南米ペルーのミステリーナスカの巨大な地上絵に新たなものが発見された。

    ペルーの文化省は16日、世界遺産の「ナスカの地上絵」の保全作業をしている考古学者らが幅37メートルの新たな地上絵を発見したと発表した。これまでに知られている地上絵より古い時期のもので、急な斜面に描かれていたため自然の浸食でほぼ見えない状態だったということだ。
    
    文化省の担当者はドローンなどの技術の発展により低い高度からの撮影が可能になったことで、今後まだ、新たな地上絵が見つかるだろうと話している。(ANNニュース
(出典 news.nicovideo.jp)

同じ古代人の作品でもラスコーの壁画のなんと豊かな表現力か。スケールは比べるべきも無いが。


絵柄がかわいいね!子供が描いたラクガキみたい!!


研究している方々には失礼かもしれないが、航空技術が発達した現代でなぜ未だに新しい地上絵が発見されているのか!?正直画像の絵は現代人が最近作った物じゃないのだろうか・・・。


ちゃんと書いてあるじゃん、「急な斜面に描かれていたため自然の浸食でほぼ見えない状態だった」のが、発見されたと。ドローンを使った最新の調査であることも示唆されている。


>>アオイユメ 記事にも書いてるぞ?「急な斜面に描かれていたため自然の浸食でほぼ見えない状態」って。飛行機や衛星の高さでは見えなかったんだろう


ネコはいます


腕立て伏せをするヌコ


へたくそな絵だ


「自然の浸食でほぼ見えない状態だったということだ。」>アオイユメ


いたずら書きにしか見えない・・鳥の絵とか寸尺すげー正確なのにコレはでたらめすぎんだろ


返答された方々>すいません。見逃してました。


で、詳しく調査したら実はこれはバンクシーの新作だったってオチ。


子供のラクガキみたいで少し笑ったw


???「新たなダークシグナーがまた一人、誕生するのか・・・。」


急にクオリティ下げてきて草


古い時代のほど原始的な子供のラクガキみたいなもので、新しい時代になるにしたがってハチドリとかの大きくて緻密な図形になっていったのかな?


どうやって一筆書きでまわるんだよこのイタズララクガキ絵で


これは惑星ゼビウスからの脅威を示唆していますね間違いない


なんか猫好好を思い出した。