(出典 i.ytimg.com)

1 ニールキック(愛媛県) [US] :2020/05/09(土) 15:58:56.34

ほんこん「PCR検査を治療と思ってしまう高齢者がいる」

 お笑い芸人のほんこん(56)がPCR検査の促進を声高に叫ぶコメンテーターを批判した。

 現在ワイドショーなどでは「PCR検査数が増えない」が話題になっているが、ほんこんは「諸外国の死者数を無視してPCR検査を進めるコメント」と批判。

 さらにPCR検査の感度が70%前後であることを指摘し「100%を前提に喋ってませんか。そしてPCR検査を治療と思ってしまう高齢者も居てるんですよ」として注意を呼び掛けた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-01844079-tospoweb-ent



30 サソリ固め(やわらか銀行) [MA] :2020/05/09(土) 16:04:57.90

>>1
左翼がPCR検査の数を増やせという前に、アビガン寄こせとは言わないのは何故だろう?

高額で手間のかかる検査より、300円のアビガン飲むだけのほうが安心しないか?
日本の薬が効果あるのが嫌なのか?


82 ショルダーアームブリーカー(ジパング) [KR] :2020/05/09(土) 16:15:38.73

>>1
ほんこれ
PCR検査受けてたら!なんてコメンテーター多い
検査受けても治らんで


84 ファイヤーボールスプラッシュ(山口県) [DE] :2020/05/09(土) 16:16:42.14

>>1
いねーよ
検査したら医療崩壊が起きると言ってたバカはいるが


96 キチンシンク(東京都) [FI] :2020/05/09(土) 16:18:43.60

>>84
アメリカが医療崩壊したのは検査開始直後だったけどな
感染爆発してるなかで検査しまくれば軽症者含め患者殺到するなんて*でもわかる


85 ブラディサンデー(愛知県) [ニダ] :2020/05/09(土) 16:17:01.83

>>1
ほんこんれ


2 タイガードライバー(神奈川県) [IT] :2020/05/09(土) 15:59:13.83

ほんこれ


11 足4の字固め(神奈川県) [TR] :2020/05/09(土) 16:01:39.32

>>2
なんかもう歯がゆい!


21 超竜ボム(公衆電話) [US] :2020/05/09(土) 16:03:28.65

>>2
違うよ

ほんこんだよ


28 アキレス腱固め(ジパング) [CN] :2020/05/09(土) 16:04:54.87

>>2
いいよ!


65 腕ひしぎ十字固め(茸) [SE] :2020/05/09(土) 16:12:46.51

>>2
香港コレクション?


73 キドクラッチ(関西地方) [US] :2020/05/09(土) 16:14:02.62

>>2
うまいことを


98 バズソーキック(東京都) [JP] :2020/05/09(土) 16:19:36.23

>>2
いいね


4 マスク剥ぎ(新日本) [DE] :2020/05/09(土) 16:00:02.98

Hong Kong


5 チキンウィングフェースロック(神奈川県) [CN] :2020/05/09(土) 16:00:44.60

だから何?


6 レッドインク(神奈川県) [US] :2020/05/09(土) 16:00:56.50

マジほんこん


8 アルゼンチンバックブリーカー(広島県) [TH] :2020/05/09(土) 16:01:25.66

治療より、ワクチンみたいに思ってる人いるんじゃないかな
1回検査受けて陰性出たらもうずっと安全みたいな


35 ファイヤーバードスプラッシュ(和歌山県) [US] :2020/05/09(土) 16:06:48.09

>>8
実際いた。
そうでないことを説明しても、テレビで検査勧めてるのにあんたは意味がないというとヤブ扱い。


9 レインメーカー(大阪府) [CN] :2020/05/09(土) 16:01:26.23

そこまでのレベルのアホは
どうあがいたって何かでアホな勘違いしてアホな行動するだろ


69 セントーン(大阪府) [ニダ] :2020/05/09(土) 16:13:28.03

>>9
それを「世間の声!」として利用する輩がいるのよね


10 チキンウィングフェースロック(東京都) [JP] :2020/05/09(土) 16:01:36.47

PCR検査は手段であって目的ではないからな


12 アイアンフィンガーフロムヘル(神奈川県) [US] :2020/05/09(土) 16:01:41.73

ほんこん男前


13 フォーク攻撃(千葉県) [DK] :2020/05/09(土) 16:01:46.92

それ高齢者じゃなくて
知的障害者だろ


14 クロスヒールホールド(神奈川県) [US] :2020/05/09(土) 16:01:59.73

だからコロナでほんこんしろってことか


15 魔神風車固め(家) [US] :2020/05/09(土) 16:02:02.77

そう思ってるのはIQの低い国の国民だろ


16 TEKKAMAKI(光) [US] :2020/05/09(土) 16:02:03.78

高齢者だって字ぐらい読めるぞ


17 フルネルソンスープレックス(東京都) [US] :2020/05/09(土) 16:02:28.02

ボケ老人じゃん


18 パロスペシャル(北海道) [JP] :2020/05/09(土) 16:03:02.35

無意味に検査して感染者増やして大騒ぎしたいだけ


19 アンクルホールド(大阪府) [US] :2020/05/09(土) 16:03:09.92

検査しないと治療開始されないしな
家で勝手に氏んどけ、になる


25 トペ コンヒーロ(ジパング) [JP] :2020/05/09(土) 16:04:19.61

>>19
CTでみてみましょうね


20 ニールキック(静岡県) [US] :2020/05/09(土) 16:03:16.61

危険厨や自粛厨はこれとあまり大差ない頭してる


22 膝十字固め(関東・甲信越) [IT] :2020/05/09(土) 16:03:50.88

そんなやつはおらんやろー


23 張り手(福岡県) [US] :2020/05/09(土) 16:04:14.38

パヨクが国民全員PCR検査とか言い出したよなwww


24 スリーパーホールド(SB-Android) [ニダ] :2020/05/09(土) 16:04:17.96

それは認知症のせいでは?


26 エクスプロイダー(神奈川県) [US] :2020/05/09(土) 16:04:26.70

高齢者だけじゃないでしょ
この板でも治ると思ってる検査厨結構いるぞw


27 中年'sリフト(愛知県) [BG] :2020/05/09(土) 16:04:29.23

マスコミは不安を煽るのが仕事だから
それに乗せられる国民も問題だが


29 カーフブランディング(千葉県) [JP] :2020/05/09(土) 16:04:57.28

まじかよ


31 ショルダーアームブリーカー(長野県) [JP] :2020/05/09(土) 16:05:05.78

免疫を獲得するレベルで有難たがってるのがいるのは間違いない


32 アイアンフィンガーフロムヘル(茸) [US] :2020/05/09(土) 16:05:36.42

PCR真理教


34 フランケンシュタイナー(東京都) [ニダ] :2020/05/09(土) 16:06:26.96

他の病気と同じように気軽に検査すると地獄になるのな
感染力強すぎ


36 ファイヤーバードスプラッシュ(山梨県) [IN] :2020/05/09(土) 16:06:53.84

うまいこと言うやんけ


37 不知火(家) [IT] :2020/05/09(土) 16:06:55.01

一回検査して陰性出れば安泰と思ってる老人も多そう

黒沢年雄みたいな爺さんとか


38 シューティングスタープレス(岐阜県) [ニダ] :2020/05/09(土) 16:07:12.34

無症状の奴まで検査しろって言う奴は漏れなくガイジ


39 クロスヒールホールド(神奈川県) [US] :2020/05/09(土) 16:07:19.94

ほんぐこんぐのふぇいろんぐ


40 稲妻レッグラリアット(岐阜県) [US] :2020/05/09(土) 16:07:53.20

まだ56歳か
20年くらい前から50代みたいな顔してたけど


56 カーフブランディング(東京都) [US] :2020/05/09(土) 16:11:22.62

>>40
ごっつの頃からあの顔だし
むしろ脂が抜けて若返ってるかも


41 垂直落下式DDT(東京都) [BR] :2020/05/09(土) 16:08:17.60

韓国は経済活動再開
指を咥えて見てるだけの日本は完敗

検査増やすのは当然だろ
敗因を探して改善していかないと
コロナが収束しても次の感染症でまた負けるから

この後に及んでまだ韓国の数字は信用できない!!
検査は不要!!
とか言ってるやつは日本の改善を邪魔して
日本を更に停滞させたい朝鮮人だと思うよ


42 フルネルソンスープレックス(大阪府) [US] :2020/05/09(土) 16:08:24.60

そういや香港って暴動起きてたな


43 雪崩式ブレーンバスター(東京都) [US] :2020/05/09(土) 16:08:59.06

意味不明だし

で、だから?


44 急所攻撃(東京都) [ML] :2020/05/09(土) 16:09:04.21

検査==治療
と思ってる年配者がいるのであれば
その世代用の義務教育が必要だな
いずれ自分もそうなる可能性があるとなると


45 バックドロップ(東京都) [ニダ] :2020/05/09(土) 16:09:17.37

検査って言ってんのに治療と考えるのってどこぞの池沼芸NO人とかか?


46 ダイビングエルボードロップ(埼玉県) [GB] :2020/05/09(土) 16:09:18.01

PCR厨は精度の話を振っても全く無視して、日本はやってない!日本は感染爆発!とか喚くしな、
よほど頭悪くなきゃ工作員だろ


49 膝十字固め(埼玉県) [CN] :2020/05/09(土) 16:09:47.37

女に多いよな
とりあえず私は大丈夫という証明が欲しい


51 ニールキック(茸) [US] :2020/05/09(土) 16:10:11.01

PCRケンサーズはアビガンを万能薬と思ってるアビガンズなのよ
出きる限り軽症でアビガン治療すれば楽に回復する万能薬と思ってる奴が5chでも多い
だからもうできる限り無症状の段階で陽性見つけてアビガン撃て撃てって感じ

こういうのは何回も検査に行って医療崩壊を起こすコロナで旅行する奴くらい迷惑な存在


52 スリーパーホールド(東京都) [US] :2020/05/09(土) 16:11:01.44

、PCR!PCR!
      PCR検査こそ絶対で万能!


53 雪崩式ブレーンバスター(ジパング) [FR] :2020/05/09(土) 16:11:04.46

ほんこんって顔に似合わずちゃんとしてるんだな感心した


55 キン肉バスター(ジパング) [ニダ] :2020/05/09(土) 16:11:11.03

今日のニュースライブでの発言ね
同系の岡田、玉川を皮肉ってたな
でも来週もPCR!PCR!騒ぐのを期待してる


57 スターダストプレス(光) [PL] :2020/05/09(土) 16:11:38.65

サヨクのPCR信仰は異常


58 頭突き(東京都) [CN] :2020/05/09(土) 16:11:45.78

不安だからPCR検査を受けたいとか思ってる高齢者多そう
ワイドショーで不安なのにPCR検査受けられないって煽ってるおばちゃんがいたが
そもそもPCRで陰性だから安心とならないのに
無理して車椅子で病院来て陰性のお婆ちゃん見てて可哀想と思った


62 キチンシンク(東京都) [FI] :2020/05/09(土) 16:12:19.18

そもそもガバガバ精度な上にその時点での結果であって翌日にはどうなっているかもわからないんだから
経済活動再開すればすぐ感染者なんて増えるぞ
そもそゲイバークラスター見ればわかる通り水面下で広がり続けているだろうしな


63 ヒップアタック(福岡県) [US] :2020/05/09(土) 16:12:29.25

国民全員受けろとかさ、それこそ人権無視してるやん


68 スリーパーホールド(山形県) [ニダ] :2020/05/09(土) 16:13:00.53

闇雲にPCR検査増やしたらかえって大変なことになるってテレ朝以外世の中も気づいてきたんだろ
医者が必要と認めるなら検査すればいいだけ
皆がただ単に少し具合が悪いからって病院まで行って検査なんてことになったら大変だぜ
擬陰性、擬陽性の割合考えたら全員検査なんて言ってる医師はヤブ


95 毒霧(神奈川県) [US] :2020/05/09(土) 16:18:29.58

>>68
新型肺炎は軽症からいきなり重症化するのが特徴だから
検査を行って軽症者を把握し管理する事は致死率を下げる事に繋がる。
軽傷の内に感染者を見つけてパルスオキシメーターでも渡して
異常があれば即入院と言う体制を作る必要がある。

コロナでの致死率を下げる事がコロナが日常となる社会では必要となる。


70 クロイツラス(茸) [US] :2020/05/09(土) 16:13:35.44

ほんこんはマトモだな


72 ドラゴンスープレックス(家) [FR] :2020/05/09(土) 16:13:46.43

70代の男性患者が、5回目のPCR検査で初めて「陽性」反応が出ていたことが分かった。

東京の80代の男性が新型コロナウイルスの検査で「陰性」と判定された翌日、体調が急変して死亡し、
その後の再検査で「陽性」となっていたことが捜査関係者などへの取材でわかりました。


76 ファイヤーバードスプラッシュ(山梨県) [IN] :2020/05/09(土) 16:14:21.10

テレビのワイドショーにかじりついてる層はそういうレベルの猿だよ
マスコミは社会の情報格差をなくそうと思えばできるのよ
なぜやらないかというと世代人口の多いバカを焚き付けてたほうが金になるから
テレビの視聴者を*にしてるのはネトウヨじゃなくジャーナリストや知識人を名乗ってるやつばかりなのが現実
モーニングショーやサンデーモーニングなんてまさにそうやろ
賢いやつほど見てない


86 急所攻撃(茸) [BR] :2020/05/09(土) 16:17:01.88

>>76
そういう人には岡田が感染症の専門家に見えるんだろうな


77 ジャンピングカラテキック(高知県) [ニダ] :2020/05/09(土) 16:14:24.03

抗原検査出来るようになるんだから
ボケ老人にはそれやってあげて帰せば良い


78 リバースパワースラム(ジパング) [GB] :2020/05/09(土) 16:15:04.86

検査って単語が入ってるのに治療と思い込むやつは別の治療が必要だろ


79 アキレス腱固め(光) [JP] :2020/05/09(土) 16:15:08.55

韓国凄いをやりたいだけだからな


80 リバースパワースラム(コロン諸島) [JP] :2020/05/09(土) 16:15:18.60

つい最近の黒沢年雄もだけど 一回検査すれば安心みたいに勘違いしてるし
抗体検査の事を言うならまだしも


91 足4の字固め(東京都) [US] :2020/05/09(土) 16:17:55.91

>>80
そう、
次の日感染するとは思っていないw
安心のためにPCR検査やるなら毎日やらんと


81 フェイスクラッシャー(埼玉県) [US] :2020/05/09(土) 16:15:21.89

ほんこんさんは昔から筋通った男前な人だよ


83 テキサスクローバーホールド(兵庫県) [ニダ] :2020/05/09(土) 16:16:25.88

検査だけ増やしても意味ないって散々言われてるのにTV新聞は未だに検査数ガーだからな
増やすのだって受け入れ場所や人員とセットだし


88 イス攻撃(東京都) [CN] :2020/05/09(土) 16:17:42.78

これが本当にいるから恐ろしい
しかも高齢者に限らない


89 頭突き(東京都) [ニダ] :2020/05/09(土) 16:17:52.08

国民全員が一斉にPCR検査を受ければ
すべてが解決するかのように思っている層も一定数いるんだよな


90 セントーン(光) [EU] :2020/05/09(土) 16:17:53.46

感染者数の多い欧米と比べるのはナンセンスだよな
そんなに検査する人がいないし


92 パイルドライバー(東京都) [ニダ] :2020/05/09(土) 16:18:19.07

そんな年寄りなど居ない
アベ売国政権にすり寄って媚びを売りまくる腐れヨシモト芸人モドキども
不快だから大阪だけで喚いてろ


93 レッドインク(鹿児島県) [ES] :2020/05/09(土) 16:18:25.61

そんなやつおらへんやろー

え、いるの?


94 閃光妖術(光) [ニダ] :2020/05/09(土) 16:18:27.01

頭悪いアベガーとケンサーズ議論に入らないで黙ってステイホームして欲しい。
知恵も知識も常識もないから、ただ喚いてるだけで邪魔だし、声だけはデカいからウザいんだよね
出来ることは黙ってステイホームしていることくらい。


97 河津掛け(埼玉県) [TR] :2020/05/09(土) 16:18:47.72

黒沢年雄もなんとなく検査したら白黒はっきりするから
白は白だけで隔離、黒は黒だけで隔離できるって発想してる印象があったな
白は白じゃなくて灰色だってイメージがどうも抜け落ちてるように聞こえて
お前らみんな陽性の可能性を抱えた±の状態だと思えと適度な恐怖を与え
緊張感を残した方が良さそうに見えた


100 張り手(東京都) [BR] :2020/05/09(土) 16:20:02.35

偽陰性理解してない人はいそう