たった5年で「任天堂の看板作」に…『スプラトゥーン』スゴさの正体 たった5年で「任天堂の看板作」に…『スプラトゥーン』スゴさの正体
…主人公の視点になって遊ぶ「FPS(First Person Shooter、一人称視点シューティング)」も存在する。 FPSやTPS、つまり銃で相手を…
(出典:経済総合(現代ビジネス))


(出典 retrogames-newgames.com)


yami🦈
@shuraNEKO0718

スプラトゥーン2のレビューがこわいってツイートが流れてきたのデスけど気持ちは痛い程分かるデス……わたしの場合はわたし自身がゲームしているわけじゃないデスし、スプラトゥーン2のお話でもないデスけどFPSという種類のゲームをプレイしている人間が近くにいるせいで3年苦しんでいるので

2020-06-08 00:18:31

(出典 @shuraNEKO0718)

ぼの
@Bono3oH

やっぱスプラトゥーン以外のFPS、TPS系のゲームって面白くなる前に飽きる...そもそも普通の銃撃戦が楽しくないっていうか1時間できればいい方

2020-06-08 00:00:01

(出典 @Bono3oH)

コケいろ
@kokeiro0_00

APEXでプラチナなれた。2週間。嬉しい。はぢめてのFPS。空いた時間ほぼ全部プレイしてた。スプラトゥーンの考え方活かせるにぇ。

(出典 )

2020-06-07 23:55:17

(出典 @kokeiro0_00)

めんじゅ
@mmstcross

一時期スプラトゥーンにハマってたけど結局FPSに戻ってきたの、多分元からFPSやってたからなんだろうな。はじめてやるSTGがスプラだったらもっとハマってたのかも

2020-06-07 23:46:33

(出典 @mmstcross)

こじこじ@最強の何でも屋
@miwabasket

スプラトゥーンにおける他のFPS,TPSとの差別化🙄/・銃→水鉄砲・リロード→潜水・*合い→陣取り\戦争ゲームが好きな層も一定数獲得し、カジュアルな置き換えを行うことで、その他大多数も獲得した。もはや任天堂の看板作🤔

2020-06-07 22:57:32

(出典 @miwabasket)

白身魚 Z
@shiromii100222

これスプラトゥーンに限った話じゃなくて、対人系(FPSは特に)ゲームではありがち。のめり込むかどうか、性格の問題もあると思うけど。ペーパーマン時代チームの仲間のせいで負けたとか少しは思うけど、基本自分の腕がないから、言われて… https://t.co/zBHFzxHv6I

2020-06-07 22:30:15

(出典 @shiromii100222)

R i s u君
@_niconicopun

「ヴァロラント初めての割にはうまいですね!FPSなにかやってたんですか?」って聞かれたから「スプラトゥーンのウデマエXです」って答えたら「恥ずかしいから名前出さないで」って笑われたんだが???

2020-06-07 22:05:53

(出典 @_niconicopun)

ホクタク@キシ
@yayo_prpr

@i7_236shuga @megumin88528 FPS苦手なのでって言いながらTPSのスプラトゥーンやってますっていうのゲーマーっぽい

2020-06-07 21:18:41

(出典 @yayo_prpr)

岡山 雄哉 🎬 Yuya OKAYAMA
@YuyaOkayama5516

スマブラから格闘ゲームに入った人や、スプラトゥーンからfps, tps に入った人というのは結構多い。子供でも遊べるデザインということもあり、eスポーツの入り口としての役割も担ってくれている。 #NewsPicks https://t.co/iPmtI6edZX

2020-06-07 20:29:31

(出典 @YuyaOkayama5516)

しゃみおつぜみの姉
@mtgdel

FPSは無理だなー。スプラトゥーンの方が向いてるな

2020-06-07 20:08:10

(出典 @mtgdel)

かそわ🍘🎖
@kasowawawawa

こうなる人はスプラトゥーンで発覚しただけでFPSとかでもこうなってたんじゃないかな……でも私もアクションゲームで負けて膝叩いたりするな

2020-06-07 19:58:00

(出典 @kasowawawawa)

しゅが
@i7_236shuga

@megumin88528 FPS下手すぎるので…最近はスプラトゥーン練習してる

2020-06-07 18:43:26

(出典 @i7_236shuga)


@bakesooda

@lunar_fps 96がろんってスプラトゥーンで1番たのしい武器だよね

2020-06-07 18:20:03

(出典 @bakesooda)

ごまだんご@お肉
@Keicho_goma

@Parris_Sebilis @LM_Sebilis FPSはストレス半端ない俺やったのはcodwarzoneだけどもうずっとボッコにされ続けるねスプラトゥーンのレビューの心境がわかってしまうよ恐ろしすー恐ろしすーあかんやつや

2020-06-07 18:19:23

(出典 @Keicho_goma)