新型コロナウイルス感染症の感染防止対策として、呼びかけられている3密(密閉、密集、密接)回避。

3密を避けながら大自然を満喫できるレジャーとして、キャンプが注目を集めています。

非日常な空間で開放的な気分を味わえるキャンプですが、最低限のルールを守り、安全に楽しむ必要があります。

キャンプ場の貼り紙が怖すぎる…

まきゅりんぬP(@maq_mix)さんが、キャンプ場へ行った時のことです。

キャンプ場の柱に『貼り紙』を見付け、まきゅりんぬPさんはゾッとしてしまいます。

その貼り紙がこちら…。


右半分が乱暴に破かれた貼り紙。残された部分には、こう書かれています。

クマに…

こ、怖すぎぃ!!!

おそらく『クマに注意!』の注意書きだったのでしょう。

強風などの影響で破けたのかもしれませんが、貼り紙の様子を見ると、「クマが破いていったのか」と想像してしまいますね…。

不安を煽る貼り紙を見た人からは、「怖すぎる!」「貼り紙を見たクマがやったのかな…」「怖いけど、ちょっと笑った」などの声が寄せられました。

自然に囲まれたキャンプ場は、クマやイノシシなどの危険な害獣も近くに暮らしています。

特にクマは、体が大きく、嗅覚に優れ足も速いため、人間が襲われる事件も。

キャンプの時に出た生ゴミは、車内や密閉できる容器に保管し、クマが頻繁に出没する場所には、絶対に近付かないなどの対策をとり安全に楽しみましょう。


[文・構成/grape編集部]

(出典 news.nicovideo.jp)

貼り紙のダイイングメッセージだな、これ


↑ ワイも思った。探偵が来そう


そりゃキャンプ場自体が山の中にあるのが普通なので熊が出ても不思議じゃない。女子の「ソロキャン」も「男」に襲われても不思議じゃない。


クトゥルフ神話かな


ああ!熊に!熊に!


クマにやられたクマー


熊「田舎者だ石投げろ」


これは熊以上の魔獣が居ますね


そんな張り紙につられクマ―!!(バリバリ


貼ってる途中でやられてそう


こんなになるまで張り替えようとする人はいなかったのか。…いや、また来れなかった?


熊に…熊に…(山地直葬)


突撃!お前が晩ごはん!


「熊に餌を与えないでください」の可能性もある


熊に注意の張り紙なんじゃないの? と軽くスルーして笑いながら去っていく捜査班をジト目で見送りながら丹念に調べ始める眼鏡かけた小学生が見えた気がした。


ホラーゲームによくあるやつ


中盤で熊に注意じゃないことがわかるタイプの導入