1 アメリカンカール(やわらか銀行) [CN] :2020/07/28(火) 16:57:19.34

韓国の私立植物園に設置された造形物に日本政府が警告メッセージを送った。

日本政府は28日、韓国の私立植物園に設置されたと報じられた『安倍謝罪像』について「報道が事実であれば日韓関係に決定的な影響を与えることになる」と論評した。

日本政府報道官である菅義偉官房長官はこの日、定例記者会見で関連する質問に「まず事実かどうかということは確認していないが、そのようなことは、国際儀礼上、許されない」と述べた。江原道平昌郡(カンウォンド・ピョンチャングン)の韓国自生植物園の『永遠の贖罪』と題された造形物は、
少女像の前で一人の男性が土下座をしている形態だ。一部のメディアからは来月除幕式を行って一般に公開される予定だと伝えられたが、現在は除幕式が中止になった。

韓国自生植物園のキム・チャンリョル園長は「除幕式は中止した」とし「一個人である安倍首相を念頭に置いて作ったものではない。韓国の、日本のさまざまな問題は依然として進行中だ。非常に大きな意味があるわけではなく、私の個人的な考えを込めて制作した」と説明した。

菅氏はこの日、慰安婦問題に関連しても「韓国側に対し、慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認した日韓合意の着実な実施を引き続き強く求めていくという考えに変わりはない」と明らかにした。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/268576?servcode=A00§code=A10

(出典 image.news.livedoor.com)



8 キジトラ(ジパング) [BR] :2020/07/28(火) 17:00:17.34

>>1
安部じゃないなら中止しなくてもいいだろ


29 マレーヤマネコ(公衆電話) [SE] :2020/07/28(火) 17:03:15.70

>>1
ホント韓国は自爆スイッチ押すの好きだなωωω


55 カナダオオヤマネコ(東京都) [SE] :2020/07/28(火) 17:07:31.50

>>1
韓国人はダメだな
ガースーに瞬殺かよw


56 縞三毛(東京都) [LU] :2020/07/28(火) 17:07:48.95

>>1
>造形物を私費で造成した韓国自生植物園のキム・チャンリョル院長は、「国内外にある少女像を非難して嘲弄したり毀損する実態を見ながら、単純に立場を表現するだけではなく、贖罪の対象を確実に形にする必要があり、少女像の対象を安倍に象徴して造成した」と話した。

数日前の自分の発言すら覚えてないのか


62 サバトラ(茸) [CA] :2020/07/28(火) 17:08:32.83

>>1
安倍首相と言ってるじゃん
言い逃れは許さない

韓国 植物園少女像前に 男性像
「安倍首相を象徴」と メディアに
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200728/k10012536531000.html


3 ジャパニーズボブテイル(庭) [DE] :2020/07/28(火) 16:58:12.46

No Japan続行かやめるのかはっきりして欲しい


4 ラガマフィン(ジパング) [ニダ] :2020/07/28(火) 16:58:45.58

「謝罪」像じゃなくて「謝罪像」じゃねえの


6 スフィンクス(東京都) [US] :2020/07/28(火) 16:59:43.99

なんで中止するんだよ
日和ってんじゃねーぞ


7 コラット(神奈川県) [ヌコ] :2020/07/28(火) 16:59:48.08

> 「報道が事実であれば日韓関係に決定的な影響を与えることになる」

ええやん早く除幕式やっちまおうよ


9 アメリカンカール(大阪府) [US] :2020/07/28(火) 17:00:23.13

韓国メディアには 別名「謝罪する安倍像」ってパンフ配ってたよね


13 ジャガランディ(鳥取県) [IE] :2020/07/28(火) 17:00:42.49

盛大にやれよ、国民の祝日にしてw


14 しぃ(SB-iPhone) [US] :2020/07/28(火) 17:00:44.00

最初安倍を意識して作ったって誇らしげにしてたろ
なに嘘ついてんだ


22 ライオン(東京都) [US] :2020/07/28(火) 17:02:01.20

まあ色々と手遅れなんすけどね


24 アメリカンショートヘア(東京都) [RU] :2020/07/28(火) 17:02:22.40

韓国人でも恥ずかしいとかそういう知能有るんだな。


26 シャム(青森県) [EU] :2020/07/28(火) 17:02:52.48

>>24
あるわけねーだろw


42 ヨーロッパヤマネコ(ジパング) [US] :2020/07/28(火) 17:05:46.03

>>24
一応あるぞ
他人にかかせられる恥だけだがな


28 バーマン(ジパング) [US] :2020/07/28(火) 17:03:12.28

ファビョった国民に煽られてすぐ公開するはず


31 アジアゴールデンキャット(兵庫県) [CA] :2020/07/28(火) 17:03:28.24

やるなら最期までやれ


36 サイベリアン(新潟県) [AU] :2020/07/28(火) 17:04:20.60

こんな感じで現金化もヘタレるんだろうな


37 コラット(大分県) [US] :2020/07/28(火) 17:04:27.81

何日和ってんだよ、行くとこまで行けよ。一生舐められっぱなしだぞ


39 茶トラ(やわらか銀行) [US] :2020/07/28(火) 17:04:45.00

むしろ文化遺産としてユネスコに登録申請するくらいの気概を持て


40 マレーヤマネコ(大阪府) [ニダ] :2020/07/28(火) 17:05:19.81

慰安婦はウソでしたっていう自白ととらえていいんだなw


44 ジャガランディ(茸) [US] :2020/07/28(火) 17:06:09.35

愛知県なら展示してくれるぞ
更に税金で報酬も貰える


53 ベンガル(東京都) [ニダ] :2020/07/28(火) 17:07:20.30

これは日本の内政干渉 表現の自由の侵害行為


54 斑(光) [RO] :2020/07/28(火) 17:07:24.17

テレビでは「韓国内でも賛否が分かれています」を変に協調してる
勝手に日本向けにアレンジしてんじゃねえよ


57 ソマリ(ジパング) [KR] :2020/07/28(火) 17:08:10.07

除幕式はよ


58 ジャガーネコ(空) [US] :2020/07/28(火) 17:08:19.60

こりゃー資産売却もありませんわ
情けないよ全く


64 ぬこ(茸) [US] :2020/07/28(火) 17:09:25.02

びびって止めるくらいなら最初からやるなよ


74 オセロット(茸) [US] :2020/07/28(火) 17:11:19.74

これがKPOPに続く韓国の新たな文化戦略
名付けて「Kアート」だ!


76 ノルウェージャンフォレストキャット (東京都) [US] :2020/07/28(火) 17:12:31.98

鳩山で作り直せ


77 イエネコ(東京都) [CN] :2020/07/28(火) 17:12:47.96

今さら撤回、撤去しても
こんなおぞましい表現物を造った事実は変わらない。
プレーンな韓国人のメンタリティはコレだ!
という認識が周知徹底されるのは、ある意味喜ばしい事ではあるが。
主権国家のトップを、こういういかがわしい手法で中傷した報いは受けることになるよ。


79 マンチカン(神奈川県) [JP] :2020/07/28(火) 17:13:18.53

世界中に作ったら
それこそCivilizationの朝鮮文明のUBが慰安婦像になるまで


84 ユキヒョウ(広島県) [FI] :2020/07/28(火) 17:13:52.48

辻元「疑惑はますます深まった!ブレーキの壊れた暴走列車だ!」


85 リビアヤマネコ(埼玉県) [US] :2020/07/28(火) 17:14:43.47

ナントカトレンナーレだかなんだかの人達は表現の自由が脅かされたって騒がないの?


87 猫又(中国地方) [DE] :2020/07/28(火) 17:16:15.67

華々しく除幕式なんか予定してたのか嫌がらせにかけては天才だな


93 オシキャット(東京都) [US] :2020/07/28(火) 17:17:43.77

加害者当人じゃ無くてその子孫に謝らせて
被害者の子孫達が溜飲を下げるってわけわからんよな


99 アムールヤマネコ(ジパング) [CN] :2020/07/28(火) 17:18:54.97

おたくの国の報道によると、
最初に土下座男性は安倍首相だって言っていたはずですが?