1 ピューマ(栃木県) [EU] :2020/07/06(月) 09:04:21.64

枝野幸男 りっけん 立憲民主党 (@edanoyukio0531)
#宇都宮 #みんみん で育った私は、18才で #宇都宮 を離れてから仙台でも東京でも餃子専門店を探したが見つからずラーメンや炒飯、野菜炒めがメニューにあるのは中国料理店
ビールもライスもないのが餃子の店
今もそう思うので全国チェーン「餃子の○将」の名前には違和感 味は好きだけど
https://twitter.com/nnaaoo992/status/1279640895806042112?s=19

褌六 (@v79cSwkosR2rThy)
単に#宇都宮をツイ-トしたいだけの姑息なツイ-ト
公選法違反行為ギリギリをついてくるなんて、卑怯さにかけては断トツ、やはり立憲民主党代表だけある
この人にとっては、ダム計画を潰し、毎年のように水害を起こしてる事より、あの悪徳弁護士のが大事なんだろう
また政党支持率↘⬇ナしょうね

Tom (@Tom_Lumber)
とりあえず宇都宮の人間として言っておくと、今回の件でみんみんの名を出した枝野氏は宇都宮の半分を占める正嗣派を敵に回したであろうし、ビールもライスもメニューにあるみんみんを餃子と水しか出さない正嗣と勘違いしたことでみんみん派からも反発を食らうであろうことは間違いない。#宇都宮餃子

黒瀬 深☔ (@Shin_kurose)

お分りいただけただろうか。
https://twitter.com/Shin_kurose/status/1279785235203284994?s=19

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)



3 ターキッシュアンゴラ(東京都) [ニダ] :2020/07/06(月) 09:06:04.48

>>1
よくわからん
説明して


8 オセロット(ジパング) [JP] :2020/07/06(月) 09:08:01.24

>>3
野党のいつもの噓がバレた


20 ウンピョウ(神奈川県) [CA] :2020/07/06(月) 09:10:53.39

>>3
公選法上投票日は候補者への投票呼び掛けができないので「宇都宮」を刷り込むために
不自然な餃子の話題をツイートするも嘘がバレて立憲の悪行リストに新たな1頁を刻んだ。


26 ライオン(茸) [ニダ] :2020/07/06(月) 09:12:19.88

>>3
宇都宮氏を直接応援するのは違反なので
宇都宮市の餃子を話題を出すことでハッシュタグやトレンドで応援しようとしたが
内容が明らかに餃子にわか勢の勘違いツイートだったため(阪神ファンと言いながら巨人の選手の名前を挙げるみたいな)
餃子ガチ勢の反感を買った


29 ピューマ(栃木県) [EU] :2020/07/06(月) 09:13:09.19

>>3
・選挙当日に特定候補を応援してはいけない
・でも枝野は宇都宮健児を応援したい
・そこで宇都宮繋がりで餃子のみんみんのツイートをする(ご丁寧に宇都宮の部分をハッシュタグ化して)
・自分は18までみんみんを食べて育った、みんみんはライスもビールもない餃子オンリーの店だから、未だにラーメンやビールがある王将には違和感、と語る
・しかしみんみんは店のメニューにライスもビールもあると指摘される(餃子オンリーなのはみんみんではなく正嗣という店)
・結局枝野はみんみんなど食べたことがないことが判明


44 ヨーロッパヤマネコ(京都府) [CN] :2020/07/06(月) 09:15:32.98

>>3
息をするように嘘を吐く
これだけ覚えておけばおk


13 ジョフロイネコ(東京都) [US] :2020/07/06(月) 09:09:10.16

>>1
で、でも「まっとうな政治」だから!!


4 ラガマフィン(ジパング) [JP] :2020/07/06(月) 09:06:05.84

もう笑うわ


5 黒(東京都) [US] :2020/07/06(月) 09:06:50.97

野党第一党の党首である有力国会議員が伏字で民間企業をdisるのってアリなの?


6 ベンガル(山口県) [US] :2020/07/06(月) 09:07:19.20

ガチ勢に喧嘩を売ってはいけないという見本


7 ヨーロッパオオヤマネコ(千葉県) [EU] :2020/07/06(月) 09:07:39.15

なんかさー、やってる事が立花とかと変わらない悪ふざけだよね。こんなんが、官房長官だったんだぜ?


48 トンキニーズ(東京都) [CN] :2020/07/06(月) 09:16:12.29

>>7
だから悪夢だったんだ。


9 アメリカンショートヘア(大阪府) [CN] :2020/07/06(月) 09:08:06.51

なんでナチュラルに敵ふやすんや


27 イリオモテヤマネコ(光) [ES] :2020/07/06(月) 09:12:33.95

>>9
味方になる可能性がないと踏んでるんじゃないの?


50 バーマン(千葉県) [US] :2020/07/06(月) 09:16:19.76

>>9
上げるんじゃなくて何かを下げることで相対的に上がったように見える手法をとるから


10 サイベリアン(埼玉県) [CN] :2020/07/06(月) 09:08:17.37

本当ひどい


11 カラカル(神奈川県) [US] :2020/07/06(月) 09:08:46.89

もし須藤元気が土下座してきたら許して受け入れるんだろうか


14 イリオモテヤマネコ(東京都) [PT] :2020/07/06(月) 09:09:22.25

王将にも喧嘩売ってるのか
ほんと敵ばかり自分でつくりだしているアホ


15 バリニーズ(ジパング) [ニダ] :2020/07/06(月) 09:09:38.09

卑劣だな


16 ツシマヤマネコ(庭) [ZA] :2020/07/06(月) 09:09:51.57

宇都宮(選挙に出た方)のポスターって、ビートたけしの作品のポスターとそっくりなんだが、許可得てるのか?
選挙だと、許可いらないの?
https://anonymous-post.mobi/archives/1150


35 ジャガーネコ(神奈川県) [US] :2020/07/06(月) 09:13:45.22

>>16
おふざけパロディポスターで「実直」主張って…どうかしている


95 コーニッシュレック(庭) [ニダ] :2020/07/06(月) 09:23:05.06

>>35
もう1つのポスターも、石破氏と同じフレーズ
ttps://twitter.com/Yaruo2020/status/1278693344168669185


18 バーミーズ(ジパング) [CA] :2020/07/06(月) 09:10:25.43

これが弁護士とは情けない


19 クロアシネコ(茸) [US] :2020/07/06(月) 09:10:43.54

なんで宇都宮餃子に謝罪しねーんだよ
ダンマリかよさすが革マルだな


21 エキゾチックショートヘア(中部地方) [EU] :2020/07/06(月) 09:11:03.87

とことん醜悪な奴だな…無関係な地域や企業を巻き込んだ挙句これかよ
俺の中でぶっちぎりのカス政治家になったわ


22 トラ(千葉県) [IN] :2020/07/06(月) 09:11:09.73

こういうツイートする人が日本国の代表として、税の使い道に口出してんだよなあ


23 シャルトリュー(ジパング) [US] :2020/07/06(月) 09:11:22.52

宇都宮市が、とばっちりで風評被害ワロタ


24 ターキッシュアンゴラ(公衆電話) [BE] :2020/07/06(月) 09:11:22.88

枝野ずっと寝ろ


25 ペルシャ(公衆電話) [US] :2020/07/06(月) 09:12:10.99

ヘイトですか?


28 コーニッシュレック(庭) [ニダ] :2020/07/06(月) 09:12:56.53

餃子の王将をディスられて、イラっと来たわ


30 コーニッシュレック(東京都) [US] :2020/07/06(月) 09:13:10.93

汚い心、反吐が出るね


31 ジャガランディ(東京都) [KR] :2020/07/06(月) 09:13:22.98

東京都、栃木県、大阪府を敵に回す珍しいツイート


32 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2020/07/06(月) 09:13:28.72

正嗣だったらメニュー餃子しかないけどな


33 スミロドン(ジパング) [KR] :2020/07/06(月) 09:13:39.18

これ自民党議員が同じことしたら血相を変えて猛批判してるよな


34 白黒(茸) [US] :2020/07/06(月) 09:13:41.53

敵を増やすより味方を増やせよ
こういうとこやぞ


36 スミロドン(茸) [US] :2020/07/06(月) 09:14:14.45

違反スレスレっつーかアウトだろ


37 バーマン(やわらか銀行) [ニダ] :2020/07/06(月) 09:14:27.32

熊本が大変な時にTwitterで選挙違反スレスレを投稿して遊んでた無責任野党党首


38 ブリティッシュショートヘア(東京都) [ニダ] :2020/07/06(月) 09:14:31.66

公党の代表がやることかねえ


39 ヤマネコ(神奈川県) [CN] :2020/07/06(月) 09:14:42.18

これはひどい


40 ターキッシュバン(SB-Android) [US] :2020/07/06(月) 09:15:05.41

枝野にどこの店舗か吐かせろ


41 ノルウェージャンフォレストキャット (東京都) [US] :2020/07/06(月) 09:15:05.67

自分のことしか考えてない人の行動なんだよね


42 クロアシネコ(茨城県) [KR] :2020/07/06(月) 09:15:08.87

本当に姑息だなこいつ
王将ディスも何かの隠喩なんじゃねーの?


47 アメリカンボブテイル(東京都) [US] :2020/07/06(月) 09:16:12.27

>>42
女帝でしょ


43 ジャガランディ(東京都) [KR] :2020/07/06(月) 09:15:17.39

ここまでしても、やっと山本に勝てた程度


45 ラ・パーマ(千葉県) [US] :2020/07/06(月) 09:15:33.01

アホすぎて笑えないセコさ


46 ペルシャ(ジパング) [ニダ] :2020/07/06(月) 09:15:58.42

これダメなんじゃねーの


56 ターキッシュバン(SB-Android) [US] :2020/07/06(月) 09:17:11.42

>>46
勿論嘘なら議員辞めるだろ
早く通った店舗名聞き出せ


49 スナネコ(ジパング) [ニダ] :2020/07/06(月) 09:16:12.65

かわいそう…

宇都宮餃子会【公式】
@Gyozakai_u
https://mobile.twitter.com/Gyozakai_u/status/1279727926770974722

(´-`).。oO(宇都宮餃子をいろいろな方に美味しく食べていただきたいキラキラそう願って毎日各店の店主さんたちが頑張っています。それをもっとたくさん広めたい…ただそれだけです!!)

#宇都宮餃子
#エゴサしてびっくり
#そして少し悲しくなった
#宇都宮餃子を嫌いにならないでください汗マーク


76 白黒(熊本県) [US] :2020/07/06(月) 09:20:46.18

>>49
うわぁ・・・


52 黒(東京都) [US] :2020/07/06(月) 09:16:49.87

みんみんで育ったとか嘘くせえな


53 スナネコ(東京都) [US] :2020/07/06(月) 09:16:52.54


(出典 pbs.twimg.com)

カワイソス


54 三毛(大阪府) [US] :2020/07/06(月) 09:16:56.78

楽しみに宇都宮へ食いに行ったけど
そこらの餃子と変わらなくてわざわざ行くほどでは無かった思い出


57 黒(ジパング) [SE] :2020/07/06(月) 09:17:23.42

>>54
ただの餃子だからな


55 ツシマヤマネコ(茸) [ニダ] :2020/07/06(月) 09:16:57.15

まあこんなアホアホツイート内輪でヨイショして一般人には無視されるのがオチだろうけど
後々ブーメランとして刺さる臭いからしっかり覚えておこう


58 サビイロネコ(茸) [US] :2020/07/06(月) 09:17:24.46

アホの枝野のせいで宇都宮餃子のイメージまで悪くなるだろ


59 ボンベイ(ジパング) [ニダ] :2020/07/06(月) 09:17:51.64

これは疑惑だわ
説明責任がある


60 斑(茸) [JP] :2020/07/06(月) 09:18:01.96

しかもそこまでやって大敗だからな
悪い意味での必死感だけが露呈した


61 エジプシャン・マウ(東京都) [CN] :2020/07/06(月) 09:18:05.45

脱法まがいの姑息すぎる小細工して結果は惨敗とか
ほんとこいつらクソだな


64 トンキニーズ(東京都) [ニダ] :2020/07/06(月) 09:18:44.73

これを前日までにやる分にはシャレで済ませるが、投票日にそれも党首がやることか
だからミンスは駄目なんだよ( ´,_ゝ`)プッ


65 コーニッシュレック(茸) [IN] :2020/07/06(月) 09:18:46.50

こんな事やって法律上セーフとか言い出しても心象悪くなるだけなのにマヌケすぎだろ
屁理屈こねる子供見てるみたいだわ


66 黒(東京都) [AE] :2020/07/06(月) 09:18:58.01

やり口汚いし内容も間違ってるとか本当どうしようもないな


68 バーマン(ジパング) [ニダ] :2020/07/06(月) 09:19:14.84

パヨクが逆恨みして宇都宮餃子不買運動始めるまでがワンセット


69 黒(ジパング) [SE] :2020/07/06(月) 09:19:18.11

宇都宮で店の名前は忘れたけど餃子しか出さないくせに客への注文が多い店で2度と来るかと思った


85 クロアシネコ(茨城県) [KR] :2020/07/06(月) 09:22:11.93

>>69
店員の態度が悪い店はあったなあ
宇都宮ドンキ地下に有名店の支店が集まってるから、そこで食べ比べするのをお勧め


70 スコティッシュフォールド(栃木県) [ニダ] :2020/07/06(月) 09:19:25.61

18歳までしかいないのにビールがあるとかないとかって、こいつ多分大人になってから知った情報で喋ってるよね。
店には行ったことはないと予想します


71 ボブキャット(千葉県) [MX] :2020/07/06(月) 09:19:25.91

ライスが出ないってマジかよ


74 ジョフロイネコ(東京都) [BR] :2020/07/06(月) 09:20:26.24

てか、1番怒っていいのは王将の人だよな
チェーン店だろうが頑張ってるんだし


75 ボンベイ(光) [PE] :2020/07/06(月) 09:20:36.07

王将の件いらんやろ なんで余計なこと言っちゃうんだろうね


78 パンパスネコ(ジパング) [ニダ] :2020/07/06(月) 09:21:04.40

いつも思うけど何故もう少し調べて書かないのか
メニュー表ぐらいググれば出てくるだろうに


80 ターキッシュアンゴラ(栃木県) [US] :2020/07/06(月) 09:21:20.94

宇都宮市民の俺、怒りよりも笑ってしまった
出て行ってくれて良かったわ
埼玉さん、あとは頼んだぜ


81 ハイイロネコ(光) [DE] :2020/07/06(月) 09:21:24.74

内容すら嘘だったんかいw


82 ジャガランディ(学校) [US] :2020/07/06(月) 09:21:36.52

パヨクっすなあw


83 アメリカンボブテイル(庭) [CN] :2020/07/06(月) 09:21:40.00

ネクスト内閣で閣議決定したと思うと笑いが止まらん


84 アメリカンカール(東京都) [KR] :2020/07/06(月) 09:22:10.03

当時のみんみんはライスもビールも出してなかった
40年前の話だし枝野が正しいよ


86 アフリカゴールデンキャット(千葉県) [AT] :2020/07/06(月) 09:22:21.53

信者がビールとライスなんで置いてるんだと抗議しまくるんですね


87 ジョフロイネコ(茸) [CN] :2020/07/06(月) 09:22:26.66

姑息と卑怯


88 黒(東京都) [US] :2020/07/06(月) 09:22:31.78

今は埼玉なんだから王将じゃなくて地元の満洲をネタにしろよ


89 マヌルネコ(庭) [ID] :2020/07/06(月) 09:22:36.26

これはルール違法じゃないからセーフと言うならモリカケやら桜の会やらも違法じゃないからセーフで良いんだよね?


90 スノーシュー(関東地方) [KR] :2020/07/06(月) 09:22:47.41

宇都宮餃子の魅力語ればいいだけなのに特定の店名出してしかも他店ディスる
そういうところだぞとしか言えない


92 ベンガルヤマネコ(東京都) [FR] :2020/07/06(月) 09:22:50.79

みんみんって同じ名前の餃子屋の中にも色々あると聞いたことがある


93 カラカル(神奈川県) [US] :2020/07/06(月) 09:22:59.28

たしかに王将のくだりは蛇足だね
敵を増やすだけで得がない