1 ◆mZB81pkM/el0 (庭) [NZ] :2020/07/27(月) 12:47:43.75

コラ画像ソース
https://twitter.com/northkoreayo2/status/1287636648910413824
Ed6atSMUcAYHYoN
(出典 pbs.twimg.com)

慰安婦を象徴する少女像の前にひざまずいて贖罪(しょくざい)する日本の安倍晋三首相を表現した彫刻が8月に公開されるという話が伝えられ、設置が適切かどうかをめぐって論争が巻き起こっている。インターネット上には製作の意図に共感する人々がいる一方、韓日外交関係に否定的な影響を与えるという懸念も出ている。 

韓国自生植物園は8月10日に江原道平昌郡五台山のふもとで「永遠の贖罪」(A heartfelt apology)と題した彫刻を一般公開する。同植物園が26日に明らかにした。 

高さ1.5メートルの座っている少女像の前に、身長180センチメートルの安倍首相の像がひざまずいて謝罪しているという作品だ。作品を製作した彫刻家ワン・グァンヒョン氏は「贖罪を知らない日本は作品のようにぬかずいて、我々がもういいと言うまで贖罪してはじめて許しを考えることができる、ということを形象化した彫刻だ。安倍首相は植民地支配や慰安婦問題に対する謝罪を回避するという正反対の行動をしていることを刻みつけ、反省を促す作品だ」と語った。 

ワン・グァンヒョン氏はまた、「作品の題名は小説家の趙廷来(チョ・ジョンレ)氏が決めた」とも明らかにした。 

彫刻を私費で作った韓国自生植物園のキム・チャンニョル園長は「慰安婦のハルモニ(おばあさん)たちがきちんと受けるべき贖罪を作品でも表現して民族精神を高揚し、日本が心からの謝罪と歴史の過ちを反省し、新たな日本に生まれ変わるよう祈る気持ちで作った」と説明した。 
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020072780059 

(出典 www.chosunonline.com)


66 サビイロネコ(茸) [ニダ] :2020/07/27(月) 12:57:36.36

>>1
存在しないファンタジーの世界の出来事に謝罪しろとか朝鮮人頭おかしい


3 ボンベイ(茸) [US] :2020/07/27(月) 12:48:35.88

相当ヒマなんだな


57 アフリカゴールデンキャット(東京都) [US] :2020/07/27(月) 12:56:36.72

>>3
無職が多いからな


5 ぬこ(北海道) [AU] :2020/07/27(月) 12:48:59.55

うーん、暇だねえw


7 イリオモテヤマネコ(空) [AU] :2020/07/27(月) 12:49:46.19

やってもらえないから銅像で再現www


9 ラグドール(茸) [PL] :2020/07/27(月) 12:49:53.73

キリスト教よく知らないが霊的に生まれ変われってすごい言葉のような気がする


10 ターキッシュアンゴラ(ジパング) [US] :2020/07/27(月) 12:49:57.60

安倍ちゃんに何の関係があるんだよ…
せめて統一教会を日本に持ち込んだ岸信介にしとけよ


14 アメリカンボブテイル(東京都) [US] :2020/07/27(月) 12:50:25.61

こいつら北以下の国に成り下がってるのにまだ気がついてない


17 ブリティッシュショートヘア(埼玉県) [CN] :2020/07/27(月) 12:50:37.16

銅像商法
1体買うともう1体!


18 ライオン(SB-iPhone) [ニダ] :2020/07/27(月) 12:50:46.97

もう来年になったら安倍首相は他と変わるけど
作り直し?かな


19 ユキヒョウ(家) [US] :2020/07/27(月) 12:50:50.63

んで国内マスコミでこれを報道したのはどこ?


20 ジャングルキャット(大阪府) [TW] :2020/07/27(月) 12:50:50.71

今後、土下座像が等比級数的に増えそう。


21 バーミーズ(岩手県) [CN] :2020/07/27(月) 12:50:53.44

日本が改心しないと生きていけないもんな


23 マーゲイ(家) [BE] :2020/07/27(月) 12:51:08.39

これを見た第3国の人々がどう思うか。
あいつら感情移入能力なさ過ぎ。


24 アメリカンワイヤーヘア(千葉県) [US] :2020/07/27(月) 12:51:09.52

この精神性は世界に知らしめるべき


26 コラット(茸) [CN] :2020/07/27(月) 12:51:35.43

まあ関わってはいけない国だってことを再認識しただけだよな


29 ジョフロイネコ(SB-Android) [US] :2020/07/27(月) 12:52:20.03

ルーピーにしとけば何処からも文句出ないのにバカなの?


30 カラカル(愛知県) [US] :2020/07/27(月) 12:52:21.68

安部さんその頃幾つ?生まれてない?
かわいそう


31 スコティッシュフォールド(光) [DE] :2020/07/27(月) 12:52:32.76

50年もしたら史実を表した像ってことになるんだろうなw


34 トンキニーズ(福岡県) [US] :2020/07/27(月) 12:53:18.28

日本のことばかり考えてないで真剣にK国の経済や未来のことを考えなさい


36 パンパスネコ(庭) [CN] :2020/07/27(月) 12:53:21.33

でも、お高いんでしょう?(著作権料が)


37 ソマリ(茸) [US] :2020/07/27(月) 12:53:34.29

これでもなにもせんなら政府も大概チキンだわ
時代が時代なら国内のC鮮人はみな無礼討ちの上磔になってるレベルの無礼だぞ


40 キジトラ(SB-iPhone) [IT] :2020/07/27(月) 12:54:10.25

こんなゴ ミガラクタ作る暇人ているんだな
病気だな


43 ベンガルヤマネコ(東京都) [ニダ] :2020/07/27(月) 12:54:24.45

「永遠の贖罪」って自分たちを皮肉ってるのかw


44 ラガマフィン(神奈川県) [US] :2020/07/27(月) 12:54:37.63

で、それ作ってなんか解決すんのか?


47 ソマリ(茸) [US] :2020/07/27(月) 12:55:29.33

オレは安倍さん不支持だけどこれは許せんぞ


48 コドコド(ジパング) [CN] :2020/07/27(月) 12:55:33.04

一生叶わない願望だな。
実際は靴の裏で踏みつけられてる。


50 スフィンクス(福岡県) [TW] :2020/07/27(月) 12:55:40.92

寝ても覚めても日本日本日本・・・
大ファンやん


53 アメリカンショートヘア(ジパング) [US] :2020/07/27(月) 12:56:24.68

天皇陛下や上皇陛下でやってたら、完全に国交が終わってたのにな。

で、安倍総理がなんの関係があるんだ?


56 三毛(東京都) [LU] :2020/07/27(月) 12:56:34.33

少女像自体が虚構だという証左だよねこれ


58 サイベリアン(コロン諸島) [US] :2020/07/27(月) 12:56:42.70

天皇で作り直せよw
日本国内で面白い反応が見られるぞ


60 ピューマ(神奈川県) [SE] :2020/07/27(月) 12:57:07.68

チ●ンとパヨが同一だと言われる所以
自分らが言われて一番効いたのをオウム返しする


71 ロシアンブルー(静岡県) [US] :2020/07/27(月) 12:58:31.52

哀れだねえw


73 セルカークレックス(茸) [US] :2020/07/27(月) 12:58:43.34

事実にないことを銅像にしてる


78 ジャングルキャット(ジパング) [ニダ] :2020/07/27(月) 13:00:09.13

アベをフリー素材かなんかと勘違いしてるだろこいつら


80 ラガマフィン(東京都) [US] :2020/07/27(月) 13:00:51.58

まあこんなことやってるうちはこの程度の国で今以上には絶対ならんから
むしろ安心できるw


85 ボルネオウンピョウ(光) [ニダ] :2020/07/27(月) 13:02:54.59

日本でも像になってないのに他国で像になるなんて完全に偉人だな


87 マレーヤマネコ(大阪府) [EU] :2020/07/27(月) 13:03:30.40

土下座は日本を捨てること
かといって反射的に攻撃ばかりすることは日本人を捨てること

(出典 dotup.org)
「和を以て貴し」という真意を心に


96 パンパスネコ(神奈川県) [US] :2020/07/27(月) 13:04:57.17

やる事が下品すぎる。アレでも他国の総理大臣だぞ。天皇陛下の像だったら今頃終わってんな