1 グリコミセス(茸) [ニダ] :2020/08/05(水) 21:01:53.87

共同通信:中国の海警局の公船と漁船の報道についての質問に対して、大臣は海上保安庁と連携して、必要な場合にはしっかり行動をとってもらいたいとおっしゃられました。
かなり刺激的な言葉だと思うのですが、海警局公船と漁船の行動について質問しているのに、こういった刺激的な言葉をとったということと、実際、しっかり行動というのは何を指すのかということを教えてください。

河野氏:特に刺激的なことを申し上げたつもりはございません。様々なことが南シナ海を始め、行われているわけでございますから、万が一自衛隊が対応しなければならないような事態になった場合には、しっかり自衛隊が対応するということでございます。

共同通信:幹事社の質問は、あくまでも中国海警局の公船と漁船の行動についての質問で、それに対して大臣は海保と連携して必要な場合にはしっかり行動をとってもらいたいと。どういう想定でどういう行動のことを考えてらっしゃるのでしょうか。

河野氏:手の内は明かしません。

共同通信:非常に国の行先を左右するような重要な問題なので、我々に説明して、国民に説明する義務があるんじゃないでしょうか。

河野氏:手の内を明*ことは差し控えます。

共同通信:でもそれは、そんなことを言っていたら国の命運は全て防衛大臣の手中にある、あるいは総理大臣の手中にあるというふうになるので、極めて危険な発想だと思うのですが。

河野氏:そうは思いません。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20200805-00191817/

(出典 i.ytimg.com)



66 アカントプレウリバクター(茸) [ニダ] :2020/08/05(水) 21:11:01.97

>>1
相変わらず気色悪い連中だ


74 イグナヴィバクテリウム(愛知県) [JP] :2020/08/05(水) 21:11:51.38

>>1
記者が馬鹿すぎて


2 アルテロモナス(東京都) [US] :2020/08/05(水) 21:02:18.74

そりゃ選挙で選ばれたリーダーの手にあるやろ


3 アシドチオバチルス(空) [LV] :2020/08/05(水) 21:02:53.12

お前に説明したら筒抜けやろが


30 デスルフォバクター(熊本県) [BR] :2020/08/05(水) 21:05:57.24

>>3
コレ、


4 カテヌリスポラ(兵庫県) [US] :2020/08/05(水) 21:03:12.65

国の命運が敵国の手にあるのは1番危険な発想だろ


5 レジオネラ(ジパング) [EU] :2020/08/05(水) 21:03:15.12

スパイw


6 チオスリックス(和歌山県) [LV] :2020/08/05(水) 21:03:19.85

もしかして共同通信ってスパイなんじゃ…


33 ミクソコックス(千葉県) [CN] :2020/08/05(水) 21:06:26.17

>>6
乗っ取られたのかね。
ここ数年特におかしくなってるな


93 シネココックス(ジパング) [US] :2020/08/05(水) 21:14:57.76

>>6
サンモニとかに出てるソウル支局員の青木李がいたとこじゃん。

(出典 livedoor.blogimg.jp)


7 ヴェルコミクロビウム(神奈川県) [US] :2020/08/05(水) 21:03:21.27

手の内明かせってスケスケトランプでポーカーやるのと同じだろ


8 キロニエラ(茨城県) [FR] :2020/08/05(水) 21:03:22.63

デマ通信


10 ヴィクティヴァリス(千葉県) [BR] :2020/08/05(水) 21:03:34.23

共同通信って中国資本なの?


11 ラクトバチルス(山口県) [IR] :2020/08/05(水) 21:03:41.92

フェイク通信が何様だよ


12 ヘルペトシフォン(大阪府) [CN] :2020/08/05(水) 21:03:50.77

共同通信の偏向報道の方が怖い


13 クロロフレクサス(大阪府) [DE] :2020/08/05(水) 21:04:14.21

敵に情報流しまくる状態の方が危険だろ


14 コルディイモナス(新潟県) [US] :2020/08/05(水) 21:04:14.57

これマジで潰した方がいいだろ…


16 シュードアナベナ(大阪府) [CN] :2020/08/05(水) 21:04:41.56

スパイ防止法できたらマスゴミから人いなくなりそうなほどの*っぷり


17 ロドバクター(静岡県) [JP] :2020/08/05(水) 21:04:52.71

太郎素敵


18 カルディオバクテリウム(東京都) [GB] :2020/08/05(水) 21:04:56.41

手の内を世界中に明かそうと質問してる方が危険な思想

マジなんなのコイツら


20 エアロモナス(東京都) [ヌコ] :2020/08/05(水) 21:05:00.57

もう我々は中韓のスパイですって白状してるも同然だろ


21 ニトロスピラ(和歌山県) [US] :2020/08/05(水) 21:05:02.58

工作員ですか? 言うワケねえだろw


23 リゾビウム(家) [TW] :2020/08/05(水) 21:05:08.65

権限を集約する必要があるから選挙やってんだろ


25 デスルフロモナス(埼玉県) [US] :2020/08/05(水) 21:05:14.84

一言でいうと
「お薬はちゃんと飲みましょう」


26 キロニエラ(東京都) [FR] :2020/08/05(水) 21:05:16.33

え?シビリアンコントロール無視ですか?
軍靴の音が聞こえるニダ!


27 緑色細菌(ジパング) [US] :2020/08/05(水) 21:05:38.39

共同ヤバすぎ


28 ナトロアナエロビウス(東京都) [US] :2020/08/05(水) 21:05:52.07

スパイ通信です


29 アクチノポリスポラ(新潟県) [IN] :2020/08/05(水) 21:05:54.37

国の命運を総理大臣に任せるのが民主主義じゃないのか?
何を言ってるんだ


31 クロオコックス(大阪府) [US] :2020/08/05(水) 21:06:18.35

共同通信の記者って中共シンパなんか


32 ラクトバチルス(千葉県) [ニダ] :2020/08/05(水) 21:06:19.41

まずは尖閣に来る中国に言えよw


34 アナエロリネア(東京都) [US] :2020/08/05(水) 21:06:26.88

日本には通信社はいらない 与太郎通信は


36 バクテロイデス(東京都) [US] :2020/08/05(水) 21:06:28.52

よし、じゃあ軍人に任せよう!


37 スファエロバクター(新日本) [US] :2020/08/05(水) 21:06:44.49

その為に選挙して国の命運を委任してるわけだが


38 デスルフォバクター(熊本県) [BR] :2020/08/05(水) 21:07:02.11

検察とマスコミも筒抜けやないか


39 カンピロバクター(SB-Android) [US] :2020/08/05(水) 21:07:41.27

将棋だって
そんな事しないわ


40 ディクチオグロムス(埼玉県) [US] :2020/08/05(水) 21:07:45.00

こんなのを相手にしなきゃならないなんてほんと大変だな


41 メチロコックス(茨城県) [BE] :2020/08/05(水) 21:07:53.94

シビリアンコントロール否定ってさあ
この前大規模リストラの記事が出てその際に各社から「共同通信の記事は色がついて使いにくい」って言われだしてから、もうどの記事もやり放題じゃん


42 エントモプラズマ(東京都) [US] :2020/08/05(水) 21:07:54.69

流石フェイクニュースでお馴染みの共同通信
記者のレベルも低い


43 ストレプトミセス(愛知県) [ニダ] :2020/08/05(水) 21:07:56.92

次期総理候補に河野が上がってるからマスコミは必死だな、俺は河野が総理になっても保守貫くかは懐疑的だけどね
まぁマスゴミが持ち上げてる石破が総理になったら娘含めて一族絶滅するだろうね


65 アルマティモナス(東京都) [IT] :2020/08/05(水) 21:11:00.77

>>43
オレは河野が保守だとも思ってないし、もし総理やるならどっちにも傾かないヤジロベエでいて欲しいがね


82 プロカバクター(神奈川県) [RU] :2020/08/05(水) 21:13:42.47

>>65
河野は職務に忠実なだけであって決して保守ではないね
論理的に物事を考えられる分だけ、イデオロギー優先の石破や脳みそ空っぽのセクシーよりはマシだろうが


46 キネオスポリア(四国地方) [US] :2020/08/05(水) 21:08:17.06

本田「共同通信がフェイクニュースでヤバい方やったか」


47 デイノコック(SB-iPhone) [US] :2020/08/05(水) 21:08:19.87

>共同通信:中国の海警局の公船と漁船の報道についての質問に対して、大臣は海上保安庁と連携して、必要な場合にはしっかり行動をとってもらいたいとおっしゃられました。
>かなり刺激的な言葉だと思うのですが、

誰にとって刺激なんだフェイクニュース屋?


48 デロビブリオ(やわらか銀行) [US] :2020/08/05(水) 21:08:25.98

この記者スパイじゃなかったらマジで頭いかれてるな


49 アルマティモナス(東京都) [IT] :2020/08/05(水) 21:08:29.20

通信社の発言か?これ…


50 スフィンゴモナス(東京都) [JP] :2020/08/05(水) 21:08:35.30

共同通信って朝日新聞みたいだな


51 エンテロバクター(広島県) [CO] :2020/08/05(水) 21:08:42.92

共同が吉村の一件をどう批判するのかwktk


52 ジアンゲラ(ジパング) [AU] :2020/08/05(水) 21:08:52.82

手の内は晒さない(´・ω・`)


53 シュードアナベナ(大阪府) [US] :2020/08/05(水) 21:08:56.49

ここ数年の共同のネタを提供受ける新聞社とかはやたら記事に色が付いてて大変だなんてボヤいてた
どっかの記者が居たが、スパイ防止法が制定されたら共同は真っ先に調査受けそうだな


54 プロカバクター(神奈川県) [RU] :2020/08/05(水) 21:09:28.87

共同通信は「天皇陛下をないがしろにする安倍と河野は許さん!」とでも言うつもりなのか?
極右かよおっそろしい…


55 テルモトガ(福井県) [ニダ] :2020/08/05(水) 21:09:38.97

毒電波飛ばすアホなメディアしかいないのが、日本にとって危険だと思うわ


58 グロエオバクター(大阪府) [US] :2020/08/05(水) 21:10:15.89

これはイかれてる


59 フランキア(庭) [DE] :2020/08/05(水) 21:10:21.21

何を言ってるのか分かりません


62 パスツーレラ(関西地方) [US] :2020/08/05(水) 21:10:47.76

狂ってるよ、アンタぁ・・・


63 クトノモナス(やわらか銀行) [ニダ] :2020/08/05(水) 21:10:56.76

マスコミにはもうチカラはありません


69 カンピロバクター(埼玉県) [JP] :2020/08/05(水) 21:11:22.59

フェイクの共同通信記者がなんでまた意見なんか言ってるのかほんと不思議
嘘捏造煽動しかしねえような通信社の記者が何喋ってるの??


71 オセアノスピリルム(神奈川県) [ニダ] :2020/08/05(水) 21:11:26.29

シビリアンコントロール効いてる状態の何が拙いんだろ
どの辺が危険な思想なのか説明責任果たすべき


72 クトノモナス(東京都) [US] :2020/08/05(水) 21:11:45.52

共同の記事って毎回なんかアレだけど
真面目に読んでる人してるのいんのかな
ウヨパヨ抜きで


73 テルモデスルフォバクテリウム(やわらか銀行) [EU] :2020/08/05(水) 21:11:50.40

もしなんかあれば在日なんて一瞬でオシャカの世界が我が国
安倍も河野もその中にいるんだよ


77 キロニエラ(大阪府) [US] :2020/08/05(水) 21:12:38.30

大赤字で人減らししてる共同通信社さんか
誰にお金もらってるの?


79 ミクロコックス(ジパング) [CA] :2020/08/05(水) 21:13:07.13

また共同か

(出典 Youtube)


80 ゲマティモナス(光) [GB] :2020/08/05(水) 21:13:10.03

また共同w
中国にも同じ質問して情報取って来れたら褒めてやるよw


81 テルムス(東京都) [RU] :2020/08/05(水) 21:13:21.41

ペンが剣より強くなりすぎたな
ペンをへし折る圧倒的なモラルが必要な時代になった


83 ネイッセリア(広島県) [US] :2020/08/05(水) 21:13:54.60

最近の共同は朝日の先に行っちまったな。
アンチネトウヨの俺ですら最早ついていけん。


84 アシドバクテリウム(愛知県) [US] :2020/08/05(水) 21:13:57.69

キョードーは馬鹿か?
玄関に鍵かけるかどうかSECOMするかどうか
いちいち泥棒の許可取るのかよ!


86 シトファーガ(新日本) [US] :2020/08/05(水) 21:14:19.51

昔は共同ソースなら信用あったのに、今はまず捏造を疑うところから始めなきゃならんもんな…

会見の内容やセリフの精査されるどころか、
今や政府の大臣クラスが「○○の報道はデマです。私が言ったのは△△です。以下の会見動画をご覧ください」
なんて新聞社が恥かかされる始末

ネットの発達ってすごいよな


87 ニトロスピラ(神奈川県) [CN] :2020/08/05(水) 21:14:30.33

共同通信は完全に反日工作機関。
韓国への輸出優遇撤廃を輸出規制って報道しまくってたし。


88 グリコミセス(埼玉県) [GB] :2020/08/05(水) 21:14:40.99

日本の軍事情報を公開させようとする共同通信、完全に中国のプロパガンタ機関ですな


89 アキフェックス(東京都) [FR] :2020/08/05(水) 21:14:43.47

一々国民の意見聞くのを衆愚政治ってんだ


91 シュードアナベナ(兵庫県) [CA] :2020/08/05(水) 21:14:44.12

何言ってんだこいつ


92 カウロバクター(東京都) [US] :2020/08/05(水) 21:14:49.41

時事もそうだけど通信社がこんなんは酷い


95 オピツツス(関東地方) [ニダ] :2020/08/05(水) 21:16:08.57

国の舵取りなら分かるけど国の命運てなんだよ
安倍とか河野だったら戦争しかけてくる国でもあるのかよ


96 スネアチエラ(東日本) [JM] :2020/08/05(水) 21:16:16.73

そうじゃない国ってどうなってんの


97 放線菌(茸) [IT] :2020/08/05(水) 21:16:26.79

侵略中の中国を非難せずに
被害者の日本を攻撃している時点で
クソ以下の悪党だって明白だ


98 ハロアナエロビウム(山形県) [US] :2020/08/05(水) 21:17:00.48

共同通信スパイ扱いでワロタw
まあ実際工作員なんですけどね


99 クテドノバクター(大阪府) [US] :2020/08/05(水) 21:17:04.64

基本的な常識が別次元


100 クロストリジウム(東京都) [CN] :2020/08/05(水) 21:17:09.84

共産同盟通信なの?