俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が9月8日、大麻取締法違反の疑いで逮捕された。そこで元女優の高樹沙耶(57)が持論を展開。ネットで話題となっている。

メディアによると大麻を所持したという疑いが持たれている伊勢谷容疑者。大麻が見つかったのは自宅で、本人は容疑を認めているという。

すると9日、高樹はTwitterを更新。《日本人はいったいどういう人生を過ごしたいのだろう?》と切り出し、《私は快適な環境で、出来るだけ健康を維持し、ストレスフリーで生きていたい》《それを追求し続け今に至る》と投稿した。そして、こうつづった。

《カナビスはその必要な一つ。多分話題の彼も同じ気がする》

Cannabisとは日本語で“大麻”を意味する。高樹の意見を整理すると「ストレスフリー生きるために、大麻はときに必要なもの」ということになるが――。

「大麻草検証委員会」の幹事を務め、12年7月には大麻について「お酒、たばこチョコレートよりも安心で安全で多幸感を得られる、そしてアンチエイジングには最高の植物」とブログにつづっていた高樹。いっぽう16年10月に大麻を所持していたとして現行犯逮捕。17年4月には懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を受けた。

また高樹は19年11月、大麻取締法違反で田口淳之介(34)が有罪判決を受けたことに対して《更生も反省も強いてはいけない》とツイート。その流れから大麻取締法の変更などについて訴えていた。

そんな彼女の“ストレスフリー論”にTwitterでは《私もあなたと同じです》といった声も。だがいっぽうで、疑問視する声が上がっている。

《なぜカナビスにはなしがいくのだ》
《大麻に頼らないとストレスフリーになれないってもうちょっと楽に生きた方がいいですよ》
《実際に大麻が悪いかどうかは俺にはわからん。ただ、彼が順番を間違えてるのは俺でもわかる》

(出典 news.nicovideo.jp)


何でこんなに悲しい人になってしまったんだろう


禁断症状が出てますねぇ・・・


ホリエモンと言い高橋沙耶と言い、大麻擁護してる連中が異常者ばかりなせいで、逆宣伝になってるのが笑える。


「依存者には必要でしょうね」でぶった切られて終わるんだよなぁ…酩酊するってだけでアルコールと同じレベルに危ないし、依存するなら同じように治療しないと社会復帰できないでしょ


ほとんどの日本人は大麻無しで普通に暮らしてるだろ、それ以上に大麻が必要でないという根拠はいるか?


医療用に使ってるわけでもない人たちばっかりが大麻合法化を声高に叫ぶのはなんでなんだろうねー(すっとぼけ)


「タイマは危なくない」って擁護者は言うが、捕まった人の普段の様子、所謂奇行が見受けられる時点でヤヴァイっての。


「大麻には依存性はない」とかいう主張があるけど絶対ウソだな


大麻を合法にするために動くのは別にいいよ。ただ、現段階で違法なのに平然と所持、使用して大麻は必要とか叫んでればそりゃ合法化できないって思われるよ。


大麻擁護者がやべぇやつしかいない


そんなに吸いたければ合法の国に移住して、二度と日本に来るな定期


んで、いつ日本から出ていくんだ?負け犬。


大麻推進派が我慢出来てない時点で話ついてるから。その様子からして一般人からすると「危ない」んですよ、お気づきでない?中毒に負けず摂取量抑えられます?出来ないでしょ、理性で依存症どうにかするにも限度がある。その理性のタガが外れた奴を相手する状況を考えて欲しい。はっきりいって薬効成分だけならまだしも葉っぱ合法化は損失の方がデカい。


やっぱり出たよ。大麻おばさん。違法な使用歴があるやつが訴えている限り、解禁なんて出来ないよ。まあ、あんなのが居なくなっても不要なんで当然反対するけど。


一度大麻キメちゃうとこうなるんだなっていうサンプル


正直、推進派の順法精神の低さを見るに、万が一、大麻が解禁されても各種規制(使用後~時間は自動車運転をしない、正規品を使用する等)を無視してやりたい放題する未来しか見えないんですよねぇ。


いっそこの手の頭のおかしい大麻推進派の連中を一所に集めて、大麻を自由に吸える環境を作って生活させるとどうなるのかという社会実験が見てみたい。実験なので当然に記録映像を残すわけだが、日本の地上波どころかネットにすら流せない映像が撮れると思う。


やはり来たか…


やっぱり出て来たか。このヤバいおばさん


で、でた~大麻解禁奴~wwww


誰か止めろよ


大麻(芸)人・高樹沙耶w  日本では解禁しませんから 他の国に行って下さい(馬鹿だから何度言っても理解出来ないんだろうなぁ(遠い目))


解禁の意味知らない高樹BBA。医者の許可貰えないと買えません。国が売買の監視しています。自由に購入できる国はない。


その酒ですら未だ飲酒運転をする人がいるってのに、大麻を解禁したら絶対に大麻使用での事件・事故をやらかすでしょ。


早速食いついたか、このヤク中オバサン。芸能人が大麻で捕まる度に「大麻は必要」と切り出して小難しいことを捲し立てるけど、要は自分が大麻をやっていたことを正当化し、今後も大麻をやりたいからなんだろうが。


絶対来ると思ってたよ!こうなるから大麻はダメなんだよという全力のネガキャンに笑うしかない


相変わらずラリってるな、大麻をキメるとこんな奴になるよという見本を示し続けてくれる


お前らの主張だと、医療用大麻を認めろって話じゃなかったっけ?伊勢谷の場合、嗜好品として使ってた可能性高そうだけど、何時から嗜好用大麻を認めたんだ?葉っぱのやりすぎでわすれちゃったか?


警察はコイツも調査した方がいい


次はあなたかも知れませんよ、高樹さん・・・。


何が「日本人はいったいどういう人生を過ごしたいのだろう?」だよ。ストレスフリーのために娯楽や快楽の追及に勤しむのはまあ別にいいけど、それで最終的に法律飛び越えてハッパにたどり着いたあげく、それでしかストレスと戦えなくなったクソザコナメクジと大勢の真っ当にストレス発散してる日本人を同列にすんな。


酒飲んでりゃいいじゃん


大麻なんて使ってないけど結構幸せに生きてるよ


薬物で自制の利かなくなった人の感じがよく出ててさすが女優だな。と言いたいがこれが素なんだろうな。お可哀想に


水谷豊さんの前で同じことが言えますか?


むしろ、このお婆ちゃんが騒ぐほど一般の人が大麻の危険性をより認知することになるだろう。米国と違って路上に薬中がフラフラしてないから、より際立つよね。


嗜好品としての大麻の魅力を訴えるのは好きにやればよろしいが大麻があればストレスフリーに生きられるってのは吹っ飛びすぎでは?


なんでストレスを解消する方法が大麻なの?依存症治ってないだろこの人


吸って逮捕されて人生棒に振った奴が出てから唱えられても、やっぱり中毒性に抗えてないじゃんという感想しか出てこない。


この人、やたら解禁解禁言ってるけど どこかに畑でも持ってるの?


ぶっちゃけパチンコやタバコレベルの依存度だとしても、結局それらも社会問題にはなってるし、わざわざ依存者を増やす理由がない。一度okとしちゃえば後からnoに変えられないのは目に見えてる。


末期がん患者の苦しみを甘く見ていますね(笑。大麻は痛みを取り除くしTHCが癌そのものに効くという研究もあります(笑。


健常者には必要ないだろ 自分がヤクやりたいだけだろ このBBAいかにもオクスリやってるツラしてんな やべーな


ようは自分が公共の場でどうどうとスーハ―スーハ―して廃になりたいってことやろ?え?記事の内容?知らんよ「名前に麻ってつく人は薬中っしょ?はぁはぁ(*´Д`)」なんてつぶやくクソババの妄言わざわざ読まぬ(笑)


医薬品としての適用範囲を広げるのには同意するけど、お前はおクスリとして使いたいだけだから駄目だわw


語れば語るほど逆効果なの草、大麻だけに