(出典 blog-imgs-34.fc2.com)

1 うさぎファミリー(東京都) [GB] :2020/04/18(土) 18:39:11.33

 日本テレビが毎夏放送する『24時間テレビ』が、新型コロナウイルスの影響で今年は中止になるという情報が民放各社に駆け巡っている。 

「日テレの小杉善信社長が、3月24日の定例会見で『24時間テレビを今年もやる予定です』と発表したことがフライングだと波紋を呼んでいます。 
とくに難色を示しているのが、協賛企業という名目でスポンサーとなっている企業だそう。

日産はスポンサー料だけでなく、各地方の日産ギャラリーなどの会場も貸すなど全面的に協力していますが、
このコロナ騒動のなかでそれはできないと話しているといいます。
もしもこのまま強行するのならば、今後は協賛から降りるという話も出始めているようです」(民放関係者)

『24時間テレビ』のメイン会場には毎年大勢の観客が詰めかけ、全国各地とのロケや中継も多い。
感染症拡大防止の観点で不安は大きいため、他のスポンサーからも同様の声が上がっているという。

「調整をしている電通には、なぜこんな時期にテレビ放送をする必要があるのかとクレームも入っていると聞きます。
番組を放送しないで、純粋に募金だけにしてはどうかという話も出始めているようです」(広告代理店関係者)

 なぜ、そこまでして日テレは『24時間テレビ』を強行したいのか? その裏には、上層部の思惑があるという。

「社長の小杉氏は『クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!』(1988年~1996年)や『マジカル頭脳パワー』(1990年~1999年)など
次々とヒット番組を連発し、視聴率が低迷していた『24時間テレビ』も人気番組へと押し上げた功労者。
その小杉氏が社長の代で、40年以上の歴史ある『24時間テレビ』を中止するわけにいかないと上層部は考えているようです。
しかし、コロナの影響で地方の撮影も出来なくなってきているなかで、
ロケも出来ないのにどうやって作るつもりなんだと現場からは批判の声が上がっています」(前出の民放関係者)

日テレ『24時間テレビ』“強行案”に現場大混乱! スポンサーは降板要求、タレントも及び腰でもゴリ押しの裏事情
https://www.cyzo.com/2020/04/post_237958.html


36 はまりん(やわらか銀行) [ニダ] :2020/04/18(土) 18:46:40.68

>>1
テレビに出たくても出られない3流芸人に出演依頼すれば、結構出て貰えるんじゃね?


89 ブラット君(兵庫県) [US] :2020/04/18(土) 18:57:46.96

>>1
社長が機転の聞かない頑固者か
スポンサーが大打撃受けそう


100 黄色いゾウ(神奈川県) [US] :2020/04/18(土) 18:59:36.34

>>1
過去の栄光しかない脳
みんなカネがないんだよ


2 うさぎファミリー(東京都) [GB] :2020/04/18(土) 18:39:55.30

 さらに現場を困惑させているのが、仰天の強行案だ。

「日本武道館などのメイン会場となる施設も借りられないので、汐留の日テレ本社を使って生放送を行う案が出ているようです。
本社前に野外テントを立てて、メインとなる放送は屋外で行うことでコロナの影響を最小限にしようと考えているようですが、
無茶な要求をされたプロデューサー陣は頭を抱えて毎晩会議をしていますよ」(同)

 困っているのは日テレのスタッフだけではなく、タレントも同じこと。
「“チャリティー番組”という名目ではあっても、こんな時期に出演するのはかなりのリスクです」と語るのは、ある芸能事務所のマネージャーだ。

「当日は、日テレの制作スタッフだけで外注も合わせて1000人を超え、タレントや関係者も含めると膨大な数の人が出入りします。
そこでコロナに感染したとあってはタレントのイメージもダウンしますし、なにより日テレと今後、仕事がし辛くなってしまいます……」(前出の芸能事務所マネージャー)

 上層部ばかりが先走っている日テレだが、すでにチャリティーマラソンのランナーも極秘に選別されていたという。

「今年はジャニーズタレントを走らせる予定だったようで、Sexy ZoneやKAT-TUNのメンバーがリストアップされ、話が進められていました。
しかし、ジャニーズ事務所サイドが、日テレ社長の『24時間テレビ』強行発言が批判を受けて炎上したことを危惧して、
協力はできないと難色を示しているみたいです」(前出の民放関係者)

 社長の一声で大混乱を招いている今年の『24時間テレビ』。
これだけ内外で批判されても強行するようならば「金儲けのため」と言われてしまっても仕方がないかもしれない。


3 ちかぴぃ(東京都) [CA] :2020/04/18(土) 18:40:04.24

芸人のギャラ全部寄付すれば解決


4 おたすけケン太(茸) [MX] :2020/04/18(土) 18:40:27.93

もうこれ反日テレビだろ


5 とびっこ(東京都) [US] :2020/04/18(土) 18:40:36.03

やれやれw
巨大クラスター作って停波されろ


6 鷲尾君(千葉県) [IT] :2020/04/18(土) 18:41:00.12

チャリティーとは


7 mi-na(大阪府) [US] :2020/04/18(土) 18:41:09.05

テレワークでやれ


21 黄色いゾウ(茸) [NL] :2020/04/18(土) 18:43:44.73

>>7
テレワークじゃできないよw


8 めろんちゃん(静岡県) [CN] :2020/04/18(土) 18:41:41.93

金になるしな


9 イヨクマン(ファラム城下町) [IT] :2020/04/18(土) 18:41:47.60

こりゃ当分イベント無理だな


72 たねまる(光) [ニダ] :2020/04/18(土) 18:54:48.88

>>9
今年は紅白だってムリだよ


94 ブラット君(兵庫県) [US] :2020/04/18(土) 18:58:28.37

>>72
同感


10 ぶんちゃん(庭) [JP] :2020/04/18(土) 18:41:51.89

日テレの資金でやればええやん。
スポンサー無し。
出演者もノーギャラ。


15 ポッポ(和歌山県) [KR] :2020/04/18(土) 18:42:51.71

>>10
それだといままでどおりじゃーん(棒)


11 カールおじさん(神奈川県) [US] :2020/04/18(土) 18:41:53.77

みんなマスクと防護服着てノーギャラでやればいいよ。

でもマスクと防護服の無駄遣いになるか


12 (光) [ニダ] :2020/04/18(土) 18:42:07.62

ガイジの支援じゃなくてコロナとの戦いをテーマにすればよくね?


13 たぬぷ?店長(SB-Android) [US] :2020/04/18(土) 18:42:13.51

国賊かよw


14 ポッポ(和歌山県) [KR] :2020/04/18(土) 18:42:19.02

こんなクソイベントこれを機会にやめちまえ


16 Pマン(東京都) [US] :2020/04/18(土) 18:42:59.63

チャリティーと言う名の利権


17 あんらくん(家) [US] :2020/04/18(土) 18:43:13.61

出演者なしで浮いたギャラを募金すればええ


18 あゆむくん(埼玉県) [GB] :2020/04/18(土) 18:43:16.63

支那ウィルス武漢肺炎は年単位でしか収束しねーだろどー考えても


19
ピースくん(京都府) [ニダ] :2020/04/18(土) 18:43:19.86

日本に迷惑かけなけりゃ別にやっていいよ


20 みらいくん(空中都市アレイネ) [ニダ] :2020/04/18(土) 18:43:20.63

高校生クイズの中止はもう決定したのか


22 スピーフィ(茸) [US] :2020/04/18(土) 18:43:49.47

24時間マスク無料配布しろ
裏でマスク製造しろ
もらいにいくぞ!


23 ぴちょんくん(やわらか銀行) [US] :2020/04/18(土) 18:44:08.61

コロナ絶対かからないマンを集めてやらせればいいと思うよ
こいつら免疫持ってるんだし


24 ミルミル坊や(東京都) [PA] :2020/04/18(土) 18:44:40.43

余程儲かる仕組みがあるんだろうなぁ


25 暴君ベビネロ(兵庫県) [ニダ] :2020/04/18(土) 18:45:08.51

感染ポルノ


26 チカパパ(大阪府) [US] :2020/04/18(土) 18:45:08.94

8月ぐらいだから・・・うーん
何とも言えんな


27 おぐらのおじさん(宮城県) [US] :2020/04/18(土) 18:45:11.29

24時間テレビ
金は愛で救う?


28 みらい君(埼玉県) [US] :2020/04/18(土) 18:45:12.73

功労者のプライドとかかなりどうでもいい理由でワロエナイ


29 パーシちゃん(ジパング) [CN] :2020/04/18(土) 18:45:24.76

24時間テレビやりたいのなら今までの放送を再編集すればいいんじゃないか


30 チルナちゃん(茨城県) [CN] :2020/04/18(土) 18:45:29.74

世の変化を受け入れられない老害


31 白戸家一家(家) [JP] :2020/04/18(土) 18:45:38.20

まーた電通が絡んでるのか


32 あおだまくん(茸) [US] :2020/04/18(土) 18:45:42.89

電通案件


33 キキドキちゃん(帝国中央都市) [GB] :2020/04/18(土) 18:45:54.71

コロナ患者助けてやれよ


34 エコンくん(東京都) [US] :2020/04/18(土) 18:46:30.30

むしろ強行してクラスター感染してほしい
情弱が数百人単位で感染すれば多少は意識も変わるかもしれん


35 きいちょん(東京都) [US] :2020/04/18(土) 18:46:37.90

好きにしたら?
どうせ見ないし関係ないからw
これで感染拡大したら大変だよな 位にしか思わない


37 すいそくん(福岡県) [US] :2020/04/18(土) 18:46:55.97

24時間テレビしか仕事してない勢力は
中止になったらすべてを失ってしまうからな
あいつら今年何もやってねえじゃん
タダ飯食らいの奴らの為にあ~大変だ!とか
嫌味言われるんだろう・・・・
それはそれで気の毒だと思うがなw


38 ピーちゃん(島根県) [ニダ] :2020/04/18(土) 18:46:57.73

24時間テレビのメイン司会がコロナ感染してそれに密着の番組も作れるから二度おいしい的なことかな


39 ハッチー(埼玉県) [US] :2020/04/18(土) 18:47:14.58

感動ポルノって儲かるみたいだから辞められんわな


40 めばえちゃん(東京都) [ニダ] :2020/04/18(土) 18:47:28.20

これで金集めて箱根の放送資金にするんだっけ?


41 リッキーくん(大阪府) [BR] :2020/04/18(土) 18:48:30.53

害児が出て来て何かする番組だっけ
徳光だけだろ強硬したいのは
ノーギャラで独りでやらせとけよ


42 チィちゃん(東京都) [FR] :2020/04/18(土) 18:48:39.18

アグネス必死だなw


43 一平くん(dion軍) [US] :2020/04/18(土) 18:49:03.89

芸能人達が自宅からお届けする24時間テレビでいいじゃん。100キロも体育館内かルームランナーで走れ
よく考えたらどの番組もワイプだらけなんだからテレワークでもできるだろ


44 ヤン坊(秋田県) [KR] :2020/04/18(土) 18:49:08.03

愛で地球を救ってみろよ


45 ソニー坊や(新潟県) [US] :2020/04/18(土) 18:49:10.84

3月24日時点の話だろ
もうそれから日本は変わってしまったよ


46 さなえちゃん(新潟県) [US] :2020/04/18(土) 18:49:18.47

過去の映像流せば余裕で出来そうだけどな
人を集める必要は無い


55 ベスティーちゃん(家) [ニダ] :2020/04/18(土) 18:51:52.28

>>46
これ


91 ソニー坊や(新潟県) [US] :2020/04/18(土) 18:58:15.25

>>46
視聴率もそんなに変わらない気がするしなw
今年は何をやるのかと楽しみにしてる人なんていないだろう


47 ぶんぶん(神奈川県) [US] :2020/04/18(土) 18:49:27.60

中止して制作費全部寄付するなら株が上がったのに過去の栄光にしがみついてバカな老害だな


48 ばっしーくん(北海道) [EU] :2020/04/18(土) 18:49:30.51

24時間テレビ、中止だ、中止!


49 もー子(和歌山県) [US] :2020/04/18(土) 18:49:39.09

もともとチャリティだったことないからな


50 たぬぷ?店長(SB-Android) [US] :2020/04/18(土) 18:49:42.02

強行する方が汚名をきると思うんだけど


51 さなえちゃん(東京都) [CN] :2020/04/18(土) 18:49:55.72

やるべきなの?


52 めばえちゃん(東京都) [ニダ] :2020/04/18(土) 18:50:07.10

オリンピックだって延期してるのに24時間テレビの伝統と歴史とかどうでも良すぎない?


53 元気マン(家) [IT] :2020/04/18(土) 18:50:10.36

これをきにギャラの出るチャリティ番組なんかやめちまえよ


54 緑山タイガ(神奈川県) [US] :2020/04/18(土) 18:51:43.51

隣の電通に感染拡大まで期待しちゃう


56 マックライオン(茸) [US] :2020/04/18(土) 18:52:25.86

愛がどうたら言ってる癖にな


57 うさぎファミリー(北海道) [FR] :2020/04/18(土) 18:52:29.01

欽ちゃんがスタジオでハガキ読むスタイルでいいと思うぞ。


58 タックス君(茸) [CN] :2020/04/18(土) 18:52:42.67

やるのかよ


59 おたすけ血っ太(岡山県) [CN] :2020/04/18(土) 18:52:59.37

コレを機に止めればいいよ

日テレとタレントが儲けて一般人は寄付をするとかいうエセチャリティー番組なんか


60 ポッポ(SB-Android) [ニダ] :2020/04/18(土) 18:53:01.30

先週、24hTVのラッピングしたワンボックスカーに
池沼乗せて都内を走ってるのは見かけた。


61 ホックン(茸) [ID] :2020/04/18(土) 18:53:04.38

これ闇深なのは
やれって言ってるのは障害者団体もなんだよ
あいつらにも金が行ってるのは事実だからな


81 たねまる(光) [ニダ] :2020/04/18(土) 18:55:54.91

>>61
障害者に感染者出たらコロッと変わるんだろうな


86 とびっこ(東京都) [US] :2020/04/18(土) 18:56:43.29

>>81
コロナだけにコロっとってw


97 MOWくん(ジパング) [EU] :2020/04/18(土) 18:58:46.33

>>81
それすら美談に祭り上げて放送するのが真のテレビマンだから!w


62 ばっしーくん(東京都) [US] :2020/04/18(土) 18:53:29.16

AIに24時間ニュース読ませたほうが視聴率高そうだ


63 まがたん(静岡県) [ニダ] :2020/04/18(土) 18:53:33.82

コロナ関係なくやめてほしーんだけど


64 パム、パル(空) [ニダ] :2020/04/18(土) 18:53:34.43

昔のやつを再放送したらいいよw


65 ハギー(神奈川県) [ニダ] :2020/04/18(土) 18:53:34.57

人の金(募金分)で控除出来るから、やらないっていう判断は無いんだろうな


66 ちびっ子(光) [FI] :2020/04/18(土) 18:53:43.23

放送までに日テレから感染者出たら終わりだけどな


67 ヤマク君(福岡県) [CR] :2020/04/18(土) 18:54:06.38

強行しろ似非チャリティー番組


68 せんたくやくん(家) [FR] :2020/04/18(土) 18:54:06.61

社長がマラソンやるなら見るわ


69 大崎一番太郎(東京都) [GB] :2020/04/18(土) 18:54:11.19

収束したらしいから武漢でやれ


70 いたやどかりちゃん(東京都) [US] :2020/04/18(土) 18:54:26.12

日テレマジで爆破されろ


71 Qoo(静岡県) [UA] :2020/04/18(土) 18:54:44.26

是非やるべき!知らんけど


73 ぶんた(千葉県) [US] :2020/04/18(土) 18:54:58.24

再放送でいいよ


74 Mr.コンタック(茸) [ニダ] :2020/04/18(土) 18:55:21.75

募金と言う名の金稼ぎ


75 さなえちゃん(新潟県) [US] :2020/04/18(土) 18:55:24.91

ナイナイの昆虫採集とか出川のスナメリ探す奴とかまとめて放送してくれ


76 しんちゃん(大阪府) [US] :2020/04/18(土) 18:55:25.77

出演料寄付しろよw


77 せんたくやくん(東京都) [US] :2020/04/18(土) 18:55:25.92

無理。


78 MONOKO(コロン諸島) [DE] :2020/04/18(土) 18:55:30.21

タレントだって、スタッフだって、
感染自体も怖いし、
何より自分がテレ朝富川クラスター状態にはなりたくないだろよ


79 ワラビー(茨城県) [US] :2020/04/18(土) 18:55:36.74

テドロスを頭ぱーソナリティーなんちゃらにしてあげたら?


80 ライオンちゃん(茸) [IN] :2020/04/18(土) 18:55:37.15

メイン司会は局アナ
タレントはテレワークで出演
マラソン中止
ドラマは再放送
過去の名場面集等を放送
募金は振り込み
時間短縮

これくらいやれば良いよ


82 しんちゃん(千葉県) [US] :2020/04/18(土) 18:56:31.51

頭おかしいんじゃねーの。


83 リスモ(茸) [FR] :2020/04/18(土) 18:56:33.99

募金も現金に触れないように電子マネーで


84 どれどれ(東京都) [BR] :2020/04/18(土) 18:56:34.30

見世物ガイジに感染爆発させるチャンス


85 こんせんくん(静岡県) [KR] :2020/04/18(土) 18:56:39.52

チャリティークラスター


87 なーのちゃん(茸) [US] :2020/04/18(土) 18:57:30.75

放送自粛して制作費丸ごと寄付しとけ


88 77.ハチ君(大阪府) [IT] :2020/04/18(土) 18:57:42.25

社長の一声って書いてあるけど、実際は違うだろ。
単純に金になるからだよね。
でも今年やったらマジで総叩かれだと思うけど。
あとマジで感染者が広がる。


90 あんらくん(茸) [US] :2020/04/18(土) 18:57:59.30

これ凄いギャラ高いんだよな


92 元気マン(愛知県) [ニダ] :2020/04/18(土) 18:58:16.39

基地害がテレビ局運営してるとしか思えない


95 ニッパー(愛知県) [BR] :2020/04/18(土) 18:58:37.40

障がい者の見世物小屋商売

チャリティと称してしっかりスポンサー付けて、高額ギャラが飛び交う
まさに売れない芸能人のボーナスステージだろ


96 イヨクマン(ジパング) [MX] :2020/04/18(土) 18:58:39.68

テレ朝の後を追いたいのかい


98 ゆうさく(ジパング) [US] :2020/04/18(土) 18:58:52.49

第二波のメガクラスター確定やん


99 さくらパンダ(ジパング) [US] :2020/04/18(土) 18:59:09.24

24分テレビにして残りの時間はCM流しておけクズ野郎共