日中韓のそれぞれの経済力は世界有数であり、それぞれの国には世界的な競争力を持つ企業も数多く存在する。こうした事実を背景に、韓国のネット上では「もしも日中韓が1つの国になったら」という仮定の話が盛り上がったことがあったようだ。中国メディアの騰訊はこのほど、「もしも日中韓が1つの国になったら」という議論を紹介する記事を掲載した。

「日中韓が1つになったら」だと? 韓国ネット上で議論があったらしい=中国

 記事の中国人筆者はまず、このような話題で討論できる韓国人について「なんて豊かな想像力なのだろう」と感想を述べている。この話題を中国人が聞いたら3カ国の関係や問題を考えると「この仮定はまずあり得ない」と反応するはずであり、議論すらしないという。しかし、韓国では熱い議論が交わされたそうだ。

 例えば、ある韓国人ネットユーザーは、GDPの観点からすると日中韓が1つになれば米国に匹敵するようになると分析。1000平方キロメートル以上の領土と16億人の人口を有した超大国となり、「日本と中国と韓国はさらに急速な発展を遂げ、あっという間に米国を抜き去る」としている。

 また、別のユーザーは、3カ国が1つの国になれば「世界トップレベルの都市、大学、科学技術、工業を有するようになる」と分析。1人当たりのGDPは下がってしまうものの、それでも世界の上位に留まることができ、経済発展と共に上昇し続けていくはずで、そのころには世界最大の経済力と軍事力を持った超大国として米国も相手にはならないだろうと予想した。

 これに対し、中国のネットユーザーから「妄想に過ぎない。中国だけで10年後には米国を超える」「もしも3カ国が1つになったら、日韓は中国の省の1つになるだけだ」などの自信にあふれたコメントがあり、あながちこの議論に加わることもやぶさかではないようだった。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

(出典 news.nicovideo.jp)

韓国はロシアにくれてやるよ


中国は「これ以上<非華人>人口はいらない」と言っている


その昔、大日本帝国というものがあってだな…


中韓だけでやってね


「中国、北朝鮮、韓国が1つの国になったら」で勝手に盛り上がれば?


韓国発「今日の妄想」


生理的に無理です


有り得ないな、こっち見るな。すり寄るな。もしもそんなことになったら朝鮮自治区と琉球自治区、大和自治区にされて北海道はロシアあたりに割譲って妄想か?キモいからてめえらだけで朝鮮自治区だけ実現してろ。


無い。人類様である日本人様とゴキブリである朝鮮下等生物と盗賊の中国人が組めるわけないだろ


中国も同じような事言ってたろ。アメリカのせいで3カ国の仲が悪いってぶっこいてたろうが


南北朝鮮は北主導で統一されて、その後ご主人様の中国に併合されるのだから、そこに日本は必要ないでしょ。


嫌いなはずなのに何故か引き込もうとする韓国。泥船に乗りたいとは思いません


妄想妄言で記事書くのいい加減やめてくれ。日中韓が1つにとか想像しただけで吐き気がするわ。しかしシナもチョンと同じで妄想は豊なんだなw「中国だけで10年後には米国を超える」「もしも3カ国が1つになったら、日韓は中国の省の1つになるだけだ」・・・10年後に今の中国があると良いなw


中韓は既に一つだ、あとは制度的な問題


中韓からの更なる移民で日本の民度が大きく下がるだろうな。現状でも彼らのせいで下がっているのにこれ以上は想像したくないな。


どんだけ金積まれても嫌だわ。


妄想とはいえ特亜だけならまだ分かるが何故日本を入れる。


お前らなんかと一緒になれるか


あぁなるほど。知らない男や嫌いな男等に、自分で妄想されて気持ち悪いというのはこういう事か。モテてる証拠とか確かにどうでもいいくらいの嫌悪感だ。セクハラとはこういう事か。


ロシア連邦の一部になったほうがマシですw


日本は一つだけど、中国も半島も一つじゃないじゃん。せめて同族ぐらいまとめて見せろや。


ワイらはもう知らんから他の宗主国が面倒見ろよな。特に傀儡国家作ったアメリカ。


内戦になるのでは…?


大東亜共栄圏って知ってる??  んで、日本はそういう思想を持つこと自体が大失敗だったと学んだよ。足手纏いが二つもあったらアジア圏でまとまることもできないってね。一つは約束、条文の理解が教育しても今でもできない。一つは中華思想で現実見ずに野心ばかり高い野蛮人。和をもって協力しようと努力する日本人とは相容れんわ。


チナの属国化再び♪


有能な人が逃げてデカい中国になるだけ


中国韓国(北朝鮮含む)とは永劫分かり合えない、ロシアも入れとくか。周り敵性国家ばっかりでうんざりする


リアルとファンタジーが同じになれる訳ないじゃん。アタマ大丈夫?


以前似たような話題が中国ネットであったとする記事があったような。確かその時もサーチナ。


それ日本が75年ほど前にしようとしたことだから。一世紀遅い


何度目だこのネタ(吐き気) 日本人に対する嫌がらせ&コメ稼ぎの釣り記事か


日中はともかく、韓いるか?


とりあえず中韓二国で試せ。うまく行ったら日本はアメリカとくっつくわ


なんで日本を巻き込むのですか?


考えるのは自由だけど...まずは民族分断状態を自力で解消できてからだと思うぞ?


アメリカの州になって最強国家乗っ取る方が魅力的なんだよなぁ


中韓で勝手にやってくれ。あ、うちだけじゃなく台湾も巻き込むなよ。


くっそ治安悪くなりそうなので嫌です。


日本を巻き込むな。中国・韓国と一つになるなんて絶対に御免だ。


「もしも日中韓が1つの国になったら」じゃなくて「もしも日本(とついでに韓国)を侵略することが出来たら」の間違いでしょう


ごめんなさい無理です。(世界一の嫌われ者国家と世界一の嘘つき国家と同列に並べられるとか無理無理)


アメリカ分断で内戦になったら在日米軍は一斉に引き揚げるだろう朝鮮半島と日本西部と台湾はシナに日本北部東部小笠原はロシアに占領だろうなだからトランプは困るんだよ


これは何だ?新手の煽りか、それとも嫌がらせか?


身の毛もよだつ話とはこの事