1 まりもっこり(京都府) [ニダ] :2020/10/18(日) 23:47:35.18

海軍が垂直離着陸戦闘機を搭載することができる4万t級軽(輕)空母確保事業を来年から本格化してくる2033年戦力化することに事業目標期限を設定した。

(出典 nihao-china.com)

海軍は15日、忠南ギェリョンデで開かれた国会国防委員会の国政監査の業務報告で、「北朝鮮の西海(NLL)侵犯挑発に備え監視を強化して軽空母、次期潜水艦など軍の戦略資産の確保に力を入れたい」とはのように明らかにした。 

海軍はこの日軽空母の戦力化目標期限を2033年にとったと説明した。事業費は2兆ウォン前後に達する見通しだ。この軽空母は、垂直離着陸が可能なF-35B戦闘機20台を搭載できるように設計される。 
このほか、対艦防御誘導弾、魚雷対抗システムなど、様々な防御兵器も装着される。 
現在、韓国国防研究院(KIDA)の主管で電力かかる検証手続が進行中である。海軍はこの日軽空母の満載排水量(軽排水量にすべてのトラップ質量を含む)を4万t級に策定した。 

海軍の関係者は、「2021年までに先行措置を行って基本設計に着手など、事業の推進環境を用意する」と「十分な国民的コンセンサスの形成に努力する」と述べた。 
イ・ジョンホ記者dolph@hankyung.com 

해군, "2033년 4만t급 경(輕)항공모함 전력화 목표" 
海軍、「2033年4万t級軽(輕)空母化の目標」 
https://news.v.daum.net/v/20201015174206512 


2 なるこちゃん(東京都) [TW] :2020/10/18(日) 23:48:23.48

なんか最近アメリカに原潜の動力くれとか言ってなかった?
無敵かよ


39 サムー(千葉県) [US] :2020/10/19(月) 00:02:53.56

>>2
原潜に使うウラニウム提供してくれと言って即断られた。どう見ても動かないよねw


4 らびたん(庭) [FR] :2020/10/18(日) 23:49:45.07

なお、軽とはいうが、実際はフランスの原子力空母シャルル・ド・ゴールに匹敵する大型の攻撃型正規空母となる。

(出典 i.imgur.com)


6 おばこ娘(大阪府) [US] :2020/10/18(日) 23:50:20.53

韓国の連中はアホか?
外洋がほとんどない韓国で打撃空母など予算のムダなだけ
こういう小さな国が空母を持つ意味は敵国に攻めて行く前提がないと不要


7 KEN(愛媛県) [CN] :2020/10/18(日) 23:51:23.21

予定は未定


9 ハーティ(富山県) [CN] :2020/10/18(日) 23:51:55.23

つくれつくれ


10 ミミちゃん(庭) [KR] :2020/10/18(日) 23:52:21.05

ついでに射程1500kmの巡航ミサイル装備の燃料電池潜水艦(日本は技術力がないので開発できない)
と原潜も保有する
アジアの虎が一気にアジア2位の大海軍を持つことになる


11 タッチおじさん(東京都) [DE] :2020/10/18(日) 23:53:31.90

まだ米国がF-35Bの輸出許可を出してないのにアホかw

そもそもF-35Aの整備をドコでやるの?
代金未払いでF-35Aの引き渡しもストップしたままだしw


12 さくらとっとちゃん(兵庫県) [ニダ] :2020/10/18(日) 23:53:34.99

現状、平壌まで飛んで帰って来れないの?
どこと戦争する気かと。


14 つくもたん(東京都) [TR] :2020/10/18(日) 23:54:11.63

だんだん排水量が落ちてきて、最後は平甲板があるただの船が出来る定期


15 ミミちゃん(庭) [KR] :2020/10/18(日) 23:54:20.73

4万トンクラスは米海軍最新鋭のアメリカ級強襲揚陸艦やフランスの原子力空母シャルル・ド・ゴールと同じ
その戦闘力がわかるだろう
しかも搭載機はF-35Bだ
アジアの虎があっさりと中華空母を抜いてしまった


16 やまじちゃん(東京都) [US] :2020/10/18(日) 23:55:12.86

対北朝鮮なんて嘘をついてる
実際は対日本用


17 藤堂とらまる(神奈川県) [US] :2020/10/18(日) 23:55:41.43

西海ってどこ?


23 ミミちゃん(庭) [KR] :2020/10/18(日) 23:58:09.06

>>17
黄海だよ
日清戦争で未だ沈まずや定遠はの勇敢なる水兵の舞台
そこを大韓が大海を制覇してしまうわけだ


18 ミミちゃん(庭) [KR] :2020/10/18(日) 23:56:28.12

2020年8月25日、韓国・中央日報によると、韓国軍が次世代戦闘機(FX)の導入規模を当初の計画の2倍に増やし、韓国型軽空母に搭載する垂直離着陸型のステルス戦闘機も導入する方針を固めた。

記事によると、韓国軍は当初20機の予定だったF-35の導入数を40機に増やした。
まずは韓国型軽空母に搭載するF-35Bを20機導入し、その後にF-35Aを20機導入する計画という。総事業費は約8兆ウォン(約7100億円)に達するとみられている。
https://news.so-net.ne.jp/article/detail/2041343/

普通に保有するみたいね


28 タッチおじさん(東京都) [DE] :2020/10/18(日) 23:59:27.20

>>18
B型はまだ米国が輸出許可を出していない罠

しかも艦載機であるB型は、まめにメンテナンスが必要なため
わざわざ米国や豪州まで運んでたら戦力にならない。


52 デンちゃん(庭) [US] :2020/10/19(月) 00:06:16.90

>>28
A型の許可を出してB型の許可出さないなんてあり得ないやんけ


63 ケロちゃん(東京都) [DE] :2020/10/19(月) 00:10:01.33

>>52
A型とB型は全く違う戦闘機だしな


74 ケズリス(宮城県) [CO] :2020/10/19(月) 00:15:10.86

>>63
日本もA型とB型導入するし同じ訓練して
B型は陸上からも発進させる計画なんだが……


19 アニメ店長(光) [ニダ] :2020/10/18(日) 23:56:29.96

月に行くのを諦めて空母にするのか?
エンジン作れるのかな?


20 フクタン(東京都) [US] :2020/10/18(日) 23:56:38.04

守る海もないのに


22 キタッピー(神奈川県) [AR] :2020/10/18(日) 23:56:47.05

韓国ってこういう出来もしないことを言って自作自演でホルホルしてるイメージ


24 Dr.ブラッド(埼玉県) [CO] :2020/10/18(日) 23:58:31.79

まさかとは思うが空母1隻で日本と戦おうなんて思ってないよな?まさかとは思うが。竹島に近づいたら潜水艦で沈めるぞ。


25 マルコメ君(SB-Android) [ニダ] :2020/10/18(日) 23:58:40.77

その前に2020年中に月に行くんですよね?w


27 デンちゃん(東京都) [US] :2020/10/18(日) 23:59:03.49

日本海出る前に帝国海軍の潜水艦に撃沈されるだけじゃね?


29 ニッセンレンジャー(茨城県) [BR] :2020/10/19(月) 00:00:13.62

どこと戦うつもりなのかねw
韓国に必要なのは戦車だろ


32 77.ハチ君(静岡県) [US] :2020/10/19(月) 00:00:40.28

>>29
そりゃ日本だわな。


75 TONちゃん(神奈川県) [US] :2020/10/19(月) 00:15:33.18

>>29
違うよ。
恨の気持ちを受け止めてくれる宗主国だよ。


30 まゆだまちゃん(やわらか銀行) [FR] :2020/10/19(月) 00:00:31.93

海軍なんてあるの?


33 だるまる(東京都) [DE] :2020/10/19(月) 00:01:52.70

でも韓国で4万トンの軍船が接岸出来るとこってあったっけ?


36 フクリン(東京都) [US] :2020/10/19(月) 00:02:28.71

日本と戦うのに空母いるの?別にいいけど


38 エビオ(ジパング) [US] :2020/10/19(月) 00:02:51.47

こいつら管轄する海域あんのか?
本土からミサイルや哨戒機で事足りるだろ
なんか勘違いしてないかw


43 モバにゃぁ?(大阪府) [ニダ] :2020/10/19(月) 00:04:09.98

>>38
海難事故の時に使うんじゃね?

その時は大統領不在で命令出ないかもしれんが


40 とこちゃん(岐阜県) [US] :2020/10/19(月) 00:03:16.06

韓国に居るのは陸軍と航空機やろ艦艇なんて小型の海岸警備艇と対潜艦が有れば良いやろ


41 みらい君(静岡県) [US] :2020/10/19(月) 00:03:30.91

単騎で攻めてきそうで怖い


61 モバにゃぁ?(大阪府) [ニダ] :2020/10/19(月) 00:09:37.78

>>41
鋼鉄の咆哮みたいな空母作るんだろ
対艦対潜対空ミサイル搭載で127mm砲と対空パルスレーザー積んだ空母


42 しまクリーズ(北海道) [US] :2020/10/19(月) 00:03:39.81

2033年まで国が存在していると思えるあたりがもう頭お花畑


44 ドクター元気(栃木県) [ニダ] :2020/10/19(月) 00:04:30.46

日本もだけどBちゃんまだ欠陥解決してねーだろ


45 あいピー(庭) [US] :2020/10/19(月) 00:04:34.89

空母にF-35Bなんて要らねーだろ
今の状態でそもそもアメリカがF-35Bなんて売ってくれるかよw
つうか何の用で海に出るんだよ


47 だるまる(東京都) [DE] :2020/10/19(月) 00:05:02.00

日本もひゅうが型は地方隊に回して、さらに大型化して6万トンくらいのスーパーいずも型の建造を急ぐべきか


48 アソビン(やわらか銀行) [ニダ] :2020/10/19(月) 00:05:03.42

F-35とか戦闘機の燃費ってどんくらいなの


49 ホスピー(東京都) [US] :2020/10/19(月) 00:05:27.35

空母作っても狭い領海から出れないだろうに


50 省エネ王子(和歌山県) [JP] :2020/10/19(月) 00:05:51.08

韓国の領海くらいなら空港からの発着で十分過ぎると思うが
ただの無限に燃料を消費するうかぶホテルになりそう


51 ぴぴっとかちまい(茸) [US] :2020/10/19(月) 00:06:08.84

F35B売ってもらえるの?


53 BEATくん(香川県) [PL] :2020/10/19(月) 00:06:58.82

造ったとしても日本海から出られんけどな


54 マー坊(東京都) [ニダ] :2020/10/19(月) 00:07:12.61

また造る気も無いホルホル計画か。


55 ケロちゃん(東京都) [DE] :2020/10/19(月) 00:08:05.87

米国がF-35Bの輸出許可を出さなかったら
中古のハリアーを買うつもりなのかなw

米国の海軍、海兵隊はF-35B導入で不要になるハリアーを中古で海外に売りたいようだし。


56 リッキーくん(ジパング) [ニダ] :2020/10/19(月) 00:08:07.49

国内向け「だったらいいな」のホルホルチラシの裏ですか


58 あいピー(庭) [US] :2020/10/19(月) 00:08:28.58

> 「北朝鮮の西海(NLL)侵犯挑発に備え監視を強化して軽空母、次期潜水艦など軍の戦略資産の確保に力を入れたい」

嘘つきwww
北朝鮮相手に空母もF-35Bなんぞ要らんだろwww


64 ビタワンくん(SB-Android) [GB] :2020/10/19(月) 00:10:09.83

韓国さんの欲しい物リストに追加されました。


65 せんたくやくん(三重県) [CN] :2020/10/19(月) 00:10:19.39

パイロットが脱出して海上漂流しても日本に泣きつくいてくるなよ
(過去に韓国海軍の駆逐艦で急病人が出た時、海自の飛行艇に出動要請してきた実例あり)


66 V V-PANDA(埼玉県) [US] :2020/10/19(月) 00:10:49.67

チョンは一体何と戦っているんだ?


69 スッピー(長野県) [CN] :2020/10/19(月) 00:11:40.34

>>66
いつだって最大の敵である
『現実』と戦ってるだろw


67 ぶんぶん(山梨県) [ニダ] :2020/10/19(月) 00:11:10.49

で、誰が整備するの?自国じゃ整備できんだろ。
アメリカの整備員に乗ってもらうの?
日本は9条があるから頼むなよ。


68 キャプテンわん(山口県) [US] :2020/10/19(月) 00:11:12.03

なんだ、10年後じゃないんか


70 ストーリア星人(東京都) [ニダ] :2020/10/19(月) 00:12:17.53

やるならデッカい夢を描け
タンカーに飛行甲板付けたら即世界最大だ
「艦載機」でなくとも飛ばせるぞ!w


72 ヨドくん(大阪府) [US] :2020/10/19(月) 00:13:34.33

以前はこういう話は5年後にって言ってたのに13年後になったのか
謙虚になったな


73 エビオ(ジパング) [US] :2020/10/19(月) 00:14:25.94

つうかこいつらが空母もっても瀬取りにしか使わないだろ


77 ケロちゃん(東京都) [PT] :2020/10/19(月) 00:15:39.56

5年後に国が存在しているかが疑問だ


78 あまちゃん(東京都) [US] :2020/10/19(月) 00:16:10.95

まず首都遷都からじゃね?
野戦砲の奇襲で数分で首都ボロボロやんけ