1 ネンジュモ(大阪府) [KW] :2020/08/07(金) 10:32:27.69

「韓国から日本の米を追放する」韓国政府が宣言、ネットで反対の声も「おいしいのに…」

2020年8月6日、韓国・京郷新聞は、韓国政府が日本のイネ品種を韓国の田んぼから「追放」する事業を展開すると報じた。
記事によると、韓国・農村振興庁は同日、韓国で栽培されているアキバレ、コシヒカリ、ヒトメボレなど日本の品種を韓国の品種に代えていく方針を示した。
まずは24年までに、日本の品種の栽培面積を現在の5万6000ヘクタールから1万ヘクタール以内に減らす計画という。

韓国では日本の品種を好む消費者も多く、昨年基準で韓国のイネ栽培面積全体のうち日本の品種が占める割合は約9%(6万5974ヘクタール)に達している。
同庁関係者は「日本の品種は『味が良い』という漠然とした認識があるため主に首都圏や中部地域で栽培されているが、日本の品種は病害虫に弱く頻繁に倒伏し、韓国の品種より品質も劣る」と説明したという。

これに韓国のネットユーザーからは「国が正しい方向に向かっている」「昔から、なぜコシヒカリばかり売られているのだろうと不思議に思っていた」「スーパーで日本の米を見るたび嫌な気がしていた」
「国民は日本製品不買運動を頑張っている。政府も積極的に日本産を追放してほしい」「どうせ、不買運動が始まった去年から日本の米は食べていない」など同事業に肯定的な声が上がっている。

また「韓国の品種について全然知らなかった。政府はちゃんと仕事しているのか」「韓国の米を世界に売り出そう!」との声も。

一方で「米も反日?」「日本の米の方が明らかにおいしいのになぜ?やみくもな反日はせず、判断は消費者に任せるべきだ」「これは違う。克日はいいけど鎖国は駄目」などと指摘する声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)
https://www.recordchina.co.jp/b826418-s0-c10-d0058.html

(出典 i.ytimg.com)



2 ニトロソモナス(ジパング) [US] :2020/08/07(金) 10:33:19.99

セルフ貧困化?


3 キネオスポリア(東京都) [US] :2020/08/07(金) 10:33:28.15

その割には日本の種子盗んでるよね


4 シュードノカルディア(大阪府) [DE] :2020/08/07(金) 10:33:55.21

なんとかピカ米だけでも喰らわせたい


5 カテヌリスポラ(岐阜県) [TW] :2020/08/07(金) 10:33:57.19

どうぞどうぞ


6 バクテロイデス(大阪府) [US] :2020/08/07(金) 10:34:16.82

日本からパクった品種も排除しろよ


8 ビフィドバクテリウム(ジパング) [JP] :2020/08/07(金) 10:34:44.31

9%・・・・だけ?


9 カウロバクター(SB-Android) [CN] :2020/08/07(金) 10:34:48.61

さくらんぼもやめろ


11 クトニオバクター(新日本) [US] :2020/08/07(金) 10:35:06.60

でも苗とかはパクるんだよな


13 セレノモナス(東京都) [ニダ] :2020/08/07(金) 10:35:20.56

ほんとネタが無いんだな


14 レジオネラ(東京都) [BR] :2020/08/07(金) 10:35:24.14

日本からパクリまくった品種じゃねーか


16 レジオネラ(愛知県) [JP] :2020/08/07(金) 10:35:32.97

勝手にしろよw
国民が米を食えるようになったのも80年代だよな、おまえらw


17 クロロフレクサス(東京都) [ヌコ] :2020/08/07(金) 10:35:37.40

まだあったのかよ
NO JAPANのくせに


19 ナトロアナエロビウス(宮城県) [ニダ] :2020/08/07(金) 10:36:07.02

勝手に盗んでおいて「追放する」って頭おかしいのか


21 アナエロリネア(東京都) [US] :2020/08/07(金) 10:36:14.41

めんどくせー国だなあ


22 シトファーガ(広島県) [US] :2020/08/07(金) 10:36:31.45

日本政府が同じようなことをすると差別ニダ!って内外問わず大騒ぎします
これにはパヨクもにっこり😊


43 メチロコックス(庭) [KR] :2020/08/07(金) 10:39:09.85

>>22
まあそもそも韓国由来の品種があるのか知らんがな


23 セレノモナス(東京都) [ニダ] :2020/08/07(金) 10:36:37.92

ちなみに今韓国は絶賛洪水中だから稲全滅で食糧難まである


25 カテヌリスポラ(京都府) [ニダ] :2020/08/07(金) 10:37:02.81

韓国の品種に切り替える=もともと韓国の品種だと言い張る

だぞ


26 シネココックス(東京都) [ZA] :2020/08/07(金) 10:37:05.43

現金化は?w


27 メチロコックス(庭) [KR] :2020/08/07(金) 10:37:11.11

イチゴは排除しないの?


29 クテドノバクター(SB-Android) [TW] :2020/08/07(金) 10:37:28.99

韓国を日本のサプライチェーンからはずせよ
韓国無くても何も影響無い社会にしようよ


30 クロロフレクサス(神奈川県) [GB] :2020/08/07(金) 10:37:43.92

盗んだ種で語り出す~


31 アクチノポリスポラ(茸) [MX] :2020/08/07(金) 10:37:44.61

これを発表してどんなリアクションを期待したんだ?
日本はどうぞどうぞとしか言わないと思うぞ


34 ハロアナエロビウム(東京都) [US] :2020/08/07(金) 10:38:07.31

なんで日本産を追放すんの?米がなんか関係あんの?


46 コルディイモナス(茸) [US] :2020/08/07(金) 10:39:40.35

>>34
オリジナルがあったら困るだろ
日本米を朝鮮で改良した朝鮮米として世界で売るんだから


35 デスルファルクルス(茸) [ニダ] :2020/08/07(金) 10:38:13.58

あっそう。


36 シネココックス(茸) [US] :2020/08/07(金) 10:38:22.68

日本の米食うとか親日罪だろ


39 アコレプラズマ(岩手県) [US] :2020/08/07(金) 10:38:42.27

コシヒカリもウリナラ起原だろ
例の壁画にも描いてある


41 チオスリックス(SB-iPhone) [CN] :2020/08/07(金) 10:38:59.67

種でも手に入れたんかな
盗んだタネで儲け出す~


42 フィンブリイモナス(東京都) [FR] :2020/08/07(金) 10:39:03.84

パヨクなんか言えばw


44 レジオネラ(庭) [CN] :2020/08/07(金) 10:39:11.04

日本と同じ惑星に住むとか親日だろ


47 クロオコックス(空) [JP] :2020/08/07(金) 10:39:40.85

米まで依存してたんか
本当に情けない国だなw


48 ゲマティモナス(茸) [SE] :2020/08/07(金) 10:39:44.33

どうぶつの森含めゲーム全般も追放しろや


90 コルディイモナス(家) [ニダ] :2020/08/07(金) 10:44:59.10

>>48
ゲームは放置してたらパクり海賊版が酷くて
裁判で訴えるためだけに
任天堂が現地法人作ってそれでも海賊版とパクりが
酷すぎて仕方なく正規の販売が始まったという歴史がある


49 マイコプラズマ(兵庫県) [NZ] :2020/08/07(金) 10:39:46.17

そんなんいいからさっさと資産売却しろ


54 エントモプラズマ(東京都) [FR] :2020/08/07(金) 10:40:29.26

どうせ名前変えるだけだろ


55 デスルフロモナス(兵庫県) [GB] :2020/08/07(金) 10:40:33.08

政府主導でno Japan 反日ブースト頑張ってるなw


56 プランクトミセス(ジパング) [SI] :2020/08/07(金) 10:40:49.86

どうせイチゴみたいに日本の品種掛け合わせてオリジナルニダ!ってやるんだろ


57 アナエロプラズマ(東京都) [US] :2020/08/07(金) 10:41:04.72

どうせパクリ品種を作るんだろ
DNA調べたらコシヒカリ由来でしたってオチが見える


58 ビフィドバクテリウム(茸) [FR] :2020/08/07(金) 10:41:27.13

まずその改良した品種は何とかけ合わせた米かハッキリさせろ
あと排除するならジャポニカ米を徹底的に排除しろよ


59 アナエロプラズマ(茸) [RO] :2020/08/07(金) 10:41:37.98

川崎市出番だぞ!これヘイトだろ


63 デスルフロモナス(茸) [GB] :2020/08/07(金) 10:42:11.32

でも結局は、在日に頼んで新しい品種を手にいれるんでしょ~♪


64 チオスリックス(東京都) [ニダ] :2020/08/07(金) 10:42:18.85

三か月後、そこには韓国産のラベルを付けたコシヒカリちゃんの哀れな姿が


65 デロビブリオ(静岡県) [GB] :2020/08/07(金) 10:42:24.09

どうせそのうち日本品種の米を韓国品種としてマーケティングするんだろ
ゴミみたいな国だな


67 ネイッセリア(北海道) [NZ] :2020/08/07(金) 10:42:28.72

シナから勝手に送り付けられる謎種でも植えてろ


68 スピロケータ(神奈川県) [DE] :2020/08/07(金) 10:42:32.35

日本開発品種の苺も作るな


71 クトノモナス(東京都) [ニダ] :2020/08/07(金) 10:42:44.97

朴っておいて追放とはこれ如何に


86 コルディイモナス(茸) [US] :2020/08/07(金) 10:44:29.83

>>71
朝鮮のいつもの手口ですよ
技術者呼んで技術を教えてもらったらもういらねーって追い出して起源を主張する


79 プロピオニバクテリウム(神奈川県) [BR] :2020/08/07(金) 10:43:34.27

ほんとすごいな韓国って
平然と無礼な物言いをしてくる
克日とか用日とかも使われるような人らと近づこうとは思えないよね


81 カルディセリクム(東京都) [US] :2020/08/07(金) 10:43:52.75

米以外も徹底して。みそとか醤油とかほかにもあるんじゃない。


91 カンピロバクター(新日本) [ヌコ] :2020/08/07(金) 10:45:00.43

>>81
ヤマサからパクった鼻水醤油はウリジナルニダ!!


83 パスツーレラ(家) [US] :2020/08/07(金) 10:44:08.95

日本米と日本米を韓国で掛け合わせたものは韓国米


94 クロマチウム(茸) [JP] :2020/08/07(金) 10:45:12.23

んじゃ日本由来のイチゴやブドウとかも全部生産禁止にしろよ。ソルヒャンとかほぼ全部日本由来だろ。


97 アクチノポリスポラ(庭) [CN] :2020/08/07(金) 10:45:38.12

そしてニダヒカリとかいう謎の品種が一番人気になる


98 ヴィクティヴァリス(茸) [EU] :2020/08/07(金) 10:45:40.42

イチゴとかブドウとか肉牛も追放すべきだよね
さぁ、張り切って積弊清算!


99 クトニオバクター(SB-Android) [NL] :2020/08/07(金) 10:45:43.06

中国由来か日本由来しかないだろ
あとは劣化コピー