1 せんたくやくん(栃木県) [US] :2020/10/22(木) 11:56:42.33

プレイステーション5(PS5)は非常に人気があ次世代ゲーム機であり、大多数の販売店がインターネット上での「予約抽選」という方式で事前予約を受け付けている。

これは抽選で当選した人だけが予約できるという方法で、落選した人たちの多くが嘆き悲しんでいる。そんななか、セブンネットショッピングのPS5予約販売が大炎上している。

(出典 buzz-plus.com)

・抽選ナシで予約できるのは嬉しいが 
セブンネットショッピングは2020年10月21日(水曜日)に突如としてPS5の予約販売を開始。予約抽選ではなくダイレクトな予約のため、申し込みができた人は必ず入手できる販売方法である。 

予約抽選で落選してきた人にとって、抽選ナシで予約できるのは嬉しいことかもしれない。 

・予約できなかった人たちが憤怒 
しかし問題が発生した。セブンネットショッピングはPS5の予約販売開始日を事前に告知しておらず、あまりにも突然に予約が開始されたため、多くの消費者がブチギレ激怒。予約できなかった人たちが憤怒し、怒りをあらわにしているのである。 

怒っている人たちは、単に買えなかったから怒っているのではない。セブンネットショッピングの売り方は、転売を目的としてPS5を購入するテンバイヤー優先の売り方だとして、猛烈なバッシングの声が出ているのである。 

(中略) 

・セブンに怒りの声多数 
インターネット上では「消費者なめすぎ」「転売ヤー優先の売り方した」「転売屋に捧げる販売方法は許せない」「客に店を利用させてあげているんだと勘違いしてるんじゃないですか?」などの声があがっている。 

(以下略) 
https://buzz-plus.com/article/2020/10/22/7net-omni7-jp-play-station5-news/


45 バリンボリン(東京都) [US] :2020/10/22(木) 12:12:05.37

>>1
コレもサンドイッチみたいにスッカスカなの?


2 なるこちゃん(岡山県) [US] :2020/10/22(木) 11:57:25.71

セブンのIT部門なんてこんなもんだろ


18 ちかまる(和歌山県) [AU] :2020/10/22(木) 12:02:34.49

>>2
そもそもIT部門があるのかってレベル


4 まがたん(東京都) [CN] :2020/10/22(木) 11:57:55.57

5秒で売り切れたらしい


6 ユーキャンキャン(千葉県) [CN] :2020/10/22(木) 11:58:53.55

普通に売ったらキレられたw


7 BEATくん(東京都) [ニダ] :2020/10/22(木) 11:59:32.10

まあ知り合いにはいついつから予約開始するよ~って告知してたんでしょ?


8 ポン・デ・ライオンとなかまたち(熊本県) [US] :2020/10/22(木) 11:59:35.87

テンバイヤーの勝利か


10 MOWくん(東京都) [US] :2020/10/22(木) 12:00:05.49

モノ売るってレベルじゃねーぞ!


11 MONOKO(栃木県) [JP] :2020/10/22(木) 12:00:35.77

え?普通に売っただけじゃん
なんで怒るの?


12 イッセンマン(神奈川県) [GB] :2020/10/22(木) 12:00:43.65

予約できたヤツがセブンの社員及び家族のみだったら本気出す


13 チーズくん(東京都) [US] :2020/10/22(木) 12:01:41.16

こういうのはツール使ってる専業しか買えないからな


14 レンザブロー(島根県) [ニダ] :2020/10/22(木) 12:01:43.97

転売ヤー「転売屋優先やめろ」
こう?


15 ユーキャンキャン(東京都) [ニダ] :2020/10/22(木) 12:01:44.78

セブンにキレないで、転売屋と転売屋利用者を断罪しないと解決しない問題じゃないのか?浅はかだなぁ…


16 カンクン(東京都) [US] :2020/10/22(木) 12:01:55.60

株と違ってインサイダーやり放題だな


22 レンザブロー(島根県) [ニダ] :2020/10/22(木) 12:04:15.73

>>16
普段は店にも客を選ぶ権利がある(キリッ
と言うてるのに、こういう時はインサイダーはさすがに草w


17 アソビン(北海道) [KR] :2020/10/22(木) 12:02:13.64

それを利用してる店も多いんだろうな


19 スージー(SB-Android) [US] :2020/10/22(木) 12:02:59.24

転売屋と戦うことに熱中しすぎてる人たち多過ぎ問題


20 みんくる(茸) [ニダ] :2020/10/22(木) 12:03:31.37

告知したほうが転売屋集まるだろ


21 ナショナル坊や(ジパング) [CR] :2020/10/22(木) 12:04:13.70

セブンは転売屋御用達なのはいつものことだろ


23 ぎんれいくん(新日本) [ID] :2020/10/22(木) 12:04:16.39

告知しますなのにゲリラ販売で燃えてるらしい

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 i.imgur.com)


24 エネゴリくん(日本のどこか) [GB] :2020/10/22(木) 12:04:20.82

転売屋しかおらん


25 たぬぷ?店長(福岡県) [BR] :2020/10/22(木) 12:04:59.77

転倍屋が怒ってるんだろ
商売の邪魔すんなってw


38 バスママ(茸) [ニダ] :2020/10/22(木) 12:09:33.45

>>25
コレだと思う


26 さなえちゃん(SB-iPhone) [US] :2020/10/22(木) 12:05:40.08

普通に売って怒られた
どう売ったらいいのか


27 mi-na(SB-Android) [US] :2020/10/22(木) 12:05:43.01

買うのをあきらめたから気にしない


35 りんかる(ジパング) [US] :2020/10/22(木) 12:08:37.91

>>27
なんかどうでも良くなってきたな
両方潰れてクラウドになればいいのに


28 星犬ハピとラキ(神奈川県) [US] :2020/10/22(木) 12:06:40.90

最近のセブンは炎上してばかりだな


29 ジャン・ピエール・コッコ(東京都) [US] :2020/10/22(木) 12:06:45.49

ip弾かれた


30 回転むてん丸(SB-iPhone) [US] :2020/10/22(木) 12:06:48.94

瞬殺だから全部テンバイヤーに流れてる
セブンはそっち側に配慮でもしたんかね


31 エンゼル(岩手県) [CN] :2020/10/22(木) 12:06:56.90

ソニーのバックに期待したけど
なーんか失望させられそうだよな。


32 かほピョン(ジパング) [CN] :2020/10/22(木) 12:07:22.73

悪いな
親戚の分はこれで確保だ


33 愛ちゃん(茸) [CN] :2020/10/22(木) 12:08:23.17

セブン自身がテンバイヤー説あるのでは?
amazonといい「御用達」なショップは全てゲリラ販売


34 ガブ、アレキ(長野県) [PL] :2020/10/22(木) 12:08:27.67

何にしてもセブンとテンバイヤーが繋がってるのありありと見せつけた日だっただけ


36 ロッ太(京都府) [ニダ] :2020/10/22(木) 12:09:16.51

やりたいのデモンズだけだし無理して急いで買わなくていいです


37 いきいき黄門様(ジパング) [AT] :2020/10/22(木) 12:09:19.84

2週間も経てば普通に買えるし今買う必要がない


40 つくもたん(東京都) [KR] :2020/10/22(木) 12:10:26.34

すぐに余るよ


41 なるこちゃん(ジパング) [US] :2020/10/22(木) 12:10:34.92

昨日に限ってチェックしてなかった...


42 柿兵衛(茸) [BR] :2020/10/22(木) 12:11:07.21

転売屋のプロでもない一般人で買えたやつすげー


46 タウンくん(東京都) [CN] :2020/10/22(木) 12:12:37.01

転売対策は法整備しないとどこも対処しないだろうな
売れりゃ同じだし転売屋が値段つり上げるから定価から値崩れする心配無いし