Twitterテレビラジオの発言等でしばしば炎上している、作家の室井佑月さん。
9月2日、あるTwitterユーザーと論争となり、室井さんが「日本からあなたのような人がいなくなるよう、頑張ります」とツイートしたところ別のユーザーから「いや、あなたが要らないのですよ。わかってますか?あ、わからないからまだ日本にいるのですね。早く日本から出っていって下さいね。」
と返信がつくといったようなやりとりをしていたようである。

室井佑月さん「どっちが要るかみなさまに判断してもらい、負けたほうが日本を出て行くにします?」Twitterでバトルもアンケートは大差で敗北


室井さんはそれに対し


なぜわざわざフォローしてきて、こういうこというのかな? 要らないから日本から出て行け? 意味わからね。ぽか〜ん?

つーことはこの人は『要る人間』だってこと? そういう考え方は好きじゃないが、上等じゃないか、どっちが要るかみなさまに判断してもらい、負けたほうが日本を出て行くにします? それにはあなたの情報が必要です。ぜひ返答をお待ちしております。

日本から出て行けってネトウヨは簡単に悪口として使うけど、それってどれだけ酷いこといってるかわかる? 人の権利や自由を無くせ、っていうことだよ。もう我慢ならない、こういうおバカな発言に。

と続けてツイートを行う。別のユーザー


じゃ投票しましょうよ。
第三者としてアンケート取ります。
出て行くべきは?

アンケートをとったところ、1500以上の回答が寄せられ、実に90.1%のユーザーが「室井佑月さんが出ていくべき」に投票するという結果となった。
圧倒的な差がついたアンケートだが、室井さんは特に結果に触れることもなく、その後も通常通りツイートを行っていたようである。

※画像は『Twitter』より(一部加工)
Twitter』の埋め込み機能を使用し表示しています。ツイートが見れない方はコチラ
https://getnews.jp/archives/2713264[リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
(出典 news.nicovideo.jp)


良かったですね、一割弱もの人が支持してくれて。


こういうのこそ追及して記事にしたらどうかな。「公の場でご自身で敗北したら日本退去と喧嘩を売って見事に明確に敗北しましたが、自身の発言に対する責任についてどうお考えですか?」みたいな取材とかマスゴミさん大好きでしょ?


いやもう笑うしかねーなこれ。信者すら助けてくれないのかよ。


最近横暴やりすぎたんだよ


ぶっふぉおおおおおおおwww自業自得、ざまぁwww


他人に個人情報出せと要求することってツイッターの規約違反になったりしないの?


うじゅき~wwwがんばえ~www


負けが確定しているのに自ら挑んで案の定…驚きました。


この結果を予測できないマヌケって本人以外にどれだけ居るんだろうな?ぱっと思いつくイメージだとラサール石井とかのアホも予測出来ない側なイメージだ。


そういえば亡命するとか云々言ってた政治家おったなあ


所詮、パヨちんはネトウヨという言葉を使って相手を罵るしか出来ない敗北者じゃけぇ


フォロワーが12万いて、ホームグラウンドの自分の垢で勝負して、支持者が150人とかどういう事なんだぜ? とりま、言責として室井は日本から出てけ。


そりゃそうなる


自分の都合の悪いことは目に入らない(目に入れない)。 典型的◯◯ですね。


個人の主義主張そのものは尊重すべきとは思うが「>室井さんが「日本からあなたのような人がいなくなるよう、頑張ります」とツイートした」 このちょっと後に 「>室井さんはそれに対し(中略)日本から出て行けってネトウヨは簡単に悪口として使うけど、それってどれだけ酷いこといってるかわかる?」 これには疑問 「いなくなる」を「考えを改める」くらいに言えばいいのに


室井って人たいしたもの出してないのに身内マスコミの捏造・印象操作で人気作家みたいな扱いされてテレビ出てたよね。余りにも頭の中身と発言がヤバすぎて身内からも疫病神扱いされてすぐ消えたけど。だから彼女には仲間がいないんだよ。信者っていっても大勢いそうで実際は痴れ者ほど声がデカイの典型で実数はそんないないし、何よりネトウヨおじさんだけでなく主婦層の人気も低い


それなのに、ほんの一瞬の過去の栄光(?)にすがって知識人ぶってるのが痛々しいんだ。結局として言ってることはテレビ出てたときと同じで、知ったかぶって偉そうなことをなんかいったり、うだうだいって個人の価値観や利益優先で社会や国家、他人のことはどうでもいいんだって話になるし。


このアンケート関係なく「日本から室井佑月のような人がいなくなるよう、頑張ります」って言われたら文句言えないよね、室井佑月氏はさ


室井って安倍や天皇陛下に対して結構ひどい事言ってた気がするがどうだったかな?


室井は相変わらず頭おかしいな。自身が発信した言葉を自身に返された時に的外れな批判と共に発狂。


イキってた奴が即座に敗北したって解釈であってる?


ほんとテレビやらマスコミの一部の癒着の利権オトモダチの内輪だけで褒められてた連中のメッキが剥がれてきたし、それを上記のオトモダチが隠蔽もできなくなってきたね。いいことだ。


この記事内容からすると、室井さんに対する個人的印象は関係ない。アンケの方法について中立性が極めて怪しいので無視するのも仕方ない。


日の丸マスクを販売中止に追い込んだのもこいつだったよな。日本が嫌いならさっさと出ていけ。