1 茶トラ(東京都) [ニダ] :2020/07/27(月) 04:27:41.15

アメリカのトランプ大統領は、ことし秋の大統領選挙で野党・民主党の候補者指名を確定させているバイデン前副大統領について、「認知機能を計るテストを受けるべきだ。大統領は頭の切れる人物でなければならない」と述べ、77歳と高齢のバイデン氏を攻撃しました。

トランプ大統領は22日、FOXテレビのインタビューで、「メディアが私のことを『不能』だとか『正気でない』などと言うので、私は1年ほど前に、そうした人々を黙らせるために認知機能をはかるテストを受けた。結果は満点だった」と述べました。そのうえで、野党・民主党の候補者指名を確定させているバイデン前副大統領について、「同様のテストを受けるべきだ。敬意を払ったうえで言うが、彼はどこかおかしい。いずれ誰もがそうなるが、そのリスクを冒すことはできない」と述べ、77歳と高齢のバイデン氏は認知能力に問題があると示唆する独自の主張を展開しました。そして「大統領は頭の切れる人物でなければならない。習近平国家主席やプーチン大統領は頭がよく、100%でない人物を大統領にするわけにはいかない」と述べ、バイデン氏ではなく自分こそが大統領にふさわしいと主張しました。

秋の大統領選挙に向けて、自身も74歳となったトランプ大統領は、世論調査の支持率でバイデン氏に水をあけられていて、攻撃を強めることで、失地回復につなげたいねらいがあるものとみられます。

トランプ大統領 「バイデン氏は認知テスト受けるべき」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200723/k10012529751000.html

(出典 www3.nhk.or.jp)



2 ぬこ(東京都) [KE] :2020/07/27(月) 04:29:16.48

バイデンはもう公開討論できる状態じゃ無いから、民主党は必死に討論回避する方法を考えている


3 マーゲイ(東京都) [KR] :2020/07/27(月) 04:29:59.67

頭のおかしい人の命も大事
ってスローガンで民主は戦う!


33 ジョフロイネコ(茸) [FR] :2020/07/27(月) 05:34:16.91

>>3
GAIJI's lives matterだな


4 スナドリネコ(東京都) [ニダ] :2020/07/27(月) 04:30:12.64

>>敬意を払ったうえで言うが、彼はどこかおかしい。

ワラタ


6 ハバナブラウン(東京都) [CN] :2020/07/27(月) 04:37:20.38

公開討論すれば分かるやん


7 オリエンタル(山口県) [CN] :2020/07/27(月) 04:38:03.01

実際認知症の疑いがあるしな


8 マーゲイ(神奈川県) [DE] :2020/07/27(月) 04:40:08.54

むんむんの悪口はやめろ!


17 コーニッシュレック(コロン諸島) [US] :2020/07/27(月) 04:52:41.25

>>8
そうだ!そうだ!


9 ヨーロッパヤマネコ(コロン諸島) [US] :2020/07/27(月) 04:40:30.75

黒人と対談したバイデンが「トランプを支持するのなら貴方は黒人じゃない」みたいな事を言ったんだろ?
大問題だと思うが、マスメディアが味方だと扱い小さくて楽だな


10 セルカークレックス(東京都) [ヌコ] :2020/07/27(月) 04:43:48.35

ロリコン検査が先という結論が出ています

(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


18 ピューマ(神奈川県) [CN] :2020/07/27(月) 04:52:54.78

>>10
カメラまわってんのに、幼女さわさわお触りしてる動画見てあれマジもんだと思ったわ


22 イエネコ(神奈川県) [US] :2020/07/27(月) 04:57:10.46

>>18
臭いまで嗅いでたよな
普通じゃない…


28 ヨーロッパヤマネコ(コロン諸島) [US] :2020/07/27(月) 05:09:56.12

>>22
うげぇ、マジかよ
口にキスする韓国大統領みたいだな


11 黒トラ(東京都) [TW] :2020/07/27(月) 04:44:25.29

「彼はどこかおかしい」
トランプはどこもおかしい。


12 イエネコ(神奈川県) [US] :2020/07/27(月) 04:45:14.31

嫁と娘間違えた話とかマジでヤバイ(;´・ω・)


14 シンガプーラ(栃木県) [FR] :2020/07/27(月) 04:45:43.57

>>12
なにそれ?


19 イエネコ(神奈川県) [US] :2020/07/27(月) 04:55:43.65

>>14
娘出て来て マイワイフですーって
本気で間違い続けた。
ボケてる人によくある症状。。。


13 コラット(愛知県) [CN] :2020/07/27(月) 04:45:33.36

お前は知能テストうけろよ


16 黒トラ(東京都) [CN] :2020/07/27(月) 04:51:41.33

これはここ1ヶ月くらいの、共和党による民主党候補へのネガキャンなんだけども、
民主党支持者ですら25%くらいはバイデンの認知症を疑ってるという世論調査がある。
共和党支持者になると、66%がバイデンの認知症を疑っている。


20 パンパスネコ(空) [US] :2020/07/27(月) 04:55:48.61

洋の東西を問わず左系はおかしなやつばかりだしな


21 シャルトリュー(兵庫県) [ニダ] :2020/07/27(月) 04:57:02.28

それよりロリコンなのが命取りになると思うわ


23 ボルネオウンピョウ(東京都) [CN] :2020/07/27(月) 04:57:37.87

現在、軽い認知症だとしよう
4年のあいだにどうなるのか・・・

役職によって回復するのか、更に悪くなるのか
取り返しのつかない実験になるな


24 白(茸) [GB] :2020/07/27(月) 04:58:50.83

朝鮮半島も、アタマおかしいんです


26 バリニーズ(東京都) [US] :2020/07/27(月) 04:59:54.92

意外にも真面目な発言だなw


27 ぬこ(三重県) [ニダ] :2020/07/27(月) 05:02:40.30

どんだけ人材不足なんだ


29 シャルトリュー(東京都) [US] :2020/07/27(月) 05:11:40.23

バイデンは表に出てこないスキャンダルがまだまだある時点で当選ないだろ


30 アフリカゴールデンキャット(神奈川県) [US] :2020/07/27(月) 05:13:06.17

トランプ大統領ほんとおもしれえな


31 ラガマフィン(神奈川県) [US] :2020/07/27(月) 05:17:09.89

田舎はトランプ支持が固いし、ビジネスマンはトランプだろうから
都心部でいくらデモやろうともう無理だろうな
だから次の大統領選はトランプだと思ってる
すると日本も安倍さんになるわけだが、いつ選挙すればいいんだよ
ここまで読めない時勢ははじめてだわ
塩野義製薬頑張れ


32 ジョフロイネコ(茸) [FR] :2020/07/27(月) 05:20:01.68

性癖も検査したらいい


34 茶トラ(大分県) [RO] :2020/07/27(月) 05:45:16.70

唯一ロリコンだけが共感出来るわ


35 ツシマヤマネコ(大阪府) [JP] :2020/07/27(月) 05:45:17.93

確かにトランプの頭はキレてるな


36 黒トラ(千葉県) [GB] :2020/07/27(月) 05:49:00.71

> いずれ誰もがそうなるが、そのリスクを冒すことはできない

トランプのこういうとこに惹かれるのよ


38 マーゲイ(富山県) [US] :2020/07/27(月) 06:05:20.69

これも認知症の症状?

(出典 i.imgur.com)


41 スミロドン(東京都) [AR] :2020/07/27(月) 06:20:38.23

>>38
ロリコンボケじじい


42 ユキヒョウ(東京都) [MX] :2020/07/27(月) 06:20:53.53

>>38
こいつはガチ

(出典 Youtube)


43 イリオモテヤマネコ(家) [ニダ] :2020/07/27(月) 06:29:09.77

>>38
やべえな
ガチロリの痴呆がアメリカ大統領とか胸熱


40 カナダオオヤマネコ(福岡県) [US] :2020/07/27(月) 06:13:39.56

トランプはバイデンを認知症呼ばわ りしていれば再選余裕
それに公開討論できないんじゃ国民の信用も一気に離れていく


44 ユキヒョウ(東京都) [MX] :2020/07/27(月) 06:36:37.86

エプスタイン島事件知らんのか
ロリは富豪の特権


46 アジアゴールデンキャット(東京都) [SE] :2020/07/27(月) 06:39:07.63

100%トランプ再選
ソロス&ゲイツ&民主党&中共の仕掛けた革命は成らず


47 クロアシネコ(東京都) [ニダ] :2020/07/27(月) 06:41:35.85

>>46
アメリカの選挙の仕組みわかってないな
世論はあまり関係ない
スイングステートを取った方が勝ち
まだどちらに転ぶが読めないよ


48 アジアゴールデンキャット(東京都) [SE] :2020/07/27(月) 06:44:57.70

>>47
100%トランプが勝つ
革命という名の国家転覆は成らず


49 ウンピョウ(和歌山県) [DE] :2020/07/27(月) 06:45:40.49

こっちは言うまでもないな

(出典 i.imgur.com)



(出典 i.imgur.com)



(出典 i.imgur.com)


50 シンガプーラ(日本) [US] :2020/07/27(月) 06:49:02.95

ボケ老人やないかい!


53 ユキヒョウ(庭) [CN] :2020/07/27(月) 06:57:38.93

NHKニュースはいつもの「~の狙いがあると思われます」の件いらんから