1 黒(愛知県) [GB] :2020/07/06(月) 07:03:31.98

https://www.yomiuri.co.jp/election/local/tochijisen2020/
開票率100%

桜井 誠 178,784
立花 孝志 43,912


(出典 pbs.twimg.com)



2 オシキャット(東京都) [CN] :2020/07/06(月) 07:04:51.37

17万取れば次から主要候補扱いだよ
これで泡沫候補扱いにしたら日本のマスゴミは相当ヤバい
立花は元国会議員でも次からは泡沫候補扱いに格下げ


8 バーミーズ(庭) [ニダ] :2020/07/06(月) 07:08:51.66

>>2
どちらも得票数だと泡沫だよ
立花は主要政党の推薦があるから主要候補のまま
桜井は諸派だから泡沫継続
諸派は当選者の1/10は取らないと取り上げてもらえないよ


9 クロアシネコ(神奈川県) [US] :2020/07/06(月) 07:08:55.70

>>2
MHKは桜井の存在を抹消していたが


24 オリエンタル(埼玉県) [US] :2020/07/06(月) 07:20:07.65

>>2
国政政党にならないと無理だよ


59 ソマリ(新日本) [US] :2020/07/06(月) 07:36:52.39

>>2
NHKニュース

4位までしか言わなかった


74 サーバル(やわらか銀行) [GB] :2020/07/06(月) 07:48:29.34

>>59
うわあ
免許剥奪!


68 イリオモテヤマネコ(ジパング) [ニダ] :2020/07/06(月) 07:43:21.38

>>2
前回も11万くらい取ってるけどね。票数じゃなくて国政で何議席持ってるかだよ立花が主要扱いされたのもそれ


3 カナダオオヤマネコ(光) [IT] :2020/07/06(月) 07:05:06.90

これさ、やり方によっては在特会も国会で議席取れるんじゃね?


6 トンキニーズ(東京都) [CN] :2020/07/06(月) 07:08:29.23

>>3
もうねえだろ?


14 エジプシャン・マウ(茸) [US] :2020/07/06(月) 07:13:24.20

>>3
出るなら投票するわ
政府が弱腰になった時尻叩いて欲しいわ


30 黒トラ(SB-iPhone) [CN] :2020/07/06(月) 07:22:04.28

>>3
国政の1議席はそんなに甘くない
社民の苦戦っぷり見てたら分かるだろ
令和とN国の前回は奇跡だよ

日本第一党はまずは地方から固めるべきだよ


33 ヨーロッパヤマネコ(東京都) [CN] :2020/07/06(月) 07:24:13.90

>>30
うちの市の市議会議員選挙に出たら落選するのは1人とかだから出馬したらよっぽど変なことしない限り当選する


54 バーミーズ(庭) [ニダ] :2020/07/06(月) 07:36:06.22

>>33
在日利権をウンタラカンタラ言うんなら大阪から出たらいいのに
大阪市議は中選挙区だから無理だけど大選挙区の市議なら当選できるんじゃね
大阪は在日が多い分、在日嫌いも一定数見込めるからな


43 縞三毛(大阪府) [IR] :2020/07/06(月) 07:30:28.00

>>3
無理に決まってんだろ
国政選挙のシステムを読み解く脳みそすらねえのか


4 黒トラ(茸) [CN] :2020/07/06(月) 07:06:43.18

比例で取れるんじゃね?


5 ジョフロイネコ(茸) [CN] :2020/07/06(月) 07:08:16.03

外国人生活保護0でオナシャス

非国民も非国民、他国にたかり付いてる


7 オセロット(ジパング) [JP] :2020/07/06(月) 07:08:48.14

サヨク連中の異常な反日実態が明らかになった結果かな


12 バリニーズ(SB-iPhone) [NL] :2020/07/06(月) 07:11:08.82

日本第一党の活動資金源ってどこからでてるの?


13 ボルネオウンピョウ(SB-Android) [ニダ] :2020/07/06(月) 07:12:38.79

桜井がもし国政に出て当選してもスキャンダルだらけですぐに辞任だろ


35 アメリカンボブテイル(家) [US] :2020/07/06(月) 07:25:39.01

>>13
どんなスキャンダルよ?


65 パンパスネコ(SB-Android) [US] :2020/07/06(月) 07:42:31.17

>>35
1000万円着服

まぁそれがシロだとしても過去の街宣動画がメディアで流れたらただでは済まないだろ


73 しぃ(新日本) [US] :2020/07/06(月) 07:48:18.60

>>65
その過去の街宣動画で気分を害するのは反日本的な人間だけじゃないか?
むしろ保守層には受けが良いと思うが。


15 ぬこ(SB-Android) [US] :2020/07/06(月) 07:14:08.54

ブレない桜井とブレる立花の差が出たか


17 ターキッシュアンゴラ(茸) [US] :2020/07/06(月) 07:15:13.60

立花はもう駄目だろう
ブレ過ぎて支持層がそっぽ向いた


18 キジトラ(東京都) [US] :2020/07/06(月) 07:15:16.72

桜井ってそんなに人気だったの?


19 ソマリ(大阪府) [GB] :2020/07/06(月) 07:16:05.23

年代別で最も桜井を支持したのは10~20代というデータから見るに
SNS戦略にせよ韓流ゴリ押しにせよ、パヨ界隈にとって良くも悪くも一番この世代を刺激してしまったな


31 オリエンタル(埼玉県) [US] :2020/07/06(月) 07:22:29.08

>>19
ほんの少し多いだけだよ
全世代で小池が強いのが現実

(出典 www.nhk.or.jp)


20 スミロドン(大阪府) [RO] :2020/07/06(月) 07:17:24.08


(出典 i.imgur.com)

立花はもっと真面目にやれよ


21 斑(SB-Android) [US] :2020/07/06(月) 07:17:57.40

立花 孝志 43,912
遠藤輝輝 21,997

追い付かれてきてるな


22 マンクス(大阪府) [JP] :2020/07/06(月) 07:20:00.65

前回はどれくらいだったの?
伸び率的にはどんな感じだったんだろうか?


23 マレーヤマネコ(和歌山県) [US] :2020/07/06(月) 07:20:01.35

桜井と右翼団体てどんな関係になる?右翼団体なんてヤクザの二次団体みたいなもんでしょ?ヤクザなんてほぼ在日でしょ?桜井とは反目になるんじゃないの?


25 ヒマラヤン(SB-Android) [CZ] :2020/07/06(月) 07:20:11.21

やっぱ外国人の生活保護は異常な状況だよ
桜井のおかげで再認識できたわ


26 ヨーロッパオオヤマネコ(岐阜県) [GB] :2020/07/06(月) 07:20:38.33

今回、自民の公認がいなかったから保守票がかなり浮遊してたのに17とか逆に少なすぎだろ
支持者は何でこんなので喜ぶのか不思議だわ


32 バーミーズ(庭) [ニダ] :2020/07/06(月) 07:23:16.68

>>26
田母神が60万取ってるからな
これぐらい取らなきゃ話にならない


27 ロシアンブルー(東京都) [ニダ] :2020/07/06(月) 07:20:50.25

明確な敵を作って攻撃するだけで支持を得られるんだからチョロいもんだな
我々より気性の激しいお隣ではそりゃ年中煽るはずだわ


28 アンデスネコ(茨城県) [DE] :2020/07/06(月) 07:21:25.96

ネットであれだけスパム打っても1%も票入らないからネットの世界って狭いんだな


29 オリエンタル(やわらか銀行) [US] :2020/07/06(月) 07:21:57.97

田母神が都知事選に出たときは61万票取ったのに
国政選挙では箸にも棒にも掛からなかったんだ

17万票しか取れない人がどこの選挙区から出れば国会議員になれますかね?


40 バーマン(家) [US] :2020/07/06(月) 07:28:33.56

>>29
是非とも川崎王国の市長選に立候補して、
引っ掻き回して欲しい。


46 縞三毛(大阪府) [IR] :2020/07/06(月) 07:31:54.87

>>29
マジでこの事実知らないアホ多いよな
行けると思ってる奴は脳みそ花畑のカスしかいねえ
まぁあんな行動した真逆の結果しか出してこなかった豚あがめてる奴の頭はそんなもんかもしれんが


47 ボンベイ(東京都) [US] :2020/07/06(月) 07:32:32.44

>>46
田母神マニアしか知らねえよw


50 縞三毛(大阪府) [IR] :2020/07/06(月) 07:33:51.62

>>47
普通の脳みそもってりゃ国政と知事選がいかに違うかわかりそうなものですけど?
頭の悪い人ですか?


57 ボンベイ(東京都) [US] :2020/07/06(月) 07:36:42.39

>>50
いや、61万票とか17万票とかwwwww


34 ターキッシュアンゴラ(東京都) [ニダ] :2020/07/06(月) 07:24:53.67

桜井が伸びると面白くない香具師が多いんだろな。
NHKの中に。


37 オリエンタル(埼玉県) [US] :2020/07/06(月) 07:27:34.87

>>34
現実を見ろよ

360万票の人に勝たないといけないのに
17万しかとれないんだぞ?
都合悪いもなにも、泡としか見てないわw

小池百合子 3,661,371(59.7%)
宇都宮健児 844,151(13.8%)
山本太郎 657,277(10.7%)
小野泰輔 612,530(10.0%)
桜井誠 178,784(2.9%)
立花孝志 43,912(0.7%)


61 バーミーズ(庭) [ニダ] :2020/07/06(月) 07:38:55.81

>>37
桜井を善戦云々言ってるやつらって山本太郎からすらも相手にされてないって気づかないんかな
山本太郎の支持者が不正選挙って言うのは笑うくせにもっと下の桜井を主要候補扱いしろって
山本太郎の支持者以下だってそろそろ理解しろよと言いたいわ


69 黒(愛知県) [GB] :2020/07/06(月) 07:44:04.27

>>37
>>61
必死w
都合悪いんだな


72 バーミーズ(庭) [ニダ] :2020/07/06(月) 07:48:12.62

>>69
まあそうやって現実見ないで幸せに生きるってのも生き方としてはありだと思うよ
不幸な人生よりよっぽどいい
おめでとう
君が幸せそうで何よりです


36 バーマン(東京都) [ニダ] :2020/07/06(月) 07:27:10.78

NHK関係者がこぞって桜井に投票して5位にしたのかな?
成功だけど秋の選挙は不況になるからどの候補もNHK受信料撤廃だろうな


38 スナネコ(東京都) [US] :2020/07/06(月) 07:27:51.82

マスコミは読売や産経まで完全無視なのは何故なんだろう。
この得票数、地方なら余裕で首長になれるからな。


41 ライオン(神奈川県) [US] :2020/07/06(月) 07:29:26.37

うちの家族も5位の人結構票取ったのね
どんな人?って聞いてきたくらいだなw


42 ノルウェージャンフォレストキャット (東京都) [US] :2020/07/06(月) 07:30:08.67

こいつのおかげで、ヘイトスピーチの法律作られるわ、裁判負けて賠償金で朝鮮人潤すわなのに、なんで崇めてんだ?


60 黒トラ(SB-iPhone) [CN] :2020/07/06(月) 07:38:55.75

>>42
逆に、法律作らないと抑え切れないほど主張が日本人に浸透してきたってことだら
生活保護の外国人割合など酷いもんだが、こんなこと普通の日本人は在特会が問題にするまで知らなかったろ


66 ノルウェージャンフォレストキャット (東京都) [US] :2020/07/06(月) 07:42:51.23

>>60
主張は大いに賛成だよ、ただそのやり方が最悪なんだろう

完全にヘイトスピーチ締め出しの根拠になって、在日を利する行為になっとる


78 黒トラ(SB-iPhone) [CN] :2020/07/06(月) 07:50:34.76

>>66
いや、在特会が出てくるまではヘイトスピーチ未満ですら許されない世の中だったぞ
彼らは可哀想な存在で、保護するべき方々だと
在日も今までは新大久保なんかでやりたい放題だったろうけど、今はもう出来ないだろ
日本人の目も厳しくなってるからな


85 ノルウェージャンフォレストキャット (東京都) [US] :2020/07/06(月) 07:55:37.05

>>78
何言ってんだか、全国でヘイトスピーチを規制するための動きに発展してるだろ


45 ヨーロッパヤマネコ(SB-Android) [ニダ] :2020/07/06(月) 07:31:06.52

入れたわ浜幸みたいなのが一人は欲しい


48 ラガマフィン(ジパング) [ニダ] :2020/07/06(月) 07:32:54.47

とりあえず地方議会から


49 サビイロネコ(福岡県) [US] :2020/07/06(月) 07:33:17.67

立花はNHKをぶっ壊す方向で頑張ってれば良かった


51 ラ・パーマ(兵庫県) [DE] :2020/07/06(月) 07:34:28.48

日本第一党を国政政党にするからな


52 ジャパニーズボブテイル(香川県) [ニダ] :2020/07/06(月) 07:35:48.48

田母神に入れてた層があるからな
その受け皿でかつ大量に減ってる


53 ソマリ(東京都) [EU] :2020/07/06(月) 07:36:02.18

ネトウヨのうれションマジキモスw


55 オリエンタル(埼玉県) [US] :2020/07/06(月) 07:36:23.70

N国やれいわでも取れたんだから
政党として認めてもらうには比例で出るしかないよ


56 ピューマ(東京都) [US] :2020/07/06(月) 07:36:38.45

立花孝志嫌いじゃないけど今回はちょっとふざけすぎたな
国政で浜田が頑張ってるのにもったいない


58 サーバル(光) [US] :2020/07/06(月) 07:36:45.82

桜井の票って半分は面白ふざけて入れた票だろな
俺も昔、猪木にふざけて入れてたもん


62 カナダオオヤマネコ(岡山県) [PL] :2020/07/06(月) 07:40:26.91

太郎の票が思いの外伸びなかったことで
一番ガッカリしてるのは乗ろうとしてた立憲や国民の泡沫どもだろうな
これで次の選挙がかなりヤバくなったの焦ってるだろ


63 キジトラ(東京都) [DE] :2020/07/06(月) 07:40:32.35

国政でハマコーみたいにやってくれ


64 ヤマネコ(東京都) [ニダ] :2020/07/06(月) 07:41:34.21

パヨク連中が発狂してんのマジで笑える


67 エジプシャン・マウ(中部地方) [US] :2020/07/06(月) 07:43:06.77

ケンカを売るやり方じゃなくて、当たり前の事を真面目にやれば支持を得るかも。


70 キジトラ(東京都) [KR] :2020/07/06(月) 07:44:31.16

日本第一党・桜井誠氏18万票の衝撃~2020東京都知事選、右派界隈に何が起こったのか~
古谷経衡 | 作家/文筆家/評論家
7/6(月) 7:03

https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20200706-00186751/


71 ジャパニーズボブテイル(香川県) [ニダ] :2020/07/06(月) 07:45:55.18

オウムが今の団体なら露出今風にして区議会ぐらい受かってたからもな


75 カナダオオヤマネコ(岡山県) [PL] :2020/07/06(月) 07:48:52.76

反ヘイト関係で維新や川崎が色々やりだしたら
もっと桜井に票集まるだろな
維新が保守速にいろいろやってること知ってる奴いるのかな


76 ジャガランディ(SB-iPhone) [US] :2020/07/06(月) 07:50:09.58

N国の票を吸収したんだな


77 シャルトリュー(福岡県) [ニダ] :2020/07/06(月) 07:50:14.99

ルルーシュですら2万入ってるのか…


79 ヒマラヤン(千葉県) [US] :2020/07/06(月) 07:50:40.63

桜井の発言や行動は目立つほどに非難される事だろうが理不尽な在日特権が周知されはじめてるのはいい事


84 ヒマラヤン(千葉県) [US] :2020/07/06(月) 07:54:24.40

>>79
ただしマスゴミは報道しません。ネットのチカラだとまだこの辺りが限界か。票持ってるのが高齢層ばっかじゃな


80 ボンベイ(SB-Android) [BR] :2020/07/06(月) 07:51:59.01

桜井はDHCとチャンネル桜一派からは嫌われ支持されてないのに18万も獲得したっていうのはすごいと思う
相手にしてくれたのは文化人放送局の魚屋と須田慎一郎だけだからな


83 カナダオオヤマネコ(岡山県) [PL] :2020/07/06(月) 07:54:17.41

>>80
山口敬之とも対談してたな文化人放送局で
あそこは維新応援団だけど一応桜井も扱うってスタンスなのかな
とにかく虎ノ門はもう全然見てないわ
大高未貴さん好きだけど上念と同じ曜日だし


96 バーミーズ(ジパング) [CA] :2020/07/06(月) 08:03:06.80

>>83
いやがらせで出演者をシャッフルしてると思う。見たい人いるけど見るのやめた


81 ハイイロネコ(光) [DE] :2020/07/06(月) 07:52:46.61

存在しない在日特権とやらよりも
安倍特権や上級特権廃止の方がよっぽど役に立つ


98 ノルウェージャンフォレストキャット (東京都) [US] :2020/07/06(月) 08:03:56.09

>>81
在日特権はあるでしょ
三重の自治体が在日に対して税金軽減してた例あるよ


82 ソマリ(大阪府) [GB] :2020/07/06(月) 07:54:05.78

桜井に票が入ったことは、桜井支持と言うよりかはパヨチンへのカウンター票とみるべきだろう
一方で右寄りな政策には賛同するが桜井に入れる気はない層はかなり多くいる
その層を取り込まないとここからの伸びしろは期待できない気がする


86 クロアシネコ(茸) [US] :2020/07/06(月) 07:55:37.34

パヨクが「桜井より得票した」を心の支えにしててワロタ


88 ラ・パーマ(福岡県) [DE] :2020/07/06(月) 07:57:19.79

むしろ右派の総力でこれってのがヤバイ
桜井は切って新しい候補を探すべきだと思うよ
あいつはヘイト溜めすぎた


89 クロアシネコ(千葉県) [US] :2020/07/06(月) 07:57:54.75

東京の在日って在特が出張るほどタチ悪いかね
川崎市あたりでやった方が盛り上がるのでは


91 ハイイロネコ(光) [DE] :2020/07/06(月) 07:58:01.86

これ左翼へのアンチテーゼって言ってるアホいるけど
桜井の言ってることって思いっきり安倍の真逆で自民へのアンチテーゼだろ
日本第一党が戦うのはネトウヨにすり替わってきてるぞ


92 オシキャット(大阪府) [CN] :2020/07/06(月) 07:59:32.90

サイコパス小池がなれてしまう都知事という役職は、本当に必要なのか?


93 ソマリ(大阪府) [GB] :2020/07/06(月) 08:01:46.56

安倍支持=ネトウヨと勘違いしてるアホパヨがまだいたんだ


94 ジョフロイネコ(埼玉県) [MX] :2020/07/06(月) 08:02:04.78

桜井は暴力性消して論理的に保守を主張すればもう少し支持される
在日対応とかは正論だし
活動の半分に獰猛な面が見えるからマニアウケにしかならんのだよ
あとは経済方面にも有能なブレーンが付くかどうかだな