1 ガンシクロビル(アメリカ合衆国) [KR] :2020/09/12(土) 12:12:24.73

ピーチ機が緊急着陸…マスク拒否男性乗客の大きすぎる代償

「やれるもんならやってみろ!」
マスク着用を拒否した男性は、「安全阻害行為」の警告書を出すと告げた客室乗務員(CA)をこう挑発。臨時着陸した新潟空港で機内からつまみ出された。

(出典 happy-dongurico.com)

(略) 
山口宏弁護士がこう説明する。 

「東京~大阪間を飛行する場合、大体400万~500万円の経費がかかります。釧路からなら、少なくともその倍です。日本の損害賠償はあくまで実損害をカバーするという考えです。 
今回の場合、新潟空港へ着陸時と離陸時の燃料代が余計にかかり、上昇時にはより多くの燃料が 
必要になります。空港着陸料、施設使用料、機体整備費、新潟空港のスタッフの人件費などを考えれば、ざっと1000万円近くいくのではないか。刑事では航空法違反にあたる可能性があり、 
威力業務妨害罪も成立します」 
https://news.livedoor.com/article/detail/18884953/ 


16 アマンタジン(東京都) [US] :2020/09/12(土) 12:14:39.53

>>1

(出典 Youtube)


94 ダクラタスビル(東京都) [JP] :2020/09/12(土) 12:20:42.79

>>1
こいつの行動はとても参考になる
もっと上手くマスクを拒否しよう


3 ビダラビン(愛知県) [FI] :2020/09/12(土) 12:12:57.42

威力業務妨害罪だわ


12 アデホビル(栃木県) [VN] :2020/09/12(土) 12:14:00.49

ちゃんと払わせて実績報告してね


14 リバビリン(光) [ニダ] :2020/09/12(土) 12:14:22.79

マスク着用に強制力ないのにあんまりだろ
人権派弁護士は助けてやれよ


22 アマンタジン(新潟県) [CN] :2020/09/12(土) 12:15:28.36

>>14
営業妨害わかる?
店が客を決めるんだよ?


49 ミルテホシン(公衆電話) [DE] :2020/09/12(土) 12:17:22.58

>>14
マスクと恫喝は別問題


56 エルビテグラビル(光) [US] :2020/09/12(土) 12:17:57.34

>>14
もうマスク関係ないんやで
ゴネて暴れて緊急着陸させたのが問題なの
飛行機ってのは一人の我が儘で全員あの世行きになってもおかしくない乗り物
機長に逆らうのは君が考えるよりずっと重いことなんだよ


78 ファビピラビル(SB-Android) [US] :2020/09/12(土) 12:19:33.03

>>14
サービスを受けるにはマスクをしてくださいって言われてるのに拒否は出来んだろう?


17 ジドブジン(宮城県) [BG] :2020/09/12(土) 12:14:48.98

金払ってでも俺は自分の道を曲げない

漢やでぇ


36 ガンシクロビル(北海道) [ニダ] :2020/09/12(土) 12:16:18.98

>>17
空港から摘まみ出されたから物理的に自分の道曲がったぞ


18 ペンシクロビル(東京都) [CO] :2020/09/12(土) 12:14:50.05

マスクつけないくらいで飛行機下ろし損害賠償とかこの国はどんどんおかしくなっていくな
アベ政権は日本を全体主義に導いた


86 アマンタジン(東京都) [US] :2020/09/12(土) 12:20:13.98

>>18
マスクじゃないよ騒いたからだよ
ニュースくらいみろよニート


19 ラルテグラビルカリウム(光) [DE] :2020/09/12(土) 12:15:10.67

お前らみたいな奴なのにイキっちゃうから…


21 バロキサビルマルボキシル(やわらか銀行) [KR] :2020/09/12(土) 12:15:22.81

あたりまえだの
マスク云々以前にそもそも暴れるなよと
その代償はキッチリ払いたまえ


25 オムビタスビル(神奈川県) [US] :2020/09/12(土) 12:15:31.99

痛い目に遭った場合でしょ
航空会社がイメージダウン嫌って動かない可能性のほうがたけーわ


27 ポドフィロトキシン(東京都) [JP] :2020/09/12(土) 12:15:45.06

こんなんで人生無駄にするとは…


30 ポドフィロトキシン(ジパング) [SE] :2020/09/12(土) 12:15:51.48

ま、そりゃそうだろ
見せしめになっただけだったな


31 ラミブジン(コロン諸島) [US] :2020/09/12(土) 12:15:55.10

ホリエ豚が出してやれよ


33 エルビテグラビル(光) [US] :2020/09/12(土) 12:16:08.95

機長に会わせろ
って要求で一線越えちゃったらしいね
本人は店長を出せって感覚だってんだろうけど
ハイジャック未遂扱いになってるらしい


48 エルビテグラビル(東京都) [RU] :2020/09/12(土) 12:17:21.46

>>33
ぷぎゃーwwwコンビニでイキる感覚だったんだろうw
素直にざまあwww


34 エルビテグラビル(奈良県) [ニダ] :2020/09/12(土) 12:16:12.54

俺は全面的に航空会社を支援する。
朝のワイドショーでインタビュー受けてたが、こういうクズには制裁が必要。


37 ビクテグラビルナトリウム(北海道) [FR] :2020/09/12(土) 12:16:28.45

ブラック登録してチケットすら買えないようにして搭乗拒否してやれ


38 オセルタミビルリン(茸) [BR] :2020/09/12(土) 12:16:32.25

主張する俺カッコいい(笑)


40 ソリブジン(神奈川県) [GB] :2020/09/12(土) 12:16:51.46

日本じゃそんな判決出ないよ
企業好き勝手やってもそんな補償しないし 今回のD口座みたいに
マスクで欠航ぐらい1000万もいかない
せいぜい数万円


63 イドクスウリジン(SB-iPhone) [US] :2020/09/12(土) 12:18:21.59

>>40
ハイジャックとかに近いからまた別だろ


43 レテルモビル(宮城県) [GB] :2020/09/12(土) 12:17:05.13

当然だ
日本はバカに甘すぎる


44 ソリブジン(東京都) [JP] :2020/09/12(土) 12:17:05.52

落とし所を考えずにケンカ始めるからな、この手のバカは。
粛々と司法の場で責任を問えばいい。


46 ジドブジン(新日本) [US] :2020/09/12(土) 12:17:11.09

離陸後に他の乗客と口論したりCA恫喝したりで危険を感じて緊急着陸したんだから絶対に勝てるだろ


50 インターフェロンβ(ジパング) [ニダ] :2020/09/12(土) 12:17:27.41

船や飛行機で指示に従わないってだけでも降ろされる理由としては充分なんだが平和ボケしすぎだよな日本は


51 テノホビル(栃木県) [US] :2020/09/12(土) 12:17:31.43

彼はこんなの覚悟の上よ
信念は曲げない


52 テラプレビル(東京都) [CN] :2020/09/12(土) 12:17:41.16

ホリエモンは援助交際してやれば


58 ジドブジン(福岡県) [AU] :2020/09/12(土) 12:18:04.33

ルールを守らない俺、カッケー笑

「はい損害賠償1000万円ね」

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい


60 アマンタジン(茸) [DE] :2020/09/12(土) 12:18:13.24

マスクするしないが問題点じゃなくて威圧的な態度で食って掛かったのが周囲に危険を感じさせ不安に陥れる行為だったんだろ
どうしてもマスクしたくなければCAとかガン無視して言葉も発することなく席に座り続ければ少なくともつまみ出されはしなかったんじゃないかと


65 オセルタミビルリン(福島県) [IR] :2020/09/12(土) 12:18:24.39

今からでも遅くはない
素直に謝れば許してくれるよ
絶対謝らないだろうけど


71 ジドブジン(福岡県) [AU] :2020/09/12(土) 12:19:00.69

>>65
緊急着陸させてるからもう無理だぞ


69 ガンシクロビル(神奈川県) [US] :2020/09/12(土) 12:18:55.07

刑事も民事もつけて実績残して欲しい
こうすれば機内などでマスクつけないギャオオオオオンという馬鹿が消えるから楽になる
スタッフの人だってこんなくだらないことで争いたくないんだから実績大切


72 ジドブジン(石川県) [TH] :2020/09/12(土) 12:19:01.84

是非やってくれ
徹底的に


73 ガンシクロビル(大阪府) [ニダ] :2020/09/12(土) 12:19:02.23

たかがマスクで人生終わる男w


83 ドルテグラビルナトリウム(栃木県) [US] :2020/09/12(土) 12:19:52.55

>>73
たかがマスクを着けるの嫌がる不思議だよな


98 アマンタジン(SB-iPhone) [US] :2020/09/12(土) 12:21:01.91

>>83
我慢できない子供がそのまま大人になった感じ


74 アタザナビル(大阪府) [ニダ] :2020/09/12(土) 12:19:19.49

他人に迷惑かけても平気で事の重大さを理解すらできない馬鹿からは搾りとれ


75 リバビリン(光) [ニダ] :2020/09/12(土) 12:19:23.99

マスク着用拒否という些細な行為を大袈裟に取り扱い、客が激怒するよう挑発したんだろ
かわいそうに、ハメられたな


76 ペラミビル(茸) [ニダ] :2020/09/12(土) 12:19:28.85

この航空会社には乗らないだけのこと


99 ジドブジン(福岡県) [AU] :2020/09/12(土) 12:21:05.83

>>76
LCCだが逆に乗客を守るためという毅然とした態度のCAに感服したわ
登場客ふえるだろこれ


79 ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [CN] :2020/09/12(土) 12:19:35.45

こういうのはドンドンやって見せしめにしてやればいいんだよ


82 ソリブジン(神奈川県) [KR] :2020/09/12(土) 12:19:50.51

調子こいて朝のテレビまで出てw


84 リルピビリン(千葉県) [DE] :2020/09/12(土) 12:19:58.69

怒鳴ればいいと思ってるイキリキチガイジジイはどんどん罰を与えるべき


85 アタザナビル(大阪府) [ニダ] :2020/09/12(土) 12:20:03.56

見た目がもう冴えないモテない貧乏人の独身おっさんって感じだしな


91 ダルナビルエタノール(東京都) [US] :2020/09/12(土) 12:20:18.91

つか乗り物乗ってるのに運転する側にごねる奴ってわけわからんよ
行きたいとこ行けなくなっちゃうだけじゃん


92 テラプレビル(東京都) [ニダ] :2020/09/12(土) 12:20:28.97

たかがマスクなんで付けられないの?
気が狂ってるの?


95 ネビラピン(山口県) [US] :2020/09/12(土) 12:20:52.26

そうすれば(企業に喧嘩を売れば)そうなる(当然買われて損害賠償を請求される)わな


100 パリビズマブ(大阪府) [US] :2020/09/12(土) 12:21:06.52

そこまでの覚悟があってマスク拒否してたんだろ?
まさかそこまでとは思わなかった、なんて5ちゃんで
犯罪予告したアホみたいな情けない言い訳すんなよ。