1 腕ひしぎ十字固め(茸) [FR] :2020/05/29(金) 10:41:10.44

 きょう5月29日発売の週刊フライデーが(6月12日号)が安倍政権の帰趨を占う衝撃的な記事を掲載した。
 来年7月に延期された東京五輪が、実はすでに中止とすることで決定済みであるというのだ。
 そのことを示す極秘情報を週刊フライデーが入手したというのだ。
 すなわち、米政府との繋がりをバックに世界展開している大手旅行会社のマル秘レポートの「東京五輪は中止が決定している」という一文が見つかったというのだ。
 中止の理由は次の通りとなっているというのだ。
 ①多くの国が代表選手を再選考するための大会を開催する余裕も時間もない
 ②来年は各国ともに財政立て直しが最優先される
 ③ワクチンができたとしても世界中に行き渡るだけの量を確保することは困難
 ④アフリカや中南米などの医療後進国はまだ第一波の真っただ中でこれからが大変
 いずれももっともな理由だ。
 私がこのスクープ記事を知って直感的に思ったのは、実はこの情報は安倍政権も知っていて、もはや無理だと観念した上で、自らの任期を引き延ばすために強がりを言っているのではないかということだ。
http://kenpo9.com/archives/6735

(出典 i.imgur.com)


2 男色ドライバー(埼玉県) [CN] :2020/05/29(金) 10:41:37.48

>大手旅行会社のマル秘レポート

こんなのをソースにするなよ


79 ツームストンパイルドライバー(コロン諸島) [IR] :2020/05/29(金) 10:55:10.05

>>2
仰せの通りだけど、みんなそういう前提で動いているでしょ。
表に出さないだけで。
下らない運動会に金かける余裕なんてアメリカですら無いからね。


3 ヒップアタック(東京都) [SE] :2020/05/29(金) 10:42:22.12

知ってた


4 TEKKAMAKI(茨城県) [ニダ] :2020/05/29(金) 10:42:28.35

外国人がわんさか入ってきてもう一回コロナ自粛をするよりは
五輪を中止にしたほうが経済的損失も少ないんじゃないかな。


5 魔神風車固め(四国地方) [US] :2020/05/29(金) 10:43:00.64

本当かどうかはおいといて中止でいいじゃんマジで
来年やるとかいってそれまでまた金注ぎ込みまくるのを許すな


6 ファイナルカット(茸) [ZA] :2020/05/29(金) 10:43:18.97

アメリカやブラジル見てると絶対に無理だわな


7 アルゼンチンバックブリーカー(愛知県) [US] :2020/05/29(金) 10:43:20.33

まあとりあえず今の段階では何も決まってないよな


8 ヒップアタック(東京都) [SE] :2020/05/29(金) 10:43:21.36

代わりに天挑五輪大武會の開催をここに宣言するっ!!!!


9 ミドルキック(中部地方) [ES] :2020/05/29(金) 10:43:31.95

持ってきちゃった聖火の維持費が月4000万円掛かっている事実をお前らどう思う?


87 フライングニールキック(埼玉県) [US] :2020/05/29(金) 10:56:25.85

>>9
マジかw
ガス代と警備諸々使いすぎw


10 タイガードライバー(神奈川県) [US] :2020/05/29(金) 10:43:44.82

お願いだからやらないで


12 ツームストンパイルドライバー(栃木県) [ニダ] :2020/05/29(金) 10:43:50.49

中止で全然いいがソースがうさんくさいな


17 ボマイェ(京都府) [US] :2020/05/29(金) 10:45:00.87

>>12
栃木県民に関係ないだろ


13 ビッグブーツ(茸) [US] :2020/05/29(金) 10:44:06.40

また株価操作かよ
インサイダーやり放題やな


14 ときめきメモリアル(茸) [ニダ] :2020/05/29(金) 10:44:37.03

参加国は減るんじゃね?
出られるところは出たいだろ


15 腕ひしぎ十字固め(ジパング) [KH] :2020/05/29(金) 10:44:40.89

早く協賛企業を楽にさせてやれ(´・ω・`)


16 腕ひしぎ十字固め(空) [US] :2020/05/29(金) 10:44:52.88

五輪組織委員会じゃなくて米政府との繋がり、、、?


22 ミドルキック(中部地方) [ES] :2020/05/29(金) 10:45:40.56

>>16
ABCとかCNNの都合だろ


18 ボ ラギノール(茸) [GB] :2020/05/29(金) 10:45:15.43

コロナに負けずに頑張っている人皆が金メダルだよ


46 フォーク攻撃(家) [ニダ] :2020/05/29(金) 10:50:25.06

>>18
お前にも金メダルやるよ


21 腕ひしぎ十字固め(茸) [ニダ] :2020/05/29(金) 10:45:31.70

仰天情報て


23 魔神風車固め(ジパング) [US] :2020/05/29(金) 10:45:55.28

実際問題無理だっての


24 河津掛け(埼玉県) [ニダ] :2020/05/29(金) 10:46:07.63

 
支那に損害賠償求めれば良い

 


28 断崖式ニードロップ(神奈川県) [ニダ] :2020/05/29(金) 10:47:46.42

>>24
これ


25 タイガースープレックス(茸) [PL] :2020/05/29(金) 10:47:12.55

俺も某有名写真週刊誌が発行部数減少で廃刊が決定済みという極秘情報を入手したわ


26 チェーン攻撃(茸) [US] :2020/05/29(金) 10:47:18.04

韓国人の入国を防げるだけでも国益になる


27 アイアンクロー(ジパング) [US] :2020/05/29(金) 10:47:32.31

五輪で儲けようとマンション買った奴息してなさそう


31 フロントネックロック(SB-iPhone) [IT] :2020/05/29(金) 10:48:15.84

>>27
なんで儲けようと思ってマンション買うの?


35 断崖式ニードロップ(神奈川県) [ニダ] :2020/05/29(金) 10:48:31.36

>>27
選手村の跡地を売ろうと思ってたデベロッパーは大打撃だよな


29 アイアンフィンガーフロムヘル(ジパング) [AR] :2020/05/29(金) 10:47:59.02

まあ無理だな
特に選手選考する為の大会を開けないのは致命的
東京五輪は当然とし北京冬季五輪もカタールワールドカップも無理


30 魔神風車固め(兵庫県) [US] :2020/05/29(金) 10:48:05.30

普通に考えて開催無理でしょ
いきなり中止にすれば大騒ぎになるから延期というワンクッションおいただけ


49 栓抜き攻撃(ジパング) [CN] :2020/05/29(金) 10:50:39.31

>>30
それな。関係者を段階的に納得させる手段なだけで、スクープとか笑う


32 アキレス腱固め(SB-iPhone) [JP] :2020/05/29(金) 10:48:18.75

フライデーごときが入手できるなら世界中がそのニュース入手してるわ


34 河津落とし(千葉県) [US] :2020/05/29(金) 10:48:27.18

全経費中国に請求しないとな


36 キドクラッチ(ジパング) [US] :2020/05/29(金) 10:48:43.88

記者の机の引き出しに
なんだかよく解らないけど、大手旅行会社のメモがはいっていたので記事にしたんだろ


37 かかと落とし(三重県) [ニダ] :2020/05/29(金) 10:48:56.41

オリンピック開催が無理なのは当然だけれど
メディアが妄想や願望で中止っていうのは別の問題なんだよ


39 エルボーバット(静岡県) [US] :2020/05/29(金) 10:49:15.75

居酒屋のおっさんたちの会話をソースとか呼んでそう
ただ、普通に中止になりそうだけれども


40 ウエスタンラリアット(神奈川県) [US] :2020/05/29(金) 10:49:18.98

当初から2年延長にすればよかったのにね
そしたら2022年は冬夏のスーパーオリンピックイヤーになってたのに


41 ラ ケブラーダ(富山県) [AR] :2020/05/29(金) 10:49:28.89

やれると思ってるやつほとんどいないだろ
何が丸秘レポートだよw


42 ミドルキック(兵庫県) [GB] :2020/05/29(金) 10:49:48.57

幻の東京五輪を最後にして人類は永遠にオリンピックを失ったのであったのであった……。


43 チェーン攻撃(千葉県) [US] :2020/05/29(金) 10:49:58.88

五輪とは縁が無いんや、諦めとき


44 キャプチュード(東京都) [IR] :2020/05/29(金) 10:50:02.13

実質国体になっちゃうけど、日本だけで開催して
世界初 全ての金銀銅独占とかよくない?


45 オリンピック予選スラム(千葉県) [MX] :2020/05/29(金) 10:50:09.92

フライデーってまだあるんだ


47 エルボードロップ(千葉県) [US] :2020/05/29(金) 10:50:28.19

国民体育大会をオリンピックという名称にすればよろしい


48 レインメーカー(千葉県) [KR] :2020/05/29(金) 10:50:38.81

まだ中止発表は早い
もう少し粘るんだ


50 ヒップアタック(東京都) [SE] :2020/05/29(金) 10:50:43.30

森元にインタビューだ!


51 ジャンピングDDT(東京都) [KR] :2020/05/29(金) 10:50:43.30

トンキンお疲れ。

今後の都民の税金は凄いことになりそうだな。


52 キン肉バスター(大阪府) [SE] :2020/05/29(金) 10:50:55.61

来年も絶対流行するから
日本は大したことないだろうけどね
欧米アフリカ南米


53 魔神風車固め(家) [US] :2020/05/29(金) 10:51:02.02

仕方ないね


54 魔神風車固め(ジパング) [US] :2020/05/29(金) 10:51:06.56

まさに戦時中ってことだよ
WW2以来だ


55 ラ ケブラーダ(東京都) [GB] :2020/05/29(金) 10:51:14.62

講談社さん次は日刊ゲンダイで増幅するんですねコレ


56 サソリ固め(東京都) [KR] :2020/05/29(金) 10:51:40.78

ワクチン出来るまで絶対やったらあかん


57 フェイスロック(光) [JP] :2020/05/29(金) 10:51:54.29

①多くの国が代表選手を再選考するための大会を開催する余裕も時間もない
 →再選考?
②来年は各国ともに財政立て直しが最優先される
 →スポーツだろ
③ワクチンができたとしても世界中に行き渡るだけの量を確保することは困難
 →選手だけのワクチンぐらい開催国が用意できるだろ
④アフリカや中南米などの医療後進国はまだ第一波の真っただ中でこれからが大変
 →アフリカの選手って誰


58 魔神風車固め(ジパング) [US] :2020/05/29(金) 10:52:00.60

次再開する時は必ず東京からって約定とりつけとけ


60 ラ ケブラーダ(SB-Android) [JP] :2020/05/29(金) 10:52:06.51

まあ普通に中止だと思う。衆院選のあとに表明だろ


61 アイアンフィンガーフロムヘル(ジパング) [AR] :2020/05/29(金) 10:52:10.60

東京五輪中止でその半年後の北京五輪を開催とかちょっと考えられないわな

自国の五輪を中国パンデミックで中止に追い込まれた日本はどんな顔で参加すりゃ良いんだ?(笑
アメリカもボイコットするだろ


93 毒霧(SB-iPhone) [ニダ] :2020/05/29(金) 10:57:35.10

>>61
1年半だろw


62 フォーク攻撃(東京都) [GB] :2020/05/29(金) 10:52:14.38

むしろ強行した方が叩かれんだろ


63 ダイビングエルボードロップ(茸) [BR] :2020/05/29(金) 10:52:18.20

スターどっきりマル秘報告


64 アキレス腱固め(千葉県) [CN] :2020/05/29(金) 10:52:19.84

中止は内定してるだろ
ワクチンもできてないのに世界中から観客入れられるかよ
正式にいつ言うかだけの問題


65 超竜ボム(東京都) [PL] :2020/05/29(金) 10:52:36.15

無理もないな


66 タイガードライバー(神奈川県) [US] :2020/05/29(金) 10:52:36.59

中止でいいよ。


67 ラ ケブラーダ(茸) [ニダ] :2020/05/29(金) 10:52:39.44

ぶっちゃけオリンピックとか下らない自己満だよな


68 チェーン攻撃(東京都) [CN] :2020/05/29(金) 10:52:47.11

準備考えたら、多少時間がかかっても延期のほうが望ましいんだけどな


69 キングコングニードロップ(静岡県) [EU] :2020/05/29(金) 10:53:00.46

単純にツアーやらないから皆勝手に来てね
って旅行会社が諦めただけじゃ?

中止、再延長もありえるから旅行会社もツアー準備できないだろう


70 TEKKAMAKI(茨城県) [ニダ] :2020/05/29(金) 10:53:28.06

2028年まで開催地が決定してるんだっけか?
その後が東京開催で手打ちだろうな。


71 チェーン攻撃(奈良県) [ID] :2020/05/29(金) 10:53:29.52

甲子園も中止だし、祭りも中止だし、あり得るだろうよ。五輪ともなれば、準備期間は年単位だろうからな。インバウンドに執着してる安倍も退陣するそうじゃないか。


72 エメラルドフロウジョン(神奈川県) [DE] :2020/05/29(金) 10:53:43.06

フライデーがスクープってw
本気で言ってる?


73 レッドインク(ジパング) [US] :2020/05/29(金) 10:53:50.77

スクープっていうか、単なるだれでもしってる常識を字にしただけだな。
一年後に五輪やるってほうが、きちがいだろ。


74 トラースキック(茸) [IT] :2020/05/29(金) 10:54:08.06

よっしゃー!


75 腕ひしぎ十字固め(愛知県) [CZ] :2020/05/29(金) 10:54:10.85

コロナがあかんねん、日本は抑え込んだんやけど
世界中で、まだまだ抑え込めてへんねん
残念やったな、ほな、また…

普通にありえる既定路線だと思うが?


76 超竜ボム(東京都) [PL] :2020/05/29(金) 10:54:12.18

特にパラとか
利権者だけだろ


77 ファイヤーボールスプラッシュ(SB-Android) [CA] :2020/05/29(金) 10:54:24.00

なんだよマル秘レポートって
昭和かよ
あと内容が全然マル秘じゃねえ


78 リバースネックブリーカー(東京都) [JP] :2020/05/29(金) 10:54:31.05

流行りのオンライン五輪にしよう


81 ミドルキック(広島県) [US] :2020/05/29(金) 10:55:46.32

シナチョン殲滅大戦争があるからなら全力支持する


82 チキンウィングフェースロック(東京都) [US] :2020/05/29(金) 10:56:00.97

普通に考えて無理だわな


83 フェイスロック(光) [JP] :2020/05/29(金) 10:56:08.65

日本で選手が500人、スタッフ含めて1000人
世界が200か国
20万人もいないだろ、まぁ10万か5万人ぐらいかね選手団だけなら余裕余裕


85 目潰し(大阪府) [GB] :2020/05/29(金) 10:56:16.30

そらそうや
せっかく苦労して流行を収束させても
来年には世界中からまた入って来ますってんなら
医療現場も政権も保たないよ


86 32文ロケット砲(庭) [UA] :2020/05/29(金) 10:56:19.47

まあ、中国韓国は不参加確定してるから
ツアーは中止で合ってる

五輪はやることになってるよIOCが中止でだって言うまでは


89 スターダストプレス(静岡県) [CO] :2020/05/29(金) 10:56:40.15

てか、逆にまだ東京オリンピックやるっておもってるひといるの???
それこそ希望と夢にすがってがんばるスポーツ選手だけだろ。

現実みてるやつはあきらめてるよ。


90 エメラルドフロウジョン(東京都) [US] :2020/05/29(金) 10:57:06.81

普通に考えても
猛暑の時期
人口密集地
年末年始GW盆でもない平日

更にコロナ持込蔓延の恐れ
これでやりたいとか狂ってるわ

変な話
秋に仙台や新潟、静岡辺りを中心にやれば良いとか思ってる
東京なら期間全部祝日にして脱出組、自宅組を増やしてくれ


91 マスク剥ぎ(SB-iPhone) [US] :2020/05/29(金) 10:57:15.44

まぁ普通に無理だろ
スクープか?


92 不知火(東京都) [ニダ] :2020/05/29(金) 10:57:21.68

どこ行っても外人多いし旅館取れない混んでる
来年までは外国人観光客入れないで国内を優先させてほしい


94 イス攻撃(茸) [ニダ] :2020/05/29(金) 10:57:46.61

公知の事実


95 閃光妖術(光) [DE] :2020/05/29(金) 10:57:50.64

早く発表した方がいい


96 ジャンピングDDT(公衆電話) [ニダ] :2020/05/29(金) 10:58:00.37

ハイパーオリンピックオンラインやれw
んでトリプル*やった奴が優勝w


97 ストレッチプラム(東京都) [ニダ] :2020/05/29(金) 10:58:12.23

#Tokyoインパール2020 の末路


98 キングコングラリアット(茸) [DE] :2020/05/29(金) 10:58:19.28

仕方ないね


99 シャイニングウィザード(大阪府) [JP] :2020/05/29(金) 10:58:29.46

延期で一年間盛り上げるだろ。で中止。
直ぐに2032年に立候補するか、32に延期で話しを付ければりばそれまでまた盛り上がる。
史上初の戦争以外での中止で名前が残る。

2020の中止が発表されたらパヨクとコリアンは喜ぶが、直ぐに喜んだ事を後悔する。


100 ビッグブーツ(東京都) [IT] :2020/05/29(金) 10:58:44.05

頑張ってホテル建てちゃった業者オワタやん