(出典 douga-news.work)

唯一報道した東海テレビも
「昭和天皇陛下のご真影を燃やし踏みつける展示」
「特攻隊兵士の日の丸の寄せ書きを侮辱する展示」
などには触れていません。

1 ハービッグ・ハロー天体(神奈川県) [US] :2020/06/03(水) 09:06:00.76

愛知県の大村秀章知事に対するリコール(解職請求)を主張して、
高須クリニックの高須克弥院長らは2020年6月2日に名古屋国際ホテルで会見を開いた。

会見には作家の百田尚樹氏、作家の竹田恒泰氏、
中部大特任教授の武田邦彦氏、ジャーナリストの有本香氏がともに出席した。
(中略)
ツイッター上では「#大村知事のリコールを支持します」というハッシュタグと、
反対する「#大村知事を支持します」のタグがともに飛び交っている。
https://www.j-cast.com/2020/06/02387167.html?p=all


2 ヒアデス星団(東京都) [US] :2020/06/03(水) 09:07:31.61

ホテルで会見開くほどの事件になってんのかwwww


3 高輝度青色変光星(東京都) [US] :2020/06/03(水) 09:07:35.42

#テドロス大村


6 エンケラドゥス(ジパング) [DE] :2020/06/03(水) 09:08:02.66

大村支持ってどんだけパヨクだよ


11 ジュノー(福岡県) [GB] :2020/06/03(水) 09:08:44.56

愛知県民だが大村支持なんて会ったことないわw


32 ミラ(ジパング) [ニダ] :2020/06/03(水) 09:13:29.77

>>11
マジかよ
俺てっきり愛知県民て半分以上気が狂ってんのかと思ってたよ

正気ならリコール頼むぞ


38 土星(東京都) [US] :2020/06/03(水) 09:14:36.19

>>11
まず当選させんなよ


61 アンドロメダ銀河(愛知県) [CN] :2020/06/03(水) 09:17:45.65

>>38
対抗馬が共産党だったかな?


43 環状星雲(愛知県) [US] :2020/06/03(水) 09:15:31.80

>>11
はい
普段政治的発言をしない人達までリコール希望してますよ


82 3K宇宙背景放射(愛知県) [DE] :2020/06/03(水) 09:22:14.38

>>11
これ


91 太陽(東京都) [JP] :2020/06/03(水) 09:24:48.35

>>11
ならなんで県知事やってんだ?
愛知県民って自分の周りしか見ないバカばっかりなんだなwwwwww


14 クェーサー(福岡県) [ニダ] :2020/06/03(水) 09:09:01.48

リコールは多数決だろ


15 アルファ・ケンタウリ(京都府) [ニダ] :2020/06/03(水) 09:09:02.77

大村支持はさすがに日本人じゃなさそうって誰もが思ってそう


18 ハービッグ・ハロー天体(神奈川県) [US] :2020/06/03(水) 09:09:16.12

ケラリーノ・サンドロヴィッチ @kerasand
とくにトリエンナーレの一件以来応援してます。
#大村知事リコールに反対します
大反対します。

@x__ok
大村知事をリコールしたい連中は、ほとんど皆、人種差別者だろう。普通の国ならもう逮捕されている連中だ。

@reiwalovebbb
トリエンナーレの逆恨みなんだろうけど、大村さんは憲法を守っただけだよね…。憲法まもってリコールってどういうこと?

@ppsh41_1945
愛知県におけるコロナ感染者を大阪府の1/3に抑え、医療従事者応援金としてコロナ患者1人あたり100万~400万円を病院に給付し、
防護服などの医療用品もしっかり病院に配布する大村知事が何でリコールされなければならないのか理解出来ない。
かなり優秀な首長だろ。

@rrr_kgknk
大村知事みたいな優秀な(というか、ふつうにまともにまともな仕事をする)政治家が、なぜリコールがどうのという話になっているのかまったくわかっていないのですが、
やめられるのは愛知県民としてとても困るのでハッシュタグに参加しておく。

@ingigo33
だってこの人たちがリコールを煽ってるんでしょ、、。お察し。

(出典 pbs.twimg.com)

@jin00001
もっともまともなコロナ対策やってる大村知事をリコールするなんて、高須さんたちは反国民的存在としか言いようがないですね

https://twitter.com/hashtag/%E5%A4%A7%E6%9D%91%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AB%E5%8F%8D%E5%AF%BE%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99?src=hashtag_click 


30 アンタレス(家) [PL] :2020/06/03(水) 09:12:46.67

>>18
多分全国民でアンケートとったら解雇要求に賛同する方が反対する方より多いと思うが そしたら反国民的なんて言えないよなぁ


64 アリエル(東京都) [KR] :2020/06/03(水) 09:18:25.30

>>18
緒川たまき返して


81 ヒドラ(東京都) [US] :2020/06/03(水) 09:22:11.39

>>18
>大村知事をリコールしたい連中は、ほとんど皆、人種差別者だろう。普通の国ならもう逮捕されている連中だ。

大村は何人だよw


19 赤色超巨星(愛知県) [CZ] :2020/06/03(水) 09:09:46.36

外野は黙ってろって、愛知県の問題だから
大村のやらかし事態は他の都道府県に迷惑かけるレベルの
クズ行為だから批判はすればいいけど。


63 ポラリス(ジパング) [US] :2020/06/03(水) 09:18:06.80

>>19
おまえ等が当選させたんだろ


20 エンケラドゥス(東京都) [BR] :2020/06/03(水) 09:09:54.18

何やってんだという気持ちは分かるが、大村を支持してる層てどんなヤツだ?
利権があるヤツ以外でこいつ支持できる要素あるか?


21 アンドロメダ銀河(東京都) [JP] :2020/06/03(水) 09:10:14.52

これはリトマス試験紙になったなw


25 ハレー彗星(家) [BG] :2020/06/03(水) 09:11:39.00

共産と大村の二択じゃ心中お察しする部分もある


26 ミラ(ジパング) [ニダ] :2020/06/03(水) 09:12:18.33

大村はこんだけ大人気なのに
税金使って自分をモデルに作ったゆるキャラは
全くウケなかったなw

(出典 i.imgur.com)


62 赤色矮星(東京都) [US] :2020/06/03(水) 09:18:00.46

>>26
きっしょw
愛知県民こんなんよく許したなw


71 ミラ(ジパング) [ニダ] :2020/06/03(水) 09:19:39.27

>>26
許してない、勝手に作られてたんや
因みに大村が持ってるぬいぐるみ
県庁生協売店でこ販売価格5000円やで
買ってたの職員だけらしい


83 宇宙定数(東京都) [EU] :2020/06/03(水) 09:22:42.22

>>26
これこそ税金の無駄使いじゃないか


96 ミラ(ジパング) [ニダ] :2020/06/03(水) 09:25:43.19

>>83
しかもコイツ
ゆるキャラの乱立が問題になった最中に発表されてる


27 パラス(庭) [JP] :2020/06/03(水) 09:12:33.06

愛知知事って支持されるようなことした?
アベガーのイメージしかないんだが


36 ミラ(ジパング) [ニダ] :2020/06/03(水) 09:14:30.84

>>27
与党や安倍ちゃんならボロクソ叩かれる事しても
地元マスゴミ総動員で守るからな
このリコールの話も全く流れてない


29 アルタイル(光) [US] :2020/06/03(水) 09:12:44.29

県外からの反対者が多いこと多いこと


31 ミランダ(ジパング) [CA] :2020/06/03(水) 09:13:24.93

高須は愛知に税金納めるのやめまーすの一言で勝てるのにな
やらない辺り手のひらに乗せて遊んでんだろこれ


33 ベガ(静岡県) [US] :2020/06/03(水) 09:13:36.67

国民って一言で言ったっていろんな立場があろうに
反国民とやらを想定できる時点で全体主義バリバリじゃねーか


34 環状星雲(愛知県) [US] :2020/06/03(水) 09:14:19.45

愛知県民です職場は名古屋です
高須院長河村市長支持です
リコールに反対する知人はいませんなんなんですかこれは


56 アンタレス(家) [PL] :2020/06/03(水) 09:17:18.07

>>34
じゃあリコール頼むわ 声だけ大きい連中を黙らせてくれよ


69 オベロン(東京都) [US] :2020/06/03(水) 09:19:17.91

>>34
パヨクはスパムやってるだけや

またツイ社からスパム認定されて大量削除されるやろw


37 大マゼラン雲(大阪府) [US] :2020/06/03(水) 09:14:31.22

大村支持は工作しやすいTwitterオンリーだという事が実態を表してるわ


97 亜鈴状星雲(千葉県) [KR] :2020/06/03(水) 09:25:43.89

>>37
これな


39 馬頭星雲(埼玉県) [GB] :2020/06/03(水) 09:14:50.27

なんで日本国の象徴を侮辱した大村をリコールすることが反国民的になるの?反韓国民的ならわかるけど


40 エイベル2218(東京都) [CA] :2020/06/03(水) 09:15:00.93

愛知県民頼むぞ
税金が私的流用される寸前だ…


41 ビッグクランチ(愛媛県) [CN] :2020/06/03(水) 09:15:13.84

国税を使って反日展を行った大村の何が支持できるんだ?


42 ヘール・ボップ彗星(愛知県) [US] :2020/06/03(水) 09:15:18.20

パヨクってツイッター必須なんだw
トレンド入りさせて民意がーってw


44 ビッグクランチ(愛知県) [EU] :2020/06/03(水) 09:15:40.47

現実問題、知事のリコールはハードル高いだろ


45 ハレー彗星(栃木県) [GB] :2020/06/03(水) 09:15:58.61

またTwitterがパヨクのおもちゃになってるね


46 アンタレス(家) [PL] :2020/06/03(水) 09:16:07.30

大体日本国旗の踏み絵をさせたり日本を馬鹿にしまくってる催しをまともな日本人が支持するはずがない


47 ミラ(ジパング) [ニダ] :2020/06/03(水) 09:16:32.38

100万人集めるのがキツイんだよな
地元テレビ局も反日ドベゴンズの親会社も大村擁護の為に必死に話題そらししてる


48 赤色矮星(SB-Android) [US] :2020/06/03(水) 09:16:36.24

見てきたけどリコール反対してるやつ普段から安倍ガーとか言ってるやつばっかだな
普通のツィートしてるやつが全然いない


49 大マゼラン雲(大阪府) [US] :2020/06/03(水) 09:16:37.36

愛知県民しっかりせえよ
お前ら日本人なら反日チョンはリコールしろよ


50 ガーネットスター(ジパング) [CN] :2020/06/03(水) 09:16:42.56

投票で白黒付ければいいのに
パヨクは頑なにツイッター


51 オベロン(東京都) [US] :2020/06/03(水) 09:16:48.05

これってリコール署名86万人以上だっけ?

これは愛知県民以外は署名できないんか?


52 ニート彗星(東京都) [CO] :2020/06/03(水) 09:16:52.68

ツイッターが完全に政治の遊び場になってて草生える


53 ビッグクランチ(愛媛県) [CN] :2020/06/03(水) 09:17:05.86

愛知県民には頑張って欲しい
解職は無理でも沢山集まったら話題にもなるだろう


54 デネブ(東京都) [MY] :2020/06/03(水) 09:17:06.64

反対しますって奴等は、立憲民主党やミスポや蓮舫をフォローしてる


58 ジャコビニ・チンナー彗星(ジパング) [US] :2020/06/03(水) 09:17:21.12

もう自民から除名されて久しいんだし自民から対抗馬出してやれよ
共産党とコレの二択は流石に可愛そうだ


59 ケレス(家) [SG] :2020/06/03(水) 09:17:27.00

大村のどこを見て擁護してんだ?


60 アルデバラン(東京都) [US] :2020/06/03(水) 09:17:37.71

愛知内の変なやつあぶり出すのに良い機会になって
よかったじゃん
高須側は名前も顔も出して記者会見してんだから
自分たちも実名と顔出してリコール反対しろよ


66 ケレス(東京都) [ZA] :2020/06/03(水) 09:18:42.20

集まった連中が胡散臭すきて


67 太陽(ジパング) [US] :2020/06/03(水) 09:18:44.43

そもそも、反対してる連中に選挙権があるのか疑わしい


70 エンケラドゥス(東京都) [VN] :2020/06/03(水) 09:19:23.25

自民党推薦だから大村に入れたのに騙されたわって人多いだろ


72 グレートウォール(京都府) [JP] :2020/06/03(水) 09:19:55.56

表現の不自由展とかいいながら
コレを擁護してる奴らってみんな
思想に賛同してる人間ばかりなんだよな

単なる政治的カウンター以外に何者でもない


73 天王星(熊本県) [US] :2020/06/03(水) 09:19:59.30

反社会的なんだよな保守主義って。


74 大マゼラン雲(大阪府) [US] :2020/06/03(水) 09:20:00.28

自民でも維新でも誰でも良いから候補立てさえすれば大村駆逐できるだろ


88 ミラ(ジパング) [ニダ] :2020/06/03(水) 09:24:27.78

>>74
反日ドベゴンズの親会社、
トヨタ労組や連合の影響力ナメたらいかんぞ
吉田つねひこの医大裏口入学斡旋疑惑なんてこっちじゃ全く流れんかった


76 オールトの雲(埼玉県) [US] :2020/06/03(水) 09:20:52.35

普段、反権力とか言ってる奴らが政府ならまだしも国民がリコール運動しようとしても全力で潰そうとするんだから笑える。
二度と反権力を口にするなよ


78 パルサー(静岡県) [US] :2020/06/03(水) 09:21:19.92

宇宙人指示者って宇宙人にキャトルミューティレーションされて思想弄られてんのか


80 ダークマター(庭) [KR] :2020/06/03(水) 09:21:59.01

あいトレ方式で好き放題出来ることは確定してる。

芸術に携わった経験がほぼない(自前の小さな角度がついた展示展程度)都合のいい奴らを実行委員会として組織させアーティストとして契約。

これだけで「検閲行為禁止、表現の自由尊重」を名目に好きにしてもらえる。
公金使ってもオッケー。


84 赤色矮星(茸) [BR] :2020/06/03(水) 09:23:17.47

大村を支持する連中も会見やれw


86 ダークマター(庭) [KR] :2020/06/03(水) 09:23:37.17

表現の不自由展という不自由展実行委員会による一つの作品として紹介もしてないのに
検証段階で「アーティスト契約でした」は無茶苦茶


87 バーナードループ(光) [FR] :2020/06/03(水) 09:24:09.97

吉村が大村に喧嘩うりまくりなのは愛知に候補者たてるつもりやからやろうな


89 赤色矮星(東京都) [CO] :2020/06/03(水) 09:24:29.10

選挙での選択肢が、大村と共産党しか無かったんだっけか?

同じパヨク系ならつボイノリオ推した方が面白いかもよ。


92 グレートウォール(京都府) [JP] :2020/06/03(水) 09:24:51.27

公金を使うという論点と
天皇を燃やしたという論点を必死に隠そうとするマスコミ

やましいことがわかってるから隠す


95 ダークマター(庭) [KR] :2020/06/03(水) 09:25:34.85

>>92
そもそも企画展実行委員会がなぜかアーティストとして契約


99 火星(茸) [BR] :2020/06/03(水) 09:25:52.45

>>92
特攻隊の人にマヌケな日本人と言ったことも追加で


93 ダークマター(庭) [KR] :2020/06/03(水) 09:24:51.30

企画展実行委員会をアーティスト契約することが妥当で何も問題がないとする人だけがあいトレの件を問題がなかったと言いなさいよw

それ容認するってことはって話なんだし


94 プランク定数(神奈川県) [KR] :2020/06/03(水) 09:25:27.99

しかし、このメンツで記者会見して、まともな国民が賛同すると思っているのか?
余りにも浅はか。
政策参謀とかいなの?


98 カノープス(東京都) [US] :2020/06/03(水) 09:25:44.67

日本市民は大村支持だろうな


100 プランク定数(静岡県) [US] :2020/06/03(水) 09:26:11.49

とりあえずやってみればいいじゃん
県民の意思は投票ではっきりする