トヨタ、2人乗り超小型EVを2020年発売予定…
https://s.response.jp/article/2019/10/17/327699.html
超小型EVの開発責任者を務める谷中壮弘氏は「免許取りたての若い方やご高齢の方々など日常の移動を支える取り回しのしやすいクルマ。
企業の視点ではお客様の所へ毎日巡回、訪問するような近距離移動の用途で環境に良い業務用車として使って頂くことを想定している」と話す。
(出典 i.imgur.com)
>>1
これはお一人様の貧乏人に売れそう
>>1
コレはこれでニーズあると思うけど、バリエーションがほしいよね。
プリウスで相当先行していると思ってたけど、テスラとトヨタのEVはどう違うの?
>>1
トヨタのシティコミューターってもっとカッコ良かった覚えがあるんだけど
デザイン変えた?
ださっ
中国がマネしたi3みたい
ゴルフ場にありそうだな
なんでわざわざi3的なカラーリングにするかね
頭おかしいだろ
この手の小型EVを近所買い物用に欲しいけどな
ガソリンスタンドに行く必要が無いってのが地味に良い
シニアカーとしてはいいんじゃない
奥の一人乗りもよい
これが自動運転なら
あのときiUnit出しておけばよかったのに。
カイゼンだの振り返りだのに時間かけてるから品質管理に手が回らない
20年遅れくらいだな
追突されたら即死しそうだな
Aピラーの根本太すぎでは?
ダサいけど取り回し考えたら軽自動車サイズがいいからね
デザイナーを変えた方がいい
EVカーのデザイナーをクビにしろ
ピニンファリーナから引き抜け
インフラ問題から脱却していないからな
災害時には一番役立たず
全個体電池を夢の技術と謳ったが目処も立たない上にリチウムイオンのコスト下落速度に対抗出来ない
RAV4PHV受注停止でバッテリー生産能力の低さも露呈したしトヨタはEVに足元を掬われるかもよ
>>29
(電解液型)リチウムイオン電池のコスト削減が限界を迎えつつあるからこそ
全固体(リチウムイオン)電池の開発してるんだが
もちろん、実現できるかどうかは別問題
>>29
リチウムイオン に夢見すぎだろ
次の電池はよ作れ
そうなればEVが勝つとほざいても良い
チョロQ
トヨタらしい車に興味ない人が無難に思うようないい車もどきじゃないか
これはどっちかというと二人乗り屋根付きスクーターみたいな発想なんかねえ
時価総額
テスラ>トヨタ
利益
トヨタ>>>>>>>>>>>>>>>>>>テスラ
>>36
テスラって一応車作ってるとはいえ
ホリエモンの会社の超デカいバージョンにしか感じないな
何とも言えん顔してるな。デザインした人は何が見えているのだろう
通勤で使うにはこんなので十分。
ジジババにバカ売れしそう
変なシフトにはしないで欲しい
これが100万とかならいいけど、どうせ*高いんでしょ
何にしても値段がいくらになるかだよな100kmしか走れないのに
軽自動車より高けりゃ売れないだろうなw
超小型モビリティあんなに出してるのはトヨタくらい
テスラには一台もない
今度はi3パクっちゃったかwwww
後出しじゃんけんのトヨタなんだから市場が成熟したら満を持して他社の性能を超えるEVを投入するだけ
今は技術を蓄積するためのお遊びみたいなもんだよ
事故ったら確実に死にそう
ほんま酷い
デザイナーも企画も何考えてんやろ
そういうラストワンマイルやらは後でやれよ
まずはEVの世界観、コンセプトを強く打ち出すのにリソース振ろうや
まぁこの辺がどうなるかだよね
2020年から市販化する超小型モビリティ、免許制度や軽との差別化が課題に
https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/spv/2003/19/news054.html
液体並に電子飛ぶ物質が固体であるとは思えないんだが
馬鹿みたいに電圧かけるってこと?
それとも細かく積層させるってこと?
どっちにせよ量産化無理じゃないの?
>>56
電解質に流れるのは電子じゃなくてイオンなんだが
>>62
ごめんごめん
そうだったわ
固体でいけんの?
>>63
Liイオン伝導度(とLiイオンの輸率)で比べたら
いまや電解液よりも固体電解質の方が優れてる
その他の問題が山積だけど
トヨタ→超巨大グループ作ってクルマだけ
テスラ→クルマ、ペイパル、衛星コンステレーション
>>58
トヨタグループで結構いろんなもの作っているしトヨタは車もだが金融会社や
どっかヨーロッパには自転車感覚で乗れる車の規格あるんでしょ?
そのあたりに当てはめるんじゃね?
ヤクルト売る用か
日本の会社って年功序列で動かないから投機対象にならないわけだわな
だんだん追い越されるのを待つ企業
国としても同じだけどなー
EVの正しい方向性。
ガンダムの一話でアムロが、乗ってる車
…ゴルフコース回るヤツ?
今こそミゼットiiiだろ
こういうのをレンタル自転車みたいに気軽に乗り捨てできるようにインフラ整備すれば色々解決しそう
EV化の波で日本の自動車産業は死にまーす
>>84
ヤマハのパクリww
>>87
トリシティ?なら全然違うもんだろ
まあ車体がリーンする車って発想は昔からあったけど
>>84
一応面影あるね
バッテリーの価格とか劣化の問題解決しない限りはこの路線でもいいんじゃね
てかこれ超小型EVだろ
法令すら定まってないんじゃねえの
まず急速充電スタンドをガススタンドレベルに増やさないと趣味以外で買わんだろ
LQまだかよ
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