1 デスルフォビブリオ(愛媛県) [US] :2020/08/06(木) 12:14:24.05

孫正義@masason
我社設立の唾液PCR検査で陽性反応者を発見。
ある保健所に確定検査依頼したら「発熱等の症状が出るまで病院によるPCR検査は不要」と断り。
感染拡大防止には積極検査と隔離が良策と思いますが...?
https://twitter.com/masason/status/1291005852279660545

(出典 www.magojibi.jp)

Michinori Fukushima@fukutopika 
疑問が2つ。 
御社設立のPCR検査スキームの確立の前に、保健所に確定検査を依頼する契約は施していなかったのですか? 
もう一つ。御社のPCR検査は保健所の「確定検査」よりどのくらい劣るものなのですか?何のための御社のPCR検査?? 

EARLの医学ツイート@EARL_Med_Tw 
確定検査を依頼しなきゃいけないような中途半端な検査をするだけして自分のところで責任が持てないならなぜやったとしか言いようがないです。抗体検査を言い出した時もそんなノリでしたよね 

Sugiyama Jun@genki2010 
国の医療行政と、医療現場を混乱させるだけになりますので、「保健所に聞かず、厚労省ときちんと話をして、出口を明確にしてから検査を始める」のが筋だった様に思います 
今からでも、出口をきちんと明確にして検査を進めるべきに感じます 
(貴社は検査で非罹患証明をしたかったのでしょうか?) 続 
・検査の陰性は非罹患を証明しない 
・検査は医者が確定診断するためのもの 
・検査は患者が安心のためにするものでなく、患者が求めてするものでもない 
上記をよくよく考えてみること、それによりきちんと日本の医療の足を引っ張らない様に進めることをお勧めします 

河童長@kappachou 
隔離施設を自前で用意したうえで、積極的に検査して生活も込みで引き受ける覚悟がおありならば大変立派な行為と思いますが、社会経済活動が抑制されているこの事態で政府に全てを面倒看させる事って不可能ではないですか?人的資源も含め。 

ピザ犬@7Hnw7zak1KqwwGn 
無症状で無自覚な感染者がいるから積極的に検査をしても意味がありません!検査で陰性だとしても検査後に感染しない補償もないから… 
一瞬の気休めです。 
持病で重篤化しやすい人や高齢者などを優先に検査をして死者を増やさない事が大切。 
貴社の社員なら独自で隔離して下さい 


2 ハロアナエロビウム(ジパング) [US] :2020/08/06(木) 12:14:45.62

このハゲー…


5 テルモトガ(東京都) [US] :2020/08/06(木) 12:16:01.58

面倒ごとを作ってあとよろしくってあらゆる業界や生活で一番嫌なタイプだろ


7 エルシミクロビウム(光) [DE] :2020/08/06(木) 12:16:27.19

フルボッコでワロタw


8 セレノモナス(沖縄県) [US] :2020/08/06(木) 12:16:51.46

おめえが使ってる検査キッドがどれだけ信頼できる物かも知らんのに保健所が対応するわけねえだろ
現場の負担をこれ以上増やすなや銭ゲバクソハゲ


47 エリシペロスリックス(神奈川県) [AT] :2020/08/06(木) 12:24:46.31

>>8
キッドw 


9 カウロバクター(東京都) [ニダ] :2020/08/06(木) 12:16:55.70

見切り発車かよ…


10 ラクトバチルス(神奈川県) [ニダ] :2020/08/06(木) 12:17:13.43

コロナを金儲けの道具にするなハゲ


11 ニトロソモナス(北海道) [ヌコ] :2020/08/06(木) 12:17:20.53

楽天がやろうとして保健所に同じこと言われてたじゃんw
ハゲは学ばないな


21 スフィンゴモナス(ジパング) [US] :2020/08/06(木) 12:20:10.86

>>11
世論を味方に付ければ折れるとでも考えてるんだろ


39 テルモミクロビウム(千葉県) [ニダ] :2020/08/06(木) 12:24:03.51

>>21
もう禿げを応援する人間も殆どいないのにな


12 ヒドロゲノフィルス(大阪府) [ニダ] :2020/08/06(木) 12:17:29.49

ソフトバンクの医療系なんて絶対に嫌だ


13 アナエロリネア(ゾウガメ) [US] :2020/08/06(木) 12:17:48.16

(´・ω・`)これだからハゲは


14 フラボバクテリウム(東京都) [US] :2020/08/06(木) 12:18:02.96

上と孫、親戚なの?(笑)


16 フランキア(茸) [US] :2020/08/06(木) 12:18:51.27

凄い害悪
陽性疑惑者を大量に出して社会が混乱する


17 ビブリオ(東京都) [US] :2020/08/06(木) 12:19:37.25

簡易検査の他に本格検査事業も
ヤワラカバンクがやれば解決じゃね?


22 ハロアナエロビウム(庭) [PL] :2020/08/06(木) 12:20:15.94

保健所「で?え?は?」


クソワロタwww


24 ストレプトミセス(家) [TW] :2020/08/06(木) 12:20:19.10

中共と共に終わりそうやな


26 アシドバクテリウム(東京都) [ニダ] :2020/08/06(木) 12:20:54.89

医療崩壊に誘導してますね


27 パスツーレラ(東京都) [ニダ] :2020/08/06(木) 12:21:53.27

朝鮮キットなんか信用できない


28 セレノモナス(茸) [ZA] :2020/08/06(木) 12:21:53.68

太陽光の時に散々甘い汁吸ったのを忘れられないんだろう


29 フラボバクテリウム(光) [US] :2020/08/06(木) 12:21:54.90

先に病院作れよ


30 リケッチア(茸) [CN] :2020/08/06(木) 12:21:59.90

あかん時は何やってもあかんな


32 ゲマティモナス(兵庫県) [JP] :2020/08/06(木) 12:22:20.04

マスコミの「検査増やせ」はソフトバンクのステマだったのか


33 クロオコックス(茸) [ニダ] :2020/08/06(木) 12:22:25.77

太陽光発電で堤防削って洪水起こした時もそうだけど何でこいつは最後まで責任とらないわけ?
毛が無いからって許されんぞ


53 アシドバクテリウム(東京都) [ニダ] :2020/08/06(木) 12:25:09.23

>>33
裏の目的があるんじゃないかと


71 テルモミクロビウム(庭) [ニダ] :2020/08/06(木) 12:27:24.04

>>33
悪気は毛頭ございません


34 アルマティモナス(SB-iPhone) [CN] :2020/08/06(木) 12:22:27.95

検査と隔離施設用意はセットでやれよ
バカだろ


50 スフィンゴモナス(ジパング) [US] :2020/08/06(木) 12:25:05.57

>>34
隔離施設を用意すると赤字になるんだろうな・・


35 ロドスピリルム(庭) [KR] :2020/08/06(木) 12:22:32.86

せめて自前で隔離施設用意してやれよ
現場混乱させるだけだろ


57 カルディオバクテリウム(庭) [US] :2020/08/06(木) 12:25:27.22

>>35
ホテル確保して隔離まで事業とすれば儲かるかな


65 レジオネラ(神奈川県) [US] :2020/08/06(木) 12:26:47.71

>>57
確定検査が必要なシロモノ
SBが勝手に陽性だして宿泊させて金とって
コロナじゃ無かった。みたいな展開も有り得る


36 シュードモナス(大阪府) [PL] :2020/08/06(木) 12:22:38.27

国に確定検査任せなきゃいけない検査ってなんだよ…


95 オセアノスピリルム(茸) [ニダ] :2020/08/06(木) 12:30:35.93

>>36
検査じゃないよ、占い・くじ引きの類いだよ
コロナに罹ったか占います、とか
アタリを引いたらコロナです、とか

占いなんで・クジなんで、あとは病院よろ~なんだよ

検査なんて名前を謳うことが悪徳


38 ネイッセリア(栃木県) [AE] :2020/08/06(木) 12:23:54.38

病院も作れよ


40 ストレプトスポランギウム(秋) [ニダ] :2020/08/06(木) 12:24:17.40

paypay病院建立しろよ


41 アルマティモナス(SB-iPhone) [CN] :2020/08/06(木) 12:24:18.91

どこの馬の骨かわからん奴が私的な検査で陽性でも、本当かどうかわからないからまた検査しなきゃならんのでは?

まさかワシは天下のソフトバンクやぞ!信じろ!とか言うつもりか?


42 ネンジュモ(ジパング) [US] :2020/08/06(木) 12:24:24.00

リンク先のTwitterみると絶賛してる奴ばっかだぜ


54 ビブリオ(東京都) [US] :2020/08/06(木) 12:25:11.25

>>42
明日はマスコミがこれ使って政府たたきだしそう


60 シュードアナベナ(東京都) [JP] :2020/08/06(木) 12:26:01.39

>>42
パヨクと自社社員


43 シュードモナス(庭) [JP] :2020/08/06(木) 12:24:27.34

勝手にやってどうにかしろってどうにかできる訳ないしどうにかしなきゃいけない訳でもない


44 シュードノカルディア(青森県) [JP] :2020/08/06(木) 12:24:35.30

孫は、自分の会社が医療機関だと勘違いしちまったな。
何かの役に立ちたいという心意気は買うが、やっている事は混乱させるだけだから辞めるべきだ。
どうしても、というなら行政の手が届きにくいホームレスの方々の健康管理の補助にお金を捻出したらいいよ。


45 テルモトガ(茸) [ニダ] :2020/08/06(木) 12:24:37.91

こいつバカなの?
前に検査キット買うとか言ったときもフルボッコだったのに


46 パスツーレラ(ポンポン山) [US] :2020/08/06(木) 12:24:38.70

孫正義さんが隔離施設とか隔離プレハブも作って��


48 カルディセリクム(庭) [IR] :2020/08/06(木) 12:24:58.03

金持ってんだからソフトバンク記念大病院つくれよ


49 ロドスピリルム(千葉県) [DE] :2020/08/06(木) 12:24:59.22

ソフトバンク病院設立の方が支持されたのに中途半端だなあ


51 エンテロバクター(東京都) [KR] :2020/08/06(木) 12:25:05.87

相変わらず他人のふんどし、寄生ビジネスだなw
事業をやるならまず病院を作れ。オールインワン ターンキーソリューションでやれ。


69 スフィンゴモナス(ジパング) [US] :2020/08/06(木) 12:27:17.09

>>51
儲かる箇所を摘まみ食いしたいだけなんだろ。
マジで屑だな。


52 フラボバクテリウム(中部地方) [IN] :2020/08/06(木) 12:25:07.17

テロ朝が検査検査と言ってたのはこういう事か

ハゲバンク検査へのステマ


55 テルモリトバクター(ジパング) [JP] :2020/08/06(木) 12:25:19.19

はよ*朝鮮ハゲ


56 バクテロイデス(ジパング) [ヌコ] :2020/08/06(木) 12:25:25.14

私設ゲシュタポwwwww
魔女狩りかよwwwwww


58 アシドチオバチルス(東京都) [GB] :2020/08/06(木) 12:25:39.55

イソジンの検証結果とかやって遊んでろよw


59 カルディオバクテリウム(福岡県) [US] :2020/08/06(木) 12:25:45.58

ハゲは迷惑ばかりかけてるね


61 カルディオバクテリウム(福岡県) [US] :2020/08/06(木) 12:26:15.87

ペイペイ銀行とペイペイ証券でもやら*んじゃ?


63 テルモアナエロバクター(岐阜県) [ニダ] :2020/08/06(木) 12:26:26.92

検査が必要なのは上級国民と重病者だけだ
庶民は気にせず動き回って金使え経済まわせ


64 チオスリックス(栃木県) [US] :2020/08/06(木) 12:26:42.49

放射脳を味方につけてゴリ押しした太陽光発電の濡れ手に粟が忘れられないんだろうな


66 緑色細菌(関西地方) [AU] :2020/08/06(木) 12:26:47.94

仮にも大企業だろう
見切り発車するなよ


83 デスルフレラ(神奈川県) [US] :2020/08/06(木) 12:29:10.76

>>67
コロナで株価3000から6000まで上がってたぞ・・・


68 クロマチウム(SB-iPhone) [US] :2020/08/06(木) 12:27:12.95

コロナ感染拡大すると困る奴必死だな
コロナ収束してもお前らになんのメリットもないのにw


70 ミクロコックス(SB-Android) [ニダ] :2020/08/06(木) 12:27:19.29

陽性者が元気で隔離できてるならこれ以上なにすんだよ
リスクを低減できていいじゃん


72 シュードノカルディア(東京都) [EU] :2020/08/06(木) 12:27:31.01

ショップで検体100人分混ぜて反応どちらに出るかポイントかけるみたいな事業やったら面白そう


73 クテドノバクター(茸) [AU] :2020/08/06(木) 12:27:37.31

コロナ利用して金儲けしようと企んでるの、とっくに見抜かれてるから。


74 バクテロイデス(ジパング) [ヌコ] :2020/08/06(木) 12:27:38.88

PCR強制収容所でも作ればいい
キットの精度に関わらず収容とか頭おかしくね?
あ 頭皮はおかしいわ


75 デスルフレラ(神奈川県) [US] :2020/08/06(木) 12:28:02.79

介護施設の職員全員PCR検査とかいまやってるけど必要ないだろ?
もうすぐ*連中を生かしておくと金勿体ないし


76 オセアノスピリルム(茸) [ニダ] :2020/08/06(木) 12:28:04.62

保険適用外のコロナ占いで安物の韓国製コロナ占いキットを高値で売り捌こうとしてる
占いだから医学検査じゃないし、ハズレくじ引いたやつに安心感をアタリくじを引いたやつの責任は行政にと
ヤフーBBのADSLモデム無料もメガソーラーもペテンで商売してきた

こんなコロナ占いなんか無視して損だけ負わせりゃいい


77 アコレプラズマ(東京都) [US] :2020/08/06(木) 12:28:06.92

発熱なしで陽性なら普通に家で休んでるしかなくね?
これ以上なんかやることあんのか


78 エンテロバクター(東京都) [KR] :2020/08/06(木) 12:28:29.10

カツアゲされて売りつけられたのか?


79 緑色細菌(大阪府) [CN] :2020/08/06(木) 12:28:33.05

とりあえずソフトバンクで隔離しときなさいよ


80 ストレプトミセス(東京都) [ニダ] :2020/08/06(木) 12:28:34.54

日本は本当に終わってる
なんで政府が検査しないのか
いくらでも準備する時間あっただろうに
孫さんが首相になるしかないのか


94 ミクロコックス(光) [RU] :2020/08/06(木) 12:30:28.27

>>80
ハゲいい加減にしろ


82 アキフェックス(静岡県) [NL] :2020/08/06(木) 12:29:04.98

結局、検査検査!言ってるマスゴミや朝鮮系タレントはこれの為だったんでしょ、与党に利権だなんだ言ってるが


84 リゾビウム(東京都) [CN] :2020/08/06(木) 12:29:14.35

病床の用意まで自分で全部やれよ


85 ハロアナエロビウム(ジパング) [US] :2020/08/06(木) 12:29:17.80

ちーがーうーだーろーちがうだろー…


86 クロマチウム(ジパング) [US] :2020/08/06(木) 12:29:20.28

やるなら保健所に話しつけてからやれや


87 ミクロモノスポラ(ジパング) [EU] :2020/08/06(木) 12:29:22.47

ウイルスが付着してても病気じゃないんだよ分かる?


90 ホロファガ(ジパング) [ニダ] :2020/08/06(木) 12:29:41.11

縦割りの悪い例題そのまま
保健所なんか通さず検査ができるようにしろよ、そもそもが


92 カテヌリスポラ(埼玉県) [CN] :2020/08/06(木) 12:30:11.34

ハゲはアホほど金が余ってるんだからでかい病院作ればいいだろ


93 フラボバクテリウム(茸) [ID] :2020/08/06(木) 12:30:16.08

我が社とか自信満々で使う場面か


96 ミクロコックス(栃木県) [FR] :2020/08/06(木) 12:30:54.75

足引っ張る様な事してんじゃねーよ


97 デスルフロモナス(SB-iPhone) [KR] :2020/08/06(木) 12:31:01.96

まあ、縄張り争いだね。ドサクサに参入目指してんだろが、医療はちょっと色々あるし仕方ないかな


98 ゲマティモナス(茸) [DE] :2020/08/06(木) 12:31:06.84

自分のところで完結できないのに何してんの?
陽性者の施設も用意しとけよカス


99 クロストリジウム(ジパング) [TR] :2020/08/06(木) 12:31:22.87

孫「…(感謝されて表彰されると思ったのに…マスコミの支持も得られたと思ったのに…)」


100 クロストリジウム(山口県) [US] :2020/08/06(木) 12:31:24.84

大臣レベルに直ぐ手を回すから大丈夫やろ