ポケモン風MMO『Temtem』約900人が永久BAN―チート使用/バグ悪用を確認 - Game*Spark ポケモン風MMO『Temtem』約900人が永久BAN―チート使用/バグ悪用を確認 Game*Spark (出典:Game*Spark) |
約900人BANだってさ
https://twitter.com/PlayTemtem/status/1224272889287004160
>>169
BANされた人がツイート連投しているけどもし言っていることが全て真実だったら可哀相やな
昨日、Quetzalの道場でスケート履いてた人がいて???と思ったけどあれもBAN対象の人だったのかも
ほほー
悪用しようとした人がBAN対象って言ってるね
RTM目的の人なのかな?
オンライン要素強くしたらチーターBANも必要だしインディーでは大変そう
メインクリアでやることないから、サイドクエスト消化しようと思ったら、
キシワにいけ!って感じのがスタックしてて残り何のクエが残ってるか確認できない・・・
それねー
未だにクエストのタグが非活性だから見れないっぽい
まだ出来ないってことはクエスト確認出来るようにするのって技術的に大変なのかね
素人だから全くわからんが
たぶんクエストトラッカーとして「どこに行けばいいか・報酬はなにか」も表示させようとしてる
だから大変ではないが面倒みたいな感じと思われる
ふつーのゲームではかなり真っ当に初期から実装されるものなんだけどね…どうなってんだか
どうなんだろうね
ゲームのことはわかんないや
クエスト一覧用意してどこまで終わってるかフラグ立てるだけでできそうなもんとか勝手に思っちゃうけど
メニューにはクエスト一覧もあるけど実装が遅れてるね
この開発者普通じゃないから無理
よっぽどゲーム興味ない人の集まりじゃないとここまで酷くならない
アーリーアクセスだからーとか以前の問題
方向性はユーザーの意見を聞いていい方向に進んでるっぽいけど基本的なゲームとしての基盤が酷すぎる
マジでゲームやらない人達なんだろうな
ラーメン流行ってるからって一発当てようと脱サラして未経験者が乗っかったのと同じイメージしかしない
メインクエでやる事ないってレアモンとか色違いとか捕まえ終えたの?そんな底が浅いゲーム?
ちょっとでいいから具体的な指摘をどうぞ
具体的に挙げてくれれば共感できるけど
ふわふわした内容で批判しても仕方ないよね
>>183
いやだからマップに場所表示してなかったりクエスト表示やらまずやるべきなのとか
NPCの会話で無意味な長文と三択、あれ自分だけかと思ったが初見配信でも大体がボタン連打してたわ、つまんないから
ゲームの方向はユーザーの意見丸呑みすれば良いだけだから大丈夫じゃね
ただ細かい部分マジでわかってない
レベル上げきついとかどうでもいいわオンラインだぞこれ
難癖じゃなくてディスコ時代から支援してるからちゃんとして欲しいだけ
そもそも前スレから色々内容あがってるだろ俺も上げたし
何を言ってんだ?信者気持ち悪いよ
BAN偉いわ
ネクソンみたいに利益優先で全部スルーかと思ってた
具体的になんかあるか?
レベアゲがきついとか?
戦闘中にゲームを終了をすると次起動した時戦闘中から始まる(62へぇ)
ゲームやらないのは難癖おじさんの方でしたとかは無しだぞ
具体例出さなきゃただダメとだけ言っても仕方ないよねとは言ったけど
難癖なんか言ったかしら
つっかかり方が変というか
しょうもない指摘で笑った。
まあ確実に否定派来る。ポケモンが好きな人は日本にも世界にも沢山いるからな。
開発者もそれは先刻承知だろうからこれからそれを跳ね返す、良い作品にして欲しいね。
MMOだから仕方ないとはいえ金稼ぎがキツすぎるな
換金アイテムが一個20とか300とかその程度でしか売れないとは思わなかった
開発者を少しでも持ち上げたり自分が少しでも否定されると信者扱いとか極端過ぎない?
批評向いてないよ
まぁあまりにも変な輩ならあぼーんしようかなと。
とりあえず有益な情報は出さずに悪意だけ振りまく人はスルーしとこ。
キャラクリに二時間かけて平凡な可愛い感じにできたわ
やっとエアプから卒業や
シンボルエンカウントするエリアも作って、めっちゃ強い敵をみんなでボコるとかやりた
FF14でFATEってのがあるね
そういう強いシンボルエンカウントをみんなで殴るのはめっちゃ楽しそう
レイド系や、マウントを活用する機能、経験値UP、特定モンスターの出現率UPとかはそのうちやりそう。
ソフィアのとこまで来たけど道場で負けても金とられる?
250ぐらい取られた気がする
強いから頑張って
結局ストーリーで復活アイテム一回も使わなかったな
店売り品でも価値が高すぎる
負けてお金取られるのは最初の一回だけだから何度も挑戦するといいよ
チェーンライトニングって徐々にダメージ減ってくのかと思ってたんだが、上がってくのか?
35ドルのアーリーアクセスでbanってのも思い切った事するなぁ
バグ利用にしろチートにしろban理由の詳細出してほしいわ
いつ向こうの気まぐれでBANされるかわからん
公式ツイッター見ろよ
今回のバグが何かは知らんけどさ
極端な話すると売値がバグってるテムがいてそれひたすら捕まえて売ってたらbanもあるだろ?
つーかTwitterじゃなくて公式のダイアログで告知すべきことだし、修正済みなら尚更ban理由を告知すべき事だと思うんだがどうなんだ?
バグ利用したやつをバンしたし、反論してきたやつ全員詐欺師だったよじゃ通らんでしょ
因みにbanされた人の方を持つんじゃなくて公式が正しいことを言ってるなら正しい対応してほしいって事だよ
テムカードは後のほうの島で++も入手可能になるのか
テムカード(無印)とテムカード+の2種類しか無いと知ったときにはガッカリしたがそれなら安心だ
でもテムカードが15で+が80だけど、現状+も確率あんまり高くねぇし使ってたらほぼ赤字だし敵のHP減ってれば無印でも余裕で捕まるから++出てもなって感じはする
+の値段は30、++が80くらいじゃないと使わなくね?って思ってしまう
ログ精査してBANしてるって言ってるしなんの不満があるんだ?
詳細公開したらそこ悪用されるリスクあるから公開しないって言ってるしな
今回banされた人は知らんけど
これから先運営との解釈の不一致でbanされるのが怖い
banなんてログ見て完全に真っ黒の奴だけでは
不具合を利用したプレイはどんなオンラインゲームでもBAN対象ではあるけど
テムテムの場合は運営がバグを明快にしてないから仕様かバグかってわからんからBANが怖いってこと?
ドラクエで言うと
経験値稼ぎにはぐれメタル倒しまくってたけどその経験値は設定ミスでした
だからBANしますとか起きたら嫌だわな
バグか仕様かわからない事も結構あるしな
上でもでてたチェーンライトニングの仕様とかバグか仕様かわかんないし、
現状はチェーン前の倍率も引き継いでチェーンするから4倍のやつからチェーンされてきたやつは280%のダメージで計算されてる
>>214
理屈で考えてもおかしい挙動なので、それは「それを運営に報告し」「その後はそれを利用しない」のが利用規約に則った行動
それ以降もチェーンライトニングのバグを使って他プレイヤーより効率よく敵を倒していたらexploitとしてBAN対象となりうる
だからまあ、普通の運営だと「複垢戦闘してランキング自演してたりアイテムdupeしてたりした人などをBANしました」とか言うんだけどね…
何もしてないのにBANされた時は低評価して二度とやらなくなるだけ
今のところは楽しんでおこう
でもEAだし
感覚としてはバグ報告掲示板に書かれてることを悪用したらexploitって感じだなあ
リピータブルクエだと思って面倒なお使いを何周もしてたらバグだった、みたいなのが正直一番困るわ
チェーンライトニングのバグ全く気付かんかったけどチェーンライトニングを数回以下しか使ったことないやつとかバグに気付いたからやめたよって人どんだけおるん
フリーテムでお金稼ぐ為のオススメのポケモンと場所教えてくれ
BANされたのって24時間マクロで自動金策し続けてるやつらとかでしょ
>>221
というのは「みんなが勝手に信じてる」だけであり、実態が不明であるのでコワーイというお話だ
衣装の値段、桁1つおかしくないか?
高いよ
ただ、結局は全プレイヤー内でゲーム内通貨はどうしても余るものなので、
衣装や見栄え家具の入手で大量のゲーム内通貨が運営に回収されるようになってるのはインフレ防ぐためにも好ましいと思われる
まあしかし高い
初期外見の変更が無料なのが救いだろうか…
>>224
外見変更できるのか!何番目の街でできるようになる?
バグって決めつけてる人多いがチェーンライトニングは他の範囲技と違って3回跳ねさせって表記だから仕様にも思える
そういう認識の違いが産まれてるのにバグって公式が公表せずに利用してた人をBANする可能性あるから怖いって意見はわかる
>>225
そこ言うとチェーンライトニングが電気生成を相手に2回で止まるのは表記の動作(3回)を満たしてないという点でバグとかいう話に
電気生成でダメージがでてないんだから止まるのはむしろ仕様って思うでしょ
逆にダメージ引き継いでない範囲技が電気生成で止まるならバグだけど
公式wiki見たら、100%、70%、60%とダメージが減少すると書いてあるね
あと、チェーンの途中で無敵(多分電気生成とかも含む)がいるとそれ以降はチェーンしないとも書いてあった
シコれるモンスターがいるかどうかだけ教えてください
PCだから勢い持ったけど、正直完成しても微妙な気が
NPCの配置がつまらないし、テムテムならではの要素って2対2基本と長い会話くらいだけどどっちも面白いかというと
あと序盤に出てくるテムくらいは進化先もう用意しておいて欲しかった
ハウジングとかオークションくるんでしょ
楽しみしかない
育成要素と厳選要素緩和してくれりゃ神ゲー
今は対人ゲーとしてはあまりにも廃プレイ要素が強すぎる
ハウジングってなんや?
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