1 リビアヤマネコ(SB-Android) [FI] :2020/07/02(木) 13:01:49.05

在沖米海兵隊は2日、沖縄県うるま市のキャンプ・マクトリアスに駐留する海兵隊員1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。1日に基地内の検査で陽性と確認された。在沖海兵隊関係者では初めての感染となる。

感染者と家族は6月19日、米国旅行からに沖縄へ戻り、行動を制限していたという。現在、隔離されており、限られた在日米軍関係者と接触した以外、基地外の人たちとの接触は一切ないとしている。

米国で感染したとみており、米海兵隊太平洋基地と米海軍の保健機関が感染経路や接触者を調べている。

県内では4月30日を最後に新たな感染者は確認されておらず、1日までに63日間連続でゼロとなっている。

米軍関係では、これまでに空軍嘉手納基地の兵士や家族ら3人の感染が確認されている。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/594303


(出典 www.asahicom.jp)



2 サビイロネコ(大分県) [US] :2020/07/02(木) 13:03:17.49

キチガイと接触ないならいいんじゃね


3 ラ・パーマ(コロン諸島) [BE] :2020/07/02(木) 13:04:14.19

まあ、公表するだけマシか


4 シャルトリュー(北海道) [ニダ] :2020/07/02(木) 13:06:06.18

↓リアル基地外が


5 ベンガル(SB-Android) [SG] :2020/07/02(木) 13:06:10.58

基地外じゃなくて基地guyだろ


6 パンパスネコ(東京都) [US] :2020/07/02(木) 13:06:29.20

米国旅行認めちゃうんだ…


7 サーバル(東京都) [CA] :2020/07/02(木) 13:07:26.33

沖縄の基地外パヨクとは接触してないのか


8 ジャガランディ(コロン諸島) [US] :2020/07/02(木) 13:11:42.79

キチガイはお前だw


9 ヒョウ(沖縄県) [CN] :2020/07/02(木) 13:12:50.72

6/19~7/1までの間の行動調べたのかね?
週末に限らず、基地外で食事したりしてるんだが…


10 デボンレックス(庭) [ID] :2020/07/02(木) 13:14:18.32

結局アメリカは先の大戦の時に間違ったんだよ。
日本が日中戦争している時に裏で中国と手を組んで日本を倒す算段をした。
でも実はその時に日本と手を組んで中国を倒す算段をするべきだった。
過去日本が戦争をした相手が今どういう国になっているのか考えれば自ずと分かる。
つまり日本が正しかった。
しかしアメリカは日本を恐れるあまり間違いを犯した。
戦後もあの戦争は日本が悪かったと捏造歴史を作り出した


11 スナドリネコ(コロン諸島) [US] :2020/07/02(木) 13:37:25.18

コロナクソくらえ!

海兵万歳!


12 デボンレックス(東京都) [CH] :2020/07/02(木) 13:42:47.28

左巻きと交流あるのかと


13 サーバル(茸) [BR] :2020/07/02(木) 14:01:38.08

基地外を正しく使っている文章は珍しい。
初めて見たかも