(出典 www.at-s.com)
2020年
9月15日、台湾・自由時報は「中国でまた新たな感染症が爆発」と題する記事を掲載した。中国甘粛省蘭州市でブルセラ菌による感染症が発生しており、すでに3000人以上が感染しているようだ。

米華字メディア・多維新聞などの報道によると、陝西省西安市で2歳の女児が搾りたてのヤギのミルクを飲んでブルセラ症に感染、髄膜炎を併発して入院した。西安児童病院ではすでに子どもブルセラ症患者が5人出ているという。
報道によると、昨年12月26日に甘粛省衛生健康委員会は、同年7月24日から8月20日までの間に「中牧実業」の蘭州生物製薬工場で、家畜用のブルセラ菌ワクチン生産の過程において期限が過ぎた消毒液を使用したため、この約1カ月の間ブルセラ菌が漏えいしていたことを明らかにしていた。この時、公表された感染者は、抗体陽性者が203人、臨床症状の抗体陽性者が1人だった。
中国メディア・財新網の14日付の記事は、現地で抗体検査を行ったところ累計の感染者数は10倍以上になったとし、「今年2月末までに蘭州市が付近の住民2万人近くに対して行った検査の結果、陽性者は3000人を超えた」と伝えた。
自由時報は3000人の陽性者について、「これといった措置が取られてはおらず、病気で苦しんでいる中でどうしたらいいか分からない状態」と説明。問題の製薬企業については、「工場長など8人が行政処分を受けた以外は、何ら法的責任を取っていない」と伝えている。
記事はブルセラ症について、「主に動物間で感染し、人間には感染した動物との接触や乳製品の食用で感染する」「人間に感染した場合、直ちに適切な治療を行わないと慢性となり、倦怠感や関節痛、筋肉痛などの症状が出て、長期に渡って発熱状態となることもある」などと説明。「患者の多くが体力仕事を行うことができなくなり、労働能力を失って障害者となる人もいて、いわゆる“怠け病”とみなされる」と伝えた。(翻訳・編集/山中)

15日、台湾・自由時報は「中国でまた新たな感染症が爆発」と題する記事を掲載した。写真は蘭州市。
(出典 news.nicovideo.jp)


ブルセラ…😅卑猥な病気かな?🤔


武漢肺炎の後にもう2つ目の新型ウイルス?中国は殺人ウイルスでも作ってるのか?


コロナといい経済活動にダメージを与える感染症ばかりだな、慢性的な筋肉と関節の痛みは意欲を確実に削る。こんな深刻な感染症なのに「ブルセラねぇ…」と侮ってしまった。


これは大変なことやと思うよ


名前からして不衛生な菌だな


中国って国は、そもそもコロナ禍になる前から、さまざまなウィルスや病原菌に侵されている「汚染国」。仮にコロナだけが終息しても、世界で一番危険な国である事には変わらない。これからもいろいろなウィルスが発現するだろう


ちなみに過去日本で流行した病気のほとんどは中国から海を渡ってきたもの


ブルセラ菌を簡単に調べたら既に細菌兵器として米ロが作ってるね。記事を信じるなら今回は管理意識不足による事故(人災)だけど、感染者多数って消毒しそこなった菌を川にでも流しましたか?


歴史で見ると、パンデミックのほとんどは、中国から始まっている。原因菌がどの国で生まれたかにかかわらず。


洪水で一ヶ月以上浸水してた場所もあるんだからそりゃ病気も発生するんじゃね。他の理由かもしれんけどさ


コロナといいペストといいブルセラといい感染症の見本市でもやってんのか


中国だから武漢コロナで終わりではないとは思っていたよ。洪水が深刻で不衛生極まりない国だからな。あ、洪水になってなくても不衛生か、あの国は。もうメリットよりデメリットの方が遥かに大きいんだから、経済協力とか中国でなくてもいいだろ。


ヒアリ駆除剤ですら食べ物と勘違いして盗むお国柄ですからね…てか自国の人間すら殺す中国の衛生面本当になんとかしたほうがいいんじゃない?日本にちょっかいだすより先に自分の国なんとかしなさい。


こういうのが隠蔽国家の怖いところ。武漢ウイルスは国中にすぐ感染拡大しから数ヶ月で情報が出たが、そうじゃなかったら我々は未だその事を知っていないだろう


過去に生物兵器として研究されてたみたいだけど、まさか?


中国発表の3000人だぞ!実際はどの位感染、感染者居るか分らないぞ!!


ブルセラ菌w中国は感染症のメッカだなぁ(溜息)


残念だけど国ごと滅菌するしかないね


で?<(--:WHOはどうしてるの?まぁ見て見ぬふりだろうねd(-- 役に立たない機関だねぇ...存在している意味ないでしょd(・・まぁ日本は支那からの入国者を総当たり検査しなきゃねd(-- ほんと万病の宝庫だねぇ<(==; ”地球の癌”そのものになりつつあるね<(==: