1 ヘルペトシフォン(埼玉県) [MA] :2020/08/05(水) 11:48:33.05

モンベルはアウトドア商品が高く評価されている人気の企業だが、その公式Twitterが「企業らしからぬ発言」を書き込みし、インターネット上で大きな話題となった。
(中略)

・モンベル公式Twitterの発言
「オレは菅に不快感を示したい。GO TOで沖縄に多くの観光客を送り込んでおいて。どの口が言うか!」


(出典 buzz-plus.com)

・モンベルTwitterの謝罪文 
「誤って不適切なツイートを投稿しました。担当者の個人的な見解で、会社とは一切関係ありません。お騒がせして申し訳ありませんでした」 

・炎上というよりも応援の声のほうが目立つ 
企業の公式Twitterとは思えない、非常に政治的な分野に対しての発言。そしてやや語感が強めで、強い怒りが含まれたものになっており、炎上してもおかしくない書き込みではあったが、いま現在、炎上というよりも応援の声のほうが目立つようになっている。 

・今回の発言はふさわしくないが!? 
モンベルは企業としてふさわしくない発言をしたことに対し謝罪しているが、「日本国民としてモンベルを応援したい気持ちになった」という人が増えたようにも思える。 

<インターネット上の声> 
「モンベルがんばれ。素晴らしい。担当者さん、応援します」 
「今後はもっと積極的にmont-bell製品を利用したい」 
「アウトドアを愛する社員さんなら憤って当然です」 
「スクショを拝見しましたが全く間違っていません」 
「今後ますますモンベル製品を贔屓にいたします」 
「今回担当者様を応援したいと思い、ささやかですが帽子を購入しました!」 
「国民の声を代表して呟いてくれた勇気ある社員さんを絶対に責めないで」 
「ヒューマニティーを感じるツイートありがとうございましたと担当の方にお伝えください」 

(以下略) 
https://buzz-plus.com/article/2020/08/05/development-that-everyone-is-supporting/ 

(出典 www.kohokutokyu-sc.com)


65 スフィンゴモナス(和歌山県) [BR] :2020/08/05(水) 12:01:14.79

>>1
日本国民として応援って、お前日本国籍と違うだろw
いつも通り在日パヨクがホルホルしてるだけじゃん


95 デロビブリオ(家) [KR] :2020/08/05(水) 12:05:05.59

>>1
つか、個人端末で仕事させんなよ、、


2 ラクトバチルス(茨城県) [US] :2020/08/05(水) 11:49:59.06

でも観光客が来ないのは困るんだろ?


3 オセアノスピリルム(神奈川県) [ニダ] :2020/08/05(水) 11:50:22.80

沖縄県の失態て事も理解できない社員飼ってるのかよ


4 ミクロコックス(東京都) [GB] :2020/08/05(水) 11:51:29.66

そっちの人たちに愛される


5 ジオビブリオ(ジパング) [US] :2020/08/05(水) 11:51:48.02

論点変えても療養ホテルゼロという話は動かないだろ


6 アシドチオバチルス(千葉県) [IT] :2020/08/05(水) 11:52:43.35

正しいとかじゃなくてツイッターの管理もできないなら他の部分もガバガバだと思われるでしょ


40 クテドノバクター(茸) [JP] :2020/08/05(水) 11:57:40.03

>>6
これ


9 プニセイコックス(ジパング) [EU] :2020/08/05(水) 11:53:09.77

誤爆や謝罪ツイート見る限りかなりジジイの文章だろ
赤旗に出てた社長本人がツイートしてる可能性も高いと思う


10 スネアチエラ(愛知県) [ニダ] :2020/08/05(水) 11:53:13.90

色々と透けて見えますね。


11 プロピオニバクテリウム(埼玉県) [US] :2020/08/05(水) 11:53:14.14

フェイクニュース系マスコミ大絶賛


13 ゲマティモナス(千葉県) [US] :2020/08/05(水) 11:53:17.43

明らかに個人垢でつぶやこうとしたものだろう
内容云々よりコンプライアンス的にそれはどうなんだ?って


14 ニトロソモナス(東京都) [IL] :2020/08/05(水) 11:53:32.86

菅官房長官から指摘されてたにも関わらず病床確保せず放置してたパッパラパー知事に怒った方がいいぞ


15 デロビブリオ(茸) [US] :2020/08/05(水) 11:53:33.98

会社のアカウントでつぶやくことではないな


17 アルテロモナス(兵庫県) [ニダ] :2020/08/05(水) 11:53:53.71

ガバガバガバナンスが批判されるのは当たり前の話


19 ストレプトミセス(東京都) [NL] :2020/08/05(水) 11:54:17.40

頑張れってITガバナンスゆるゆるを頑張るの?そのうち個人情報お漏らしされるぞ


20 ヒドロゲノフィルス(茨城県) [ニダ] :2020/08/05(水) 11:54:36.44

ジョイフル本田のところにある超大型店、夏休みだというのにガラガラだったぞ
政治的な発言をしてる余裕なんかあるのか?


22 ユレモ(SB-Android) [CN] :2020/08/05(水) 11:54:48.29

最初から両立させようとして
各知事は避難所はキープしとけ言うてんのに
経済全振りやつって隔離できず蔓延したのが沖縄

じゃあ、モンベルがテント配れや


23 メチロフィルス(ジパング) [FR] :2020/08/05(水) 11:54:51.49

絶賛してんのパヨクだろ
これが安倍ageや野党批判だったら叩きまくってんだろ


26 ビブリオ(長野県) [JP] :2020/08/05(水) 11:55:42.78

mont-bell
これから
愛用していきます
ファイティン!


33 ハロアナエロビウム(東京都) [US] :2020/08/05(水) 11:56:42.39

>>26


93 プランクトミセス(SB-Android) [KR] :2020/08/05(水) 12:04:48.55

>>26
NO JAPANしろや


27 テルモミクロビウム(東京都) [ニダ] :2020/08/05(水) 11:55:43.12

高田っぽいなw


28 テルモミクロビウム(東京都) [ニダ] :2020/08/05(水) 11:55:55.84

レスラーのね


29 アクチノポリスポラ(西日本) [US] :2020/08/05(水) 11:56:21.16

これ擁護してる奴頭大丈夫かよ...


42 ジオビブリオ(ジパング) [NL] :2020/08/05(水) 11:57:58.24

>>29
いつものカクサン部だろ
試しに安倍叩きのツイートしてみ?いいね付けて貰えるぞw


30 ネイッセリア(神奈川県) [DZ] :2020/08/05(水) 11:56:23.53

うちの両親、沖縄にいるけど沖縄の人間ってほぼほぼ観光業で食ってるからきてくれないと困るっていってたよ


31 クトニオバクター(ジパング) [US] :2020/08/05(水) 11:56:33.95

じゃあ沖縄は対象外ね


34 緑色細菌(ジパング) [BR] :2020/08/05(水) 11:56:48.79

沖縄の失態はなかった
いいね?


35 アクチノポリスポラ(家) [JP] :2020/08/05(水) 11:57:07.96

とある政党支持者かな


36 ストレプトスポランギウム(兵庫県) [US] :2020/08/05(水) 11:57:14.43

個人の見解であろうとも、他人を呼び捨てで罵倒する様なネットリテラシーの無い人が所属してるってことじゃん


37 パルヴルアーキュラ(茸) [US] :2020/08/05(水) 11:57:23.61

企業の一人称が俺とか終わってる
シーシェパードも支援してそう


38 テルムス(ジパング) [US] :2020/08/05(水) 11:57:28.22

意見するのは自由だけど企業の看板背負ってまで言う必要無いよね


41 ヴィクティヴァリス(兵庫県) [US] :2020/08/05(水) 11:57:46.41

応援してるようなのは徒党組みたがる左だし
問題なのは内容の是非じゃないっての理解してないバカが多すぎるわ


43 ヒドロゲノフィルス(茨城県) [ニダ] :2020/08/05(水) 11:58:06.84

客が激減してる状況で与党支持者が別のブランドを選ぶような発言をして大丈夫なのかね


44 アキフェックス(東京都) [FR] :2020/08/05(水) 11:58:15.27

登山系メーカーって自然保護にうるせえけど、黙って速乾商品作ってろって思う


45 フィンブリイモナス(東京都) [GB] :2020/08/05(水) 11:58:15.42

やべえ、今後モンベル着てたらパヨク扱いになるのかな
捨てようかな


46 ニトロソモナス(家) [US] :2020/08/05(水) 11:58:52.34

施設を用意してないのは沖縄だけだろww
ただの間抜け
自分たちだけは大丈夫と思ってたんだろうか


47 アナエロリネア(関西地方) [ニダ] :2020/08/05(水) 11:59:07.67

ん~全国にコロナをお届けする菅よりは、無能のデニーの方がましかな・・・


48 テルモトガ(dion軍) [KR] :2020/08/05(水) 11:59:29.95

モンベル買わないようにするわ


49 アルマティモナス(東京都) [FR] :2020/08/05(水) 11:59:33.55

モンベル応援するわ


50 ジアンゲラ(埼玉県) [DE] :2020/08/05(水) 11:59:44.77

しんぶん赤旗
2019年4月6日(土)
山村・小林氏必勝訴え
奈良・山辺郡 山下副委員長

山村候補の応援にはアウトドア用品会社「モンベル」の辰野勇会長、
小林候補の応援には前川きよしげ県知事候補が駆け付け、
それぞれ連帯のあいさつをしました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik19/2019-04-06/2019040604_05_0.html

どうやらたまたま一社員が勝手な発言したわけでもない模様w


56 クトニオバクター(茸) [EU] :2020/08/05(水) 12:00:19.30

>>50
あぁね


57 テルモミクロビウム(東京都) [ニダ] :2020/08/05(水) 12:00:40.81

>>50
なるへそね


59 テルムス(ジパング) [US] :2020/08/05(水) 12:00:53.41

>>50
会社全体真っ赤なのね


60 スピロケータ(ジパング) [CL] :2020/08/05(水) 12:00:53.51

>>50
あ、なるほど


66 ヒドロゲノフィルス(茨城県) [ニダ] :2020/08/05(水) 12:01:53.30

>>50
モンベルなんか買ったことはないけど、今後も買わないことが決定したわw
よりによって共産党かよww


67 イグナヴィバクテリウム(大阪府) [CN] :2020/08/05(水) 12:01:58.51

>>50
会長自ら「オレはー!」って投稿してたらうける


69 ニトロスピラ(和歌山県) [US] :2020/08/05(水) 12:02:11.93

>>50
共産党かよw なるほどね


73 バチルス(ジパング) [CA] :2020/08/05(水) 12:02:51.35

>>50
モンベル使ってる奴等も知ってて使ってる


90 キロニエラ(三重県) [US] :2020/08/05(水) 12:04:32.37

>>50
マジかよ…
使うのやめるわ…


51 ヴィクティヴァリス(ジパング) [CN] :2020/08/05(水) 11:59:49.48

ツイッター夜に憚る。
バカの不揃いな足音がするな。


52 カウロバクター(東京都) [US] :2020/08/05(水) 12:00:08.36

俺もmontbell買いにいくはw


53 シネルギステス(ジパング) [US] :2020/08/05(水) 12:00:09.59

観光客で埋まってるの?
沖縄にいい印象ない


54 アルマティモナス(東京都) [FR] :2020/08/05(水) 12:00:14.42

あれ?なんだここ
ネトウヨだらけじゃん
キモっ


55 デイノコック(千葉県) [US] :2020/08/05(水) 12:00:14.80

沖縄とか観光死んだら終わりなんだから、ちゃんと準備してGOTO受け入れるしかないでしょ


62 クラミジア(日本) [US] :2020/08/05(水) 12:00:59.87

アメリカでは企業もトランプ支持なのか反トランプなのか
共和党寄りなのか民主党寄りなのか
自分の政治的ポジションを明らかにするらしいね


77 ジオビブリオ(ジパング) [NL] :2020/08/05(水) 12:03:22.10

>>62
で、トランプ支持と書くと袋叩きにされると


63 テルモゲマティスポラ(SB-iPhone) [ニダ] :2020/08/05(水) 12:01:02.69

こんなので買いますだの買いませんだのわざわざレスつける連中がキモすぎる


68 ヴィクティヴァリス(ジパング) [CN] :2020/08/05(水) 12:02:03.59

>>63
×買います
○買えませんw


64 フラボバクテリウム(ジパング) [ニダ] :2020/08/05(水) 12:01:10.99

沖縄だけが対象なわけでもないし、トンキン対象外だし、いきなり大爆発してるの沖縄だけだからなあ


70 ジアンゲラ(埼玉県) [DE] :2020/08/05(水) 12:02:11.90

JCPサポーター淀川東淀川@jcpsupporters

「しんぶん赤旗」日曜版(12月2日号)には
「mont・belⅼ(モンベル)」会長の辰野勇さんが登場。
「奈良公園の歴史と自然を壊すホテル建設に反対」と大きな見出し
「ホテル建設に本気で反対してくれる共産党」とも。
モンベルはサポメンバーの1人も愛用中。
https://twitter.com/jcpsupporters/status/1068014369106087936

(出典 pbs.twimg.com)


71 フソバクテリウム(やわらか銀行) [US] :2020/08/05(水) 12:02:18.47

それ系の人「すばら」
一般的な人「教育やばいんじゃ」


72 プランクトミセス(新日本) [BE] :2020/08/05(水) 12:02:27.88

沖縄の人間が無能なだけだろ、モンベル倒産しろ、反日ゴミモンベル倒産しろ


74 デロビブリオ(光) [GB] :2020/08/05(水) 12:03:06.01

沖縄に元から住む者は公務員や土地もって農業してる割合高いから、内地からきてやってる人が多い観光業は無くてもいいと思って攻撃してる。

しかし経済成長のほとんどが観光特化してきたから、畜産なんかは儲かってるわけだから観光資源を潰すのはナンセンスなんだよ。

特に宮古島や石垣島な。

いって仕事内容みてみればいい
観光業がほとんどだ。


75 ヴィクティヴァリス(ジパング) [CN] :2020/08/05(水) 12:03:08.90

発言にもゴアテックス掛けてますwww


76 エントモプラズマ(東京都) [US] :2020/08/05(水) 12:03:15.58

応援の声が目立つも何もまっとうな人は黙って離れていってTwitter大好きパヨチンがワラワラ集まってるだけだろ
積極的に批判なんかしないが選択肢から外す、それだけ


79 ジオビブリオ(静岡県) [DK] :2020/08/05(水) 12:03:28.63

そんでGO TO トラベルごり押ししたの誰なん?


80 デスルファルクルス(東京都) [BR] :2020/08/05(水) 12:03:39.12

どういうこと?
沖縄はリスクを負う気が無いのにgotoトラベルのうま味だけ貰うつもりだったのか


81 グリコミセス(ジパング) [US] :2020/08/05(水) 12:03:40.74

誤爆を装ってるだけなんじゃないの
本当に誤爆だとしたら、情報管理能力ゼロだな


82 クトニオバクター(茸) [KR] :2020/08/05(水) 12:03:41.92

おまいら純国産企業までめった刺しにするんかよwww


83 ネンジュモ(ジパング) [KR] :2020/08/05(水) 12:03:44.78

SNSでの扇動はみっともないから止めたほうがいいと思うよ


84 ホロファガ(茸) [ニダ] :2020/08/05(水) 12:03:47.30

反自民ならなんでも美談か…
怖いのはどっちだろうな


85 ゲマティモナス(四国地方) [GB] :2020/08/05(水) 12:04:02.79

賛同イコール購入ね、そういう軽い層は受け付けない


86 ヒドロゲノフィルス(茨城県) [ニダ] :2020/08/05(水) 12:04:04.07

かなり低めの価格設定で薄利多売で頑張ってる印象だったが
そういう会社に客を選んでる余裕なんてあるのかね


88 スフィンゴモナス(中部地方) [EU] :2020/08/05(水) 12:04:20.43

アウトドア用品メーカーってこんなの多いな


89 イグナヴィバクテリウム(大阪府) [CN] :2020/08/05(水) 12:04:25.69

京都か奈良マンション建設にどっかのアウトドアメーカーが反対してたような・・・ ここだったっけか?


91 メチロフィルス(ジパング) [AU] :2020/08/05(水) 12:04:38.56

じゃあ沖縄行くなよみんな


92 メチロフィルス(大阪府) [US] :2020/08/05(水) 12:04:43.36

沖縄の旅行に高めの税金かければ良いな
デニーさんも観光客に来て欲しくないようだし沖縄県民もそう言うことなんだろう


94 デスルフォビブリオ(三重県) [ニダ] :2020/08/05(水) 12:05:01.28

安倍批判だけならまだしも共産党バレはどうしようもねえなw


97 グロエオバクター(埼玉県) [US] :2020/08/05(水) 12:05:24.32

そもそもアカウントハックの可能性すら高いからね
それを考慮せず不買とか叫んでるやつは騙すの楽な連中だよ笑


98 テルモミクロビウム(ジパング) [ニダ] :2020/08/05(水) 12:05:25.27

まじかよ菅直人最低だな


99 ヒドロゲノフィルス(茨城県) [ニダ] :2020/08/05(水) 12:05:27.11

日本人お断りのラーメン屋の前で記念撮影したかったのに


100 エリシペロスリックス(東京都) [ニダ] :2020/08/05(水) 12:05:28.05

最近、アベちゃんへの忖度が足りないように思う。
みんなもっともっと努力するように!