【動画はこちら】

奈良県・天川村でバーベキューの後、全ての機材やゴミを置いて帰ってしまう人々が増えているといいます。置いて帰るのはゴミだけではなく、コンロやフライパンまで全ての機材。

ネットには「自然が綺麗だからと言って来ておきながら、何故汚くして帰るのか」「警察来てからの退却の速さよ」「まるで子供」などのコメントが寄せられています。

全てを置いて帰ってしまう思考回路、理解できません。

【動画はこちら】大自然の中でバーベキューし、ゴミやコンロまで全て放置して帰ってしまう人が増加し物議!

大自然の中でバーベキューし、ゴミやコンロまで全て放置して帰ってしまう人が増加し物議!
(出典 news.nicovideo.jp)

まあここだけじゃあないんだろうなという印象


有料のBBQ場を嫌うくせに買った道具は放置なのな。写真のカゴとかもどうせカゴパクなんだろうけど


不法投棄にカゴパクしてるから窃盗も追加だな逮捕しろよ注意のレベルを越えた立派な犯罪者だ


なあ、この灰色のカゴって店内用じゃね?


人としてどうかと思うな。小さい頃よく家族と近くの山へ行ったものだがゴミはちゃんと持ち帰っていた、というか持ち帰るのが当たり前だと思っていた。それが当たり前でないこいつらはどんな教育を受けてきたのかな?


ゴミ放置ならなんでその場から離れてるの?ゴミが人里に戻ってくるとかありえないんだけど?


ほんと力があれば、片っ端からこういう奴捕まえたいわ。そしてこういう悪びれることなくやる奴は特に。数年前、側溝に目の前で弁当のごみを投げ捨てたのをみたとき、体内が沸騰しているじゃないかと思うぐらい、身体が熱くなって怒りがこみ上げたのは今でも覚えている。


外に出たがる奴なんてこんなもん、靴だって歩く度に磨り減ってるんだからポイ捨てみたいなもんだろ、人のことなんて言えないぞ


TVで流行ってるって言ってるからやってるだけで、別に自然は愛してないんだろ。


人間のようなゴミだけ持ち帰っているように見えるのは、わしの目の錯覚かのう。


これ、以前怒られた人が怒られた腹いせ(報復)として、わざと嫌がらせでやってんじゃないかな?川の中にわざわざ投げ捨てているような写真に見えるぞ。(リンク先動画は未視聴)


安い道具を売るから捨てる奴がでる。ゴミ放置するから熊が味をしめて人の生活圏に出てくるようになる。


この手の輩は一部だと信じたいけど、コロナ渦で収入・余裕・モラルが爆速で低下してるから増えてる気もする。一部の反日メディアは「けしからん」と言いつつニッコニコで報道するし、負の連鎖が止まらないのが憂鬱で仕方ない。


ジモティーとかでBBQの誘いかけてるやつがこういうことやってそう。後始末について何も書かれてないんだよな。何かするにも必ず片づけは発生する。後始末考えないイベント系は絶対参加したくない。


山の中へ粗大ゴミを捨てに行く違法業者と同レベル。防犯カメラ付けて監視するしかないな


もし自分がこんな事やったら昔世話になったボーイスカウト時代の隊長の前でやったらブン殴られるわ


日本の美しい自然や文化財をねたみ、汚そうとする人達がいる。厳しく罰すべき。


こういう輩は、なんでグランピングにしないのか本当に不思議。知り合いにもいるけど、「準備するのが楽しいw」とか「今流行りのソロキャンプに影響された」とかいうのが多いからな。そういう輩はなんか「コト消費」というか、わざわざめんどくさいことを楽しみたがる。で、1人でやればいいのになぜか周りを巻き込む。本当に害悪。


こういうゴミどもが居るから熊がそいつらが捨てていった残飯食べて味と匂いを覚える。当然日ごろから食事してる人間からも同じ匂いがしてるから嗅覚が優れ、餌付いた熊は匂いをかぎ分け人間を襲うんだよな。最近熊よけ鈴とかラジオなどが効き辛くなってるのはそのせい。間接的に人殺してるんだよ、このカスどもは


ぶっちゃけ、コロナのお陰でアルハラ・カラハラは激減したけど、逆にこういう「ソロキャンプに影響されて、何故かBBQのノリで多人数で行きたがる」ハラスメントは、地味に増えてきてると思う。難色示すと「付き合いわりーな」と上からマウントになりがちなとこは、もう前出したハラスメントと同レベルだと思うわ


BBQ用品はホムセンのやっすい中国製は駆逐して捨てるのを躊躇う価格の物を主流にすれば粗方解決するが、ゴミと捨てる人間は第三者が始末しないといけないからなぁ


イオンからカゴパクしてるみたいだしその他諸々の機材から指紋取ったら一発じゃね?不法投棄と窃盗罪成立するぜ?県は被害届を出すべきやぞ


コイツらゴミ捨てそうだなって思ったらゴミ放置するシーンと自動車のナンバーをネットに晒すべき


敷居が下がるとか流行するというのはこういうことを平気でやる輩が流入するということ


日本を汚して平気な恥知らずは日本人じゃないな


禁止エリアでの火おこし、ゴミのポイ捨て、おまけに店の備品の盗難ときた。全部犯罪じゃねえか


「大自然の中でバーベキュー」じゃなくて「大自然を汚してバーベキュー」だろが・・・


指紋付いてるからソレ調べて逮捕しろ。そして全域キャンプ禁止にしろ。汚されるくらいなら締め出した方がマシだ


昔からガラ悪いオッサンとかによくいるやんこういうやつ。夏はバーベキュー行楽シーズンにバーベキューとりあえずバーベキュー定番やろ!みたいな。ゴミも持って帰らないし、一旦は持って帰ってもコンビニの駐車場とかゴミ箱行き。今に始まった事じゃない


本人がゴミ説


こういう奴らは自然やバーベキューが好きなのではない。それを楽しんでる俺たち素敵って酔いしれるのが目的だから行動に愛情がない。普通に犯罪なので逮捕されてください。