1 キビチー(愛知県) [US] :2020/10/13(火) 22:29:32.65

中国企業に機密漏えい疑い 元積水化学社員を書類送検、大阪
2020/10/13 22:01 共同通信社

積水化学工業の機密情報を不正に引き出したとして、大阪府警が不正競争防止法違反の疑いで、元同社社員の男性(45)を書類送検したことが13日、捜査関係者への取材で分かった。
元社員は事件当時研究職で、同社の機密情報と引き換えに中国系企業の情報を得ようとしたが、結果的に一方的に流出させる形になったとみられる。
社内で不正が発覚し、昨年夏ごろに解雇され、積水化学が府警に告訴状を提出していた。
捜査関係者によると、男性は在職中、同社のサーバーにアクセスし、スマートフォンの液晶に関する技術などの機密情報を不正に取得した疑いがある。
https://this.kiji.is/688733876574405729?c=39546741839462401

(出典 bluesea0925.com)



2 元気マン(東京都) [US] :2020/10/13(火) 22:30:06.03

スパイ防止法が無いからやりたい放題


28 ことみちゃん(調整中) [US] :2020/10/13(火) 23:13:41.08

>>2
菅内閣で成立させて欲しい


3 愛ちゃん(福岡県) [US] :2020/10/13(火) 22:30:55.91

そりゃ開発費がかからないから安く売れるよな


4 マーシャルくん(東京都) [US] :2020/10/13(火) 22:32:44.24

またかよ


5 ザ・セサミブラザーズ(ジパング) [ニダ] :2020/10/13(火) 22:35:12.44

企業秘密を売ろうとして騙し取られた これが真実だろ?


6 パッソちゃん(茸) [US] :2020/10/13(火) 22:35:14.12

スパイ防止法はよ


7 auワンちゃん(東京都) [US] :2020/10/13(火) 22:36:23.55

金もらってるだろう ちゃんと調べろ


8 タマちゃん(北海道) [CA] :2020/10/13(火) 22:36:30.66

もうちょっとましな嘘を付けよ


9 モモちゃん(東京都) [US] :2020/10/13(火) 22:37:13.56

野党はこれで攻めれば伸びるのにな。まぁ無理ですけど


10 ぴよだまり(調整中) [NO] :2020/10/13(火) 22:41:38.56

技術立国が技術を守らない
そりゃ落ちぶれるわ


12 マーシャルくん(調整中) [US] :2020/10/13(火) 22:47:40.85

>>10
技術をチューチュー吸ってるだけで
技術を欲しいままに出来るんだもんな


13 アイちゃん(調整中) [US] :2020/10/13(火) 22:50:15.39

>>10
学者の組織を作ったら出来上がったのが日本学術会議、文系の赤い巨塔だからな…
常に政府と公安が目を光らせて権力を持っていないと駄目だわ


11 アイちゃん(調整中) [US] :2020/10/13(火) 22:46:47.66

騙された訳無いだろw
スパイがよw


15 ニックン(調整中) [ニダ] :2020/10/13(火) 22:51:49.20

支那人と関わるなとDNAに叩き込め


16 マーシャルくん(調整中) [US] :2020/10/13(火) 22:52:19.73

国家自体が盗人の国に
勝てるわけないだろw


17 宮ちゃん(調整中) [US] :2020/10/13(火) 22:53:12.62

液晶なんて既に機密がないくらいダダ漏れじゃん


19 Pマン(調整中) [US] :2020/10/13(火) 22:55:56.74

何で自民党はスパイ法作らないんですか?


20 OPEN小將(調整中) [US] :2020/10/13(火) 22:55:58.52

スパイ防止法つくれ
いつまでばかな日本


22 ティーラ(調整中) [US] :2020/10/13(火) 23:05:44.41

本当は売ったんだろ?


24 モモちゃん(調整中) [ニダ] :2020/10/13(火) 23:07:13.61

シナ企業の情報を得ようとか嘘草
交換条件は金しか考えられない


25 さいにち君(調整中) [US] :2020/10/13(火) 23:08:21.08

日本ってみんなで助け合おうって精神だから
とにかく脇が甘い
外国人には通用しないよそれ


29 カッパ(調整中) [ニダ] :2020/10/13(火) 23:14:58.50

金に目が眩んだ売国奴は万死に値する死刑


30 きょろたん(調整中) [US] :2020/10/13(火) 23:16:16.97

これにはさすがの擁護厨も苦笑い


31 ピーちゃん(調整中) [EG] :2020/10/13(火) 23:16:24.86

スパイ行為に対する社会的な悪って意識がまだまだ低いからな


32 ニッパー(調整中) [SE] :2020/10/13(火) 23:16:39.38

団塊ジュニアだから仕方ない
親共々池沼だから


33 どんぎつね(調整中) [CA] :2020/10/13(火) 23:18:11.00

スパイ防止法はよ


34 やきやき戦隊ニクレンジャーNEO(調整中) [CN] :2020/10/13(火) 23:18:23.08

不正に取得した機密情報をシナに売ろうとして騙し取られた、が真実だろ?


35 キビチー(調整中) [CN] :2020/10/13(火) 23:19:29.76

情報と一緒に転職~ってつもりだったのかね。
ショボいネタしか持ってこれなかったから支那にすら切られたとか?


36 吉ブー(調整中) [US] :2020/10/13(火) 23:24:08.87

車みたいに簡単にコピーできないもの以外はもうやられ放題だな
電気自動車になったらすぐコピーされるやろ


53 リョーちゃん(三重県) [KR] :2020/10/13(火) 23:56:20.80

>>36
電気自動車のほうがコピーできない


56 うずぴー(東京都) [US] :2020/10/14(水) 00:08:14.41

>>53
むしろコピーされまくってるぞ
バッテリーから電力を送り込んで
モータを稼働させるだけだからな

技術としては小学生レベルだし


57 赤太郎(三重県) [KR] :2020/10/14(水) 00:12:14.64

>>56
リチウムイオン電池がナノテクノロジーだから、コピーしにくいのて走行距離が伸びない


37 ポッポ(調整中) [ニダ] :2020/10/13(火) 23:26:08.55

戦々恐々


39 バブルマン(調整中) [KR] :2020/10/13(火) 23:28:19.63

ガースー在任中に是非スパイ防止法を成立させてほしい


42 セントレアフレンズ(東京都) [ニダ] :2020/10/13(火) 23:38:24.64

>>39
日本学術会議さまが全力で潰しに来るだろうな
中国との軍事技術協力に支障が出そうだし


49 マーシャルくん(東京都) [US] :2020/10/13(火) 23:44:25.12

>>42
あいつらそれしたら
たぶん、何の目的かがネットに流されるから
さすがにそれ出来ないだろ

万が一でもやったら解体されても誰も文句言わねぇ


40 レビット君(調整中) [US] :2020/10/13(火) 23:28:56.86

次の30年、何で食ってくんだよ?政治家や官僚は責任取れよ、次世代の技術盗られ放題でじり貧じゃねーか。今ランドセル背負って歩いてる連中、大人になったら半分以上無職だろ。クラスの女の半分位は中国へ売春しに行くことになるな。


41 DD坊や(調整中) [CL] :2020/10/13(火) 23:29:02.19

スパイ防止法はマスゴミと野党に潰される
自民党の中にも反対する奴居るしな。


43 とびっこ(熊本県) [US] :2020/10/13(火) 23:39:58.01

金より女の方で言いなりになってる左翼や政治家多そう


44 だるまる(埼玉県) [FR] :2020/10/13(火) 23:41:09.04

習近平「わはは。お前らは用済み」


46 さいにち君(茸) [CN] :2020/10/13(火) 23:41:47.19

積水~の無能さは異常


47 ラビディー(兵庫県) [JP] :2020/10/13(火) 23:42:04.26

すっげータイミングで出てきたな
世界的に中国のスパイやばいってなってきているな


48 モッくん(東京都) [US] :2020/10/13(火) 23:43:29.34

チャイナのやり口はちゃんと吐かせて共有してますか?


54 コアラのマーチくん(北海道) [US] :2020/10/14(水) 00:05:02.18

美女にごちそうお酒接待はしょうがないよな違ったら馬鹿だぞwww


55 ぼうや(大分県) [US] :2020/10/14(水) 00:07:58.31

韓国に鉄鋼、造船、液晶、逆浸透膜、半導体、ありとあらゆる技術を盗まれまくって
今度は中国にも盗まれてめちゃくちゃ
盗んだ方は開発費かからないから安く作って日本のシェアを盗めるしな


58 うまえもん(東京都) [GB] :2020/10/14(水) 00:12:53.87

文民統制みたく文系が理系を統治しないとダメなの?
科学技術に精通してても常識ないんじゃ怖すぎ


59 うずぴー(東京都) [US] :2020/10/14(水) 00:14:15.98

>>58
簡単だよ
スパイ防止法を成立させればいいだけ


60 やじさんときたさん(東京都) [ニダ] :2020/10/14(水) 00:15:35.53

日本が衰退したのって こーゆー事ばかりして来たからなのかなーって思った


61 うずぴー(東京都) [US] :2020/10/14(水) 00:16:35.93

>>60
民主党が先導してたデフレ時代に
技術者はみんな中国に引き抜かれてたからね


62 かもんちゃん(神奈川県) [US] :2020/10/14(水) 00:17:12.81

実際問題「中国人禁止法」
位のレベルで禁止しないとダメだろうな。

中国人と関わった時点で違法、くらい徹底的に排除しないと
どうにもならんとは思う。


63 うずぴー(東京都) [US] :2020/10/14(水) 00:19:46.61

>>62
ほんとそれ