット(茸) [ニダ] :2020/11/14(土) 13:12:42.19

ユニクロって俺が靴下とパンツを買う店じゃん


29 ラ ケブラーダ(茸) [US] :2020/11/14(土) 13:13:05.90

不買どうしたw


31 エメラルドフロウジョン(SB-iPhone) [IN] :2020/11/14(土) 13:13:54.35

まだNO Japanはどうした?って言うのはネトウヨだけだよ
今は選択式NO Japanの時代だからSwitchとかユニクロのようなどうしても必要なものだけは買うよ


54 ストマッククロー(茸) [US] :2020/11/14(土) 13:34:57.30

>>31
食事付きハンストみたいなことやってんじゃねーよ。


35 頭突き(茸) [NL] :2020/11/14(土) 13:20:20.93


(出典 i.imgur.com)


56 カーフブランディング(茸) [DE] :2020/11/14(土) 13:36:50.23

>>35
一個だけコリア語混じってるけどなんだろうこれ?(´・ω・`)


36 ラ ケブラーダ(ゾウガメ) [CN] :2020/11/14(土) 13:21:58.43

(´・ω・`)ユニクロ韓国撤退ってニュースなかったっけか


38 河津落とし(大阪府) [ニダ] :2020/11/14(土) 13:23:12.09

不採算店舗を整理移転しただけだった気がする


39 中年'sリフト(愛知県) [CN] :2020/11/14(土) 13:24:07.29

不買はあ?w


40 キングコングニードロップ(東京都) [ニダ] :2020/11/14(土) 13:25:03.36

あれれ~?
都合の良い反日してんな~w


41 スパイダージャーマン(東京都) [US] :2020/11/14(土) 13:26:23.02

不買より転売だ!


47 ストレッチプラム(神奈川県) [US] :2020/11/14(土) 13:30:08.44

>>41
「どうせ転売するんだから、結果的には不買だ!」って理屈かw


45 ニールキック(ジパング) [AU] :2020/11/14(土) 13:27:56.83

店を反日で埋めて何も買わない
営業妨害かと思ったらこれかよ

そういや没収した資産の精算どうなった


49 バックドロップホールド(茸) [ZA] :2020/11/14(土) 13:31:48.51

今日ユニクロに行った名古屋人は韓国人よりも酷いのか


50 河津落とし(茸) [US] :2020/11/14(土) 13:31:59.66

UNIQLOって韓国企業に落ちぶれたのか~♪
やっぱWORKMANだわ~♪


51 ジャンピングエルボーアタック(茸) [GR] :2020/11/14(土) 13:32:57.41

やっぱファッションスタイルが日本とは違うな
みんな黒で統一。まぁ良いんだけど多様性が無いよね


52 シューティングスタープレス(埼玉県) [ZW] :2020/11/14(土) 13:33:04.66

ユニクロってお母さんが買ってくるしまむらのバッタモンでしょ
そんなの並ぶのってよほど安かったのかね


55 チェーン攻撃(東京都) [FR] :2020/11/14(土) 13:35:50.61

日本もアメリカ中国ほど派手な色好まなくて地味な色だけど
それにしてもこいつら全身真っ黒すぎるだろ


57 ストマッククロー(茸) [US] :2020/11/14(土) 13:37:49.31

>>55
コナンの犯人なんだろ。


58 デンジャラスバックドロップ(東京都) [US] :2020/11/14(土) 13:38:41.50

訳わからんな
日本で若い人に韓国風のファッションが流行ったり
韓国でユニクロやノースフェイスが流行ったり


59 リバースネックブリーカー(ジパング) [CN] :2020/11/14(土) 13:39:03.59

列作れるんやな
意外


60 男色ドライバー(東京都) [KR] :2020/11/14(土) 13:41:27.91

そんな愛知県民じゃあるまいし


62 32文ロケット砲(神奈川県) [US] :2020/11/14(土) 13:42:02.89

反日が足りない!


63 ニールキック(SB-Android) [GB] :2020/11/14(土) 13:43:52.27

キモ過ぎて意識失いかけた


66 河津掛け(東京都) [LA] :2020/11/14(土) 13:46:03.08

20年前のフリースブームの時に買ったユニクロフリースがまだ3枚現役なんだけど・・


68 膝十字固め(埼玉県) [CN] :2020/11/14(土) 13:49:55.04

ネトパヨ朝鮮人が恥だの発狂してるけど
最初から不買運動なんて馬鹿なことしなきゃ恥をかかずに済んだのに


74 膝靭帯固め(大阪府) [PK] :2020/11/14(土) 13:58:31.12

名古屋の記事かと思ったら普通に韓国の話だった