1 イグナヴィバクテリウム(光) [CN] :2020/08/05(水) 14:23:59.96

ドイツの自動車メーカー「アウディ」は3日、同社の高性能車RS4の前方部分にもたれかかってバナナを食べる少女をあしらった広告について謝罪した。同広告をめぐっては、少女のポーズが「挑発的」で、子どもの命を脅かすものだとの批判が上がっていた。

アウディはこの日、「みなさんからのご意見を受け、このことについてきちんと説明させていただきたい。私たちは子どもたちのことを大事に思っている」とツイートした。

(出典 wedge.ismedia.jp)

「アウディRS4はは家族向けの車で、緊急ブレーキシステムを含む30以上の運転支援システムを搭載している。そのため、このキャンペーンのために様々な家族の一員を登場させた」 

続けて、「このような無神経な画像を使用したことを心からおわびし、今後は使用されないよう徹底する。また、このキャンペーンがどのように作られたのか、そしてこの件について管理体制に問題はなかったか、直ちに社内で調査する」と書いた。 

この広告に対しては、子どもが車のフロントグリルにもたれかかっていると、運転手から子どもの姿は確認できないだろうとの指摘も上がっていた。 

また、バナナやスポーツカーは男性の欲望の象徴とみられることが多いことから、性的なものを連想させるものだとの批判もあった。 

この広告には英語で、「あなたの胸をさらに高鳴らそう。あらゆる側面で」とのスローガンが付けられている。 

ツイッターでは、「あなたの胸をさらに高鳴らそう。あらゆる側面で、だって? 口にバナナをくわえた子どもと派手な車を使った画像こそ、あらゆる側面で相当間違ってる」との指摘や、「幼い女の子が男性器の象徴を持っているなんて。意図は明確だ。かなりね」といった声が上がっている。 

ほかにも、「全部みてみよう。赤=エロチシズム、スポーツカー=性的能力の代替、動物柄のミニスカート=性的魅力、バナナ=男性器の象徴。なのに、全部偶然だって言うのか」とツイートする人もいた。 
https://www-bbc-com.cdn.ampproject.org/c/s/www.bbc.com/japanese/53659686.amp 


2 ナウティリア(茸) [CN] :2020/08/05(水) 14:24:27.32

以下俺のバナナ禁止


21 アクチノポリスポラ(神奈川県) [GU] :2020/08/05(水) 14:28:33.78

>>2
僕のばな

ちくしょおおおおおおお!!


4 プロカバクター(茸) [US] :2020/08/05(水) 14:25:06.45

想像するやつの頭が問題だよな


17 シュードアナベナ(東京都) [US] :2020/08/05(水) 14:28:17.03

>>4
マジでコレ


49 キネオスポリア(埼玉県) [ニダ] :2020/08/05(水) 14:33:14.46

>>4
大体がコレ
フェミとかは頭の中が嫌らしい事で一杯なんだろう


64 テルモリトバクター(茸) [ZA] :2020/08/05(水) 14:35:00.44

>>4
はい
バナナが何に見えたんですかねえ


74 バチルス(茸) [IE] :2020/08/05(水) 14:36:11.87

>>4
これで>>1みたいな事考えるのって想像力が豊かというかなんというか
何で子供がバナナ食ってるとこ映した?とは思ったがそこまでは考えが及ばなかったわ


94 ミクロコックス(宮崎県) [RS] :2020/08/05(水) 14:38:11.26

>>4
差別がー言ってるやつが一番差別意識があるのと一緒だな


5 クトノモナス(埼玉県) [ニダ] :2020/08/05(水) 14:25:11.33

轢かれかかってるじゃん


6 バクテロイデス(SB-Android) [ニダ] :2020/08/05(水) 14:25:20.42

>ほかにも、「全部みてみよう。赤=エロチシズム、スポーツカー=性的能力の代替、動物柄のミニスカート=性的魅力、バナナ=男性器の象徴。
>なのに、全部偶然だって言うのか」とツイートする人もいた。

こいつ普段からどんだけエロい事考えてんだよww


15 ミクロコックス(大阪府) [CN] :2020/08/05(水) 14:27:56.34

>>6
思春期かな


8 ネイッセリア(大阪府) [US] :2020/08/05(水) 14:25:58.32

黄色人種への差別だろ
黒人に対してかもしれないが


9 アナエロリネア(東日本) [US] :2020/08/05(水) 14:26:27.65

結構いい写真じゃん
なんで批判が来るかねえ


10 レンティスファエラ(埼玉県) [US] :2020/08/05(水) 14:26:28.83

心が汚いからいやらしい発想になるんだよ


11 クトニオバクター(茸) [ニダ] :2020/08/05(水) 14:26:32.76

けがれた思考からはけがれた発想しか生まれてこない


13 ミクロコックス(関東地方) [US] :2020/08/05(水) 14:27:25.94

ついにバナナも放送禁止になるのか


14 シネココックス(静岡県) [CH] :2020/08/05(水) 14:27:46.16

普通の写真にしか見えないけど、何が琴線に触れたんだ?


16 パスツーレラ(東京都) [TW] :2020/08/05(水) 14:27:59.56

この画像からエロを想像するのは難しくね?????


18 ロドシクルス(浮動国境) [US] :2020/08/05(水) 14:28:30.18


(出典 www.gossip-i.com)


100 ヴィクティヴァリス(神奈川県) [US] :2020/08/05(水) 14:38:45.42

>>18

(出典 pbs.twimg.com)


19 オセアノスピリルム(千葉県) [IN] :2020/08/05(水) 14:28:30.27

あれだ、スーパーマリオが性的メタファーだらけってのが今の世の中なら通じてしまいそうだな


20 フィシスファエラ(大阪府) [US] :2020/08/05(水) 14:28:32.34

意図は明確だ。かなりね。
オモロイな


22 ミクロモノスポラ(栃木県) [ニダ] :2020/08/05(水) 14:28:40.00

黄色でアジア人をバカにしているな


24 シトファーガ(新日本) [US] :2020/08/05(水) 14:28:55.32


(出典 pbs.twimg.com)
こんな幼女で想像する?


42 シュードアナベナ(東京都) [US] :2020/08/05(水) 14:32:05.11

>>24
無いな


48 プロピオニバクテリウム(群馬県) [RU] :2020/08/05(水) 14:32:47.60

>>24
何が悪いのかマジでわからん
いい写真じゃん
幼女が素っ裸に近い格好でもしてるのかと思ったわ


77 カルディセリクム(大阪府) [US] :2020/08/05(水) 14:36:19.56

>>48
別にいい写真でもないけどw


61 エアロモナス(大阪府) [KR] :2020/08/05(水) 14:34:45.14

>>24
運転手が子供に気づかずに発進して大惨事になるところが想像できる


67 ビフィドバクテリウム(東京都) [LU] :2020/08/05(水) 14:35:16.33

>>24
変な想像はしないけど、何でバナナ食ってんだ?とは思うな


78 アカントプレウリバクター(新日本) [CA] :2020/08/05(水) 14:36:32.22

>>67
何か食わせたかったんだろうけど、バナナ以外でこういう絵面を作れる食べ物は思いつかない


86 カルディセリクム(大阪府) [US] :2020/08/05(水) 14:37:32.34

>>78
ソフトクリーム、とうもろこし


91 ネンジュモ(奈良県) [US] :2020/08/05(水) 14:37:58.21

>>78
林檎も映えるけど幼女だと丸かじりできないな


71 キサントモナス(東京都) [ニダ] :2020/08/05(水) 14:35:58.23

>>24
微笑ましいじゃねえかw


72 ニトロスピラ(千葉県) [SG] :2020/08/05(水) 14:36:01.69

>>24
かわいいしオサレ
赤と緑に黄色の差し色は映えるから色だけで選んだんだと思う
リンゴなら沈む


28 バークホルデリア(大阪府) [US] :2020/08/05(水) 14:29:15.76

バナナはおやつに入りますか?


29 ハロアナエロビウム(ジパング) [DE] :2020/08/05(水) 14:29:26.93

すまん、俺には何一つエロいとは思えない。


30 クトニオバクター(やわらか銀行) [ニダ] :2020/08/05(水) 14:29:34.93

子供がバナナ食べるの禁止


31 シントロフォバクター(福井県) [NO] :2020/08/05(水) 14:29:40.25

みたらし団子にしておけばよかったのに


32 コリネバクテリウム(埼玉県) [US] :2020/08/05(水) 14:30:02.23

これいい写真だな
鳥山明のイラストを再現したみたいな魅力が有る
ポスター欲しい


33 カテヌリスポラ(埼玉県) [ニダ] :2020/08/05(水) 14:30:02.99

バナナじたいが販売禁止になりそうな勢いだなw


35 リケッチア(和歌山県) [ニダ] :2020/08/05(水) 14:30:31.84

子どもがバナナ食ったらあかんのか?


36 ゲマティモナス(SB-Android) [JP] :2020/08/05(水) 14:30:40.13


(出典 i.imgur.com)


37 プロカバクター(新日本) [US] :2020/08/05(水) 14:31:02.99

こんなので性的だと思うやつは危険人物だろ


38 アシドバクテリウム(鳥取県) [US] :2020/08/05(水) 14:31:05.31

赤とかスポーツカーてエロいのか


39 ネンジュモ(長野県) [JP] :2020/08/05(水) 14:31:27.77

ワロタ
もう卑猥な想像で頭が一杯か


41 カルディセリクム(ジパング) [US] :2020/08/05(水) 14:32:02.35

アウディにイチャモン付けた基地外はエロ同人の読みすぎか何か?


44 フィシスファエラ(四国地方) [KR] :2020/08/05(水) 14:32:12.17

白人てガチ変態しかいないもんな


45 プロカバクター(茸) [US] :2020/08/05(水) 14:32:34.09

場所が危ないってなら分からなくも無いが、性的ではないだろ


46 テルモリトバクター(大阪府) [ES] :2020/08/05(水) 14:32:35.01

たしかに俺もバナナ食うとき想像して興奮して下のバナナもふっくらしてくるわ


50 デスルファルクルス(大分県) [US] :2020/08/05(水) 14:33:22.79

やたら性を毛嫌いして弾圧しようとしている連中に限って、頭の中はそういうことしか考えていないんだよな
恐怖を感じるレベル


52 テルモリトバクター(庭) [RU] :2020/08/05(水) 14:33:47.30

てかなんでバナナ選んだんだろう


55 パスツーレラ(北海道) [CN] :2020/08/05(水) 14:34:01.75

海外でバナナ食ってる子供見たら通報されるのか・・・


56 シネココックス(神奈川県) [US] :2020/08/05(水) 14:34:33.12

素直にセンスある写真だと思ったけどな・・・


57 エアロモナス(SB-Android) [IT] :2020/08/05(水) 14:34:33.65

バナナをなんだと思ってるんだよ馬鹿じゃねーのドイツって


62 アクチノポリスポラ(ジパング) [US] :2020/08/05(水) 14:34:49.91

エロい想像は全く出来ないがなんでバナナ食わせたのかは気になる


63 クロオコックス(新日本) [US] :2020/08/05(水) 14:34:58.35

バナナは風評被害で訴えてもいい
栄養満点なのに…


65 スファエロバクター(東京都) [CN] :2020/08/05(水) 14:35:07.14

こっちはガチでヤバいっぽいなw
看板の文字はリアルであるのか?

>物議を醸したVWの「ゴルフ8」の広告動画は、肌の黒い男性が
巨大な白人女性の手で移動させられ、黄色のゴルフ8から遠ざけられるという内容。

男性は最後に指ではじかれ、レストランの中へ消える。
レストランには「小さな植民地人」を意味する「Petit Colon」と書かれてあった。


66 アルマティモナス(東京都) [IT] :2020/08/05(水) 14:35:07.71

「運転席から見えないだろ」
「性的!不潔!」

無理やり難癖付けて煽るのは洋の東西を問いませんな、富裕層向けのアイテムなら嫉妬倍増


68 イグナヴィバクテリウム(大阪府) [CN] :2020/08/05(水) 14:35:29.29

さくらんぼだったらよかったんですか?


69 アキフェックス(大阪府) [US] :2020/08/05(水) 14:35:38.91

小さい子供が無防備に車の前にいることの方が問題だと思う。
運転手が気付かず発進しちゃうよ、停車中だろうと子供は車の前にいかないことが重要。


79 ストレプトミセス(茸) [DE] :2020/08/05(水) 14:36:33.09

さっちゃんは、放送禁止ソングになるな


81 スピロケータ(関西地方) [US] :2020/08/05(水) 14:36:44.48

バナナを食べるのが挑発
バナナ食って羨ましい?
サルに向けての謝罪?


82 クリシオゲネス(大阪府) [US] :2020/08/05(水) 14:36:50.75

まあ、あんな所でくつろいでる写真は子供がマネして事故に繋がりそうではある


83 緑色細菌(帝国中央都市) [JP] :2020/08/05(水) 14:36:54.75

バナナをなんだと思ってんだよw


84 バクテロイデス(家) [US] :2020/08/05(水) 14:37:01.89

ティーンかと思ったら幼女やんけ
これでエロいこと想像する奴は頭が腐ってる


88 デスルフォビブリオ(ジパング) [US] :2020/08/05(水) 14:37:44.91

何が問題なのかさっぱりわからんのだが


95 ビフィドバクテリウム(埼玉県) [CN] :2020/08/05(水) 14:38:18.43

フェミってもしかしなくてもド変態集団なのでは?


96 ストレプトスポランギウム(ジパング) [PL] :2020/08/05(水) 14:38:19.08


(出典 i.imgur.com)


97 デスルファルクルス(東京都) [US] :2020/08/05(水) 14:38:24.92

少女だから駄目なんだろう多分


99 ユレモ(中国地方) [ニダ] :2020/08/05(水) 14:38:40.97

大人に憧れたよぅじょって感じ