1 マーブルキャット(愛知県) [US] :2020/07/05(日) 20:44:50.95

石炭火力発電全廃へ法案可決 ドイツ連邦議会
2020/07/05 18:01 テレ朝news

ドイツ、アルトマイヤー経済相:「ドイツの化石燃料時代は終わりに向かう。後戻りはできない」ドイツの連邦議会は3日、2038年までに石炭火力発電所を全廃する法案を可決しました。ドイツでは福島の原発事故を受けて、すでにすべての原子力発電所を再来年までに停止することが決まっていますが、石炭火力発電所の全廃を決めたことで再生可能エネルギーへの転換をさらに推し進めることになります。ドイツでは今年1月から6月の時点で、発電量の50%以上を風力や太陽光などの再生可能エネルギーが占めています。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000187705.html

(出典 Youtube)


(出典 img.youtube.com)



24 アムールヤマネコ(ジパング) [NL] :2020/07/05(日) 20:49:49.25

>>1
こいつらマゾなの?


47 バーマン(神奈川県) [US] :2020/07/05(日) 20:53:28.84

>>1
経済相がアルツハイマーなら仕方ない


59 シンガプーラ(埼玉県) [PY] :2020/07/05(日) 20:55:42.98

>>1
あと18年あれば自分たちドイツ人なら新しいエネルギーシステム作れると漠然と考えてるのかな


64 アムールヤマネコ(ジパング) [NL] :2020/07/05(日) 20:57:07.90

>>59
ドイツが凋落したら自分達で好き放題出来るという勢力がいるんだろ?

そう、日本の在日勢力のようにな


86 ボルネオウンピョウ(SB-Android) [CN] :2020/07/05(日) 21:01:19.50

>>64
ドイツのパヨクは日本のパヨクと違って国益は守るよ
日本のパヨクはいかに日本の国益を削ぐかが目的だけど
毒ガス不正みたいに綺麗事言って世界に優等生アピールしながらインチキして、それを外にばらす奴らが国内にはいないんだからな


67 ボルネオウンピョウ(SB-Android) [CN] :2020/07/05(日) 20:57:48.42

>>59
無理だったらクリーンディーゼル()みたいなインチキすりゃいいしな!


2 スノーシュー(愛媛県) [US] :2020/07/05(日) 20:45:39.89

ドイツの方針は他国に公害任せてそれを買う!って感じだろ


3 白黒(青森県) [US] :2020/07/05(日) 20:45:45.13

フランスから電気買うんかね


33 メインクーン(ジパング) [ニダ] :2020/07/05(日) 20:51:16.27

>>3
ちなみにフランスは原発大国


46 オリエンタル(兵庫県) [ニダ] :2020/07/05(日) 20:52:57.13

>>3
ロシアに尻差し出すんだろうな


4 黒(名も無き村) [KR] :2020/07/05(日) 20:45:50.44

フランスの原発から買うし


5 スナネコ(新日本) [US] :2020/07/05(日) 20:46:08.34

意識高い系で身を滅ぼすドイツさん


6 イリオモテヤマネコ(神奈川県) [ニダ] :2020/07/05(日) 20:46:21.94

欺瞞


7 黒(東京都) [CN] :2020/07/05(日) 20:46:42.15

フランスから原発で発電した高い電力輸入するから問題ないんだろ


9 サイベリアン(ジパング) [JP] :2020/07/05(日) 20:46:46.63

インフラを外国に頼るってか


10 シンガプーラ(福岡県) [ニダ] :2020/07/05(日) 20:46:55.26

人力で発電するんか?


11 マンクス(福岡県) [ニダ] :2020/07/05(日) 20:47:09.70

大事なインフラを他国に頼るとかもうねw


12 マヌルネコ(東京都) [US] :2020/07/05(日) 20:47:25.46

国亡への途


14 ジャガー(東京都) [US] :2020/07/05(日) 20:47:44.96

ドイツは頭良いけどバカだからな


15 トラ(石川県) [JP] :2020/07/05(日) 20:47:58.77

まあ、原発はテロで狙われたら危険だしな
日本は9条バリアがあるから原発テロは起きないから原発大丈夫


17 ソマリ(大阪府) [ニダ] :2020/07/05(日) 20:48:08.51

電気代は現状でも日本の3倍くらいらしいし、5倍くらいになりそうやな


18 メインクーン(新日本) [ヌコ] :2020/07/05(日) 20:48:12.10

卑しい国。
移民大量に入れて奴隷労働させて、
ドイツ人は労働時間が少ないw、
自然エネルギーしか使いませんと
いってフランスの原発頼りw

どんどん嫌いになる国。


19 スナドリネコ(愛知県) [CL] :2020/07/05(日) 20:48:36.10

こういうのが、エスカレートしていくと
クーデターや戦争が起きるぞ


20 マンクス(千葉県) [JP] :2020/07/05(日) 20:48:48.86

スーン
な顔して

ドイツはフランスから原発電気を買うんだよ


22 スペインオオヤマネコ(茸) [US] :2020/07/05(日) 20:49:30.55

グレタさんもニッコリ


23 ロシアンブルー(家) [US] :2020/07/05(日) 20:49:42.99

ドイツって世界でも屈指の石炭国家

ほんとアホかと


60 バーマン(神奈川県) [US] :2020/07/05(日) 20:55:44.17

>>23
アルザス取り返された腹いせだろ


25 斑(富山県) [US] :2020/07/05(日) 20:50:04.74

意味あるのこれ?


26 ヤマネコ(栃木県) [ニダ] :2020/07/05(日) 20:50:08.02

勝手にどうぞ
アジアの足を引っ張らないでね


27 コラット(家) [ニダ] :2020/07/05(日) 20:50:08.71

国内からは全廃しますが、東欧の石炭発電所から送電線で持ってきます


28 パンパスネコ(ジパング) [BR] :2020/07/05(日) 20:50:19.83

人の振り(事故)見て我が振り直せるのがドイツ
自己反省ができず同じこと(原発)を繰り返してしまうのがジャップ


78 スペインオオヤマネコ(大阪府) [AT] :2020/07/05(日) 20:59:57.28

>>28
しかもババ引かされるんやw


30 ソマリ(SB-Android) [ニダ] :2020/07/05(日) 20:50:39.16

国の中で洗脳されてんだろ
日本も似たようなもんだけど


31 メインクーン(ジパング) [ニダ] :2020/07/05(日) 20:50:54.91

経済学的観点からするとEU内の産業分散化と考えればそれなりに根拠があるのでは


48 コラット(家) [ニダ] :2020/07/05(日) 20:53:29.27

>>31
聞こえはいいが、ドイツのやってるのは東欧を経済植民地にしての収奪経済だぞ


34 ツシマヤマネコ(家) [ニダ] :2020/07/05(日) 20:51:25.72

良い子ぶって自分の首を絞めてるバカ国家


35 シャルトリュー(栃木県) [ニダ] :2020/07/05(日) 20:51:30.80

国名どいつだけどもう30%は移民で構成されてる国だから終わってる


41 アムールヤマネコ(ジパング) [NL] :2020/07/05(日) 20:52:02.23

>>35
30%が移民ってうわー


36 ヒョウ(千葉県) [IN] :2020/07/05(日) 20:51:31.65

太陽光発電パネルのために森を切り開くようなアホなことはせんよね?


37 三毛(神奈川県) [US] :2020/07/05(日) 20:51:36.61

泥炭で食ってるような国だけど
褐炭火力も含まれるんだろうか…

もしそうだとしたらあの巨大な露天掘り鉱山はどうなるんよ(;´・ω・)


38 カナダオオヤマネコ(東京都) [GB] :2020/07/05(日) 20:51:50.18

原発でいいじゃん
ばかばかしいw


39 スミロドン(茸) [KR] :2020/07/05(日) 20:51:59.60

こうやって他国が凋落してけば日本も安泰だな


54 ボルネオウンピョウ(SB-Android) [CN] :2020/07/05(日) 20:54:25.60

>>39
勝手にやってる分にはいいけど、偉そうによそに押し付けてくるから白人どもは


58 アムールヤマネコ(ジパング) [NL] :2020/07/05(日) 20:55:24.46

>>39
日本にも同じように移民という在日が
入り込みまくってるからな

油断してたら明日は我が身だよ


40 トラ(大阪府) [US] :2020/07/05(日) 20:52:01.49

上辺っつらのきれい事だけで中身は薄汚いとか
どんどんヒトモドキ朝鮮種みたいになってきてんな


43 ロシアンブルー(東京都) [CN] :2020/07/05(日) 20:52:10.38

近いうちに暴動起こるねこの国。
バカとしか言いようがない。


44 イエネコ(家) [JP] :2020/07/05(日) 20:52:14.43

隣国フランスの原発由来の電気を買います。


45 スナドリネコ(ジパング) [US] :2020/07/05(日) 20:52:46.63

薪割りは、つかーれますね、おとおさーん


49 ブリティッシュショートヘア(神奈川県) [US] :2020/07/05(日) 20:53:44.74

ものが作れなくなっちまえ


50 ペルシャ(中部地方) [ニダ] :2020/07/05(日) 20:53:49.38

我慢して爆発するアホ国


51 セルカークレックス(東京都) [GB] :2020/07/05(日) 20:54:03.62

フランスから電気買うだけだろ
でなにかあったら電気止められて*とwwwwwwwwwwwwww


52 ピューマ(大分県) [ニダ] :2020/07/05(日) 20:54:08.57

とはいえイギリスが倒れてこのドイツがEUの経済トップに立つからな
発言権はお前らより上だぞ
30年以上1円も所得が伸びてない貧困者ども


61 ボルネオウンピョウ(SB-Android) [CN] :2020/07/05(日) 20:55:46.28

>>52
そのわりにドイツ国民が特別豊かな生活してるわけじゃないのはなんでや?


53 ピクシーボブ(石川県) [GR] :2020/07/05(日) 20:54:25.06

発電量じゃなくて使用電力量だろ大事なのは


55 ツシマヤマネコ(静岡県) [NO] :2020/07/05(日) 20:54:34.39

ドイツってこんなんニュースで買ってるイメージ多いけど電気輸出国でもあるんだろ?
元の顧客であるオランダやチェコの火力がガンガン増えて売り買い逆転しちゃいそう


56 カラカル(和歌山県) [CN] :2020/07/05(日) 20:54:42.99

風力太陽光水力+フランスから買うの?
自国で賄ったほうがいいと思うけど


57 ヒマラヤン(福岡県) [CA] :2020/07/05(日) 20:55:21.55

ドイツは不安定な再エネの調整を隣国に押し付けることができるからなんとかなるんだろう
日本に置き換えたら1つの電力会社が脱原発石炭をするようなものなのかもな


70 マレーヤマネコ(大阪府) [MX] :2020/07/05(日) 20:57:58.60

>>57
押し付ける為に大金払ってます...


62 スナドリネコ(ジパング) [US] :2020/07/05(日) 20:56:30.70

いやいや村の人口の半分を移民が占めて村人の方が出て行っちゃう国ってもう国じゃ無いわ


69 アムールヤマネコ(ジパング) [NL] :2020/07/05(日) 20:57:54.23

>>62
オランダとかもうそれで終わったよな

日本のマスゴミはけして伝えないけど


76 アジアゴールデンキャット(京都府) [US] :2020/07/05(日) 20:59:19.18

>>62
どこの川崎市だよ


63 アジアゴールデンキャット(京都府) [US] :2020/07/05(日) 20:57:00.96

隣国から買えるからな


65 カラカル(茸) [CN] :2020/07/05(日) 20:57:27.74

ロシアから天然ガス買って発電か。
経済で中国、エネルギーでロシア。
終わったねw


66 マレーヤマネコ(大阪府) [MX] :2020/07/05(日) 20:57:30.28

周りの国から原発の電気輸入するんだろ?


68 オシキャット(北海道) [ニダ] :2020/07/05(日) 20:57:51.10

アホだな


72 コドコド(家) [US] :2020/07/05(日) 20:58:28.27

ドイツ産業の空洞化政策だな
その分工場がポーランド等周辺に散るからいいんだろう


73 マーブルキャット(茸) [US] :2020/07/05(日) 20:58:30.39

電気を別の国に頼るってこと?
なんでこんなアホなん?


83 コラット(家) [ニダ] :2020/07/05(日) 21:00:52.97

>>73
既に電力も工場も他頼りだぞ


74 ピクシーボブ(茸) [CZ] :2020/07/05(日) 20:58:36.77

フランスの原発頼りの癖になにしてん


75 ブリティッシュショートヘア(和歌山県) [US] :2020/07/05(日) 20:58:39.33

フランスから買うんだろ?


77 キジ白(東京都) [KR] :2020/07/05(日) 20:59:42.04

中国は天候兵器持ってるのにようやるわ^^;


79 スフィンクス(愛知県) [GB] :2020/07/05(日) 21:00:13.57

太陽光と風力だけでドイツ全土のエネルギー賄えるわけないのに頭おかしい
自分達は環境に配慮するからフランスは原発ガンガン動かしてドイツの電気作れよって傲慢すぎるだろ


81 ノルウェージャンフォレストキャット (東京都) [ニダ] :2020/07/05(日) 21:00:28.51

重要インフラを他国から買うってアホだよな


84 黒(茸) [US] :2020/07/05(日) 21:00:55.54

石炭の採掘に使うバケットホイールエクスカベーターも使われなくなるのか
これはちょっと残念


88 ヨーロッパヤマネコ(関西地方) [BR] :2020/07/05(日) 21:02:05.98

税金抜いたら、日本の方が電気代は高い
世界一高いのは日本の電気料金
南朝鮮の三倍
このおかげで、製造業は海外へ逝ってしまった
電気料金は半分以下にしないといけない


90 スミロドン(dion軍) [US] :2020/07/05(日) 21:02:19.25

もう風力のコストは火力の半分とかだし、太陽光も火力と同等まで下がってんだよなあ
このスレは10年前の情報で止まってる爺さんばかり


91 ピューマ(大分県) [ニダ] :2020/07/05(日) 21:02:41.25

ガソリン車も廃止されてEVが走り回るとか言ってるし
そもそもコロナで原油が売れなくて押し付け合いになってるし
今までのエネルギーの常識で物事見てると世界情勢が分かんなくなっちまうぞ


92 白(東京都) [US] :2020/07/05(日) 21:04:01.29

現実を見ず理想のみ追いかけるのは勝手だが他国を勝手な理屈で迫害するなや


93 シンガプーラ(庭) [AR] :2020/07/05(日) 21:04:06.81

謎勢力「ドイツを見習え」


94 ボルネオウンピョウ(SB-Android) [CN] :2020/07/05(日) 21:04:39.73

何年までにガソリン車廃止とか言ってた国々はどうするんだろうな
コロナで経済停滞したし、そんな事してる余裕ないだろ
多少は補助金出るとはいえ、買い替えろ!なんて国民怒るだろ


95 ジョフロイネコ(ジパング) [ニダ] :2020/07/05(日) 21:05:26.72

色々と極端すぎる国


96 ベンガルヤマネコ(ジパング) [HK] :2020/07/05(日) 21:05:59.29

とりあえず日本の火力発電の効率は世界一だぞ


97 ジャングルキャット(東京都) [US] :2020/07/05(日) 21:05:59.34

ユダヤ人を減らそう→600万人殺害
排ガスを減らそう→試験で不正
温暖化ガスを減らそう→自国石炭発電は全廃、フランスの原発から電力購入

ドイツ人はアホ


98 イエネコ(新潟県) [US] :2020/07/05(日) 21:05:59.49

自然エネルギーは制御できないうえにためておけないから、余った分をフランスへ引き取ってもらう
足りなかったらフランスから買う
この理屈が分からない*がドイツからフランスへ電力を輸出してると勘違いしてはしゃぐ

フランスで電気足りないからドイツから買ってるのか、ドイツで余った電力引き取ってるのかは料金
調べりゃわかるはなし

買ってるときは高いし引き取ってやってるときは安いはず


99 茶トラ(千葉県) [JP] :2020/07/05(日) 21:06:00.15

太陽光発電のバックアップとかどうするんだろう。
他国から買うのかな


100 メインクーン(茸) [JP] :2020/07/05(日) 21:06:13.90

ドイツのガソリン代はリッター200円ぐらいなんだろ