(出典 snjpn.net)

1 パルサー(愛知県) [GB] :2020/06/16(火) 13:38:54.67

16日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)では、新型コロナウイルスによる自粛に伴い、テレワークが大きく普及したことを伝えた。

リモートで出演したコメンテーターでジャーナリストの青木理氏(54)は「自分の仕事って何なのかって思いましたよ」と明かし「どう考えてもテレワークが出来ない仕事があって、医療、介護、物流、スーパーの小売りの方々などは、絶対に出来ないわけでしょ。考えてみるとテレワークが出来る仕事って、僕らもそうなんだけど、本当に必要な仕事なのかっていう気すらしちゃう?」とした。続けて「むしろテレワークが出来ない仕事の方がキーワーカーであって、僕や玉川さんみたいにテレワークでいいんだみたいな仕事は、本当は大した仕事じゃないんじゃないのって気がしてきちゃう」と笑った。

これを受け、同じくリモートで出演したコメンテーターで同局の玉川徹氏は「青木さん、大した仕事じゃないんだよ。もしかしたらコメンテーターって、今後もずっと必要か分からないですよ、本当に。そういう風な疑問って視聴者にもいっぱい出ていると思いますよ。コメンテーターって本当にいるの?って」と語った。

https://hochi.news/articles/20200616-OHT1T50021.html



46 熱的死(埼玉県) [US] :2020/06/16(火) 13:50:29.34

>>1
玉川の俺は朝日の社員だし元々裏方だし感が強く出てるなw


73 はくちょう座X-1(東京都) [JP] :2020/06/16(火) 13:58:49.56

>>1
>テレワークが出来る仕事って、僕らもそうなんだけど、本当に必要な仕事なのかっていう気すらしちゃう?

他の仕事はともかく、おまえらは不要。


80 火星(千葉県) [DE] :2020/06/16(火) 14:00:18.84

>>1
人型ロボット作って字幕出してロボットに読み上げさせればいいだけだしな


93 金星(千葉県) [CH] :2020/06/16(火) 14:05:35.94

>>1
つまり不必要な職種の人間が不必要な話をテレビで延々と流布し本当に必要な職種の人たちの活動を妨害しているってことを玉川さんは理解してるってことなのね。

なんで不必要な玉川さんはコメンテーター自粛しないの?
やっぱり金になるからやめないの?


2 パルサー(愛知県) [GB] :2020/06/16(火) 13:39:30.61


玉川「まあ俺はサラリーマンだから食いっぱぐれないけどね」


57 ミザール(ジパング) [US] :2020/06/16(火) 13:53:48.40

>>2
それが強気な態度の訳か、社員は強いわなぁ


68 褐色矮星(東京都) [US] :2020/06/16(火) 13:57:37.30

>>2
テレ朝は赤字のテレビ部門を潰して放送電波を返上しろとまで株主に言われてるから
下手したら玉川はクビになるか、稼ぎ頭の不動産関連に異動になるかもしれない


4 アルファ・ケンタウリ(茸) [JP] :2020/06/16(火) 13:40:13.36

リモートだから、平気で本音が言える。


7 アンドロメダ銀河(福井県) [NO] :2020/06/16(火) 13:41:10.79

速攻消えても問題ないどころか、世論の誘導が無くなって良い効果しかないだろ。


8 ガーネットスター(東京都) [CN] :2020/06/16(火) 13:41:20.02

とりあえず青木の仕事はいらん
問題は玉川なんだが本性表したか


10 オベロン(家) [US] :2020/06/16(火) 13:41:30.13

不必要どころか明確に邪魔、邪悪、国民の敵ですよ


11 ニュートラル・シート磁気圏尾部(ジパング) [NL] :2020/06/16(火) 13:41:47.52

コメンテイターは必要だけどお前らは不要


12 バン・アレン帯(SB-iPhone) [US] :2020/06/16(火) 13:41:48.91

まあ、玉川がいなかったらモーニングショーはここまで視聴率良くなかったろ


13 カリスト(広島県) [DE] :2020/06/16(火) 13:41:58.76

番組要らんじゃんよ


36 火星(群馬県) [ヌコ] :2020/06/16(火) 13:47:45.60

>>13
テレビもいらんよw


14 スピカ(神奈川県) [US] :2020/06/16(火) 13:42:00.15

気がしちゃう?
気のせいじゃないよ!安心して!


15 ウォルフ・ライエ星(ジパング) [ES] :2020/06/16(火) 13:42:59.46

NHKって本当に必要なの?


77 アルデバラン(中部地方) [ZA] :2020/06/16(火) 13:59:39.08

>>15
天皇も必要ないよな


16 タイタン(三重県) [ヌコ] :2020/06/16(火) 13:43:05.39

それがわかってるなら国民の代表みたいな顔して文句を言うな 恐縮してオドオドしながら小言を言えや*どもが


17 冥王星(東京都) [JP] :2020/06/16(火) 13:43:11.46

言っとくがテレワークは関係ない


24 ビッグクランチ(茸) [US] :2020/06/16(火) 13:45:32.74

>>17
テレワーク関係なく
コメンテーターが要らないってだけだしな
ただの知ったかでデマ飛ばすノイズだし


18 アンドロメダ銀河(ジパング) [ニダ] :2020/06/16(火) 13:43:11.53

社会主義的な発言ですね


19 赤色超巨星(大阪府) [DE] :2020/06/16(火) 13:43:21.67

気がするじゃなくてそうなんだよ
テレワークで済む仕事なんて全て不要な仕事だ


20 黒体放射(東京都) [CA] :2020/06/16(火) 13:43:54.83

反日コメンテーターはバカしかしないからな


21 ハッブル・ディープ・フィールド(茸) [ニダ] :2020/06/16(火) 13:44:02.90

ひたすら国や役人を叩いてるだけだし


22 アンタレス(千葉県) [JP] :2020/06/16(火) 13:45:02.67

>物流、スーパーの小売り

これですら段階的に減っていくだろ(´・ω・`)
amazon倉庫とか、無人化スーパーという実例が既にあるんだし。
実例があるものはあっという間に普及するよ。 


23 カストル(大阪府) [BR] :2020/06/16(火) 13:45:03.85

そもそも局も番組も不要
若者は誰も見ていない
ジジババが見ているだけの時代劇と同じ


25 プロキオン(神奈川県) [US] :2020/06/16(火) 13:45:38.11

どうしてニュースにコメント係が要ると思ったんだ?


27 はくちょう座X-1(光) [US] :2020/06/16(火) 13:45:53.47

つか、玉川はなんでリモートのままなの?
ちはるはスタジオだしスタッフも出勤してるんでしょ?

同僚から「玉川さんは居ない方がありがたいから、リモートワークでいいですよ」「あんな奴がいなくて毎日が清々しい」とか言われてるわけはないし
なんでだろ?


28 ポルックス(静岡県) [US] :2020/06/16(火) 13:45:54.36

>考えてみるとテレワークが出来る仕事って、僕らもそうなんだけど、本当に必要な仕事なのかっていう気すらしちゃう?

リモートで読影してくれる放射線の先生とかは必要だよ
主語を大きくして否定しやすくして、自分にとって有利な反論を引っ張り出そうとするの止めなよ


30 エイベル2218(岐阜県) [ニダ] :2020/06/16(火) 13:46:06.08

コメンテーター無し=報道番組
コメンテーター有り=情報番組
情報番組=バラエティー(娯楽番組)


31 ヒドラ(東京都) [LU] :2020/06/16(火) 13:46:13.52

お前は今までもこれからも必要ないよ
あと医療、介護、物流、スーパーの小売りの方も
これからはテレワークや機械化になってくだろ


32 ガーネットスター(神奈川県) [ニダ] :2020/06/16(火) 13:46:19.38

>ジャーナリストの青木理氏(54)は「自分の仕事って何なのかって思いましたよ」

韓国擁護することでしょ
韓国で日本人女性がボコられた時「自分ならニュースにしない」だっけ?


33 宇宙の晴れ上がり(埼玉県) [CN] :2020/06/16(火) 13:46:30.33

賑やかしで合いの手入れる仕事なら将来はAIの方が上手にこなすだろう
というかもうテレビいらないって言われて何年経つと思ってんの


34 アルデバラン(東京都) [CN] :2020/06/16(火) 13:47:13.12

本音ではバカにしてるぞこういう連中


35 はくちょう座X-1(東京都) [GB] :2020/06/16(火) 13:47:23.33

どこかで客観的な視点も持ってるんだな


38 黒体放射(コロン諸島) [US] :2020/06/16(火) 13:48:09.72

無価値なモノを価値があるように見せ掛け価値があるモノを無価値に見せる
それがマスゴミ様のお仕事ですもんね


39 ニクス(山形県) [CA] :2020/06/16(火) 13:48:32.27

コメンテーターって結局はネタを集められない情報番組を
薄くひきのばすためのツナギ役だから
最近は良識もなく偏向報道に加担してて害悪だから消えていいよ
ニュースを繰り返し10回ほど流してた方がマシ


40 百武彗星(家) [US] :2020/06/16(火) 13:48:54.60

青木と玉川
お前らは存在自体が必要ないよwww


41 アルデバラン(群馬県) [ニダ] :2020/06/16(火) 13:49:19.99

玉川はK防疫の伝道師として、立派に文在寅政権の役に立ってきたじゃないか
その調子でもっと文在寅を礼賛し続けろ。それがおまえのライフワークだ


43 バーナードループ(東京都) [ニダ] :2020/06/16(火) 13:49:39.12

コメンテーターにまともなの置いてるとこおらんじゃん
テレ東くらいだろ


44 宇宙定数(東京都) [US] :2020/06/16(火) 13:49:53.24

青木は横田さんに言うことねえの?
批判されてたけど


45 カペラ(大阪府) [ニダ] :2020/06/16(火) 13:50:22.25

不要ではないけど、これからAIで置き換わっていく分野ではあるよね
医療、介護はロボティクス分野がもう少し発展しないといけないからまだ時間掛かりそうだけど


47 金星(家) [SG] :2020/06/16(火) 13:51:07.49

テレビがもう必要ない世の中だし
今時テレビ見てるのはアホでしょ


48 地球(家) [JP] :2020/06/16(火) 13:51:43.10

そもそもワ-クですらない
人の役に立っていないし、悪意で社会を混乱させている


49 水メーザー天体(東京都) [KR] :2020/06/16(火) 13:52:15.25

まじ要らんねーよ
コロナとか関係なく


50 デネブ(ジパング) [CN] :2020/06/16(火) 13:52:19.07

玉川消えて


51 イオ(SB-iPhone) [CN] :2020/06/16(火) 13:52:25.66

コメンテーターが要らないのではなくて同じ人間のコメントが要らないだけ


52 アルデバラン(群馬県) [ニダ] :2020/06/16(火) 13:52:52.70

玉川や青木より遙かに高齢の馬淵睦夫さんや水間政憲さんがYoutubeで遙かに優れた情報発信をしてる
テレビ業界の体たらくは見てられない。腐りきってる


53 プレセペ星団(庭) [ニダ] :2020/06/16(火) 13:52:58.90

ニュースなんて見る側が考えればいいし
それだけの情報を報道が時間かけて流せばいいのに
そうではなくコメンテーター経由なりワイドショー経由でやるからでしょ
そしてその上でニュースの見方という名目で角度まで付けて


54 ミザール(東京都) [US] :2020/06/16(火) 13:53:26.16

でも実際問題テレワークしてる会社って真面目にいらないというか必要無いと思う
テレワーク出来ない医療やスーパーは生きる上で必要だけどテレワークしてる会社なんて全部倒産しても誰も困らないんじゃ…?


62 パラス(千葉県) [IT] :2020/06/16(火) 13:55:17.53

>>54
その医療の裏方としてテレワークしてる奴もおるんやで


78 ミザール(東京都) [US] :2020/06/16(火) 13:59:42.90

>>62
いやそもそもそんな裏方必要なの?って話でw
頑張ってるのは現場であって裏方のテレワーク消えたって誰も困らんし


83 パラス(千葉県) [IT] :2020/06/16(火) 14:00:54.14

>>78
電子カルテとか検査機器とか動かなくなって、全部紙でやるようになっても良いならw


94 ミザール(東京都) [US] :2020/06/16(火) 14:05:56.63

>>83
なんでテレワークでやる必要あるのよテレワークでカルテと機器しか出来ない人なんて医療現場としても困るでしょ現場でやれ
医療現場で必要なのはテレワークじゃなく現場で動ける人だよ理解してるかな?w


98 プレセペ星団(庭) [ニダ] :2020/06/16(火) 14:07:19.96

>>94
システムの安定稼働って視点が無いなら別にどうでもいいけど
って指摘されてるんだと思うよ


63 ビッグクランチ(茸) [US] :2020/06/16(火) 13:55:33.79

>>54
IT無くなるが
システム止まってスマホも出来なくなる
おバカさん


90 ミザール(東京都) [US] :2020/06/16(火) 14:02:34.35

>>63
おバカはお前だぞ?
無くなるのはテレワークしてるITでしょ本当に必要とされてるITはテレワークじゃなく現場でやってる

必要とされてないからテレワーク、この根本がわかってない


必要とされてる職種はテレワークしていない
この書き方の方が理解出来るかな😤


97 ビッグクランチ(茸) [US] :2020/06/16(火) 14:07:09.03

>>90
テレワークできる業種不要とテメーが言ったんだろバーカ
そもそもITならシステムそろえりゃテレワーク出きるわ
真空管でコンピューター作ってた時代の年寄りかよwww
知ったかど無知


55 タイタン(ジパング) [ニダ] :2020/06/16(火) 13:53:28.13

取材する気は1ミリも無いようだな


58 エウロパ(茸) [CA] :2020/06/16(火) 13:54:13.79

今年に入って玉川が流したデマ一覧

・箕面の滝の水が涸れた(ソースは10数年前のデマ報道)
・葬儀業者の勝手な判断で肺炎患者を火葬した(ソースは匿名のTwitter)
・土日は行政機関の検査は休み(ソースは記者のメモと自分の解釈)
・PCR検査は感度100%(ソースは玉川)


とりあえずこんな奴は必要無いわな


64 アルデバラン(群馬県) [ニダ] :2020/06/16(火) 13:56:11.78

>>58
インフルエンザとコロナの区別すら出来ないPCR検査を盲信している時点で
もはやコメンテーターの資格がまったくない
引っ込んでろというレベルのアホが毎日テレビで嘘捏造を垂れ流している


59 百武彗星(神奈川県) [US] :2020/06/16(火) 13:54:21.64

いらねーな
よく調べもしないで自分の考えを押し付けてるだけや


60 金星(ジパング) [US] :2020/06/16(火) 13:55:06.23

視聴率には貢献したつもりでいるだろうけど過剰に恐怖を煽って経済縮小させたせいでCMは明らかに自社の番宣が増えてるじゃん
結局は会社にも損害与えてるわけでテレビ朝日にとってすら害悪な存在


61 ケレス(SB-iPhone) [EG] :2020/06/16(火) 13:55:15.84

コメンテーターなんかなくなっても会社に戻ればいい玉川となくなった瞬間食い詰める青木の差だわなw


65 アルファ・ケンタウリ(東京都) [ニダ] :2020/06/16(火) 13:56:21.05

スポンサーの利害を代弁してるだけなんだからCGと機械音声で人間作ってスポンサーが用意した原稿読み上げさせればいい


66 オベロン(栃木県) [VN] :2020/06/16(火) 13:56:27.16

専門家のコメントは必要だが
こいつら一般人と変わらんレベルのコメンテーターはいらん


69 プロキオン(東京都) [US] :2020/06/16(火) 13:57:45.02

自らの存在に批判的ですごいみたいな信者がつくんだよ
本当にコメンテーターっていらない存在だけどな


70 赤色矮星(神奈川県) [US] :2020/06/16(火) 13:58:12.22

日本人の知能が全体的に低下しているからコメンテーターは必要。


71 パルサー(島根県) [ニダ] :2020/06/16(火) 13:58:19.12

テレワークとか関係なく、○日系列はいらないという話しでもしたのかと思ったら
ぬるいこと言ってるんだな


74 ハービッグ・ハロー天体(東京都) [ニダ] :2020/06/16(火) 13:58:51.74

テレワークでできる中にも必要な仕事てのはあるんだよ
コメンテーターはいらないけどな


75 バーナードループ(東京都) [KR] :2020/06/16(火) 13:59:17.14

久々にテレビ見たらテレビの中まで自宅でビデオ中継してわろたわ
アベンジャーズでニックが上役とそんな会話しとったで


76 カロン(家) [ニダ] :2020/06/16(火) 13:59:19.73

極端に言うとテレ朝って必要なの?って事になるだろ


79 ケレス(埼玉県) [ニダ] :2020/06/16(火) 13:59:43.58

コメンテーターは専門家やらお笑い芸人やらを使って、局が世論をステマ的に誘導するのに必要とは言える


81 バーナードループ(栃木県) [TW] :2020/06/16(火) 14:00:29.46

テレ朝自体がいらん


82 ヒアデス星団(ジパング) [NL] :2020/06/16(火) 14:00:49.60

無くても誰も困らない。


84 北アメリカ星雲(東京都) [US] :2020/06/16(火) 14:01:07.98

テレビ局にとっては必要


86 天王星(北海道) [ヌコ] :2020/06/16(火) 14:01:17.21

コメンテーターなんて所詮尻尾きり
例えシナリオに沿って言わされてても何かあれば個人の意見ってことにされるストッパー
過剰な批判に晒されたときに真っ先に切って本体を守るヒューズ役


87 ジュノー(暗号化された島) [US] :2020/06/16(火) 14:01:34.90

こんなのは楽屋で話す内容であって、玉川も青木も
プロの泥棒芸人としては失格


88 アークトゥルス(SB-iPhone) [SE] :2020/06/16(火) 14:01:57.67

よくわかってるやん


89 3K宇宙背景放射(SB-Android) [KR] :2020/06/16(火) 14:02:29.03

震災の時も玉川にデマ流されて大変だったと細野が言ってたな


91 ベラトリックス(東京都) [US] :2020/06/16(火) 14:02:42.49

テレワーク出来る仕事が不要なんじゃなくてコメンテーターが不要


92 環状星雲(静岡県) [ES] :2020/06/16(火) 14:03:09.95

あのAppleでさえ巨額な金掛けて12000人が働くような本社作った。
今は体裁的にテレワークしてるみたいだけど少ししたら戻るだろ。


95 地球(栃木県) [US] :2020/06/16(火) 14:06:05.73

こいつらはまじで要らないだろ(笑)K防疫崩壊中だぞ


96 ウンブリエル(神奈川県) [IE] :2020/06/16(火) 14:06:47.29

お前らと一緒にすんな


99 ダイモス(広島県) [DE] :2020/06/16(火) 14:07:27.44

大体テレワークで出来る仕事って
一般家庭が生活して行くうえで
あってもなくても困らない職業だろ


100 フォーマルハウト(SB-iPhone) [ニダ] :2020/06/16(火) 14:08:04.09

コメンテーターなんか必要ないな