西川貴教

30日、歌手の西川貴教が自身のツイッターを更新。激変した姿に、ファンから「違和感がハンパない」「合成かと思った」などの声があがるなど反響を呼んでいる。

■別人だと言われても納得?

色違い西川貴教」「かくとうタイプ」「声が大きい」という、ポケモンゲームを思わせる特徴を箇条書きで羅列するとともに、1枚の写真をアップした西川。

写真は、プールサイドで水着を着用して撮影されたものなのだが、驚くべきは彼の激変ぶりだ。一体体脂肪率がどのくらいなのか気になるほどの絞り込んだボディに、色白のイメージがある普段とはかけ離れた褐色の肌…。別人だと言われても納得してしまいそうである。


関連記事:三浦春馬さん、新曲ミュージックビデオ 今夜『Mステ』で特別公開へ

■ミュージックビデオで披露

激変したこの姿は、ゴールデンボンバー鬼龍院翔コラボした、テレビアニメポケットモンスター』(テレビ東京系)のオープニングテーマ『1・2・3』のミュージックビデオのために変身したもののよう。

ミュージックビデオでは、この色黒の姿のシーンのほか、いつもの西川そのままの姿で歌唱しているシーンも収録されている。


■ファン騒然「違和感ハンパない」

今回のツイートを受け、ギャップのありすぎる西川の激変した姿にファンも騒然。

「私 個人的な意見ですが貴教しゃんはヤッパリ色白がキュンです」「アイコラに見えるのに、違うという視覚の魔法…」「首と体の色が違いすぎて合成に見える」「違和感ハンパない(笑)」といったコメントが寄せられている。

■約1割が「日焼けが好き」

ミュージックビデオの撮影のためと知らなかったとしたら、突然の日焼けした姿に「何があった!?」と心配になってしまうレベルの激変ぶりを見せた西川。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の14.6%が「日焼けするのが好き」と回答している。

日焼けが好き

ミュージックビデオいつもの色白の姿と今回の色黒の姿を見比べると、その変貌ぶりがさらに顕著にわかるので、ぜひ一度チェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→三浦春馬さん、新曲『Night Diver』が発売 ネットではお茶目なトラブルも…

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年7月3日2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

(出典 news.nicovideo.jp)

50代の肉体じゃないんだよなぁ……この肉体を維持するのにどれだけの努力が必要なのか。


fullboccoさんへ。今アズールレーンのCMでコスプレしていらっしゃいまして、流石に胸は盛っているものの、それ以外は十分女性として成立する顔立ちとプロポーションを披露しています。年齢だけでなく、美貌としても極めて高い水準をお持ちです。


タイトルでてっきり(また)変なコスプレでも披露したかと思ったわ(笑)


正直ここまで絞るの並の努力じゃないのにおまえらキモイキモいひどすぎるやろキモいけど


日焼けキャラは好きだけど西川君はどうかなって...


マジかよ、合成にしか見えなかったわ。線の細いイメージだったがこんなことになってたとは。本当に努力や節制が窺い知れるわ。


クソコラにしか見えない


ちょっと前はアズレンでKAN-SENになってたしなぁ…リージョンフォームくらいなら、まあ、居るやろと。


んー・・・違和感は体型じゃなくて体と顔の色があまりに違うからじゃない?


今の西川さんは週3でジム通い。しかも、ジムの日はトレーニング用とか身体メンテ用とか用途別に3軒ハシゴして、その合間をぬって小さい仕事こなすってんだから、もうアスリートのついでに芸能もやってる感じだわ。


西川ニキ、実は石仮面被ってる説


14.6%が日焼け姿好きなら、どっちでもないって回答を考慮しても嫌いな人のほうが多いってことじゃないか・・・


この人もいつまでも若いな


ダンベル何キロ持てる? だっけ? あれに出てたジムの男みたいに顔と体が一致しなさすぎなのは個人的に受け付けないわ。 


身体に対して顔がでかくないか?そのせいで余計コラっぽいw


MV面白かった。てか、色より体(筋肉)の方がコラ??って思った。すげえな。


アズレンのCMの雄っぱいの上からおっぱいの話かと思ったけど違ったから帰るわ。


これが50代のボディか・・・


ホットリミットの時のヒョロガリ姿しかしらんから全然違ってビックリ。つか低身長+中世的な顔にこの体は合わんな・・・温水のCMのマッチョ姿みたいなコラにしか見えない


いい年したオッサンだけど、ダイエットだけでも現在進行形でホント苦労してるのに、これはすごいわ。20代とか餓鬼はすぐこれくらいとか言い出すけど、コレはマジですごい。


役作りすごいなあ


筋トレだけじゃなくてちゃんと寝て食べないと上手くいかないんだよな全部きっちりやっててすごいよ


チョコ食いたくなってきた


想像以上にかくとうタイプだった。 前の女装コスプレもそうだが、(もちろんプロのメイクさんなりジムトレーナーさんの助力あってだろうが)これが出来るのは相当な努力をしているんだろうな。「仕事だから」もそりゃあるだろうけど、現役で今なお努力し続ける人って格好いいわ


ほんとプロ意識すごいな


ネタ的に合成に見える違和感ある写真選んだだけでは?この画像のは背景からも浮いちゃってるし。他のは別に違和感ないよ。


アイコラか


ロボットアニメとか特撮とかの歌やってる人もシャウトあるからめちゃくちゃ鍛えてたりするからね


元々筋トレしてないとこうはならんだろうけど、コロナ騒動でこもってるうちに更にパワーアップして戻れなくなってしまったんじゃなかろうか


お互いにリスペクトしてて最高のPVだった。PVだけでみると完全にポケモンに見えないがOPで見たらポケモンの歌になってた。


西川ニキは元々筋トレマニアだゾ


素晴らしい筋肉


え、何このコラ? と思ったらガチか見事だ。維持するのは地獄だろうな