相撲(おおずもう)は、 日本相撲協会が主催する相撲興行。 がっぷりと四つに組んだ力士同士の力が拮抗する取組。取り組みがおおよそ四分を超えると「水入り」になる場合がある。 公益財団法人日本相撲協会が主催する大相撲(おおずもう)は、世界中で行われる相撲興行の中で、最も有名かつ権威のある競技興行である。
84キロバイト (12,414 語) - 2020年1月28日 (火) 09:52


(出典 www3.nhk.or.jp)

・中止にならなかったにはうれしいけど力士は気合入るのか?
・会場の周りに人が集まるので同じでは?
・これで選抜高校野球も無観客だろうな
など様々ツイートされています。



spotted nutcracker
@spottednutcrac1

相撲協会、相変わらず甘すぎる無観客だろうと、出入待ちのファンが押し寄せごった返す若い衆は公共交通機関で移動する宿舎からバスを貸し切るなりして移動しないと、リスクが高すぎる頼むよ、損益より命を優先してよ…

2020-03-01 17:04:40

(出典 @spottednutcrac1)

内田
@pulp_literature

大相撲春場所 無観客で開催へ 日本相撲協会 | NHKニュース https://t.co/WT3Gs1hKbU 最近は動画で取組だけ見てたけど、春場所は久々にテレビで見ようかな

2020-03-01 17:04:28

(出典 @pulp_literature)

🐤♥🐧 夏音 (🦖)
@_natsune_churi

相撲も無観客試合か🤔

2020-03-01 17:04:28

(出典 @_natsune_churi)

貝澤  カイザー
@Kaiser_ritsuko

無観客で春場所を開催しようとすると、国技館を1人で掃除していた青年が「アンタたちが観客ナシで相撲取るなんて絶対駄目でしょーーーッ!!」とか言って相撲ファンを口コミで呼び寄せてしまう。

2020-03-01 17:04:23

(出典 @Kaiser_ritsuko)

しゅんくん
@shun1984desu

相撲が無観客じゃ、センバツも無観客だろうな。新3年生のことを考えると中止は避けてあげて欲しい。観に行けないのは我慢するから。

2020-03-01 17:04:18

(出典 @shun1984desu)

konotoshiaki
@kounotoshiaki

波乱のときは、客席から座布団が飛んでくる仕組みが無いと!大相撲春場所 無観客で開催へ 日本相撲協会 | NHKニュース https://t.co/i2LzukuGVw

2020-03-01 17:04:09

(出典 @kounotoshiaki)

ねことら
@nekotora2gou

やはり無観客ですか。相撲協会、春場所赤字やん。NHKで見ても客席空っぽな異様な画面になるね。 https://t.co/Nltcdhwp0n

2020-03-01 17:04:02

(出典 @nekotora2gou)

ぎんやんま1147_1053_858_43
@ginyanmatonbo

もう通常開催はありえないと分かっていたから、無観客でも開催になって嬉しいでもやっぱり悲しい相撲見に行きたかった現地で応援したかったウイルスが憎いウイルス*

2020-03-01 17:03:59

(出典 @ginyanmatonbo)

えすじま
@esjima

大相撲春場所 無観客で開催へ 日本相撲協会 | NHKニュース https://t.co/36Drzy4gDC無観客でも開催してくれるとありがたいね

2020-03-01 17:03:58

(出典 @esjima)

ぷにまんじゅう
@ULocWxbzcTz3ht0

大相撲春場所は初の無観客開催に 新型コロナ余波から臨時理事会で決定 #SmartNews 相撲は高齢者の観戦が多いからな。 https://t.co/NxLbjgtLek

2020-03-01 17:03:55

(出典 @ULocWxbzcTz3ht0)

Rizz
@rizz_s

野球、競馬、相撲まで無観客試合、無観客レースとかやるみたいですが、何で試合やレース自体を中止しないのかな…。不思議不思議。

2020-03-01 17:03:51

(出典 @rizz_s)

コロナ
@ZiyBOSSACSOV6gD

大相撲春場所 コロナ場所無観客開催にしても出待ちとか電車とか支度部屋とか感染するところが多すぎる。1人出たら中止って1人出てからでは遅い‼︎決まってしまったのは仕方ないけど人の安全、命より金の方を選んだな相撲協会‼️

2020-03-01 17:03:48

(出典 @ZiyBOSSACSOV6gD)

ラチママ
@lachio14

とりあえず開催されて良かった👏しっかり日本の大地を踏み固めて頂きたい✨大相撲春場所 無観客で開催へ 日本相撲協会https://t.co/oG2DSBUxql

2020-03-01 17:03:41

(出典 @lachio14)

網干 一
@namazuboso

相撲も無観客試合決定かー禁じ手:濃厚接触この一文を加えてもっと楽しませて頂きたい

2020-03-01 17:03:36

(出典 @namazuboso)

C'stef
@c_stef_wish

相撲は無観客試合か、NHKもアベマもあるし実況があればわかりやすいからプロレスよりはやりやすそう

2020-03-01 17:03:33

(出典 @c_stef_wish)

おけいはん
@keisaku425

無観客相撲。雰囲気違うんだろうなぁ。

2020-03-01 17:03:23

(出典 @keisaku425)

rallus
@rallus_

相撲って試合数少ないのに無観客でやれるんか

2020-03-01 17:03:18

(出典 @rallus_)

池田園子
@sonoko0511

😢大相撲春場所 無観客で開催へ 日本相撲協会 | NHKニュース https://t.co/FMyJeVqlWW

2020-03-01 17:03:15

(出典 @sonoko0511)

安戸ひろみ
@ankohappy

大相撲春場所は無観客開催になるそうですね。15日間もファンの声援なしで、力士の皆様は相撲を取るのか…。気合いの入り方が変わるんでしょうね。ところで、チケットは払い戻しされるのかしら?

2020-03-01 17:03:15

(出典 @ankohappy)

時祭☆彡ときまつり@1st
@eve_tokimatsuri

大相撲春場所 無観客で開催へ 日本相撲協会 | NHKニュース https://t.co/b0rwOaxXkG#大相撲春場所 #nhk

2020-03-01 17:03:14

(出典 @eve_tokimatsuri)