1 (やわらか銀行) [US] :2020/07/28(火) 08:14:11.34

現在北海道全体の約1割は土地買収
土地だけでなく、水源地、農地、山、発電所等ビジネスではない買い方。
帯広で朝鮮総連議長と、中華協会議長が来て土地でできた農産物・水も全てch〇naに送る、7色の川ch〇naは飲み水も枯渇、環境も汚染手遅れになりかねません。

爆買いシリーズの一つ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1135873084362067968/pu/vid/1280x720/LHlzWCts-maPDl1h.mp4

(出典 pbs.twimg.com)



12 サーバル(東京都) [US] :2020/07/28(火) 08:19:35.55

>>1
問題が起きたり有事になったら法的に規制して押収すりゃいいけど、それを共産党や元民主党が反対するだろね


2 キジトラ(SB-Android) [AU] :2020/07/28(火) 08:14:46.56

平らならして滑走路とか作られたらどうすんだよ


3 ヤマネコ(家) [GB] :2020/07/28(火) 08:15:34.90

>>2
使用許可を出さなきゃいい!絶対に


6 スナドリネコ(茸) [ヌコ] :2020/07/28(火) 08:17:28.24

>>3
2F「させねぇよ」


10 ピクシーボブ(SB-Android) [US] :2020/07/28(火) 08:18:50.32

>>2
農家がセスナ機用のを勝手に作ったら役所と自衛隊の奴らがすっとんできた
てか開墾ってかなり難しいから中国人でも根をあげるよ


5 ギコ(神奈川県) [JP] :2020/07/28(火) 08:17:05.99

さっさと没収せよ


7 コドコド(ジパング) [US] :2020/07/28(火) 08:18:03.49

高く売って安く買い戻せばええやんw
土地は持ち逃げできない


9 ハバナブラウン(やわらか銀行) [US] :2020/07/28(火) 08:18:25.00

北海道では自衛隊員の家族が自宅前で唾吐かれたり、付きまとわれたりと嫌がらせがあるらしい
やってるのはシナやろな


15 ピクシーボブ(SB-Android) [US] :2020/07/28(火) 08:20:50.35

>>9
だいぶ昔から教師からとかサヨってる連中からやられてるけど
街への恩恵がかなりあるんで見つけ次第しょっぴいてる
そして警察も嫌いになって警察の子とかに嫌がらせしてる


27 アメリカンカール(茸) [DE] :2020/07/28(火) 08:25:32.47

>>15
ツバ吐くとか治安の悪化やべえ


22 チーター(SB-Android) [US] :2020/07/28(火) 08:24:50.61

>>9
そんなもん北海道に限らず昔からやで


40 ハバナブラウン(やわらか銀行) [US] :2020/07/28(火) 08:30:26.44

>>22
集団ストーカーとか如何わしいネーミングだけどガチでそういうことやっていて
帰化したシナが訴えられた


11 スミロドン(光) [ニダ] :2020/07/28(火) 08:19:35.04

所有権と領有権は違うというが
中国人にはそんなの関係なく「ここの土地は中国人の土地だから中国領土と同義だ」とか平気で言いそう


13 アメリカンカール(茸) [DE] :2020/07/28(火) 08:20:21.00

農産物は土地買うより
農家が作ったものを買った方がリスクないだろ


14 コラット(庭) [US] :2020/07/28(火) 08:20:36.72

いくら資金難だからとはいえ土地を外国人に売るなんて正気とは思えん
将来買い取られた土地に重要な幹線道路や設備を設置する必要が生じた場合、用地買収に反対されたら国の不利益に直結する事になる
だから海外では土地は売らないのに
これを是としているのは売国奴に他ならない
誰か止めろよ
領土を金で譲るなんてイカれてやがるわこんなの
だから尖閣も竹島もジリ貧で奪われつつあるのも納得なんだけどな


16 ジャガーネコ(埼玉県) [US] :2020/07/28(火) 08:22:29.31

輸送費がベラボウ


17 白黒(常闇の街ルカネプティ) [DE] :2020/07/28(火) 08:22:39.03

大阪府の下水道みたいに海外に売り飛ばすんだろうね


36 ヨーロッパオオヤマネコ(大阪府) [ヌコ] :2020/07/28(火) 08:29:40.15

>>17
えっ!? 真逆じゃね? 水道事業を民営化し海外でも仕事して稼ぐんじゃなかったっけ?


18 スコティッシュフォールド(栃木県) [FR] :2020/07/28(火) 08:23:18.05

今や北海道だけじゃないからな
東北もやられてる


19 エキゾチックショートヘア(東京都) [EU] :2020/07/28(火) 08:23:50.83

いざという時にはボッシュート出来るとか言われても結局そのいざという状況になったとして
あのヘタレ政治家達にそれが出来ると思えないから何の説得力も無いんだよな


20 アフリカゴールデンキャット(東京都) [CN] :2020/07/28(火) 08:24:11.64

まあ開発を許したのは民主党時代のソーラーだしな


21 キジトラ(家) [BR] :2020/07/28(火) 08:24:49.94

沖縄は米軍の基地があるから、挟み撃ちするんだろう。


23 アメリカンカール(SB-iPhone) [ニダ] :2020/07/28(火) 08:24:56.13

だから原野商法だって言われてるやろ


24 ノルウェージャンフォレストキャット (三重県) [IN] :2020/07/28(火) 08:25:15.91

水資源を狙ってるって話が何年も前から言われてるけど、値段釣り上げるために一部の業者が吹いてるだけだろ


25 マーゲイ(大阪府) [CH] :2020/07/28(火) 08:25:16.93

金持ち中国人に営業かけて土地売った後に、愛国心溢れる日本人の爺に営業かけてより高い値段で買い戻させて二重に儲ける奴らがいるって聞いた事あるな


26 コドコド(家) [US] :2020/07/28(火) 08:25:29.70

ずっとなんだけど今更なに?毎日スレ立てろ


28 スフィンクス(光) [NL] :2020/07/28(火) 08:26:15.46

中国人ならインフラ整備から新規入植者の確保までやるだろ
ただ乗り寄生してるジャップと違ってな


29 猫又(愛知県) [US] :2020/07/28(火) 08:26:35.01

はい、接収


30 ジャガーネコ(コロン諸島) [JP] :2020/07/28(火) 08:27:10.87

これ買ったあとに政治に便宜を計ってもらっていろいろとな
そのための鈴木知事でしょ


31 ジョフロイネコ(兵庫県) [KR] :2020/07/28(火) 08:27:26.76


(出典 decojiro.net)


32 クロアシネコ(茸) [CA] :2020/07/28(火) 08:28:28.17

水源地を売るのは止めろ!


33 エジプシャン・マウ(東京都) [CA] :2020/07/28(火) 08:29:03.61

北海道とかいらなくね?


97 アムールヤマネコ(東日本) [US] :2020/07/28(火) 08:56:54.69

>>33
おいおい、排他的経済水域は大事だぞ
それにこの近さに中国かロシアがあったら最悪だろ


34 ジャガーネコ(コロン諸島) [JP] :2020/07/28(火) 08:29:09.82

知事が鈴木ならよくしてくれるさ


37 ギコ(埼玉県) [NO] :2020/07/28(火) 08:30:07.48

法改正して外国籍が土地を買えないようにしないと


38 カラカル(東京都) [US] :2020/07/28(火) 08:30:23.50

中国では土地は共産党から借りたもの、*だら返す契約
日本みたいに金さえ払えば外国人でも土地が買えるのは魅力的だわな


39 ブリティッシュショートヘア(大阪府) [US] :2020/07/28(火) 08:30:24.30

明確に侵略の意図を感じる

敵国の侵略


41 黒(東京都) [GB] :2020/07/28(火) 08:30:50.02

プーチンに売るつもりかもしれない。
気を付けろ。


42 コーニッシュレック(やわらか銀行) [SG] :2020/07/28(火) 08:30:55.87

水なんか有り余ってるから問題ないな


43 マンクス(広島県) [ニダ] :2020/07/28(火) 08:31:53.35

調整区域ばっかりじゃろ?w


44 オリエンタル(東京都) [IT] :2020/07/28(火) 08:32:18.11

固定資産税上げればいいだけじゃね?


45 ラ・パーマ(東京都) [JP] :2020/07/28(火) 08:32:30.65

親中派議員を排除しないと日本人は詰む
コロナ騒動で国民は親中派議員の危険さに気づいたから次の選挙でほとんどの親中派議員は落選だろうけどな


46 コドコド(東京都) [TW] :2020/07/28(火) 08:33:11.36

道民もとより国家国民もどうでもいいと思ってるんだからどうでもいいよ


47 黒トラ(茸) [ニダ] :2020/07/28(火) 08:33:30.01

除草剤撒いて嫌がらせ~♪


48 ボルネオウンピョウ(茸) [US] :2020/07/28(火) 08:33:31.45

シナに汚染された北海道


49 カラカル(東京都) [US] :2020/07/28(火) 08:33:42.70

最近は土地買うだけじゃなくて学校とか教育施設を買って中国人をごっそり留学させてるよね


50 シャム(コロン諸島) [ZA] :2020/07/28(火) 08:33:49.66

日本の土地は中国共産党に没収されない財産だからな。
いざというときのためのリスクヘッジ。

開発しようにも日本の土地規制は厳しいのだ。


53 マンクス(埼玉県) [RU] :2020/07/28(火) 08:36:28.54

東京のタワマンだってそうでしょ 今に始まった事では無い
山梨とかは水源を買われないよう規制を始めたとか聞いた


54 ジャガーネコ(宮城県) [US] :2020/07/28(火) 08:36:42.25

アイヌのものを強引に奪ったあげく中国に売りつけるとか日本人は最低だな


55 バーマン(やわらか銀行) [US] :2020/07/28(火) 08:36:54.07

鈴木知事もこれには思わずニッコリ


56 ブリティッシュショートヘア(東京都) [CA] :2020/07/28(火) 08:37:46.35

水は勝手に国外に持ち出せ無いだろ
色んな県で支那が失敗してたよな


57 ジャガーネコ(コロン諸島) [CN] :2020/07/28(火) 08:37:54.74

例えば学校で使うすべてのものが中国製
学校の先生の3割が中国人 とか あと3年したらそうなるよ


58 メインクーン(茸) [ニダ] :2020/07/28(火) 08:38:41.29

全て中共の命令!資金も中共から出てる?地球の癌細胞


59 バーミーズ(埼玉県) [US] :2020/07/28(火) 08:38:57.79

ニセコに原野少々相続したんだが、資産にもならんけど保持するよ
チャンコロの手に渡るとかゴメンだ


60 ハイイロネコ(SB-Android) [US] :2020/07/28(火) 08:38:59.92

バブル絶頂期の日本はマンハッタンのビルやアメリカの映画会社やら買いまくって顰蹙買ってたけどな


81 サーバル(ジパング) [US] :2020/07/28(火) 08:50:33.19

>>60
しかし支配までは考えなかっただろ。中国は支配まで視野だからな


61 ジャガーネコ(コロン諸島) [US] :2020/07/28(火) 08:39:33.84

修学旅行で神社とかは行けなくなるだろうな


62 スフィンクス(茸) [AU] :2020/07/28(火) 08:40:24.23

さすが赤い大地北海道


63 イリオモテヤマネコ(大阪府) [CN] :2020/07/28(火) 08:41:09.87

原野商法で情弱中国人が騙されてるだけだぞ


64 スフィンクス(茸) [AU] :2020/07/28(火) 08:41:42.93

今後人口が減ってきて過疎地域をどう防衛するかというのはけっこう深刻な問題になっていくだろうしな
政府は危機感を持って積極的に介入していくべきだと思うが


65 アメリカンワイヤーヘア(ジパング) [US] :2020/07/28(火) 08:41:47.50

本国が危うくなった時の避難地でしょ


66 ターキッシュアンゴラ(福岡県) [CN] :2020/07/28(火) 08:41:58.03

中国朝鮮韓国税を創設しろよ


67 コドコド(家) [US] :2020/07/28(火) 08:42:31.24

北海道いいとこなんだからさっさと中国人韓国人追い出せや


68 ピクシーボブ(北海道) [US] :2020/07/28(火) 08:42:39.03

帯広は鈴木宗男先生のシマなので知事関係ないです


69 ジャガーネコ(コロン諸島) [US] :2020/07/28(火) 08:43:02.22

鈴木「ニーハオ」


70 アフリカゴールデンキャット(千葉県) [CN] :2020/07/28(火) 08:43:52.77

日本人は中国で土地買えないのに中国人が日本で好き勝手に土地買えるのはおかしい


71 ボルネオウンピョウ(群馬県) [CN] :2020/07/28(火) 08:44:13.12

払うだけ払って凍結 没収されるのに


72 アメリカンワイヤーヘア(東京都) [ニダ] :2020/07/28(火) 08:44:17.45

元々古き良き大陸時代は一つだったんだかね
北海道から返すべきなんだぽ


74 ボンベイ(東京都) [ニダ] :2020/07/28(火) 08:46:08.02

ただの原野商法だろ。


76 アメリカンカール(ジパング) [FR] :2020/07/28(火) 08:48:16.23

>>74
土地勘のある日本人が誰も買わないような場所だからお察しなんだよな
都心の一等地を結構買われてることのほうがヤバイ


96 サイベリアン(千葉県) [ニダ] :2020/07/28(火) 08:56:52.15

>>76
そういうこったよ
しかもこれに限らず中国の土地買収案って
①中国資産家の資産の逃げ道
②安易な農業や観光計画
③日本の税制、法律、具体的なコストは前知識なしで中国の常識と企画できめる
(つまり日本式なら赤字だが、法律上日本式は義務)

あとは中国が買い込んだエリアはインフレしすぎて、事業的な価値がない失敗観光地かしてる
もう一つは農業ポテンシャルも微妙なエリアを中国は買い込んでしまってる謎


75 縞三毛(SB-iPhone) [TR] :2020/07/28(火) 08:46:21.75

小学校で北京語教えてるとか


83 キジトラ(ジパング) [AE] :2020/07/28(火) 08:51:19.17

開発行為許可されなさそう


84 ジャガーネコ(コロン諸島) [CA] :2020/07/28(火) 08:51:59.38

>>83
そこでハニーですよ


85 シャム(SB-Android) [NG] :2020/07/28(火) 08:52:09.72

日本は日本人だけのものじゃないからな


86 ジャングルキャット(東京都) [US] :2020/07/28(火) 08:53:25.66

固定資産税上げろ


87 ヒョウ(東京都) [GB] :2020/07/28(火) 08:53:38.70

米と戦い始めたら没収するべ


88 ジャパニーズボブテイル(光) [ニダ] :2020/07/28(火) 08:53:39.21

これ原野商法にアホな中国人が引っ掛かってるだけやぞ


89 アメリカンボブテイル(やわらか銀行) [GB] :2020/07/28(火) 08:54:12.21

さっさと尖閣に国立漁港でもつくれや
所有権と領土権の違いをみせつけろや


90 ヤマネコ(沖縄県) [GB] :2020/07/28(火) 08:54:37.40

ほぼ全ての物件が日本人に見向きもされなかったんだよ
それから当たりもハズレも出る
どちらにせよ買った人も売った人も称えられるべき


91 パンパスネコ(神奈川県) [US] :2020/07/28(火) 08:54:50.77

コースカ買ったの香港資本だぞ場所見てみろよ


93 ジャガーネコ(コロン諸島) [EU] :2020/07/28(火) 08:55:59.84

じゃあ沖縄を中国にやるか


94 ヤマネコ(沖縄県) [GB] :2020/07/28(火) 08:56:24.26

買わないくせに人が買って当たりがでたら文句たれる馬鹿野郎は国の害虫


95 ウンピョウ(港町ユリス) [ニダ] :2020/07/28(火) 08:56:51.88

あんな広大な土地なんぞどんどん買わせてやれよ
てか、アウトバーンでも自費で作って移動時間単色に貢献しろ


98 ジョフロイネコ(埼玉県) [US] :2020/07/28(火) 08:58:04.92

前知事が積極的に中国に販促してたんだから今更文句言っても


99 縞三毛(SB-iPhone) [TR] :2020/07/28(火) 08:58:05.50

北極海航路のために北海道必要なんだろ
氷上のシルクロードらしいから


100 アフリカゴールデンキャット(千葉県) [US] :2020/07/28(火) 08:59:10.46

北海道人が売国だから売ってるんだろ
売った奴逮捕しろよ