自宅をサーキットに見立てて遊べる新たなマリオカートが、10月16日に発売される。その名は『マリオカート ライブ ホームサーキット』。「スーパーマリオブラザーズ35周年Direct」で発表された。マイニンテンドーストアでは、すでに予約受付を開始している。

画像付きの記事はこちら

リビングがサーキットになる『マリオカート ライブ ホームサーキット』が登場

 カメラが内蔵されたカートと、Nintendo Switchニンテンドースイッチ)が連動するゲームで、カメラからのライブ映像を見ながらカートを操作する仕組みになっている。紹介映像を見る限り、ARゲームのような印象だ。

 付属する四つのゲートを部屋に置いて、カートで1周すれば、走った軌跡がマリオカートコースになる。家のリビングでレースをすることも可能だ。

 ニンテンドースイッチスティックを動かすと、自由自在にカートを走らせることができるほか、これまでのゲームでも活躍しているアイテムも登場。「ダッシュキノコ」を使うとカートが実際にダッシュしたり、コースに潜む「パックンフラワー」に食べられるとカートストップしたりと、「マリオカート」のレース中に起きることすべてが、カートの動きと連動する。

(出典 news.nicovideo.jp)


出来る家出来ない家があるしみんなが集まる必要もあるし。あえて言おう、違う、そうじゃない。


アイテムもちゃんと連動するってのは面白いな。ムービーだと平面オンリーだけど、起伏のある立体的なコースも作れたりするのかな


いいねぇ


体育館とか借りてやったら楽しそう


挑戦することに意味がある。聞いててワクワクする話なら成功よ。


なんか特殊部隊のやつみたいでワクワクするな


犬猫がいる家でやったら完全ランダムな怪獣を避けながら走るコースが自然に出来上がるのか


任天堂って玩具屋なんやなって



本城二三男@ダンボール工作研究家
@fumiohonjo

リビングでマリオカート!? ニンテンドースイッチとラジコンが連携(BCN)#Yahooニュースhttps://t.co/N6q2314Mb3 ダンボールで64のレインボーロードみたいなコースを作ればそこを走ることも出来るの… https://t.co/N9QDtlGGuo

2020-09-04 22:43:31

(出典 @fumiohonjo)

すずめ鉢
@hr18com

またテンバイヤー受けしそうなソフトが登場か。。(買おうと思ったがすでに予約完売--;)リビングでマリオカート!? ニンテンドースイッチとラジコンが連携(BCN)#Yahooニュースhttps://t.co/wnxPP1vfHK

2020-09-04 21:08:11

(出典 @hr18com)

南雲亮平@BCN+R編集部
@BCN_nagumo

リビングでマリオカート!? ニンテンドースイッチとラジコンが連携 - BCN+R https://t.co/dnZ0eYunvd ジオラマなどでサーキットを作ると雰囲気もあって味わい深くなりそうですね……。ジオラマをドライブする… https://t.co/icTGPU3nW9

2020-09-04 19:59:57

(出典 @BCN_nagumo)


@tokugamichi

リビングが広いマンションに引っ越したのは、猫とマリオカートのための気がしてきた。

2020-09-04 19:56:35

(出典 @tokugamichi)

でらたけ
@deratake201

・ニンテンドーさん発想がスゴイ!!ミニチュアカートとゲームが連動🎮リビングがマリオカートのコースに✨✨🚗・#マリオカート#ニンテンドー#ニンテンドースイッチ #任天堂#ゲーム https://t.co/OH26dsuX50

2020-09-04 14:55:23

(出典 @deratake201)

ももじ|キャラ設定講師
@kei_momoji

なんじゃ、この楽しそうなマリオカートは!!((((;゚Д゚))))「マリオカートライブ:ホームサーキット」Switchでリビングルームの床に #AR カートレース! https://t.co/LCRE77uzxQ

2020-09-04 13:53:27

(出典 @kei_momoji)

オウヤ
@Ouya72

広げられる場所も無いというのにマリオカート予約してしまった手に入ったらリビング片付けよう、、、それか廊下でやる

2020-09-04 13:28:02

(出典 @Ouya72)

矢羽田
@yht3a

おお〜コレめっちゃ面白そうやー‼️とりあえずリビング片付ける事から始めよう。笑新たな「マリオカート」が家の中にやってくる。Nintendo Switch『マリオカート ライブ ホームサーキット』が10月16日に発売決定。… https://t.co/Weyjzrzqmh

2020-09-04 11:56:37

(出典 @yht3a)

日々思ったことをつぶやく垢
@shitosama_fgo

マリオカートの新作面白そう……なんだが日本の住宅事情ではかなり厳しいな……仮にリビングがそれなりに広さあっても家事の邪魔になること請け合いだからほんとに遊びだけできる部屋がある家向け要は海外とか田舎向け

2020-09-04 11:49:46

(出典 @shitosama_fgo)

パンダカー@100円
@naotohru

マリオカートinリビングを遊びたいので塊魂inリビングの開発が待たれる🎮うちのお部屋はレインボーロード仕様・・・

2020-09-04 11:31:14

(出典 @naotohru)

ななお
@nanaoto

マリオカートのラジコン予約した!うちのリビングと和室なら十分いける!

2020-09-04 10:26:15

(出典 @nanaoto)

かみ
@yuna0205yuna

ラジコンのマリオカートすごいけど走れるほど広いリビングが日本にどれだけあると思っ……我が家走れるわ💪

2020-09-04 09:50:36

(出典 @yuna0205yuna)

DreadLow
@BLAQIM

マリオカートはどこ向かってるんこれ?ミニ四駆みたいなキット販売していきたいん?ならプリンセスコーチとデイジーさんとパラソル頼むわい(ΦωΦ)あんなん夕飯時のリビングで親に蹴飛ばされるオチしか見えないw

2020-09-04 06:23:14

(出典 @BLAQIM)

てらどらいぶ団長
@hohdanchou

うち、汚い部屋ではないけど、リビングコード類が這いまくっててルンバすら踏破困難だったからなあ。マリオカートは諦める…。

2020-09-04 04:44:59

(出典 @hohdanchou)

ラシャンス@ジェマ国
@coltsjfdfd

マリオカートのラジコンのやつ、綺麗で大きな部屋じゃないとダメなやつだな…リビングで親に蹴飛ばされないよう祈りながら遊ぶ

2020-09-04 01:59:34

(出典 @coltsjfdfd)