米カリフォルニア州、ガソリン車の新規販売禁止 35年、日系各社も対応へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ea99987d606a931f0d572888d090294ecf972b7
【シリコンバレー時事】米西部カリフォルニア州のニューサム知事は23日、州内の新規乗用車販売について、2035年からすべて電気自動車(EV)など排ガスを出さない車にするよう義務付ける行政命令に署名した。
(出典 www.cnn.co.jp)
全米最大の市場である同州でガソリンエンジンの新車販売が禁じられることになり、日本勢を含む各自動車メーカーは対応を迫られそうだ。
ニューサム知事は「気候変動と闘うために州が取ることができる最も影響力の大きいステップだ」と強調。州大気資源局に具体的な規制を策定するよう指示した。新車市場からガソリン車を排除することによって、温室効果ガスを35%以上削減することにつながるという。
行政命令は、中・大型の商用車についても、45年までに可能な限り排ガスを出さない車に切り替えることを求めた。ただ、住民がガソリン車を保有したり、中古市場でガソリン車を販売したりすることは禁じない。
>>1
州民が、中古のガソリン車を州外から輸入すれば全く意味ない取り組みになると思うが?
>>47
なおチョイ乗り需要が異常に高い日本では向かない模様
>>1
炭鉱放置火災を収束させりゃ世界の汚染の3分の2が解決なんだが?
左翼地域ってほんと馬鹿
あと15年経てば自動車用バッテリーに物凄い革命が起きるのかな
>>2
起きる
それも日本から
>>2
もう試作まで来てるよ、日本で。リチウムの数十倍だってさ。
45年までならさすがに乗り潰すだろ
どんどん先延ばしになるやつ
周りの州やメキシコの新車販売台数が伸びるだけ
ラベンダーの香りのガソリン車
スマホみたいに普及し出したらあっという間だろうな
広い国土でガソリン車を禁止するのか
温暖化脳なのね
カリフォルニアは相変わらずのザル州法だな
日本もそういう方向に行くだろうから日本メーカーはいいが他の国どうよ?対応できんの?
>>11
日本のメーカーが一番のりおくれそうなんだけど
最大手が水素とかって言ってるし
>>15
そんなに外国のメーカーってEVだらけになってんの?
分かりやすいソースとかあると嬉しい
>>15
EV関連は全て抑えたから水素なんだぞ
20年以上モーター車作ってる国なんか他にない
>>15
頭悪そうw
日本はガソリン車もEVも水素も全部やる
世界の地域によってそれぞれ需要が異なるから
>>15
遅れそうって根拠は?お前の感想では??
>>15
トヨタのMiraiってシリーズ式だからEV転換への投資になってると思うけど違うの?
>>15
今主流のEVにしろハイブリッドにしろバッテリーが革新的な変化をしない限り伸び悩む
それが故、別の方法を模索して水素もその一つ
他国はディーゼルウェーイから脱却する方法としてEVなどに向かいつつある
日本の追従をしているだけだな
>>15
でかい奴は水素 フェリーとか飛行機とかトラックバス
乗用車は固体バッテリーで良いんじゃないかな
ソーラーパネル安いからガス代タダだし、部品少なくてメンテが安上がり
>>15
水素もハイブリットもモーターとバッテリー使うんだよ
お馬鹿さん
ディーゼルは許されたのか?
アメリカといえばピックアップトラックだけどピックアップトラックが死なない?
>>13
商用車扱いだから大丈夫
>>13
5リッターとかの大排気量ガソリン車の人気が更に高まるだけな予感するよな
アメリカではこのカテゴリが安くてパワーあって便利な訳だし
わざわざクソ高いだけの貧弱EVとか誰得だよっていうね
日産のePowerはどんな扱いなんだ
>>14
エンジンがついてたらアウト
>>27
エンジンと言うか発電機だろあれwガソリンで発電してる以上駄目なんだろうけど
中古という名目の新古車が出回るだけやん
トランプが再選すると禁止を禁止にするだろうけど
まあそのうちにはガソリン車新規販売禁止だろうね
でも旧車まで公道走行禁止にするとこはなかなかないな
東京都のディーゼル規制並(古い自動車も乗入れ規制)にすればまた違うんだが
環境問題はね、戦争に代わる経済の活性化の世界ルールの事よ
綺麗事だけじゃ生活できんぞ
やっちゃえ23アンフィニでがんばれ
なぜか購入から1日だけ乗った中古車が大量に出回りそうだな
大排気量信仰の強いアメリカで電気自動車なんて軟弱なもので満足出来るとは思えない
そもそもアメリカのメーカーが対応できるのかよ
今ある問題はクリアされるのか?
充電時間とか航続距離とか発電、蓄電とか
絶対無理なやつ
EUみたいな露骨な失敗例あるのにやれんのかね?
ガソリン車の合理性は最高だと思うんだけどなぁ。ソーラーだけで車が走るようになったら起こしてくれ。
ガス車でいいじゃん
ポーズだけやん
マジでやったら熱帯夜にエアコンと電気自動車の充電でブラックアウト必至
>>31
その為の原発やろ
>>44
州が新規発電所の計画を並行していたら大丈夫だろうけど、やってんのかな
1秒でも中古になればいいんだろ?(´・ω・`)
マツダ大勝利か
さすがに10年もしたら電気自動車の方がガソリン車より安くなる
そうなったらガソリン車を買う人は激減
>>35
いずれはそういう時代来るとは思うけど10年はどうかな
その間にまた画期的な蓄電システムとかあれば分かるけど
V8エンジンとか中古問わず規制した方が早くねえか?
>>36
本気でやるなら中古車も個人所有の自動車も公道走行禁止にすべきだな
更に本気なら所持すら禁止。動態保存してるクラシックカー所有者が怒るけど
>>60
うむ、まあクラッシックカーはコレクションで走らせなきゃいい
街中でも走ってる巨大なピックアップトラックなんかやめさせたほうがいい
>>36
それはいけない
2035かよw
日本メーカーは電気自動車に移行してるだろな
困るのはチョウセンメーカーくらい
これメーカー各社は電気自動車の開発加速してくんだろうけど、
途上国向けはどうすんのかな?
メンテ考えれば内燃機関しか無理だと思いけど
20年後も日本だけ
ハイブリッド!
とか言ってそうで怖い
カリフォルニアって頭がおかしいやつしかいないの?
>>43
そうだよ
GMやクライスラーは毒ガスメーカーだから買わないと宣言してる
テスラの株がまた上がるな
時代はディーゼルターボ
トルクも燃費もおもちゃのガラパゴスHVなんかより断然良い
エンジン音も官能的
>>48
VW、アウディ「ディーゼル?知らんなあ?それよりこれからはEVだろw」
日本でEVは難しいだろう
都市部で大量にある月極駐車場の大家が充電設備を何百万も掛けて作ってくれるとは思えない
>>49
ガソリンスタンドで電池ごと交換
あと15年じゃ絶対ムリだな
ガソリン車買い占めといたら100年後大儲け
ディーゼルなんて最早 池沼目印アイテムになったし
新型Zは最後のガソリンマニュアルターボ車になるのか?
前回のカリフォルニアのマスキー法で
絶対に不可能と思われた排ガス規制を
ホンダがCVCCエンジンで破ったように
厳しいルールを敷いた方が技術が一気に上がることはある
ただ次に革命を起こすのは日本のメーカーじゃないだろうなぁ
世界一の産油国のアメリカでこんなの決めて
しめられないのか?w
>>63
火力発電増やせばいい
ガソリンで火力発電やってEVに充電した方が、ガソリンの消費量は増えるw
水素なんかやめたらいいのに
タクシーでやってる天然ガス車なら実績もあるし、ちょっといじって家庭用にすればよかったのに
カリフォルニアって臭いものに蓋してるだけだよな
州全域に電気安定供給出来んのか?
中古が高くなって新車が売れなくなったメーカーは旧車のガソリン車の
メンテナンスが主な業種になる。
わかり切った流れだろう。
水素っ嵩張ってばかりで人を運ぶのか
設備を運ぶのかわからん未来のないエンジンでしょ?
新古車販売業者やったら儲かりそう
隣のアリゾナ州辺りで登録して持ってくればいい
でたーカリフォルニア
三菱のアイミーブ見ればわかるように
作っても放置するから後発のテスラやnioに負けるのだよ
>>77
おっとトヨタの政治工作の悪口はそこまでだ!
>>79
トヨタ以外のEVが潰されるのはトヨタとアベの政治工作だからな
ロールスロイスやマクラーレン
結婚式のリムジンも全滅だな
ソニーのEVにご期待ください
車がぶつかったらボーン!じゃなく、ビリビリ!の演出の特許取っといた方が良いね
このゴールポストは移動する
夜間に坂道とかどうすんだろ
日本の車メーカからまだまともなEV車出てないし、遅れているのは確かでしょ。
シリコンバレーは既にテスラ車ばっかりだよ
変化に対応できない恐竜は絶滅する
GMはGM開発のEVでホンダと提携したよね
ホンダはホンダで独自にもやってるが
自転車と電車に戻るのか……
アメ車全滅じゃん
>>91
ビッグ3が潰れてもテスラが覇権を握る
それがアメリカよ
イカ臭い車は?
バイカスうるせえからとっとと禁止にして
車のガソリン節約しても家でクーラーつけながら暖炉を燃やす民族だから焼け石に水だぞw
むしろトヨタホンダ以外の各メーカが終わりだなw
まともにHVも作る能力が無い
日産の独壇場
V8風モーターユニットを出せばアメ車にスワップすんのかなアイツら
コメント
コメントする