(出典 socom.yokohama)

1 スファエロバクター(埼玉県) [MA] :2020/08/07(金) 11:36:01.02

首都高速道路湾岸線の東扇島付近を走行中のクルマが、尋常ではない猛スピードで暴走するポルシェに追突され大破。

ポルシェはさほど破壊されることはなかったが、追突された車はメチャクチャに破壊され、乗っていた夫婦が高速道路上に投げ出され、命を落とした。

・ドライバーの彦田嘉之容疑者
ポルシェを運転していたドライバーの彦田嘉之容疑者は、事故直後であるにもかかわらず、冷静に道路を歩行し、大破したクルマを確認するなどしていたという。道路は、命を落とした女性の姿があり、顔にはタオル等がかけられた状況だったという。

・100キロどろこか200キロ以上もの速度?
この件に関して、多くの人たちから怒りの声があがっている。だだでさえ高速で走行する高速道路。慎重に運転しなければならないにもかかわらず、

彦田嘉之容疑者は100キロどろこか200キロ以上もの速度を出していたのではないかともいわれている(スピートに関してはさまざまな情報があり確定的な情報はない)。

・事故時に付近を走行していたトラック
そんななか、インターネット上では、ポルシェのドライバーである彦田嘉之容疑者だけでなく、事故時に付近を走行していたトラック運転者にも強い怒りが向けられている。 

・トラックが途中から右の車線に変更 
事故現場となった首都高速道路湾岸線は3車線あり、その中央を夫婦のクルマと、ドライブレコーダーを撮っていたトラックが走行していた。トラックは途中から右の車線に変更。するとその直後、中央にポルシェが突進してきて夫婦のクルマに衝突した。 

・トラックの車線変更を責める人たちもいる 
インターネット上でトラック運転手を責めている人たちの言い分としては、「トラックが右に車線変更していなければ、ポルシェがクルマに衝突することはなかった」ということのようだ。「しかしトラックが車線変更していなかったらポルシェはトラックに追突していた」との声も出ている。 

(以下略) 
https://buzz-plus.com/article/2020/08/07/very-tragic-accident-news/ 

(出典 parupunte-life.com)


(出典 i0.wp.com)


2 グロエオバクター(東京都) [CN] :2020/08/07(金) 11:37:12.05

マスゴミが事故動画を報道しない自由を行使してるのは何に忖度してるんだ?


11 フランキア(新日本) [US] :2020/08/07(金) 11:40:56.77

>>2
モザイク加工しないと放送無理やろ投げ出されて転がってく嫁さん写ってるぞ


3 レジオネラ(愛知県) [JP] :2020/08/07(金) 11:37:51.91

彦田は反省してなさそう


4 メチロコックス(京都府) [US] :2020/08/07(金) 11:38:09.51

変わった意見を言って注目を浴びたい一部の人間の意見を記事にするバカ


5 クロロフレクサス(家) [CN] :2020/08/07(金) 11:39:00.46

200km/hオーバーで走って来る基地外なんて予測不能じゃん
何でトラック叩いてるの?バカなの?


43 エリシペロスリックス(SB-Android) [US] :2020/08/07(金) 11:49:53.08

>>5
バカか単なる釣りだから無視するのが正確


7 スファエロバクター(千葉県) [ニダ] :2020/08/07(金) 11:40:14.21

エア免許持ちくらいだろトラック叩くの


20 テルモリトバクター(東京都) [SK] :2020/08/07(金) 11:43:32.99

>>7
あとは湾岸ミッドナイト信者くらいだな


96 デスルフロモナス(愛知県) [US] :2020/08/07(金) 12:03:36.20

>>7
高速走っていりゃ
ノールックで追い越し車線・右車線に変更するトラックに遭遇するなんでざらにあるから

こいつはいつもやっているんだろうなという反応は当然なんだよ
批判しない奴がエア


8 コルディイモナス(SB-Android) [US] :2020/08/07(金) 11:40:15.89

責めてるのケンモメンだけだろwww


9 キサントモナス(愛知県) [US] :2020/08/07(金) 11:40:40.17

左うしろのポルシェがまさか200km/hで走行しているなんて分からないだろ


10 キサントモナス(愛知県) [US] :2020/08/07(金) 11:40:54.70

あ、右だ


12 エルシミクロビウム(大阪府) [US] :2020/08/07(金) 11:41:08.51

そもそもの原因はスピードの出しすぎ
 


13 クトノモナス(茸) [US] :2020/08/07(金) 11:41:21.73

一番よかったのはトラックに追突してポルシェのバカだけ死んでたらってルートだな


21 放線菌(茸) [US] :2020/08/07(金) 11:43:36.05

>>13
トラックの運ちゃんに至らない点があるとすればそのチャンスを逃したという一点だけ


14 カテヌリスポラ(家) [JP] :2020/08/07(金) 11:41:37.77

あんなUFOスピン見せられたらトラックの事なんて頭に入らねえよ


16 エントモプラズマ(茸) [ニダ] :2020/08/07(金) 11:42:35.92

なんか、ゲートが開いた!みたいな
高揚感あったんだろうな

スピードあおっちゃった


17 クテドノバクター(SB-iPhone) [ニダ] :2020/08/07(金) 11:42:50.94

トレーラーも乗用車もトラックもポルシェ見えてなかったと思うよ


28 クトノモナス(家) [CA] :2020/08/07(金) 11:45:24.39

>>17
どおかな
タイミングドンピシャ狙って右ハンドルがないとは言い切れない


83 シントロフォバクター(光) [TW] :2020/08/07(金) 11:59:41.31

>>28
ありそう

うしろ見てないわけないし


18 テルモデスルフォバクテリウム(庭) [US] :2020/08/07(金) 11:43:07.96

一番良かったのはポルシェがとっさの判断でタンローリーの左側を通過


19 ハロプラズマ(東京都) [US] :2020/08/07(金) 11:43:10.92


(出典 imgur.com)

コレ人じゃね?


22 ユレモ(愛媛県) [US] :2020/08/07(金) 11:44:00.12

トラックの運ちゃん出頭要請来ちゃうの?
かわいそす


24 テルモデスルフォバクテリウム(庭) [US] :2020/08/07(金) 11:44:23.93

>>22
1割ぐらい過失あるな


33 グリコミセス(庭) [ニダ] :2020/08/07(金) 11:46:43.27

>>24
あるの?


100 放線菌(埼玉県) [RU] :2020/08/07(金) 12:04:40.32

>>24
このドラレコだけじゃわからんだろ。
ポルシェが真っ直ぐ真ん中車線走ってたとしたら
時速300kg近かったと言う考察もあるんだから
トラックがbbを抜かそうと右車線に変更しようと
最初にミラー見たときにはポルシェは豆粒だろうし。

仮にポルシェが右車線後方走っててまだ距離があると思いこんで
トラックが無理な車線変更をし、避けたポルシェがbbに突撃したなら
トラックの過失も少しあるかもしれないが
ポルシェの挙動的に右から真ん中に緊急回避したようにも見えない。

そもそもそれなら犯人もトラックを避けようとしたと言うだろうし。


26 デロビブリオ(長野県) [EU] :2020/08/07(金) 11:44:51.11

トラック運転手は後ろのポルシェが「何かおかしい」って感じて車線変更したんじゃないかな?


41 フランキア(新日本) [US] :2020/08/07(金) 11:49:38.18

>>26
速度差150以上あるからミラーで目視も出来てないと思う
老夫婦の乗ってた車が遅いから抜きたかっただけでは?


65 アルテロモナス(ジパング) [ES] :2020/08/07(金) 11:54:06.52

>>41
ポルシェは左ハンドルだろうから
トラック抜くまでBB見えなかった可能性があるという考察もあるな


84 フランキア(新日本) [US] :2020/08/07(金) 11:59:56.06

>>65
俺もそう思う中央のトラック90で右側へ
右走ってたポルシェ280で慌てて中央へクロスする形でいきなりbBが見えて反応すら出来なかったと


61 ジオビブリオ(茸) [US] :2020/08/07(金) 11:53:20.12

>>26
トラックはポルシェに気付いてないよ。
サイドミラーじゃ見えないだろ。
それに車線変更するんで右のサイドミラーを見てたはず。


ポルシェはおそらくqBとトラックの間をすり抜けようとしてる。
悪質すぎる。


82 パルヴルアーキュラ(茸) [CH] :2020/08/07(金) 11:59:34.85

>>61
すり抜けようとしてねーよ。
トラックかわした時点でバランス崩してるだろ映像でも


27 カルディセリクム(愛知県) [US] :2020/08/07(金) 11:45:02.86

トラック叩きは免許もないアホだろ


29 ストレプトミセス(神奈川県) [RU] :2020/08/07(金) 11:45:30.15

トラック悪くないだろう


30 プロカバクター(ジパング) [DE] :2020/08/07(金) 11:45:34.81

200以上出してるのにどう擁護しても無駄だろ


31 ロドスピリルム(東京都) [ニダ] :2020/08/07(金) 11:46:26.93

トラック叩いてるのはAT限定


32 ディクチオグロムス(鹿児島県) [US] :2020/08/07(金) 11:46:41.82

あの速度だとトラックのミラーに映ったか映ってもすっげ遠くにしか映ってないだろ
トラックの運ちゃんのなにが悪いんだよ


37 ヒドロゲノフィルス(埼玉県) [US] :2020/08/07(金) 11:48:47.88

トラックの車線変更が叩かれる?
嘘だろ?
あのポルシェの速度見りゃ分かるだろうに
トラックの車線変更のタイミングにギリギリ合わせるように突っ込んだら
前方に車がいて衝突したんだろ
クソなドライバーが腕見せたくてギリギリを攻めた結果だ


38 キサントモナス(ジパング) [US] :2020/08/07(金) 11:49:01.00

トラック目線だと、車線変更したら後方からミサイルが飛んできて、自分がさっきまでいた車線を通過したようにしか見えなくない?


39 クラミジア(茸) [ニダ] :2020/08/07(金) 11:49:01.89

夜中120くらいで右車線走ってると右後ろから来てるのミラーで認識してて
わざと暇潰しかなってカンジで車線変更されることはあるかな
今回のは速度が違いすぎるけどね


40 アナエロリネア(dion軍) [CH] :2020/08/07(金) 11:49:35.87

ぶつかってバラバラの方向に行ったのにまたくっついたのが不思議速度違うのに


42 ラクトバチルス(神奈川県) [NO] :2020/08/07(金) 11:49:39.22

一定数トラック叩いてるのいるな
そう言うのが公道走ってると思うと怖いわ


44 エルシミクロビウム(大阪府) [US] :2020/08/07(金) 11:50:10.63

制限速度80kmの道路では、せいぜいプラマイ20kmの感覚で走ってるから200kmの速度で走ってくる車には対応出来ないよ


45 テルモトガ(東京都) [ニダ] :2020/08/07(金) 11:50:14.71

200km/hで来る車を考慮する必要は無い。
どう見ても最高速は100km/hだろ。

信頼の原則。


47 アクチノポリスポラ(会社) [CN] :2020/08/07(金) 11:50:26.49

ポルシェスピード出し過ぎだろ
追い越し車線走ってて車線変更したトラックに慌てて避けたまでは良かったが
もうこの時点でバランス崩して荷重が左前に寄ってるから避ける事など出来ずにbb突っ込んだ感じ
bbが無かったとしてもトラック追い越した時点で右後輪が浮き気味になってる車体がやや右向いてるから
コントロール失ってガードレールに突っ込んでたな


68 フランキア(新日本) [US] :2020/08/07(金) 11:55:15.05

>>47
そこまで加重移動しないよ
200キロ超えでは1車線ぐらいはステ少ししかきらない
トラックかわした瞬間bBが見えて素人のテクでは反応出来なかったってだけだと思う


48 ナトロアナエロビウス(茸) [CN] :2020/08/07(金) 11:50:27.33

トラックは車線変更しただけでしょ
何が問題あるんだ?


49 クトニオバクター(SB-Android) [ニダ] :2020/08/07(金) 11:50:34.57

ポルシェには自動ブレーキ付いて無いのかな?
うちの自動ブレーキの動作範囲250キロ以下ってなってて誰がそんなスピード出すんじゃ
と思ったが

必要だったか


50 ミクソコックス(空) [US] :2020/08/07(金) 11:50:35.80

ポルシェが追越車線でスピード出しているのにトラックが空気読まずに車線変更
ポルシェが空いた真ん中に行かざるを得ないが
そこにはトラックに隠された一般乗用車が!!!


57 オセアノスピリルム(東京都) [BR] :2020/08/07(金) 11:52:15.31

>>50
ポルシェがアホみたいなスピード出すなよ

はい解散


58 ヴェルコミクロビウム(大阪府) [CA] :2020/08/07(金) 11:52:36.21

>>50
トラックが何の為に車線変更したのかを考えてみよう


53 ヴェルコミクロビウム(やわらか銀行) [FR] :2020/08/07(金) 11:50:56.90

普通はポルシェが減速しないとならないんだけどトラック叩いてる奴は無免なのか


56 クテドノバクター(ジパング) [IN] :2020/08/07(金) 11:52:02.75

トラック叩く前にブレーキ踏もうな、な?(´・ω・`)


59 ビブリオ(東京都) [KR] :2020/08/07(金) 11:52:41.03

そもそも、トラックの車線変更が急なものだったら
何もできずにポルシェはトラックに突っ込んでると思うんだけどね

最初からこのポルシェ
中央車線走ってる車と右車線走ってるトラックの間をすり抜けようとしてるだろ


60 セレノモナス(大阪府) [FR] :2020/08/07(金) 11:53:07.95

トラックを責めてるヤツは、北海道でクマ駆除に反対してるヤツと同類。


63 ロドシクルス(茸) [ZA] :2020/08/07(金) 11:53:41.58

トラックの運ちゃんだって、まさか後ろからミサイルが飛んできてるとは思わんだろw
それを責めるのはさすがにかわいそう


66 プニセイコックス(やわらか銀行) [US] :2020/08/07(金) 11:54:15.87

老害がトラックにあおり運転でノロノロ運転してたんだろうな
それに嫌気がさしたトラックが強引に車線変更して被害者のポルシェさんが事故を起こしてしまった
これが正解だな


69 プロピオニバクテリウム(ジパング) [CN] :2020/08/07(金) 11:55:38.14

当然のことながら放り出された奥さんが転がってくとこ映ってるわけで
クラッシュ映像に大喜びしてはしゃいでる馬鹿ばっかり


70 テルモデスルフォバクテリウム(庭) [US] :2020/08/07(金) 11:56:12.75

>>69
シートベルトしてたのか?


73 ナトロアナエロビウス(茸) [CN] :2020/08/07(金) 11:57:18.79

>>70
シートベルトはしてたと報道されてたような


71 ストレプトスポランギウム(大阪府) [US] :2020/08/07(金) 11:56:37.28

トラックが原因の一つになっていても、そもそもポルシェが爆走し過ぎだからな。


72 パルヴルアーキュラ(茸) [CH] :2020/08/07(金) 11:57:18.64

これトラックが車線変更してきてポルシェが止まれず真ん中に逃げたんだよな。
ポルシェも馬鹿だがトラックも馬鹿だな。


77 アルマティモナス(香川県) [IN] :2020/08/07(金) 11:58:33.38

>>72
200kmも出してたら点が一瞬で近寄ってくるぞ
運ちゃんに過失はねーよ


79 ヴェルコミクロビウム(SB-Android) [ニダ] :2020/08/07(金) 11:59:06.65

>>72
それならポルシェ側がブレーキ踏んで減速するやろ
ノーブレーキでハンドル操作で回避できるスピードじゃないぞ


74 ストレプトミセス(東京都) [ニダ] :2020/08/07(金) 11:57:42.15

運ちゃんは悪くないだろ
ただ運ちゃんの車線変更がすこーし遅かったら
ポルシェは一番右の車線抜けていっただろうな。

まぁ遅かれ早かれ事故起こしてただろうけど


76 シュードアナベナ(埼玉県) [DE] :2020/08/07(金) 11:58:24.24

トラック視点のシミュレーション
https://twitter.com/kt__094/status/1291504352922759168?s=20


78 フィンブリイモナス(千葉県) [EU] :2020/08/07(金) 11:59:05.52

トラック追い越し車線走って良いの?ん


80 ジアンゲラ(兵庫県) [ニダ] :2020/08/07(金) 11:59:08.06

参考動画
後方から猛スピードで追い抜いていく車
https://i.imgur.com/QtsUNy5.mp4


81 ニトロソモナス(愛知県) [NL] :2020/08/07(金) 11:59:28.13

まあ追い越し車線280kmぐらいで車来てるとは思わないしな普通
遠くに見えてたのだろうが一瞬だわな


87 レジオネラ(ジパング) [US] :2020/08/07(金) 12:01:36.60

映像から衝突寸前のポルシェの速度を計算してる人がいるがその前の速度は不明だよな。
ブレーキで減速してたなら衝突前よりもっと速い速度で走っていたわけだ


94 アルマティモナス(香川県) [IN] :2020/08/07(金) 12:03:30.11

>>87
ブレーキ痕無いんだろ?
ABSついててもフルブレーキングしたらブレーキ痕はつくぞ


90 アシドバクテリウム(愛知県) [KR] :2020/08/07(金) 12:02:02.32

レスコジキが擁護してるだけ。
Porsche以外は無過失


91 ジアンゲラ(兵庫県) [ニダ] :2020/08/07(金) 12:02:07.28

トラックがもっとスピード出しててもポルシェはそれ以上のスピードで暴走し続けてるから前方車は当てられないのを運に頼るしかない


92 シントロフォバクター(光) [TW] :2020/08/07(金) 12:02:23.53

トラックが軽い意地悪のつもりでやったことが大惨事になったということだろう

そしてスピード出しすぎてる犯人は、他車がどう動こうが何も言えない立場


93 ハロアナエロビウム(千葉県) [US] :2020/08/07(金) 12:03:00.30

このトラック追い越してもずっと右走ってるから通行帯違反だよね


99 カルディセリクム(茸) [US] :2020/08/07(金) 12:04:23.11

トラック責めてる馬鹿は免許持ってないやろ