1 ターキッシュアンゴラ(東京都) [CN] :2020/07/21(火) 21:41:14.86

米ミズーリ州セントルイスの検察当局は20日、6月に自宅の前を通ったデモ参加者に銃を向けた弁護士夫妻を、武器の違法使用で訴追した

マーク・マクロスキー被告(63)とパトリシア・マクロスキー被告(61)は、人種差別に反対するデモが115万ドル(約1億2000万円)相当の邸宅の前を通りかかった際に銃を抜いた。

マクロスキー夫妻は、デモに脅威を感じたために武装したと話している。

しかし検察は、被告らの行動は平和的な抗議活動が暴力に見舞われる危険を作り出したと説明した。「武器を振りかざした」

セントルイスのキム・ガードナー検事は、「非暴力的な抗議に参加している人に、脅威を与える仕草で武器を振り回すのは違法だ。幸運なことに死者が出るような事態にはならなかったが、セントルイスではこのような行為は受け入れられない」と述べた。

「平和的に抗議活動を行う権利を守らなければならない。脅迫によって抑え込もうとする試みは許されない」

マクロスキー夫妻は武器の違法使用のほか、第4級の傷害罪でも訴追されている。

被告らの弁護人を務めるジョエル・シュワーツ氏は、「何も犯罪が起きていないと固く信じているため、訴追は残念だ」と語った。

デモ行進に銃向けた弁護士夫妻を訴追 米ミズーリ州
http://www.bbc.com/japanese/53481984

(出典 ichef.bbci.co.uk)


(出典 ichef.bbci.co.uk)



2 ターキッシュアンゴラ(東京都) [CN] :2020/07/21(火) 21:41:58.57

問題となった行動は6月28日、デモ隊がセントルイスのライダ・クルーソン市長の辞任を求め、市長宅へ向かっている最中に起こった。2人の様子をとらえた動画では、マーク被告とパトリシア被告がデモ隊が自宅前を通った際に銃を向けている。

被告らの弁護団によると、白人のデモ参加者3人が2人を脅し、私有地に侵入したという。

また、警察の捜査に対し被告らは、大人数の集団が「通り抜け禁止」、「私道」と書かれた鉄の門を破って入ってきたと述べている。

一方、デモの主催者は、門は開いた状態だったと主張している。

このデモは、5月にミネソタ州で黒人男性ジョージ・フロイドさんが白人警官に首を圧迫されて死亡した事件を受け、全米で起こった人種差別や警察暴力に対する抗議の一環。クルーソン市長は、警察への援助停止を求める活動家の名前と住所をフェイスブックのライブ配信で読み上げ、反感を買っていた。

州知事は被告らを擁護

被告らは共に人身傷害事件を専門とする弁護士で、私有地に住んでおり、私有地を守る権利があると主張している。

ミズーリ州のマイク・パーソン知事(共和党)もマクロスキー夫妻を擁護しており、検察当局がこの件を刑事訴追した場合には恩赦を与える用意があると話している。

また、地元のラジオ番組に出演した際には、「2人が刑務所で過ごすことはないと思う」と語った。

同知事は州議員時代、自宅を侵入者から守る際に殺傷能力のある武器の使用を認める通称
「城の原則」法の草案を共同執筆した経緯がある。


3 アンデスネコ(東京都) [ニダ] :2020/07/21(火) 21:42:38.27

デモが私有地に乱入したんだよね
監視カメラ画像とか証拠があればいいけど


4 ジャパニーズボブテイル(東京都) [US] :2020/07/21(火) 21:43:01.00

白人だから有罪で黒人なら無罪や


5 サーバル(東京都) [US] :2020/07/21(火) 21:43:24.24

そりゃ門から勝手に入ってきたら警告するわ


7 マンクス(愛知県) [US] :2020/07/21(火) 21:44:53.96

この上級白人夫婦民主党支持者だったろ?


8 カラカル(神奈川県) [ニダ] :2020/07/21(火) 21:45:36.55

もはや自衛すら悪にされてんのか…。


9 ラ・パーマ(千葉県) [US] :2020/07/21(火) 21:47:29.90

不法侵入が平和的なデモなんだ


10 キジトラ(東京都) [NL] :2020/07/21(火) 21:49:18.32

ほんと 狂ってるよね

「家のゲートを打ち破って暴徒が侵入してきた」
「警察と警備に通報したが誰も来なかった」
「妻も子供も犬も殺して家を燃やしてやると何度も脅された」
「メディアや民主党支持者から酷いバッシングを受けてる」「私も民主党支持なのに」
「あの日以来夫婦のウェブページが攻撃を受けてる」
「google mapの評価も攻撃を受けてる」
「私達は抵抗せず殺されれば良かったのか?」
https://www.ksdk.com/mobile/article/news/local/interview-man-with-rifle-during-st-louis-protest/63-eeb61c07-4adc-4df0-a7d0-000d40a89e78

(出典 afpbb.ismcdn.jp)
https://www.afpbb.co...articles/amp/3291024

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)
ミズーリ州セントルイスで、市長の辞任を求めてデモ行進をする集団に、白人夫婦が銃を向ける騒ぎがあった。豪邸に住む夫婦はともに、人身傷害専門の弁護士だという。セントルイス大学の法学教授、John Amman氏は地元メディアに対して、抗議者らはホームオーナーを脅迫せずに通り過ぎているため、夫婦が殺傷力の使用を脅迫する権利はないと指摘。抗議者の安全を脅かしており、暴行に分類される可能性があると語っている。

ネットユーザーからは、平和なデモ隊に銃口を向けたことは違法だとして、警察の対応を求める声が多い。一方「私有財産の保護で、合法だ」「平和な集会をする権利は、私有地には適用されない」と、擁護する声も上がっている。

http://www.mashupreporter.com/st-louis-couple-points-firearms-at-protesters/


22 ヨーロッパヤマネコ(東京都) [US] :2020/07/21(火) 22:04:40.41

>>10
門ぶっ壊してて開いてたはワロタ

門壊そうとした段階でテキサスならブチ殺されてただろ
射殺されなかっただけありがたいと思えよ


23 コラット(ジパング) [KR] :2020/07/21(火) 22:07:07.19

>>10
民主党支持者ならしかたがないね


35 白(東京都) [US] :2020/07/21(火) 22:30:05.76

>>10
門グシャグシャで草


11 アメリカンボブテイル(大阪府) [ヌコ] :2020/07/21(火) 21:50:19.36

私有地に入ってきたなら自衛の範囲内じゃないのかな発砲した訳でもないし


12 イエネコ(帝国中央都市) [US] :2020/07/21(火) 21:50:29.14

平和的なデモなら銃を振りかざしてまで守ろうとはしないんだよな
そこんとこの矛盾をあえて見ないようにするポリコレのうさんくささ


13 オシキャット(富山県) [US] :2020/07/21(火) 21:51:00.89

民主州の検察は腐ってますなあ


14 ボルネオウンピョウ(東京都) [ID] :2020/07/21(火) 21:54:05.81

赤白黄色関係なく暴力に訴える奴は黒だよ


15 黒(東京都) [HU] :2020/07/21(火) 21:54:27.83

スマホで撮影された数十秒のシーンが拡散されれば過程や事実に関係なく人を裁けるのか
この検察宅にも暴徒が迫ったら人が変わるんだろうな。掌返したシアトル市長みたく


16 ボルネオヤマネコ(東京都) [US] :2020/07/21(火) 21:58:56.30

かっこいい
シルバーのオートマチックなんだろう?
LCPかな
俺も欲しい


17 コラット(ジパング) [KR] :2020/07/21(火) 21:59:06.40

えっ!?この夫婦門壊されたんちゃうの?


18 ブリティッシュショートヘア(家) [BG] :2020/07/21(火) 21:59:49.43

自衛すら許されないとかすげーな
ただただ黙って黒人になぐられろってか


19 ヨーロッパヤマネコ(東京都) [US] :2020/07/21(火) 22:02:02.29

こんな土人が溢れかえってるなかで門を開けたままにしておくわけねーだろ

すぐバレる嘘付きまくるから信用なくなる土人なんだよクソ土人


20 コーニッシュレック(埼玉県) [AU] :2020/07/21(火) 22:02:23.73

アメリカ人は他人の家の門が開いていたら、
用事もないのに、勝手に入っても良いと思ってるのか?


21 メインクーン(四国地方) [US] :2020/07/21(火) 22:02:55.22

判事の家の庭で肉食否定に抗議する平和なBBQデモやろうぜ


24 縞三毛(光) [MU] :2020/07/21(火) 22:11:10.71

アメリカって、ほんと貧富の差激しいな
こんな大豪邸に住む弁護士夫婦がいる一方で、ホームレスが60万人で子供ホームレスも200万人なんて…


25 クロアシネコ(東京都) [JP] :2020/07/21(火) 22:11:46.76

>一方、デモの主催者は、門は開いた状態だったと主張している

門が開いてても私有地には入っては駄目だろw


26 ラグドール(東京都) [IT] :2020/07/21(火) 22:12:38.89

あのレベルの家でたった1億2千万なのか🤔


27 三毛(公衆電話) [ニダ] :2020/07/21(火) 22:15:31.17

民主党支持者らしいわ


28 マレーヤマネコ(東京都) [ニダ] :2020/07/21(火) 22:16:00.15

門が開いてようが私有地入ったら駄目だろ話にならんわ


29 シャム(福島県) [IN] :2020/07/21(火) 22:16:24.12

人の敷地に勝手に入って悪行三昧
三つ醜い浮世のクロンボを退治てくれよう桃太郎


30 サバトラ(兵庫県) [ニダ] :2020/07/21(火) 22:17:49.15

不法侵入が平和・・・?


31 ヒマラヤン(西日本) [US] :2020/07/21(火) 22:23:57.63

こんな事でこの夫婦が有罪になるなら服部剛丈君が浮かばれんわ
間違えて訪問しただけの無抵抗な人間を射殺して「これが正義だ!」って言ってたアメリカはどこに行ったの?


32 デボンレックス(大阪府) [ニダ] :2020/07/21(火) 22:25:31.52

略奪目的の暴徒やないか


33 白(東京都) [US] :2020/07/21(火) 22:27:55.90

デモ隊?
暴動黒人集団の間違いでしょ
そんな連中が群れなしたら誰だって銃抜くわ


34 ラ・パーマ(千葉県) [US] :2020/07/21(火) 22:28:12.70

すごい家


36 コドコド(東京都) [CN] :2020/07/21(火) 22:38:17.62

グラボラスと戦ってたんだろ


52 ブリティッシュショートヘア(愛媛県) [PL] :2020/07/22(水) 01:31:36.34

>>36
グラボイズとグラシャラボラスがごっちゃになってるぞ


37 スナネコ(東京都) [GB] :2020/07/21(火) 22:54:49.02

銃の力は凄いな群衆すら征する


38 黒(茸) [ニダ] :2020/07/21(火) 23:04:25.40

検事の家でデモしろよ


39 パンパスネコ(大阪府) [CN] :2020/07/21(火) 23:05:28.58

意味が分からない家の門壊されて
暴徒が雪崩込んで来たのを自衛しただけなのに
夫婦両方弁護士だろ差別で銃向けた訳じゃない
アメリカ狂ってるな


40 マレーヤマネコ(愛知県) [US] :2020/07/21(火) 23:33:11.47

この夫婦はリベラルとして今までこういう運動に賛同してきたんやから自業自得やん


41 サイベリアン(ジパング) [KR] :2020/07/22(水) 00:03:00.49

>>40
ほんそれ不当に富を蓄えたシロンボ代表として土地と命を差し出すべきだった


42 アビシニアン(家) [ニダ] :2020/07/22(水) 00:11:24.89

アメリカに白人で生まれてきたことを後悔するんや。


43 クロアシネコ(コロン諸島) [US] :2020/07/22(水) 00:14:29.39

私有地に、デモ隊の連中が集団で門ブッ壊して進入してきたから
銃出してきて追っ払おうと自衛したら訴えられた

で、合ってる?


61 ソマリ(鹿児島県) [US] :2020/07/22(水) 05:32:32.34

>>43
正解。おまけにデモ隊に犬をヌッコロスと脅迫されてる


63 斑(愛知県) [US] :2020/07/22(水) 06:55:05.91

>>43
アメリカ基準で正当防衛なんだから撃てば良かったのに
死人に口無しなんだから
誰も生きて還さなければよかった

(出典 i.imgur.com)


44 シャム(宮崎県) [JP] :2020/07/22(水) 00:15:49.51

暴徒から身を守ろうとしただけなのにひでぇ


45 ターキッシュバン(庭) [US] :2020/07/22(水) 00:20:19.44

中国の思惑通りになってるな


46 ヒマラヤン(東京都) [US] :2020/07/22(水) 00:34:28.92

トランプ再選だな


47 トンキニーズ(大阪府) [ニダ] :2020/07/22(水) 00:51:19.18

このひとら民主党支持者なんだよね。
こんなので糾弾されたら民主党から共和党に乗り換える人が大量に出るんじゃないか。
これ以外にも民主党の市長による暴動放置などで被害にあった民主党支持者いっぱいいるよな。


48 しぃ(大阪府) [US] :2020/07/22(水) 00:54:32.00

こんな豪邸に住んでるとか犯罪者かよ


49 トンキニーズ(大阪府) [ニダ] :2020/07/22(水) 01:18:01.58

暴徒側にいる白いのは何なんだろう?


50 マンチカン(熊本県) [US] :2020/07/22(水) 01:27:21.96

大統領選、4年前と同じく民主党支持者が共和党のトランプに票を入れるだろうな
投票所がアメリカンパヨクに襲われないといいがw

MUSASHI(失笑


55 マンクス(やわらか銀行) [ニダ] :2020/07/22(水) 02:27:17.00

動画見ると、これ追い返してないと略奪されて殺されてた感あるんだけどなw


56 ラ・パーマ(兵庫県) [GB] :2020/07/22(水) 02:53:56.71

前を通りかかったってどう見ても家の敷地に入ってたがな


57 ボルネオウンピョウ(神奈川県) [RO] :2020/07/22(水) 03:32:52.72

私有地でデモが平和的?


58 ソマリ(鹿児島県) [US] :2020/07/22(水) 05:24:37.19

ゲートが空いてた→先行者がゲートを壊した


59 ソマリ(鹿児島県) [US] :2020/07/22(水) 05:30:01.43

裁判の結果しだいだが、普通に、合法やろ。自分の敷地に入らないように警告してるだけ。
そもそも暴力性が無いデモの定義がおかしい。
暴力性が無いデモは、警察にデモやること申請してルート公開し、
警察の警備の元、行う奴だけにしろや


62 シャム(大阪府) [RU] :2020/07/22(水) 06:25:28.82

ツイッターで観たけど
デモ隊に「命の価値は同じ」と訴えたら射殺された24歳のお母さんが居たらしいね


64 ボルネオヤマネコ(岐阜県) [CN] :2020/07/22(水) 07:10:17.50

非暴力の抗議なんて嘘だからな