(出典 www.france10.tv)

1 バーナードループ(光) [ニダ] :2020/06/27(土) 08:09:40.17

 「オーバーシュートをロックダウンでアウフヘーベン(止揚)しましたの。オホホ」――。

共産党の小池晃書記局長は26日、こう書き込んだ、小池百合子東京都知事をやゆするツイートを削除した。都の新型コロナウイルスの新規感染者が50人前後で推移しているのを受け、小池知事のコロナ対策を皮肉ろうとしたとみられるが、インターネット上で「『オホホ』とか、女言葉と言われる役割語は女性蔑視を感じる」などと批判的な声が上がっていた。

 小池書記局長は「オホホ」に続き、「東京アラートはレインボーブリッジをレッドにするだけだったから、排除いたします。これからはウイズコロナで自衛お願いね。ゆりこと一緒にベストミックスなワイズ・スペンディングでグレーター東京つくりましょ。てか」とも書き込んでいたが、これも削除した。

https://mainichi.jp/articles/20200626/k00/00m/010/252000c



3 ガニメデ(茸) [US] :2020/06/27(土) 08:11:08.91

下品だなぁ


4 エッジワース・カイパーベルト天体(東京都) [US] :2020/06/27(土) 08:11:43.67

>てか」

この加齢臭がたまんねえんだ


6 はくちょう座X-1(ジパング) [ニダ] :2020/06/27(土) 08:12:00.98

立憲と組んだことによる共産党の低レベル化が深刻・・・


9 冥王星(青森県) [ヌコ] :2020/06/27(土) 08:13:21.76

赤い小池は野間易通が販売する
しばき隊Tシャツを着用して演説するぐらいだからな
軽薄そのもの


12 高輝度青色変光星(茸) [AU] :2020/06/27(土) 08:13:54.75

そっちの小池かよ区別付かんわ


14 ニクス(長野県) [CN] :2020/06/27(土) 08:14:02.85

散々ヘイトスピーチやめましょう、性差別やめましょうとか言ってるくせに
共産党こそ差別と偏見の塊だろ


15 イオ(茸) [BR] :2020/06/27(土) 08:14:31.38

これは乗っ取られた級の言い訳しないとヤバいくらい恥ずかしい


16 カノープス(福岡県) [US] :2020/06/27(土) 08:14:41.39

尋問終わりますの赤い小池だね


20 リゲル(東京都) [US] :2020/06/27(土) 08:16:19.74

左翼思想になるやつの謎の選民意識と上から目線は異常
自分はなにもしないくせに批判だけは超一流


83 キャッツアイ星雲(東京都) [CN] :2020/06/27(土) 08:37:16.19

>>20
まぁそれで金が転がり込んでくるし、党員と言う名の奴隷も居るし、言うこと無いよね。


21 イータ・カリーナ(神奈川県) [CA] :2020/06/27(土) 08:16:49.37

まあこれが共産党のボスなんだから末端の爺どもは推して知るべし


22 海王星(茸) [ニダ] :2020/06/27(土) 08:17:45.18

赤い小池と緑の小池


25 ケレス(茨城県) [FR] :2020/06/27(土) 08:18:59.05

何?まさか垢乗っ取られちゃったんか(笑)


27 黒体放射(東京都) [US] :2020/06/27(土) 08:19:22.93

中二病拗らせてんのか?
ずいぶん痛い奴だな


28 ヒアデス星団(光) [US] :2020/06/27(土) 08:19:23.73

パヨクって揶揄すんのはいいが毎回スベってるよな


32 宇宙の晴れ上がり(庭) [ZA] :2020/06/27(土) 08:20:48.75

堂々と政策を前面に出して選挙戦すれば良いのに
揶揄するツイートして即削除って
こんな事したらどうなるかが
わからない時点で政治家として失格


34 パラス(東京都) [EG] :2020/06/27(土) 08:21:24.98

ぷっ
毎日に書かれてやんの


35 ウンブリエル(神奈川県) [BR] :2020/06/27(土) 08:21:47.51

パヨクw

(出典 i.imgur.com)


36 プロキオン(山梨県) [US] :2020/06/27(土) 08:21:59.71

ヘラヘラしながら叩きしてることしょっちゅうだからな
この程度じゃ別に驚かない


49 冥王星(茸) [CA] :2020/06/27(土) 08:25:22.10

品性が表れている素晴らしい駄文だと思います


53 ベテルギウス(埼玉県) [ニダ] :2020/06/27(土) 08:26:22.56

共産党支持者にはお似合いの低レベルな皮肉じゃん
パヨク共はヨダレたらして絶賛してんだろ?w


65 ミマス(兵庫県) [CN] :2020/06/27(土) 08:30:40.59

削除すればいいだけルール作ったわけだなw


67 ガーネットスター(東京都) [GB] :2020/06/27(土) 08:31:17.27

爺がババアでお人形遊びとか頭にうじ湧いてんのか


73 環状星雲(大阪府) [US] :2020/06/27(土) 08:33:19.93

> 役割語は女性蔑視を感じる

これはこれで面倒くせーな


76 ミマス(茸) [CN] :2020/06/27(土) 08:34:40.53

>インターネット上で「『オホホ』とか、女言葉と言われる役割語は女性蔑視を感じる」などと批判的な声が上がっていた。

そこかよ


81 アリエル(庭) [CN] :2020/06/27(土) 08:36:16.56

レッテル貼り大好き共産パヨチンが如何にも喜びそうなツイートだなw


85 木星(dion軍) [US] :2020/06/27(土) 08:38:31.55

どうして野党連中はこうも致命的な連中ばかりなのか


91 スピカ(埼玉県) [US] :2020/06/27(土) 08:42:05.59

まさかの志位の方がまし


93 冥王星(兵庫県) [GB] :2020/06/27(土) 08:43:33.95

>>91
石破をレンタル移籍でどうか?


97 ボイド(三重県) [ヌコ] :2020/06/27(土) 08:45:34.59

ニヤニヤしながらやってたんだろうな
気持ち悪い


98 アルファ・ケンタウリ(SB-Android) [US] :2020/06/27(土) 08:45:53.31

ウフフにしなかったのが間違い