dropped75


 自分のお家の敷地内だからと言って、うっかりマイカーに鍵をかけずにご帰宅しちゃう…っていうのはみんな何度か経験あるんじゃないかな。ただ単に忘れちゃったってこともあるだろうし、「まぁいいか」って思っちゃっただとか。

 しか~し、やっぱりしっかりと施錠しないとだめみたい。アメリカ合衆国コロラド州で、クマによる自動車内の捜査が行われていたみたいだ。


Black BeaBreaking into Car || ViralHog

 深夜の住宅にて防犯カメラが映し出していたものは、ひょこひょこ歩いてきて、車のドアをいとも簡単に開けて車内に乗り込む姿であった。その後、車の中をひとしきり見学した結果、おいしそうなものはないと分かったのかシュタッと下りて夜の闇の中にクマは消えていったよ。

 闇夜に現れた1頭のクマは自動車に近づいていく
dropped76


 ドアをスムーズに開けて
dropped77

 車内でもぞもぞ
dropped81

 しかし面白いものはなかったのかすぐに降りて去っていった
dropped78

 クマの手先の器用さは有名なお話。クマが車内や家屋の中に忍び込むなんていうのはよくあるお話なんだから。しかししっかり車のロックをかけたところで、窓をたたき割るなんて芸当をやってみせたりもする。クマから車を守るには強固なガレージが必要なのかもしれない。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52296198.html 
(出典 news.nicovideo.jp)

「無邪気な巨漢」っぽくて可愛いんだけど怖いよクマー。「揚げ物の匂い」が大好きで、換気扇をぶっ壊して手を伸ばしてくるらしいよ。


ドア開けたところで一瞬中身人間では?と思ってしまったw


蕎麦屋が襲われるらしいな 天ぷらを揚げるから


熊絶滅すべし、慈悲はない!


中の人も大変だな


飯塚さん家のプリウスにも、ガサ入れお願いしたい。